タレントのMEGUMIさんは、旦那さんの降谷建志さんに惚れこみ、猛アタックの末、子供を授かり、結婚しました。そんなMEGUMIさんが惚れこんだ旦那の降谷建志さんとは、一体どんな人なのか、MEGUMIとの馴れ初めや子供・家族の情報を画像と共に紹介していきます。

MEGUMIの旦那・降谷建志ってどんな人?結婚の馴れ初めも調査!

目次

  1. MEGUMIと結婚したのはKjだった
  2. MEGUMIプロフィール
  3. MEGUMIは女優としても活躍中
  4. MEGMIはプロデュース業もしている
  5. MEGUMIの旦那・降谷建志のプロフィール
  6. MEGUMIの旦那・降谷建志は俳優業もしていた
  7. MEGUMIの旦那・降谷建志の家族
  8. MEGUMIの旦那・降谷建志の交友関係
  9. MEGUMIの旦那・降谷建志はどんな人?
  10. MEGUMIと旦那・降谷建志の馴れ初め
  11. 降谷建志とMEGUMIの結婚式
  12. MEGUMIと旦那・降谷建志の子供
  13. MEGUMIが旦那・降谷建志と交わした約束
  14. MEGUMIや旦那の画像を紹介
  15. まとめ:MEGUMIさんの旦那はイメージと違った

MEGUMIと結婚したのはKjだった

タレントのMEGUMIさんの旦那さんは、Kjと呼ばれているDragon Ashのボーカル降谷建志さんでした。MEGUMIさんはハキハキした性格で人気者となりましたが、旦那の降谷建志さんはテレビに出演することほぼない為、性格やMEGUMIさんとの馴れ初めなどを画像も交えてどんな人なのか紹介していきます。

MEGUMIプロフィール

芸名:MEGUMI
旧姓:山野仁(やまのめぐみ)
本名:古谷仁(ふるやめぐみ)
生年月日:1981年9月25日生まれ
年齢:36歳
身長:158センチ
血液型:A型
出身:岡山県倉敷市

MEGUMIの経歴①

現在はタレントとして活動しているMEGUMIさんは、歌手になりたくて、高校を中退し、アメリカに留学し、聖歌隊などで歌の経験を積むのですが、歌を教えてくれていた先生に、歌の才能はないと言われてします。どうしてもCDを出したいのならば、グラビアなどで顔を売ってからだと言われ、言われた通りグラビアに挑戦します。

MEGUMIの経歴②

MEGUMIさんはグラビアをすることは、恥ずかしかったそうですが、いざ挑戦してみると、プロの手に掛かると綺麗に撮影してくれるので、グラビアに抵抗はなくなり、そのままグラビアの世界でやっていくことに決めます。MEGUMIさんは、グラビアアイドルのイメージとは違った、男の人顔負けの確信をつくトークなどが話題となり、タレントとして人気者になりました。

MEGUMIは女優としても活躍中

タレントとして人気のMEGUMIさんですが、2003年頃から女優としても活動し始めていて、結婚・出産から復帰した今では、タレントとしてよりも、女優としての活動が多く、女優業にも力を入れています。

MEGMIはプロデュース業もしている

タレントや女優として活躍しているMEGUMIさんは、現在副業として、プロデュース業にも力を入れていました。

MEGUMIさんは、2016年10月8日に金沢のひがし茶屋街で、築100年以上の古民家をリノベーションして、Cafeをオープンしていました。

MEGUMIさんがオープンしたCafeの名前は「Cafe多聞(たもん)」です。このお店の名前の由来は、”心にとどめる”という意味の言葉の”多聞”を付けたものです。

MEGUMIさんがオープンしたCafe多聞の看板メニューは、石川県産の有機小麦を使用したパンケーキです。食器も地元の九谷焼き作家の作品を使用していたり、1階のギャラリースペースには、MEGUMIさんの買い付けした食器や、オリジナルの手拭きなども販売していて、地元を意識したお店になっています。

MEGUMIの旦那・降谷建志のプロフィール

芸名:降谷建志
本名:古谷建志
別名義:Kj、KENJI FURUYA
生年月日:1979年2月9日生まれ
年齢:38歳
身長:164センチ
血液型:B型

MEGUMIの旦那・降谷建志の経歴

降谷建志さんは、1996年にロックバンド「Dragon Ash」を結成します。1997年2月にアルバム「The day dragged on」でメジャーデビューしています。1999年からは、ヒットホップ要素も取り入れた音楽で人気に火が付きました。その後は、Dragon Ashの活動の他に、他のアーティストの楽曲に参加したり、ソロ活動もしています。

芸名の理由

MEGUMIの旦那・降谷健司さんは親の七光りなどと言われることを嫌い、俳優・古谷一行の息子であることを隠すために、本名を一文字変えて、”降谷健司”として芸名で活動をしていましたが、Dragon Ashが売れ始めると、すぐに父親が古谷一行さんだということがバレています。

MEGUMIの旦那・降谷建志は俳優業もしていた

MEGUMIさんの旦那・降谷建志さんは、ロックバンド「Dragon Ash」を結成する前の1995念い公開された映画「ゲレンデがとけるほど恋したい」で俳優デビューしていました。

