ブレスレットは手作りで作る男性が増えていると言われています。今回は、誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方についてを詳しくご紹介していきます。あなたも世界に1つだけのオリジナル手作りブレスレットを作ってみましょう。

手作りブレスレット作り方・編み方!革紐・チェーン・ビーズ100均の材料で完成

目次

  1. 100均の材料で手作りブレスレットの作り方・編み方を紹介
  2. ビーズ手作りブレスレット
  3. レース手作りブレスレット
  4. ワイヤー手作りブレスレット
  5. キッズビーズ手作りブレスレット
  6. プラバン手作りブレスレット
  7. パール手作りブレスレット
  8. 革紐手作りブレスレット
  9. Tシャツヤーン手作りブレスレット
  10. チェーン手作りブレスレット
  11. 天然石手作りブレスレット
  12. レザー手作りブレスレット
  13. ヘアゴム手作りブレスレット
  14. ミサンガ手作りブレスレット
  15. 100均の材料でオリジナル手作りブレスレットを作ろう!

100均の材料で手作りブレスレットの作り方・編み方を紹介

ここ最近手作りアクセサリーにハマる男性が増えていると言われています。手作りアクセサリーは、オリジナリティーが演出でき自己流のおしゃれを楽しむことができます。「手作りブレスレット作ってみたいけど、難しいのはちょっと…」や「手作り感のない手作りブレスレットを作りたいけど、どう作ったらいいかわからない」と悩んでいる男性も多いはずです。

今回は、誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方についてを詳しくご紹介していきます。100均で売られている材料でクオリティーの高いかっこいい手作りブレスレットが作ることができます。あなたもオリジナリティー溢れるおしゃれでかっこいい手作りブレスレットを作ってみましょう!

ペアブレスレットの人気ブランド紹介!カップルにおすすめのお揃いまとめ | MensModern[メンズモダン]

ビーズ手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方1

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方1個目にご紹介するのは「ビーズ手作りブレスレット」の作り方です。材料はベースビーズ(好みの量)、ポイントビーズ(好みの量)、ヘアゴム1本です。100均ではさまざまな種類のビーズが売られています。自分が好きなデザインのビーズをチョイスしてくださいね!

ビーズ手作りブレスレットの作り方は、最初にどんなブレスレットにするかを考えます。デザインが決まったら、ヘアゴムにデザイン通りにビーズを順番に通していきます。全部のビーズを通したら、ヘアゴムをぎゅっとしっかり結びます。最後に残ったヘアゴムを切ったらビーズ手作りブレスレットの完成です。

バングルとはなに?ブレスレットの違いやシーン別の付け方・選び方まとめ | MensModern[メンズモダン]

レース手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方2

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方2個目にご紹介するのは「レース手作りブレスレット」の作り方です。ここ最近では「レーステープ」という商品がセリアやダイソーなどの100均でたくさん発売されています。材料は、レーステープ(好みの長さ)、ポイントビースやチャーム、小さいめビーズ(適量)です。

レース手作りブレスレットの作り方は、最初にレーステープを好みの長さにカットします。カットしたらレーステープの端にビーズを付けています。反対側には小さめのビーズで丸い輪っかを作ります。ポイントビースが入り、すぐには抜けない大きさの輪っかにするのがポイントです。好きなレースでオリジナルのブレスレットを作成しましょう。

メンズのブレスレットの人気ブランドランキング!選び方やサイズ感は? | MensModern[メンズモダン]

ワイヤー手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方3

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方3個目にご紹介するのは「ワイヤー手作りブレスレット」の作り方です。ワイヤーブレスレットは大人っぽさを演出してくれルノで、モテたい男性にぴったりの手作りブレスレットと言えます。材料は、シルバーorゴールドワイヤー(好みの量)、ポイントチャーム(好みの量)小さい丸パーツ2個です。

ワイヤー手作りブレスレットの作り方は、ワイヤーを好みの長さにカットしてきます。ワイヤーを二重にしたい方は長めにカットしてくださいね。カットしたら、ポイントになるチャームなどを通していきます。最後に両端に丸いパーツをボンドなどで付けます。ボンドがしっかり乾いたらワイヤー手作りブレスレットの完成です。

