人気お笑いコンビとして大活躍されている中川家ですが、この中川家は兄弟でコンビを組んでいることでも知られています。中川家の兄である剛と弟の礼二には素晴らしい兄弟愛のエピソードがたくさんあるのだそうです。今回は中川家の兄弟愛エピソードをご紹介します。

中川家の兄・剛を支える礼二の兄弟愛がすごい!少年時代のエピソードも紹介

目次

  1. 兄弟お笑いコンビ!中川家をご紹介
  2. 兄弟お笑いコンビ中川家の兄の剛プロフィール
  3. 兄弟お笑いコンビ中川家の弟の礼二プロフィール
  4. 爆笑必至!兄弟お笑いコンビ中川家の漫才集
  5. 兄弟お笑いコンビ中川家の出演番組
  6. 兄弟お笑いコンビ中川家の結成エピソード
  7. 兄弟お笑いコンビ中川家の経歴
  8. 兄弟お笑いコンビ中川家の家族構成
  9. 幼少期の中川家エピソードとは
  10. 兄弟お笑いコンビ中川家の兄剛はパニック障害だった
  11. 兄剛のパニック障害を乗り越えた兄弟愛
  12. 兄弟お笑いコンビ中川家は同じ部活をやっていた
  13. 兄弟お笑いコンビ中川家の喧嘩エピソードは?
  14. 兄弟愛が凄い!中川家動画集
  15. 兄弟お笑いコンビ中川家の兄弟愛についてのまとめ

兄弟お笑いコンビ!中川家をご紹介

今やテレビのバラエティー番組などに多数出演し、お茶の間の笑いをかっさらっている人気お笑いコンビの中川家。そんな、中川家は兄弟でお笑いコンビを組んでいるということで、兄弟愛を感じられるエピソードが数多くあるとも言われています。今回はお笑いコンビ中川家の兄弟愛について迫ってみたいと思います。まずは、お笑いコンビ中川家をご紹介します。

グループ名 中川家
メンバー 兄中川剛 弟中川礼二
所属 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
デビュー 1993年

今やテレビのバラエティー番組などで見ない日はないと言えるぐらいに人気となっているお笑いコンビ中川家。もう皆さんも御存知かもしれませんが、中川家は本当の兄弟でコンビを組んでいらっしゃいます。ちなみに、小さいほうが兄の剛で、大きい方が弟の礼二になります。

素晴らしい感動的な兄弟愛のエピソードがたくさんあるとも言われている大人気お笑いコンビの中川家は現在よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属されています。よしもとというお笑いの層が厚い事務所でやっていくというのは非常に大変なことだとも言われています。その中で生き残ってきた中川家のお笑いは本物だと言えるのではないかと思います。

身長が小さい兄の剛と体が大きい弟の礼二からなる人気お笑いコンビ中川家。ちなみに、この中川家というコンビ名は本名の名字からとったものなのだそうです。自分の名字をコンビ名にしているお笑いコンビは現在ではかなり珍しいのではないかと思います。

兄弟愛がすごすぎるとも言われている人気兄弟お笑いコンビの中川家は1993年に芸人デビューをされているそうです。すでにデビューから25年近くになるわけですから、そのあいだに兄弟のあいだでいろいろな事が起きたことと思います。それらの兄弟エピソードについては後ほど詳しくご紹介したいと思いますのでお楽しみにしていて下さい。

テレビのバラエティー番組などでも莫大な笑いを提供してくれている人気お笑いコンビの中川家はよしもとクリエイティブ・エージェンシーのお笑い学校NSCの11期生なのだそうです。ちなみに、同期には陣内孝則やたむらけんじ、ケンドーコバヤシといった今をときめく人気お笑い芸人がずらりとそろっていたそうです。

兄弟お笑いコンビ中川家の兄の剛プロフィール

兄弟でコンビを組んでいることでも知られている人気お笑い兄弟コンビの中川家。その中川家の兄である剛について詳しくご紹介していきたいと思います。

名前 中川剛 なかがわつよし
年齢 1970年 47歳
職業 お笑い芸人
出身 大阪府
身長 157センチ

お笑い芸人のなかでもトップクラスの実力を持っているとも噂されている兄弟お笑いコンビの中川家。その中川家のボケを担当されているのが、兄の剛になります。ちなみに、お笑いコンビ中川家のネタは基本的に兄の剛が製作されているそうです。中川家というと、弟の礼二のほうが芸達者なイメージがありますが、ネタを作る剛がいなければ中川家は成り立たないのです。

兄弟でお笑いコンビをされていることでも知られている中川家。そんな中川家の兄でありボケ担当でもある剛は1970年生まれの47歳。なんとなく見た目は若々しい感じがありますが、実はもう50歳近い年齢なのです。ちなみに弟の礼二とは2歳差なのだそうです。

兄弟お笑いコンビとしても知られている中川家は身長が高い弟と身長が低い兄という凸凹コンビとしても知られています。ちなみに、兄の剛の身長は157センチほどだと言われています。

