中古車を購入する時に、最初から外車を候補から外している人が多く存在します。「中古車の外車は壊れやすい」という、何十年も前の情報をそのまま鵜呑みしている人がたくさんいます。中古車を選ぶ時に注意して欲しいポイントのまとめと、人気の外車をご紹介します。

中古車なら外車がおすすめ!購入時に注意したいポイントまとめ

目次

  1. 中古車なら外車がおすすめ!人気の車種や購入時の注意をご紹介
  2. 外車の中古車を敬遠するべきではない理由
  3. 中古車の外車を選ぶ時に注意すべきポイントは?
  4. おすすめした外車の中古車を紹介
  5. おすすめの中古車の外車①「ボルボS40/V50」
  6. おすすめの中古車の外車②「MINIクーパー」
  7. おすすめの中古車の外車③「メルセデス・ベンツEクラス」
  8. おすすめの中古車の外車④「キャデラッククロスオーバー」
  9. おすすめの中古車の外車⑤「BMW3シリーズ」
  10. おすすめの中古車の外車⑥「フォルクスワーゲンゴルフ」
  11. おすすめの中古車の外車⑦「メルセデス・ベンツGクラス」
  12. おすすめの中古車の外車⑧「シボレーコルベット」
  13. おすすめの中古車の外車⑨「アウディA4アバント」
  14. おすすめの中古車の外車⑩「フォードマスタング」
  15. 中古車なら外車がおすすめ!人気の車種や購入時の注意のまとめ

中古車なら外車がおすすめ!人気の車種や購入時の注意をご紹介

外車に一度は乗ってみたいと思っている人は多いのではないでしょうか?外車は新車で購入すると、どうしても国産車より高くなってしまいがちです。今年のカーオブザイヤーを受賞したボルボも600万円前後の値段がします。これらの外車は中古車ならばお得に購入できることを知っていますか?

しかし、中古車で外車を購入するとなると、「すぐ壊れそう」や「整備や維持費がかかりそう」などというイメージが多く、外車の中古車は敬遠されがちな存在です。しかし、しっかりとした注意点を見極めれば、中古車を選ぶ上で外車はおすすめの車だと言えるのです。今回は、中古車の外車の選び方やおすすめの車種、注意すべきポイントなどの情報をお届けします。

高級車ランキングTOP30!外車&国産車の人気ブランドまとめ! | MensModern[メンズモダン]

外車の中古車を敬遠するべきではない理由

そもそも、中古車で外車を購入すると「壊れやすい」や「維持費がかかる」というイメージは、何十年も前の話です。中古車だけではなく、車が工業製品である以上、中古車として購入すれば、外車でも国産車でも壊れるときは壊れます。

これは、昔も昔、昭和の時に国産車に比べると外車が壊れやすく、部品を取り寄せるのにもお金や時間がかかるという時代のイメージがいまだにあることから言われていると言っても過言ではありません。中古車のこのようなイメージは、現代ではほとんど当てはまるものはありません。

中古車とはいえ、外車メーカーの技術はどんどん上がっており、さらにほとんどの外車が日本国内にディーラーも持っているので、中古車として購入して壊れたとしても、部品などはほぼストックされているのが現代の自動車業界です。

年代が古い中古車は壊れやすく整備にお金がかかるかもしれませんが、10年型落ちくらいの外車の中古車ならば実は悪いイメージで敬遠する人が多いので、逆におすすめの中古車だと言えるでしょう。

外車の維持費はどのくらい?日本車の維持費との比較のまとめ! | MensModern[メンズモダン]

中古車の外車を選ぶ時に注意すべきポイントは?

中古の外車を購入するときに注意したいポイントと言えば、やはり一番は定期的な整備がしっかりとされているかどうか、というポイントです。これは国産の中古車にも当てはまることですが、いろいろな整備の中でも一番注意して見たいところは、「オイル交換がしっかりと行われているのか」という情報です。

正直、中古車の外車の場合、国産の中古車と比べてやはり電気系統の故障は比較的多い傾向にはあります。しかし、どこかの部品や線をつなげる程度の修理であれば、中古車でもそこまで驚くほどの修理費用はかかりません。

しかし、見た目が綺麗な中古車でも、このオイル交換の情報をチェックしておかないと、エンジンが弱っていて、中古車を購入して数年でエンジントラブルが起きるなんていうケースも少なくありません。

中古車では・国産車を問わず、中古車を購入するときは必ずオイル交換が定期的になされていたかどうか、情報をしっかりと握っているところから、中古車を購入するようにしましょう。