アクセサリーブランドのメンズ人気ランキング!おすすめのアイテムは? | MensModern[メンズモダン]

キッズビーズ手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方4

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方4個目にご紹介するのは「キッズビーズ手作りブレスレット」の作り方です。キッズビーズ手作りブレスレットは、お子さんへのサプライズプレゼントとしておすすめですよ。材料は、ベースキッズビーズ(好みの量)、ポイントキッズビーズ(好みの量)、からまないヘアゴム10本程度です。

キッズビーズ手作りブレスレットの作り方は、まず最初にからまないヘアゴムを10本を全てくくりつけていきます。全部くくりつけたら、キッズビーズの1つずつヘアゴムに通していきます。少し引っかかりやすいので、ゆっくり通していくのがポイントと言えます。全部のキッズビーズを通したら、ヘアゴムの両端をきつく結び形を整えたら完成です。

ペアのアクセサリーランキング!カップル向けの人気ブランドは? | MensModern[メンズモダン]

プラバン手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方5

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方5個目にご紹介するのは「ブラバン手作りブレスレット」の作り方です。ブラバン板もダイソーやセリアなどの100均で売られています。材料は、プラバン1枚、チェーンや革紐、クッキングシート(オーブンシート)、アルミホイル、色鉛筆やマジックペンです。

ブラバン手作りブレスレットの作り方は、プラバンにマジックペンで好きな絵を描いていきます。絵を描いたらプラバンを形通りに切っていきます。切ったら、トースターにアルミホイルとクッキングシートを引いて焼いていきます。焼きあがったらニスを塗ると色が落ちにくいですよ。最後にプラバンに穴を開けてチェーンに通したり、革紐に付けて完成です。

パール手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方6

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方6個目にご紹介するのは「パール手作りブレスレット」の作り方です。パールアクセサリーをつける男性が年々増えていると言われています。材料は、大きめパール(好みの量)、小さめパール(好みの量)、ビーズステッチ用の糸(好みの長さ)またはワイヤー(好みの長さ)です。

パール手作りブレスレットの作り方は、ビーズステッチ用の糸を手首に巻ける程度の長さにカットしていきます。カットしたビーズステッチ用の糸にパールを1個ずつ通していきます。大きいパール→小さいパールの順番に通していくのもおすすめと言えます。全て通したらビーズステッチ用の糸を硬く縛り、余った糸をカットして完成です。

革紐手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方7

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方7個目にご紹介するのは「革紐手作りブレスレット」の編み方です。革紐を使った手作りブレスレットは、男性に大人気と言えます。スエード素材の革紐が今年トレンドとなっています。材料は、革紐(好みの長さ)、アクセントになるチャームやビーズ(好みの量)です。

手作り初心者におすすめの革紐手作りブレスレットの編み方は、三つ編みです。三つ編みは比較的初心者でも簡単に編むことができます。もう少し凝っているデザインがよければ、四つ編みや五つ編みなどもおすすめと言えます。手作りに慣れている男性は、プロ並みの六つ編みや七つ編みに挑戦してみてください。クオリティーの高いブレスレットに仕上がりますよ。

Tシャツヤーン手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方8

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方8個目にご紹介するのは「Tシャツヤーン手作りブレスレット」の作り方です。カジュアルなブレスレットを作りたいならTシャツヤーンブレスレットがおすすめです。材料は、Tシャツヤーン(適量)、ポイントビーズやチャーム1個です。Tシャツヤーンはダイソーやセリアなどといった100均で売られています。

Tシャツヤーン手作りブレスレットは編み方がたくさんあるのですが、三つ編みが初心者には向いていると言えます。Tシャツヤーンを三つ編みで最後まで編んだら、しっかり結んで輪っかを作ります。針金でビーズやチャームを付けたらTシャツヤーン手作りブレスレットの完成です。個性を出したいならかぎ針編みもおすすめと言えます。

チェーン手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方9

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方9個目にご紹介するのは「チェーン手作りブレスレット」の作り方です。チェーン手作りブレスレットはモード系ファッションが好きな男性にぴったりと言えます。材料は、チェーン(好みの長さ)のみでもOKです。オリジナティーを加えたいなら、チャームや革紐などもおすすめと言えます。

