バトミントンの元日本代表の潮田玲子さん!現役時代はアイドル的な人気を誇っていた潮玲子さんですが、現在は結婚しています。潮田玲子さんの旦那・増嶋竜也さんとはどんな人なのでしょうか?潮玲子さんと旦那の馴れ初めや年収をまとめてみました。

潮田玲子の旦那・増嶋竜也はどんな人?馴れ初めや年収、画像についてまとめ

目次

  1. 潮田玲子の旦那・増嶋竜也はどんな人?画像はある?
  2. 潮田玲子の画像とプロフィール
  3. 潮田玲子の経歴:学生時代の実績が凄い!
  4. 潮田玲子の経歴:引退まで
  5. 潮田玲子の旦那・増嶋竜也の画像とプロフィール
  6. 潮田玲子の旦那・増嶋竜也の経歴
  7. 潮田玲子の旦那・増嶋竜也の最新情報
  8. 潮田玲子と旦那が結婚したのはいつ?報道が先?
  9. 潮田玲子と旦那の馴れ初めは?馴れ初めを紹介?
  10. 潮田玲子は旦那の印象は最悪だった!
  11. 潮田玲子と旦那の子供について:第一子
  12. 潮田玲子と旦那の子供について:第二子
  13. 潮田玲子と旦那の現在の結婚生活は?
  14. 潮田玲子と旦那の年収はいくら?稼いでいる?
  15. まとめ:潮田玲子の旦那について!旦那との馴れ初め、年収を公開!

潮田玲子の旦那・増嶋竜也はどんな人?画像はある?

旦那との馴れ初めや画像を調査

かつてバトミントンの日本代表として活躍していた潮田玲子さん!潮田玲子さんはかわいいルックスから多くの男性ファンと獲得しており現役時代の潮田玲子さんの人気は正にアイドルといっても過言ではありませんでした。現在の画像を見ると潮田玲子さんのかわいさは健在である事が分かります。そんな潮田玲子さんも今では結婚して人妻になってしまいました。

潮田玲子さんが旦那に選んだのはどんな男性だったのでしょうか?潮田玲子さんの旦那は増嶋竜也さんと報道されていますが、さらに詳しい旦那の情報をチェックしていきましょう。潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんがどのように出会い結婚したのか馴れ初めも調べてみましょう。増嶋竜也さんと年収も含めてまとめてみました。

潮田玲子の画像とプロフィール

潮田玲子さんのプロフィール

生年月日:1983年9月30日
出身地:福岡県
身長:166㎝
体重:60㎏
血液型:A型
利き腕:右
配偶者:増嶋竜也

潮田玲子の経歴:学生時代の実績が凄い!

潮田玲子さんは3歳の頃からバトミントンに触れていましたが、潮田玲子さんがバトミントンを始めたの母親の影響でした。しかし母親はバトミントの選手ではなく、あくまでも趣味でバトミントンをしているだけでしたが、潮田玲子さんはプロの道を歩んでいく事になりました。6歳の時には名門京都クラブに所属して本格的にバトミントンを始めています。

1995年に行なわれた全国小学生大会女子シングルでは潮田玲子さんは全国3位の結果を残しています。この時の大会で後にダブルスを組む小椋久美子さんと試合をしています。中学3年生の時に全国大会で潮田玲子さんは初めて優勝しており、その実績がかわれ九州国際大学付属高校にスポーツ推薦で入学しています。高校に入ってからはますます頭角を現していきました。

高校2年生の時には全日本ジュニアバトミントン選手権で大会女性シングルスで潮田玲子さんは見事優勝しています。ユース代表にも選ばれる程潮田玲子さんの活躍は目覚ましいものがあり、高校3年生の時にはアテネオリンピック特別強化指定選手に選ばれるまでになっていました。高校を卒業してからは名門である三洋電機に入社しています。

潮田玲子の経歴:引退まで

潮田玲子さんが最も現役時代に注目されていたのは俗に「オグシオ時代」と呼ばれている時で2002年から塩田玲子さんは小椋久美子さんとダブルスを組んでいました。小椋久美子さんも三洋電機のバトミントン部に入部していたので正式にペアを組む事ができました。2003年からはオグシオでアテネオリンピックを目指していましたが怪我が重なりそれは叶いませんでした。

しかし実績は十分に残しており2004年には全日本総合でオリンピック代表のペアを破った上で、見事優勝しています。この大会は解散するまでに5連覇を達成しています。この頃から塩田玲子さんと小椋久美子さんのルックスの良さによりアイドル的な扱いをされる様になっていき、バトミントンの広告塔の様な存在となっていました。写真集も発売しています。

2008年には小椋久美子さんとのペアを解消して2009年から池田信太郎さんと混合ダブルスペアを結成しています。2010年には三洋電機のとの契約が終了して、同年には日本ユニシスにと契約。2012年の「ヨネックスオープンジャパン」で引退する事を宣言し、同大会で準決勝まで進むも敗退。そこで潮田玲子さんは現役生活に幕を下ろしました。