大人気お笑いコンビ中川家のネタ作りを担当されているという兄の剛は大阪府の出身になります。もちろん、弟の礼二も兄弟ですから、同じく大阪の出身です。中川家の子供の頃のエピソードはすごいものがたくさんあるとも言われていますので、後ほど詳しくご紹介したいと思いますのでお楽しみにしていて下さい。

兄弟お笑いコンビ中川家の弟の礼二プロフィール

兄弟お笑いコンビとして大活躍されている中川家。その中川家の弟である礼二をご紹介していきます。芸達者なことでも知られている弟の礼二ですが、どのようなプロフィールを持っているのがご覧いただきたいと思います。

名前 中川礼二 なかがわれいじ
年齢 1972年 45歳
職業 お笑い芸人
身長 171センチ
血液型 A

茶の間に爆笑の渦を巻き起こしてくれる大人気お笑いコンビ中川家。その中川家のツッコミを担当されているのが弟の礼二です。ちなみに、弟の礼二は大の鉄道ファンとしても知られており、鉄道に関することは非常に詳しいのだそうです。テレビのバラエティー番組などでも鉄道関連の番組に出演されることも多々あるそうです。

兄弟でお笑いコンビを組んでいることでも知られている人気お笑いコンビ中川家の弟礼二は1972年生まれで、現在は45歳。兄の剛とは二歳差ということで、実はそれほど変わらない年齢なのです。しかし、プライベートにおいてはしっかりと兄の剛を敬っているとも言われています。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーのお笑い芸人のなかでもトップクラスの芸達者とも言われている人気お笑いコンビ中川家の弟礼二。そんな、礼二の身長は171センチ。兄の剛と一緒にいるとすごく大きな身長のように見えますが、実はそれほどおおきいわけではないのです。

爆笑必至!兄弟お笑いコンビ中川家の漫才集

素晴らしい兄弟愛が泣けてくるとも話題になっている大人気お笑いコンビの中川家。しかし、中川家の本当の素晴らしさを知るためにはやはり中川家の漫才を見なければいけないのではないかと思います。ということで、今回は中川家の爆笑必至の漫才動画を集めてみましたのでご覧いただきたいと思います。

歴史と伝統があるABCお笑い新人グランプリを獲得されたこともある大人気お笑いコンビの中川家。その中川家の漫才のなかでも個人的におすすめしたいのが、こちらの通販ネタになります。中川家の漫才のなかでも特にキレがあるネタだと感じます。このネタで中川家のファンになった人も多いと言われています。

小さい兄と、おおきい弟のデコボココンビとしても知られている人気お笑いコンビの中川家。そんな中川家の鉄板ネタ青汁も見ておかないと損です。中川家のこういった爆笑ネタはおとなしい印象のある兄剛が書いているというのだから驚きです。

兄弟お笑いコンビ中川家の出演番組

今では年末のビッグイベントとなっているM-1グランプリ。そのM-1グランプリで初代チャンピオンに輝いたことでも知られている大人気お笑いコンビの中川家。ところで、中川家は現在どれくらいのテレビのレギュラーを持っているのかも気になるところです。中川家が現在出演されているテレビのバラエティー番組について調べてみました。

天才的な兄弟漫才がすごすぎるなどと話題になっている人気お笑いコンビの中川家は現在テレビ大阪において「中川家家電の流儀」という番組を持っていらっしゃるそうです。現在のレギュラーはこの一本ということですが、準レギュラーや単発出演はかなり多く持っているようです。

兄弟愛が美しいなどともインターネット上などで大きな話題になっている人気お笑いコンビの中川家は毎日放送で放送されている痛快明石家電視台に準レギュラーとして出演されているのだとか。さんまの番組でレギュラーをつかむあたり、中川家の凄さを感じさせられます。

兄弟お笑いコンビ中川家の結成エピソード

兄弟お笑いコンビとして知られている中川家ですが、どうして兄弟でお笑いコンビを組むことになったのか気になるところです。大人気お笑いコンビ中川家の結成エピソードについていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

今ではテレビのバラエティー番組に多数出演されている大人気お笑いコンビ中川家ですが、その二人のスタートは兄の剛からの誘いだったと言われています。もし、兄の剛が弟の礼二ではなく別の人を誘っていたとしたら、現在の中川家は存在していなかったはずです。

兄弟お笑いコンビ中川家の経歴

兄弟でお笑いコンビをやっている中川家ですが、これまでの中川家の経歴をざっくりと振り返ってみたいと思います。輝かしい中川家の経歴を知っていると、話のネタになるかもしれません。

現在ではテレビのバラエティー番組で活躍されている大人気お笑いコンビの中川家ですが、実はコンビを組む前は普通にサラリーマンとして働かれていたのだそうです。しかし、兄の剛の誘いでお笑いコンビ中川家を結成しよしもとのお笑い学校NSCに入学。

