スマホの動画編集アプリを使用することで、SNSなどでも本格的なプロ並みの動画を公開できると注目され、スマホユーザーも動画編集アプリをダウンロードしているかたが増えていると言われています。そんな人気おすすめスマホの動画編集アプリをご紹介していきます。

スマホの動画編集アプリ特集!無料で本格的な機能つきのおすすめは?

目次

  1. スマホの動画編集アプリで本格的な仕上がり
  2. 【PowerDirector】
  3. 【Clips】
  4. 【VivaVideo】
  5. 【Magisto】
  6. 【Splice】
  7. 【Quik】
  8. 【Adobe Premiere Clip】
  9. 【KineMaster】
  10. 【InShot】
  11. 【LINE SnapMovie】
  12. 【Triller】
  13. 【Animoto Video Maker】
  14. 【レコフォト】
  15. 【Flipagram】
  16. 【FrameBlast】
  17. スマホの動画編集アプリでSNSの楽しみも増す

スマホの動画編集アプリで本格的な仕上がり

スマホの動画編集アプリは、無料なのに本格的な仕上がりになる機能性の高い動画編集アプリが増えていて注目されています。スマホの動画編集アプリは、YouTubeに動画を投稿しているユーチューバー達の必須アイテムとも言われています。

そんな人気のスマホの動画編集アプリの選び方のポイントとして気をつけたいのは、動画をスマホで編集する際に、どのような仕上がりにしたいかと明確をした上で、スマホの動画編集アプリを選ぶことで理想の仕上がりが期待できるでしょう。

動画の編集アプリでおすすめは?無料なのに本格・プロ並みを厳選紹介 | MensModern[メンズモダン]

【PowerDirector】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ①

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ①は、PowerDirectorです。PowerDirectorは、Android版のためのアプリと言われています。

Android版スマホの動画編集アプリで、機能性に優れたアプリをお探しならPowerDirectorをダウンロードしておけば安心というかたも多いです。細かい機能が揃っていながらも無料アプリというところも、良心的と言えるでしょう。

PowerDirectorは、BGM機能やトリミングなど、PCの動画編集ソフトでもできるような編集が期待できるスマホの動画編集アプリです。このような機能が搭載されているのも、PowerDirectorはサイバーリンク社が作ったスマホの動画編集アプリだからと言っても過言じゃないです。

サイバーリンク社とは、本来PC版の動画編集ソフトなどを作っていて賞なども多く獲得している、信頼性の高いメーカーです。

iPhone6sの4K動画がプロ以上?撮影・編集方法や設定のコツは? | MensModern[メンズモダン]

【Clips】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ②

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ②は、Clipsです。ClipsはApple社の純正動画編集アプリとして知られています。iPhoneと言えば、iMovieアプリが購入の時点で入っている機種が多いですが、iMovieよりもClipsのほうはPCなどよりもiPhone向けに作られている人気アプリです。

Clipsを通して動画を撮影してから編集をするのもOK、もともとある動画を編集するのもOKの便利な動画編集アプリです。BGMもクールなものが取り揃えられています。

Clipsのアニメーション機能も、簡単に編集できて動画もより本格的で注目されるようなものがあるので、iPhoneユーザーならClipsをダウンロードすることをおすすめされています。

スナップチャットの使い方まとめ!設定方法や動画・写真の保存など解説 | MensModern[メンズモダン]

【VivaVideo】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ③

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ③は、VivaVideoです。VivaVideoは、フィルター機能が優れているスマホの動画編集アプリとして人気です。

ステッカーも取り揃えられていて、スライドショーも動画で出来てしまうという優れものアプリ。テーマの数も豊富で、テーマごとに動画のエフェクト機能も自動的に設定されるので、動画編集が苦手なかたでも簡単におしゃれな動画編集ができてしまうアプリです。

ただし、VivaVideoは5分以上の長編の動画を作る目的のかたは有料になってしまうため、ショート動画を作成するかたにおすすめのスマホの無料動画編集アプリとなるでしょう。

動画の編集ソフトおすすめランキング!人気の有料・無料製品を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

【Magisto】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ④

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ④は、Magistoです。スタイリッシュな動画作成を、スマホアプリを使って行いたいかたにおすすめなのがMagisto。

Magistoは、編集スタイルを選び、サウンドトラックを選択するだけでスタイリッシュな動画編集がスマホでできてしまうアプリになります。Magistoの編集スタイルは、全てが無料ではないものの、十分にスマホで動画編集を楽しくできるものが揃っています。

Magistoは、スマホの動画編集アプリなだけにタイトルなども決められてSNS投稿も可能です。インスタの動画投稿のサイズに合わせて動画編集もできちゃう優秀なスマホアプリと言えるでしょう。

iPhoneで4K動画を撮影する方法!設定のやり方やデータ使用量を調査 | MensModern[メンズモダン]