中古車の探し方のコツとは?車のタイプ別に役立つおすすめポイント紹介 | MensModern[メンズモダン]

おすすめした外車の中古車を紹介

新車で購入するよりも、外車は中古車になると一気に値段が落ちる傾向にあります。そのため、なんとなく外車が欲しいと思っていて、予算を抑えたいという人に、100万円以内で購入できるおすすめの中古車の情報をお届けしましょう。コストパフォーマンスの高い外車から、あの憧れの外車まで、中古車ならば購入できる価格まで下がっている可能性があります。

中古車をディーラーで購入するメリットとは?良品を見つけるためのポイント | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車①「ボルボS40/V50」

100万円以内で、ボルボが中古車として購入できるということをご存知でしょうか?今年のカーオブザイヤーを受賞したメーカーでもあるボルボですが、外車の中でもボルボの最大の魅力は、その安全性能にあります。S40はセダン、V50はステーションワゴンとなっているので、大きさもちょうどよく、使い勝手のいい車種となっているでしょう。

共に、新車で購入すると約300万円〜400万円で販売されていましたが、2012年で生産が終わっている車種なので、中古車ならば価格が安くなっています。中古車としては100万円を切るくらいまで価格が下がっているので、中古車の中でもかなりおすすめのタイプだと言えるでしょう。

特に、初心者マークをつけるようなドライバーには、価格も安く長く乗れる、さらに安全性能もかなり高いので、うってつけの中古車だと言えるでしょう。

中古車の購入の流れと買い方の注意点まとめ!必要な手続きなど紹介 | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車②「MINIクーパー」

日本で多数見かける外車であげられるのがMINIではないでしょうか。MINIクーパーも、安い中古車ならば100万円以下、高い中古車でも200万円代で十分長持ちする中古車が買えることをご存知でしょうか?MINIはその名の通り、コンパクトかつ可愛らしい外観で女性に人気の車種です。

新車で購入すると、やはり400万円前後してしまうのにも関わらず、MINIは比較的モデルチェンジのサイクルが早いので、200万円以内の中古車でも、年式は2012年以降のものと、5年程度の型落ちで安く購入できるというのもメリットです。

MINIクーパーは、昔の方が可愛いという評価の声もありますが、2012年以前のモデルは色々不具合も多いようなので、外車の中古車に維持費を極力かけずに長く乗りたいのであれば、あまりおすすめはできません。

中古車を激安で購入するための注意すべきポイントと探し方を紹介 | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車③「メルセデス・ベンツEクラス」

憧れの外車、メルセデス・ベンツも、中古車ならば比較的安い値段で購入することができます。メルセデス・ベンツを安く購入したいのあれば、おすすめのグレードは、Eクラスです。比較的大型のセダンなので、使い勝手もよく、新車であれば600万円〜1000万円かかるこのモデルも、中古車ならば200万円前後で購入することが可能です。

2016年にモデルチェンジが行われており、それ以前のモデルを狙うのが安く購入するポイントです。ただし、メルセデス・ベンツは取り扱う業者も多いので、しっかりと情報を開示している中古車販売店で購入するようにしましょう。

中古車の選び方まとめ!初心者でも失敗しない選ぶコツと注意点紹介 | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車④「キャデラッククロスオーバー」

SUVの本国、アメリカで人気のメーカーといえばキャデラックですが、そのキャデラックのラグジュアリーSUV、クロスオーバーも中古車としてならば安く手に入れることが可能です。新車の価格は600万円程度ですが、中古車ならば半額以下で購入することが可能です。

SUVが好きな人にはぜひおすすめしたい車種であると言えるでしょう。しかし、アメ車のSUVの場合、どうしても排気量が多く自動車税や重量税がかさんでしまいます。普通に乗る分にはおすすめの中古車ですが、車検が怖いのが外車のデメリットでもあります。

コスパが良い中古車おすすめ10選紹介!お買い得車種と失敗しない選び方 | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車⑤「BMW3シリーズ」

BMWの人気車種として挙げられる3シリーズは、中古車でもおすすめの外車だと言えるでしょう。平均で200万円以内の予算で購入することが可能となっており、ガソリン車であることも喜ばれるポイントに挙げられます。

BMWは国内でも人気の高い外車なので、と200万円代で所有することができるというのは、とてもいいでしょう。また、走行性能に定評があり、純粋にドライブが好きな人も乗って楽しい車が、BMWの3シリーズです。

200万円以下で購入できるおすすめの車は?新車と中古車どちらにする? | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車⑥「フォルクスワーゲンゴルフ」