中川家はNSCを卒業するとすぐに人気が急上昇し、ABCお笑い新人グランプリなどでも優勝を飾ります。つまり、若い頃から人気実力ともに認められていたわけです。そして、テレビの出演も増やしていき2001年にはM-1グランプリで優勝を飾っています。現在では中川家は誰もが認める人気お笑いコンビとして知られています。

兄弟お笑いコンビ中川家の家族構成

兄弟のお笑いコンビ中川家ですが、家族構成はどのようになっているのか気になるところです。中川家の家族構成についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

大阪府出身であることでも知られている中川家ですが、家族は父、母、そして剛と礼二の四人家族だったとも言われています。父親は運送業をやられており、とても厳しい父親だったという情報もあります。そういった厳しい父親のもとに育ったからこそ、その反発で笑いの道へ進んだのかもしれません。

幼少期の中川家エピソードとは

今ではかなりの金額を稼がれているとも噂されている兄弟のお笑いコンビ中川家。ところで兄弟でコンビを組んでいるということは幼少期からずっと一緒にいたということになります。今回は中川家の幼少期のエピソードについてもご紹介したいと思います。

中川家の二人は子供のころはかなりの貧乏をされていたとも言われています。なんでも、子供時代は風呂なしアパートに住んでいたという情報もあるそうです。

現在とても人気になっているお笑いコンビの中川家ですが、子供のころは好奇心旺盛な子供だったとも言われています。特に中川家の兄剛は路線バスと衝突事故をおこしたり、家を火事にしたこともあるのだとか。ちなみに、兄の剛は子供時代にストレス性の十二指腸潰瘍になったことがあるということで、子供のころからちょっと気の弱いところがあったのかもしれません。

兄弟お笑いコンビ中川家の兄剛はパニック障害だった

兄弟愛がすごいと話題になっている人気お笑いコンビの中川家ですが、実は中川家が若かりしころに兄の剛がパニック障害という病気になっていたことがあるのだそうです。

パニック障害とは強い不安によって今までできていたことができなくなってしまったりする精神的な病気です。中川家の兄剛はパニック障害のためお笑いのステージに立てなくなっていたこともあるのだとか。

兄剛のパニック障害を乗り越えた兄弟愛

大人気お笑いコンビ中川家の兄である剛がパニック障害になってしまい、一時期は芸能界引退の危機にひんしていたとも言われています。しかし、その状況を乗り越えたのは兄弟愛があったからこそだと言われています。

中川家の兄である剛がパニック障害にて仕事ができない状態にあるとき、中川家の弟礼二は一人でテレビ番組に出演されることも多かったそうです。礼二は兄がいつ戻ってきてもいいように頑張っていたとも噂されています。

兄の剛がパニック障害だった当時、「芸能界を辞める」と礼二に話したことがあるそうです。しかし、礼二は兄の剛が芸能界を辞めるのならばオレも辞めると返事されたそうです。その言葉に剛は礼二の強い思いを感じ取ったのか徐々にパニック障害は出なくなり、再びステージに立てるようになったそうです。

兄弟お笑いコンビ中川家は同じ部活をやっていた

辛い病気も乗り越えた大人気お笑いコンビの中川家。実は中川家の二人は高校時代同じ部活に入っていたとも言われています。一体、どんな部活をされていたのか調べてみました。

高校時代から同じ部活に入っていたという仲良し兄弟中川家。なんでも、中川家は高校時代ラグビー部に所属されていたそうです。学校は違ったようですが、兄弟そろって同じ部活をやるあたり、仲の良さを感じさせます。

兄弟お笑いコンビ中川家の喧嘩エピソードは?

現在では芸能界随一の仲良し兄弟などという呼び声もある中川家ですが、喧嘩エピソードみたいなものはないのか調べてみました。

仲良し兄弟とも言われている中川家ですが、やはり普通に喧嘩をすることもあるのだそうです。しかし、喧嘩をしても仲直りできるところが本当の兄弟愛を感じさせるところです。ちなみに、この映像は中川家の喧嘩ネタ動画ですが、本物の兄弟喧嘩もこのような感じなのかもしれません。

兄弟愛が凄い!中川家動画集

兄弟愛が感動ものと話題になっている中川家のいろいろな動画を集めてみました。中川家のすごさを動画で感じてみるのもいいかもしれません。

中川家の兄剛のパニック障害をとりあげた映像になります。中川家はこのような状況を乗り越えてきたからこそ、強い兄弟愛ができあがったのだと思われます。

中川家といったら漫才も素晴らしいですが、ものまねも凄いのです。中川家のものまねを楽しめる動画をご用意しましたので御覧ください。

兄弟お笑いコンビ中川家の兄弟愛についてのまとめ

大人気お笑いコンビ中川家についてのまとめは以上になります。小さいころから仲が良かったという中川家は現在でも素晴らしい兄弟愛を維持されているようです。これからも兄弟仲良く芸人の頂点を目指してもらいたいものです。


評価 4.9/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