【Splice】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑤

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑤は、Spliceです。Spliceは、iPhone版専用のアプリとなっています。スマホでPCの動画編集ソフトのような、編集機能が体験できるアプリと言っても過言じゃないでしょう。

Spliceのエフェクトの数も豊富で、SNSの動画を編集することも可能と言われています。編集機能も、再生速度変更機能までついていて、本格的な機能性に優れたスマホの動画編集アプリになります。

エフェクト音には、おちゃめなオナラの音なども含まれており、効果音を動画に挿入して編集をしたいというかたにとっても、Spliceは使えるスマホの動画編集アプリとなるでしょう。

Android動画編集のおすすめアプリは?無料なのに本格的でプロ並み | MensModern[メンズモダン]

【Quik】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑥

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑥は、Quikです。スマホの動画編集には、あまり時間をかけたくないというかたならQuikがおすすめです。

Quikは、GoProが生んだスマホの動画編集アプリになります。GoProだけあって、機能性も優れており編集時間は数秒と言われるほど時短でスマホの動画編集ができてしまうアプリと言われています。

テロップの挿入も可能で、Quikにはサウンドトラックが70曲以上も装備されているため、選ぶのに迷ってしまうほどです。スマホアプリのQuikを使用して、動画編集をした動画を出力するときに、フォーマットもシネマサイズと正方形サイズから選べるのも、SNSへの投稿なども考えたつくりとなっているようです。

カメラのアプリで加工や編集ができるおすすめ・無料は?自撮りにも人気 | MensModern[メンズモダン]

【Adobe Premiere Clip】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑦

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑦は、Adobe Premiere Clipです。動画編集などわからないというかたでも、簡単に動画を読み込むだけで編集作業をしてくれるというのが、Adobe Premiere Clipです。

Adobe Premiere Clipは、編集したい動画を読み込んだら、自動編集ボタンを選択すれば簡単にプロっぽい仕上がりにスマホの動画編集をしてくれるでしょう。

自動編集ではなく、自分の納得いくように編集していきたいというかたもAdobe Premiere Clipでは、Freeformというモードに切り替えれば、自分のペースに合わせてゆっくりスマホの動画編集も可能のアプリです。

フィルターなども充実しています。コミュニティセクションもあり、Adobe Premiere Clipユーザーの作成した動画をチェックすることもできます。

海外でスマホを使う時には8つの注意点が!ラインも使える簡単設定方法とは | MensModern[メンズモダン]

【KineMaster】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑧

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑧は、KineMasterです。iPhone版でもAndroid版でも世界で人気の高い、スマホの動画編集アプリのKineMaster。

KineMasterは、日本版ではキネマスターとして配信しているスマホの動画編集アプリです。無料版でも、充実した編集機能が搭載されており、一瞬難しそうに見えますが、一度使うと慣れてしまうかたが多いおすすめのスマホの動画編集アプリです。

PCの動画編集ソフトまではいきませんが、KineMasterはユーチューバー達からも注目されているスマホの動画編集アプリです。

フィルターやアニメーション機能も豊富で、有料版だとKineMasterのウォーターマークを削除することができます。無料版だと、KineMasterのウォーターマークは入ってしまいますが、おしゃれなフォントでテキストを挿入したりできるのでプロ並みの仕上がりを体験できるでしょう。

スマホのメモリ不足解消!Andoroidの空き容量を増やす方法とは? | MensModern[メンズモダン]

【InShot】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑨

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑨は、InShotです。あまり複雑な編集機能などは必要ないというシンプル思考のかたにおすすめなのが、InShotです。

InShotは、動画編集が苦手なかたでも簡単にスマホの動画編集ができてしまうので便利なアプリと言われています。効果音機能もあり、動画に絵文字やスタンプも挿入可能となっています。

スマホの機種変更の準備!データ移行・バックアップやLINE引き継ぎは? | MensModern[メンズモダン]

【LINE SnapMovie】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑩

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑩は、LINE SnapMovieです。LINEは、LINEアプリを始め、LINEの写真アプリや動画アプリも人気です。

そのLINEから生まれたLINE SnapMovieは、スマホの動画編集をメインに、30秒以内のショート動画を編集可能な人気アプリになります。ちょっと遊び心で動画作成をしたいというかたなら、LINE SnapMovieを使えばすぐに簡単に動画編集ができるでしょう。

写真では味わえない、30秒以内に凝縮された動画をより効果的に仕上げるかもLINE SnapMovieにお任せなら安心と言われています。

スマホが壊れた時の注意点!データの取り出し方や保存方法まとめ | MensModern[メンズモダン]

