面白い電話番号まとめ!便利な小ネタから絶対かけてはいけない怖いものまで

ネタなのか都市伝説なのかわかりませんが、ネットでは面白い電話番号や怖い電話番号というものが載っています。絶対にかけてはいけない!と言われると怖いけど知りたくなりますよね。面白い・怖い電話番号にかけると本当はどうなのか?調べてみました。

目次

  1. 都市伝説?面白い電話番号
  2. 3桁の面白いお化け番号とは?3桁の便利な電話番号
  3. 「花子さん」が出てくる面白い電話番号?
  4. 自分の分身が出る?面白い電話番号
  5. 小説の登場人物と話せる面白い電話番号
  6. 面白い?かけたら呪われるゾロ目の電話番号
  7. 面白い!宇宙人と交信できる?電話番号
  8. 繋がると1週間で死んでしまう?
  9. 怖い?面白い?不気味な声が聞こえる電話番号
  10. 怖い話が聞ける?面白い電話番号
  11. 面白い・怖い電話番号について

都市伝説?面白い電話番号

ネットを見ていると、面白い電話番号やかけてはいけない電話番号がいろいろと載っています。電話番号も、携帯電話のようなものから固定電話のようなものまで、かけると繋がりそうな電話番号ばかりですよね。

そんな電話番号にかけてみたいけど、やっぱりかけるのはちょっと怖いので躊躇してしまいますが、本当なのかネタなのかただの都市伝説なのか…面白いですね。知りたくなりますよね。そんな面白い・怖い電話番号と、ちゃんとした便利で使える電話番号を調べましたので、本当かどうか知りたいかたは自分でかけずにこちらをご覧くださいね。

怖い夢を見たときの意味とは?心理的状況や原因・対処法を調査! | MensModern[メンズモダン]

3桁の面白いお化け番号とは?3桁の便利な電話番号

3桁の便利な番号①107

「107」という番号をご存じでしょうか。こちらの番号は新幹線に乗られている相手を呼び出してもらえます。相手が乗っていてもいなくても利用料金がかかります。バブル期では宣伝目的で、株式会社の名前から呼び出していたそうですが、今は市と氏名の呼び出しになっています。現在では携帯電話が普及していますので、あまり使われないかもしれませんが、もしものときのために覚えておいてくださいね。

3桁の便利な番号②136

「136」は少し便利な電話番号です。利用代金は30円(税抜)かかりますが、固定電話で「136」の後に「1」をダイヤルすると、直前にかかってきた電話番号と日時を教えてもらえます。ただ、相手は非通知の場合や公衆電話からだと、電話番号はわかりませんのでご注意ください。

3桁の便利な番号③159

固定電話で相手に何度かけても話し中の場合がありますよね。そんな時は、電話を切って1分以内に「159」を押してすぐ「1」を押すと、相手の通話が終わったら、こちらに音声で知らせてくれる電話番号です。知らせを聞いて電話を切った後「159」の次に「3」を押すと相手にかけてくれますよ。携帯電話やフリーダイヤルは使用できません。チケットの予約などでも相手の通話が大量になった場合も使用できない場合があります。

面白いお化け番号?111

ネットでは面白いネタで「111」という番号が載っています。お化け番号とも呼ばれていますよね。「111」はお化け番号ではなく電話がちゃんと繋がっているかどうかを確認するための番号です。お化け番号というのは面白い都市伝説ですので安心してください。イヤな人といるときに自分の携帯で「111」を押すとかかってきますので、そんな時には便利かも。

「花子さん」が出てくる面白い電話番号?

都市伝説?「花子さん」03-3604-2000

とても有名な都市伝説の「トイレの花子さん」をご存じだと思います。その「花子さん」が出る電話番号と言われています。面白いのですが、残念ながらこの電話番号は「花子さん」は出ません。この電話番号はタカラトミーの「リカちゃん」人形の電場番号です。「リカちゃん」が季節に合わせた話題を話してくれますよ。それはそれで面白いですよね。

「花子さんの声」が聞こえる面白い電話番号072-633-5566

上記と同じ花子さんの声が聞こえるという都市伝説の電話番号ですが、こちらも「リカちゃん」人形の電話番号でしたが、現在は上記の電話番号に変更されていますので、移転のお知らせと新しい「リカちゃん」の電話番号を教えてもらえます。

怖いゲームの中で無料で遊べるものを厳選!おすすめや名作15選を紹介! | MensModern[メンズモダン]

自分の分身が出る?面白い電話番号

自分自身と会話できる?面白い電話番号073-499-9999

自分の分身をドッペルゲンガーと呼び、自分自身がドッペルゲンガーを見ると死んでしまうという都市伝説がありますが、その自分自身が電話に出るという番号です。自分が話した言葉をそのまま相手が言うというので都市伝説になった電話番号ですが、音声品質確認の電話番号ですので、ドッペルゲンガーではありません。

自分の声が聞こえる面白い電話番号090-1199-1563.・090-2048-1972

上記と同じでドッペルゲンガーが出てくれるというので面白い都市伝説やネタになりましたが、こちらは相手は出ずに「電波の届かないところにいるか…」というお決まりの音声が流れるだけです。ドッペルゲンガーが木霊のように声を返してくれると面白いと思いますがただのネタで残念ですね。