チェーン手作りブレスレットの作り方は、チェーンを好みの長さにカットします。カットしたら、アクセサリーの留め具であるカニカンやヒキワと丸カンやCカンをペンチなどで付けて完成です。超簡単なので、手作り初心者な男性にもぴったりと言えます。チェーンの間に革紐を通すと大人っぽいデザインのブレスレットになりますよ。

天然石手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方10

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方10個目にご紹介するのは「天然石手作りブレスレット」の作り方です。天然石を使ったブレスレットは、大人な男性でも気軽に付けれる高級感溢れる手作りブレスレットと言えます。材料は、天然石(好みの量)、ナイロンワイヤー(好みの長さ)です。

天然石手作りブレスレットの作り方は、ワイヤーを好きな長さに切っていきます。好みの長さにカットしたら、ワイヤーに天然石をゆっくりと入れています。天然石が傷つかないように差し込んでいきましょう。天然石を全て入れたら、ワイヤーを何重にも縛っていきます。しっかり縛らないとすぐに解けてしまうので注意しましょう。結び目を天然石の穴に入れて完成です。

レザー手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方11

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方11個目にご紹介するのは「レザー手作りブレスレット」の作り方です。レザーブレスレットは、2017年のトレンドとなっています。材料は、レザー紐(好みの長さ)、穴あけポンチ、トンカチ、カシメ1組、アクセントになるチャームなどを1個です。

レザー手作りブレスレットの作り方は、レザー紐を好みの長さに切ります。切ったら穴あけポンチとトンカチで両端に穴を開けていきます。開けた穴にカシメを両端に差し込みます。差し込んだらトンカチで叩いてしっかり差し込んでいきます。しっかりと止まり最後にボンドなどでチャームなどをつければ、レザー手作りブレスレットの完成です。

ヘアゴム手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方12

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方12個目にご紹介するのは「ヘアゴム手作りブレスレット」の作り方です。ヘアゴムを使うことによって、誰でも簡単にブレスレットを手作りすることが可能と言えます。材料は、好みの色のヘアゴム(好みの長さ)、ポイントビーズやチャームです。

ヘアゴム手作りブレスレットの作り方は、ヘアゴムを好きな長さに切ります。二重にする場合は、長めに切るのがおすすめと言えます。カットしたヘアゴムに好みのビーズやチャームを通します。通したら、ヘアゴムの両端をぎゅっと硬く結んでください。そして残ったヘアゴムを切ったら完成です。ヘアゴム手作りブレスレットは、不器用な男性でも作れる簡単な手作りブレスレットです。

ミサンガ手作りブレスレット

100均の材料で作る手作りブレスレットの作り方&編み方13

100均の材料で誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方13個目にご紹介するのは「ミサンガ手作りブレスレット」の作り方です。ミサンガの手作りブレスレットは、難しいと思われがちですがポイントさえ掴めば誰でも簡単に作ることが可能と言えます。材料は、好みの糸のみだけで作れます。アレンジを加えたいならビーズなどを用意してください。

ミサンガ手作りブレスレットの基本的な編み方は、三つ編みです。もう少しクオリティーの高いミサンガ手作りブレスレットにしたいなら、四つ編みがぴったりと言えます。コツさえつかめれば、誰でも簡単に作ることができます。ミサンガの編み方は、動画で詳しくチェックしてみてください。ミサンガ手作りブレスレットはプレゼントとしても最適と言えますよ。

100均の材料でオリジナル手作りブレスレットを作ろう!

今回は、誰でも簡単に作れる手作りブレスレットの作り方と編み方についてを詳しくご紹介していきました。作ってみたいと思うような手作りブレスレットは見つかりましたか?初めて手作りブレスレットに挑戦する男性には「ビーズ手作りブレスレット」や「ヘアゴム手作りブレスレット」、「チェーン手作りブレスレット」がおすすめと言えます。

全て100均で売られている材料で作れるので、コストパフォーマンスも最高に良いと言えます。ミサンガ手作りブレスレットや革紐手作りブレスレットは、少し難しいので手作りすることに慣れている男性におすすめですよ。手作りブレスレットはプレゼントにも最適と言えます。あなたも、世界に1つしかないオリジナリティー溢れる手作りブレスレットを作り上げましょう!


評価 4.7/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