【Triller】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑪

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑪は、Trillerです。Trillerは、ミュージックビデオのような動画に仕上げたいかたにおすすめの、人気スマホの動画編集アプリになります。

スタイリッシュで個性的な動画に編集したいかたなら、Trillerを使うことで動画編集が苦手でも慣れてしまえばすぐに簡単にできてしまうようです。Trillerは、日本よりも海外で人気のスマホの動画編集アプリですが、日本でもジワジワ来ているスマホの動画編集アプリと言われています。

自分の好きな音楽に合わせて、動画が作成できる自分バージョンのミュージックビデオが作れてしまうスマホの動画編集アプリです。Trillerの中にも、すでに選べる音楽が用意されていますが、自分のライブラリーから選択も可能のようです。

スマホと一眼レフではどちらがいい?写真や画像の画質の違いを比較検証 | MensModern[メンズモダン]

【Animoto Video Maker】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑫

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑫は、Animoto Video Makeです。Animoto Video Makeは、写真のスライドショーを動画形式で編集していく、スマホの動画編集アプリになります。

Animoto Video Makeの使い方は、とても簡単で動画にしたい写真を12枚ピックアップします。その12枚をピックアップして、雰囲気に合ったBGMを選び追加したら、簡単な動画編集完了でスライドショーとなって写真も楽しめるでしょう。

ショート動画を、写真のスライドショー形式で作りたいというかたにおすすめのAnimoto Video Makeは、思い出の写真をBGMに合わせて素敵に演出できるので、ダウンロードしておくと便利なスマホの動画編集アプリです

スマホがフリーズする原因は?電源が切れない・動かない時の対処法 | MensModern[メンズモダン]

【レコフォト】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑬

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑬は、レコフォトです。レコフォトは、ウェディングの写真などを動画として編集するのにおすすめのスマホの動画編集アプリになります。

レコフォトに用意してある選べるBGMも、ウェディングでよく使用されるBGMが取り揃えられています。それぞれのテーマなどに沿って、BGMを選びプロ並みのプロフィール動画の作成がレコフォトならできるでしょう。

ウェディングでの皆さんに紹介する新郎新婦のプロフィール動画の編集アプリとして使用されることが殆どのレコフォトは、有料になりますがDVD作成サービスも提供しているようです。

スマホのストレージ容量不足の対処法!空き容量を増やす方法まとめ | MensModern[メンズモダン]

【Flipagram】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑭

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑭は、Flipagramです。Flipagramは、SNSに投稿しているアルバムから選択し、スマホで動画編集ができるアプリになります。

SNSは、フェイスブックを始め、インスタグラムなどに投稿してあるアルバムから写真を読み込めるので、思い出がいっぱいつまったスライドショー動画をFlipagramで簡単に編集し作成できます。

Flipagramのフィルター機能も、スタイリッシュなものが多く、スライドショーの長さなども、それぞれの写真によって変更が可能となっています。SNSからだけではなく、勿論スマホに保存してある写真を始め、動画もそ編集が可能なのでダウンロードしておくと便利な、スマホの動画編集アプリです。

AndroidスマホのVRアプリおすすめランキング!楽しみ方も紹介 | MensModern[メンズモダン]

【FrameBlast】

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑮

スマホの無料で本格的な機能つきの動画編集アプリおすすめ⑮は、FrameBlastです。FrameBlastは、iPhone版のiMovie以上のクオリティーという声も多い、iPhone版とAndroid版(OS4.3以降)の両方対応の動画編集アプリで注目されています。

FrameBlastは、MP4ファイルの動画も自動編集が可能と言われており、スマホでの簡単にプロ並みの動画編集を求めるかたの期待に応えてくれるスマホの動画編集アプリとなるでしょう。

Android版のFrameBlastは、スマホ以外のカメラで撮った動画も、SDカードに保存してあるものならば、SDカードをそのスマホに挿入すればチェックできると言われています。

カメラが最高のスマホでおすすめは?画質や性能の比較・選び方を調査 | MensModern[メンズモダン]

スマホの動画編集アプリでSNSの楽しみも増す

スマホの動画編集アプリは、プロ並みの仕上がりを簡単に自動編集で作成できるアプリも増えています。動画編集が苦手なスマホユーザーでも、動画編集アプリさえダウンロードしておけば、簡単に動画編集が可能な時代になってきているようです。

写真・動画投稿SNSなどに、投稿しやすいサイズに編集できるアプリも多いのも特徴と言えるでしょう。是非この機会に、スマホの動画編集アプリを使って思い出の写真をスライドショー動画にしたり、ミュージックビデオのような感覚で、スマホを使って簡単に動画編集をしてカッコイイ動画を作成してみてはいかがでしょうか。


評価 3.4/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