フォルクスワーゲンのゴルフも中古車ではおすすめの1台だと言えるでしょう。ゴルフは中古車市場ではピンからキリまで揃っており、安い中古車ならば数十万円、高い中古車でも350万円程度で購入することが可能です。

100万円前後のゴルフならば、しっかりとメンテナンス情報が揃っているものであれば全然おすすめの外車だと言えます。しかし、最新モデルの場合は、値下がりがあまりしないので、少し前のグレード選ぶようにしましょう。

ラ・フェラーリは中古車で買える?スパイダー版アぺルタの価格と性能まとめ | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車⑦「メルセデス・ベンツGクラス」

メルセデス・ベンツからもう1台おすすめしたい外車があります。それは、こちらも憧れのGクラスです。芸能人にも愛用者が多いメルセデス・ベンツのGクラスは、1度は乗ってみたい外車の1つでしょう。新車で購入すると、安くても1000万円は下らないので、なかなか一般人には手が出せない車ですが、中古車ならば可能です。

Gクラスを中古車で購入するメリットは、価格が安いことももちろんですが、基本的にあまりモデルが変わっていないということです。20年近く型落ちしている中古車でも、全く古臭い感じがしないので、走行距離などを気にしないのであれば、記録簿の情報がついてさえいれば10万kmオーバーの中古車ならば200万円前後で購入することが可能です。

ランボルギーニのミウラ50周年を迎えた全モデルの歴史!中古車価格まとめ | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車⑧「シボレーコルベット」

スポーツカー好きにはたまらない外車といえば、シボレーのコルベットでしょう。コルベットもピンからキリまでありますが、本当に車が好きな人ならば、セカンドカーに1台は欲しい外車だと言えるでしょう。そして、それならば、中古車で購入すれば200万円かからずにコルベットを手に入れることが可能です。

走行距離が多い中古車ですが、コルベットのようなこだわりの強い車だと、基本的に整備がしっかりとされているので、整備記録などの情報もしっかりとしており逆に安心だと言えます。注意点は、単純に車としての使い勝手が悪いことですが、セカンドカーとして持っておきたい人には人気の車です。

中古車値引きのコツとは?交渉を成功へ導くための方法と知識 | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車⑨「アウディA4アバント」

アウディの中でも人気・評判ともに高い車種A4アバントですが、中古車としても人気の外車です。ほとんどの面で、オーナーから高い評価を得ているA4アバントは、100万前後の価格でかなり満足できる中古車を購入することができます。

普通に乗るのはもちろん、高速道路などの走行も問題なく、維持費もあまりかからないという情報も多く、コストパフォーマンスの高い外車であることでとても人気の高い外車となっています。

中古車の修復歴ありの車購入の心得!リスク&注意点と見分け方紹介 | MensModern[メンズモダン]

おすすめの中古車の外車⑩「フォードマスタング」

最後にご紹介するのが、フォードのマスタングです。とにかく「かっこいい」の一言に尽きる外車です。50年以上前からのヒット車種なので、マスタングに憧れを持っている人は多いのではないでしょうか。マスタングの中古車も200万円前後で購入することができますが、どの年代のどのモデルでもとにかくかっこいいので、年式はあまり気にしなくて良いでしょう。

そのため、古くても逆に値段が高かったりするので、ある程度注意して情報収拾する必要がある中古車でもあります。また、2016年にはフォードが日本市場から撤退したことで、正規のディーラーが国内には存在しないので注意しましょう。親しい車屋さん、特にアメ車に強い車屋さんなどに知り合いがいるのであれば、おすすめの中古車だと言えるでしょう。

中古車の納車、何日かかる?一般的な日数や納車までの流れを調査! | MensModern[メンズモダン]

中古車なら外車がおすすめ!人気の車種や購入時の注意のまとめ

外車の中古車がおすすめな理由や人気の車種、購入時の注意点などをご紹介しました。外車の中古車は壊れるというのは、今の時代は確実に間違った情報になります。当然、外車は海外で作られているので部品などは輸入コストがかかってしまうので高くなってしまいますが、壊れやすいわけではありません。

むしろ、ボディの強度などは国産車よりも高いものもあり、ご紹介したようにボルボの安全性能などは、確実に国産車を上回ります。むしろ、中古車ならば国産車よりも値下がり幅が大きい外車がたくさん販売されており、輸入コストを考えなければ外車の方がお得な場合が多いのです。

車検時の維持費は外車の方がかかってしまいますが、中古車を検討しているのであれば、外車もおすすめの車種はいっぱいあります。中古車を選ぶときは、幅広い視野と情報収拾を行なって、中古車選びを行いましょう。


評価 3.8/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