潮田玲子の旦那・増嶋竜也の画像とプロフィール

旦那・増嶋竜也さんのプロフィール

愛称:マス
生年月日:1985年4月22日
出身地:千葉県
身長:180㎝
体重:74㎏
所属:ジェフユナイテッド千葉
配偶者:潮田玲子

潮田玲子の旦那・増嶋竜也の経歴

潮田玲子さんの旦那・増嶋竜也さんは現在ジェフユナイテッド千葉に所属している現役のサッカー選手です。旦那の増嶋竜也さんは小学2年生の時からサッカーを始めており、2001年に高校サッカーの強豪校である私立船橋高校に進学しインターハイに入学した年に優勝しています。高校時代には高校サッカーの3大タイトルは全て獲得しており高校最高のDFと評されていました。

旦那の増嶋竜也さんを欲しがるクラブは多く、結果として2004年にFC東京に入団しています。ワールドユースにも選出されており、代表主将も務める程の活躍をみせていました。2007年にはヴァンフォーレ甲府に1年間の期限付き移籍おし、2008年には京都サンガFCに期限付き移籍。2011年には柏レイソルに完全移籍して同クラブのJ1初優勝に貢献しています。

日本代表に選出される事はありませんが、それでも旦那の増嶋竜也さんは安定したプレーでクラブを支えており、どこのラインでも活躍できる貴重な選手として重宝されてきました。2015年には怪我で長期離脱を余儀なくされていますが、2016年には復帰する事ができています。しかし2016年12月からベガルタ仙台に期限付き移籍する事が発表されました。

潮田玲子の旦那・増嶋竜也の最新情報

現役のサッカー選手として活躍している潮田玲子さんの旦那・増嶋竜也さんですが、増嶋竜也さんにまたまたチームを移籍する報道が飛び出しました。これで6回目の移籍になりますが、期限付き移籍をしていたベガルタ仙台からジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍する事が発表されました。ベガルタ仙台はJ1ですがジェフユナイテッド千葉は現在J2となっています。

増嶋竜也さんは今回の期限付き移籍に関して「J1昇格の為に全力で戦います」と意気込みを語っていました。塩田玲子さんの愛の力でジェフユナイテッド千葉でも奮闘できる事を願っています。増嶋竜也さんは画像を見るとイケメンである事が分かりますが、イケメン旦那の増嶋竜也さんと塩田玲子さんがどのように結婚に至ったのかここから調査していきましょう。

潮田玲子と旦那が結婚したのはいつ?報道が先?

潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんが結婚したのは2012年の9月30日の事でした。この日は潮田玲子さんの誕生日なんですね。結婚記念日と誕生日が同じだと忘れないからいいですね。潮田玲子さんと旦那の結婚式にはかなり豪華な顔ぶれが揃っており「平井理央さん、浅尾美和さん、加藤ミリヤさん」など多くの業界の方やスポーツ選手が参加していました。

潮田玲子さんは9月30日に旦那との結婚を発表しましたが、実はそれより早く結婚報道が出てしまう事態がありました。その報道では2013年の1月に潮田玲子さんと増嶋竜也さんが結婚するという物でした。時期的には違いがありますが、潮田玲子さんはツイッターで報道にかなり困惑している様子を書き込んでいました。

潮田玲子さんは「何も発表していないし、何も報告していません。私もビックリしています」とツイートしていました。この時点では潮田玲子さんの所属事務所も結婚報道は否定していました。しかしその直後に発表しているので、時期的にかなり微妙ですね。

潮田玲子と旦那の馴れ初めは?馴れ初めを紹介?

旦那との馴れ初めは?

気になる潮田玲子さんと旦那の馴れ初めはどうなっているのでしょうか?潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんは競技も違うのであまり接点はない様に感じますが、潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんの馴れ初めは、元スピードスケートの大菅小百合さんの引退パーティーでした。潮田玲子さんは旦那の事をかっこいいとは思いましたが、交際とか結婚は考える事ができませんでした。

しかし小菅小百合さんが潮田玲子さんを「凄いい人だから」と半ば説得した事で、潮田玲子さんの気持ちが変わったそうです。そこまで小菅小百合さんが言ったという事は、引退パーティーではありましたが、潮田玲子さんと増嶋竜也さんをくっつける意図があった様に感じますね。馴れ初めは小菅小百合さんでした。

潮田玲子は旦那の印象は最悪だった!