小説の登場人物と話せる面白い電話番号

哀川潤と話せる面白い電話番号03-5931-0240

西尾維新さんの「人類最強のときめき」という小説に出てくる請負人の、哀川潤が電話に出てくれるという電話番号です。2017年4月に発売された最新刊の初回出荷分に、哀川潤の名刺が入っていて、その名刺に電話番号が書かれています。

この電話番号はネタではなく、電話をかけると相手が出て、雑談をはじめ(一方的に)、西尾維新さんの作品やOVAの紹介・おススメをされます。パターンにもいろいろあり、キャラクターもその都度変わります。面白いのでファンのかたなら一度かけてみてはいかがでしょう。

面白い都市伝説まとめ!怖いものから笑えるものまで話したくなるトリビア | MensModern[メンズモダン]

面白い?かけたら呪われるゾロ目の電話番号

貞子さんと話せる面白い電話番号0120-444-444

ホラー映画のキャラクター貞子さんは、怖いのですが人気のあるキャラクターです。その貞子さんが電話にでてくるとなると、ネタとしても面白いですよね。日本人にとって不吉である「4」の数字がゾロ目のところもそれっぽいですが、この電話番号はドモホルンリンクルの再春館製薬の電話番号ですので、ネタとしても面白いからと言ってかけるのは迷惑がかかりますのでやめましょう。

呪われている電話番号0120-666-666

「6」のゾロ目が続いて呪われているという電話番号で、かけると自分も呪われると言われています。ネタとしてはよくできていて面白いのですが、この電話番号はテレビショッピングでおなじみの日本直販の電話番号です。ネットで見て面白いからと言って電話をするのはやめてくださいね。

面白い!宇宙人と交信できる?電話番号

宇宙のパワーをもらえる?面白い電話番号06-6309-0177

宇宙人と交信できる!面白いですよね!ワクワクしますよね。この電話番号にかけると男性の声で呪文のようなことを唱えているのが聞こえます。こちらからの問いかけには答えず1分間ずっと繰り返し呪文のようなお経のようなものが聞こえるだけです。

この電話番号だけでなく、宇宙人との交信・お経が流れる・織田無道さんなどと呼ばれている電話番号はすべて同じところにかかり、内容も同じです。「株式会社イー・エス・ピー」という会社の電話番号です。お経が流れるだけですので害はありません。面白いと思ったかたはかけてみてはいかがでしょう。

繋がると1週間で死んでしまう?

掛けたらダメな怖い電話番号?0123-45-6789

この電話番号は繋がるだけでなく、かけただけでも1週間以内に死んでしまうと言われている電話番号です。福岡県にある犬鳴き峠というとても有名な心霊スポットをご存じでしょうか。いろいろと都市伝説のある場所ですが、この連番になった電話番号は「犬鳴きトンネル」にある公衆電話の番号と言われています。

この電話番号は本当に実在し、北海道の新千歳空港内売店の電話番号でしたが、犬鳴き峠の公衆電話にかかると言うのでいたずら電話が多くなり、現在では繋がらなくなっています。面白いからと言って調べずに安易にかけて、迷惑がかかった例です。

人工知能siriに聞いてはいけない質問がある?怖い都市伝説は本当? | MensModern[メンズモダン]

怖い?面白い?不気味な声が聞こえる電話番号

掛けると面白い声が聞こえる電話番号026-258-2323

この電話番号にかけるとなんだか不気味で面白い声が聞こえてきます。この声の正体は「ナウマンゾウ」だそうです。ナウマンゾウは1万5千年前まで日本に生息していたと言われているゾウの1種です。

明治初期にはじめて標本が発見されましたが、昭和37年から40年にかけて長野県野尻湖での発掘調査で、とても多くのナウマンゾウの化石が発見されました。現在のアジアゾウと比較すると少し小型で、寒冷気候でも生存するため、皮下脂肪が多く全身に毛が生えていると考えられています。

ナウマンゾウの化石が大量に発見された長野県野尻湖には、「野尻湖ナウマンゾウ博物館」があり、この電話番号はそこに繋がっています。音声でナウマンゾウの声を流していますので、面白いと思ったかたは電話してみてはいかがでしょう。

怖い話が聞ける?面白い電話番号

怖い話が流れてくる?089-623-7974

「089-623-7974」は「085-623-7974」とも言われ、「おはぐろにいさんなくなよ」や「親殺にいさんなくなよ」呼ばれ、電話すると怖い話が聞けるという面白い電話番号です。繋がると危ないとも言われていますが、こちらは都市伝説の類になります。

本当かどうかはわかりませんが、最初は電話は繋がりテープに切り替わって怖い話が流れてきたそうです。またかけるとボソボソ喋っているので切ったのですが、次に適当な番号にかけたはずなのに、またボソボソ声が聞こえてきたそうです。

家に帰ると電話がなりボソボソ声が聞こえてきて、それ以来家庭で不幸が続き、もう一度だけ電話すると「死神の回」というテーマだったそうです。現在は繋がりません。ネタだとするととてもよくできた面白い話ですよね。

かなり怖い心理テスト!簡単なのに当たるサイコパス診断を紹介! | MensModern[メンズモダン]

面白い・怖い電話番号について

ネットで流れている面白い電話番号を集めて調べてみました。面白いと言われる電話番号は本当にたくさんネットに載っています。載っている電話番号は現在でも使用されているかたがいる場合もあります。面白いからといって安易にかけるのは迷惑がかかりますのでやめてくださいね。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