小菅小百合さんの引退パーティーが馴れ初めだった潮田玲子さんと旦那ですが、潮田玲子さんが最初に旦那に会った時に交際や結婚を考える事ができなかったのは「最初の印象が最悪だったから」でした。パーティーであった時に旦那の増嶋竜也さんは潮田玲子さん曰く「女の子を3、4人はべらせていた」そうですね。確かに印象は悪そうです。

さらに潮田玲子さんは当時の事を「ワインとか飲みながら本当に凄くチャラく見えて。遊ばれても駄目だと思って」と語っていました!最初の印象は最悪だったかもしれませんが、潮田玲子さんは旦那の実は真面目な性格を知り、最初の印象とのギャップもあり、惹かれていったんだとか。潮田玲子さんはロンドンオリンピックが決まった時に旦那からプロポーズされています。

潮田玲子と旦那の子供について:第一子

潮田玲子さんと旦那には現在2人の子供がいます。潮田玲子さんは2015年の5月3日に第一子を妊娠している事を明らかにしており妊娠を報告した時は妊娠5ヶ月の状態で、結婚3周年で待望の子供ができた事に「小さな命を守るべく、健康第一に無事に出産の時を迎えられるように頑張ります」と気持ちを言い表していました。同年の9月に無事出産した事を報告しました。

第一子は男の子で、現在2歳になります。潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんの子供の様子は2人のインスタに画像がアップされているので元気な様子を知る事ができます。基本インスタ画像では顔を隠していませんが、将来はアスリ‐トになるから隠す必要が無いという事でしょうか。子供の名前に関しては非公開となっています。

潮田玲子と旦那の子供について:第二子

2015年の9月第一子を出産している潮田玲子さんですが。2017年も嬉しいニュースがありました。なんと第二子が誕生しています。2017年の4月に潮田玲子さんは第二子を妊娠した事をブログで報告しており6月20日には産休に入っていました。8月7日には無事に第二子を出産する事ができ母子ともに健康である事を喜びと共に報告していました。

潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんの第一子は男の子でしたが、第二子は女の子です!潮田玲子さんはかわいいですし、旦那の増嶋竜也さんはイケメンなので、どちらに似ても将来有望な女性に成長しそうです。今から楽しみですね。第二子の名前も公表されていません。家族が4人になったので、これから益々家族が賑やかになりますね。そんな現在の結婚生活の様子は?

潮田玲子と旦那の現在の結婚生活は?

潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんは2012年に結婚しており、約5年の結婚生活をおくっています。ネットで結婚生活を調べてみると「離婚」という不吉なワードが出てきますね。離婚危機が心配されている潮田玲子さんと旦那の増嶋竜也さんですが、実際にスキャンダルがあったのではあくて、塩田玲子さん本人が言っていましたが、旦那の増嶋竜也さんのチャラさ故でしょう。

やはり外見故に旦那の増嶋竜也さんはすぐに浮気するのでは?と世間から認知されてしまっている事が分かりました。こればかりはどうしようもありませんが、塩田玲子さんのインスタ画像と旦那の増嶋竜也さんのインスタ画像を見てみても家族仲睦まじい画像が沢山アップされているので、現在の時点では離婚は心配なく、楽しい家庭生活をおくっている様子が分かります。

潮田玲子と旦那の年収はいくら?稼いでいる?

潮田玲子さんと旦那の馴れ初めや現在の結婚生活についてまとめてきましたが、世間では旦那の年収を気にしている声が多くありました。潮田玲子さんも現役は引退しているもののスポーツ関係の仕事があるので、それなりの年収を持っていると思います。しかしもし潮田玲子さんと収入格差があれば、やはり関係性が心配になってきます。現在の年収は?

旦那の年収というか年俸ですが、最新の情報では「3000万円」となっていました。普通のサラリーマンの年収と比べると歴然の差があるのは誰の目にも明らかではないでしょうか。これは単純に年俸なので、他のスポーツ関連やテレビの仕事もあるので、年収はさらに多いのではないかと思います。Jリーガーの平均年俸が2313万円なので、平均は大きく上回っています。

まとめ:潮田玲子の旦那について!旦那との馴れ初め、年収を公開!

潮田玲子さんと結婚した旦那の増嶋竜也さんの事を調べてきました。旦那は現在現役のJリーガーとして活躍しており来年度はジェフユナイテッド千葉に移籍して、新たな活躍を期待されている存在です。潮田玲子さんと旦那の馴れ初めも調べてきましたが、旦那の外見のチャラさから最初は潮田玲子さんは旦那にいい印象はありませんでした。しかしギャップにやられてしまったんですね。

イケメン故に旦那の浮気を心配している声もありますが、現在のインスタ画像を見ると潮田玲子さんと旦那は仲良し夫婦である事が伺えるので大丈夫そうです。旦那の年収も現役で活躍しているJリーガーなのでかなりの金額になっていました。子供も2人いるので益々頑張る必要があるでしょう。今後も潮田玲子さんと旦那・増嶋竜也さんの家庭が円満である事を願っています。


評価 4.0/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