Dragon Ashとしてデビューして以来、バンド活動以外はしてこなかったのですが、2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」で斎藤一役を演じています。俳優を再びするきっかけとなったのは、東日本大震災の被災地である福島を舞台としたドラマだったことから、被災地に少しでも自分が出演したことで貢献できるのであればと出演を決めたそうです。

MEGUMIさんの旦那・降谷建志さんはNHK大河ドラマで久しぶりに演技をしたことによって、音楽を作り出す時に、すべて一人で行う作業とは違い、色んな人に役割を貰って、求められる楽しさを知ったことで、俳優業を続けることを決めたそうです。最新出演作は、2017年7月に公開された映画「アリーキャット」で、窪塚洋介さんと降谷健司さんがW主演をしています。

MEGUMIの旦那・降谷建志の家族

名前:古谷一行
生年月日:1944年1月2日生まれ
年齢:73歳
出身:東京都浅草
身長:170センチ
血液型:A型

降谷健司さんの父親である俳優の古谷一行さんは、大学在学中に俳優座の研修生として俳優業をスタートしています。古谷一行さんの当たり役として有名なのが「金田一耕助」です。最近ではNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの祖父役を演じていました。

降谷健司さんの母親は、一般人で噂だと、古谷一行さんと結婚する前はキャビンアテンダントのお仕事をしていたそうなのですが、馴れ初めや、画像などは全くわかりませんでした。

MEGUMIとの関係は良好

MEGUMIとはいい関係を築いているそうで、現在も同じ敷地内に、MEGUMIさん一家と、古谷一行さん一家が別々に一軒家を建てて暮らしていて、何かあればいつでも会える距離に住んでいます。

MEGUMIの旦那・降谷建志の交友関係

MEGUMIさんの旦那・降谷建志さんの幼馴染にはラジオDJの野村美由希さんがいて、毎年、降谷建志さんの誕生日パーティーにはたくさんの友人たちをお祝いをしているそうです。

MEGUMIさんの旦那さんの降谷健司さんは、2017年に公開された映画「アリーキャット」で、W主演を務めた窪塚洋介さんと、2年前に友人の結婚式で出会ってからすぐに意気投合し、現在はとっても仲がよく、二人とも、音楽や俳優で活躍しているので、元々の持っている感覚が似ている為、意気投合するのもすぐだったと話しています。

MEGUMIさんの旦那・降谷建志さんには意外な親友がいました。そのお相手は、お笑い芸人のフットボールアワーの岩尾望さんです。元々Dragon Ashの大ファンだった岩尾さんが、降谷建志さんのスタイリストさんと仲良くなり、降谷建志さんを紹介してもらったことから仲良くなり、現在では「のんちゃん」と呼ぶほど仲がいいそうです。

MEGUMIの旦那・降谷建志はどんな人?

MEGUMIさんの旦那さんは、見た目はタトゥーを入れていたり、奇抜なヘアスタイルなどで怖いイメ―ジや遊んでいるイメージを持たれがちなのですが、実は、とても職人気質の真面目な人で、新しいことは挑まず、昔からの友人を大切にしていて、同じメンバーで自分を貫くスタイルを変えることはない人なのだそうです。

MEGMIと旦那さんの共通の友人で、タレントのYOUさんの飲み方は激しく、ベロベロに酔うことも多く、酔うと0声が何倍にも大きくなるそうで、MEGUMIさんの旦那さんは、ある日、YOUさんのあごを鷲掴みし、説教をしたそうで、それ以来、YOUさんは、MEGUMIさんの旦那さんの前では酔うことはなく、YOUさんは”校長先生”と呼んでいて、とても真面目な性格なようです。

友人の窪塚洋介さんは、MEGUMIさんの旦那はどんな人?と聞かれると「降谷建志さんは最高のコドナ」と答えていて。無限の可能性を秘めていたり、子供の気持ちを持ったまま大人になった人だと答えています。

MEGUMIさんの旦那・降谷建志さんは、見た目と違い、子供を大切に生活しているので、学校の行事はもちろん、参観日など積極的にどんどん参加していて、子煩悩ぶりが明らかにました。

MEGUMIと旦那・降谷建志の馴れ初め

MEGUMIさんが旦那・降谷建志に惚れこんだと言われていますが、MEGUMIさんが惚れこんだ旦那・降谷建志さんとの馴れ初めを紹介していきます。

馴れ初め:MEGUMIが旦那・降谷建志に惚れた

MEGUMIさんは、マネージャーさんの車で移動中に寝ていた時に、事故に遭い、恥骨を骨折してしまい、病院に入院していた時に、Dragon Ashのミュージックビデオを見て、MEGUMIさんが、降谷建志さんのことを「この人カッコいい!」と好きになってしまったそうです。

馴れ初め:MEGUMIと旦那・降谷建志の初対面

好きになってしまったMEGUMIさんは、旦那さんに会うために、積極的に行動を起こします。すぐに、MEGUMIさんは旦那さんのライブに行き、ライブ後に、楽屋に招待もされていないのに、会いたいからと強引に挨拶に行き、その後の打ち上げにも誘われていないのに勝手に参加してしまったそうです。

馴れ初め:MEGUMIから猛アタック

MEGUMIさんは、旦那さんに初対面した時のことを、初対面の旦那さんに会ってすぐに連絡先も聞き、とにかくこんなに好きだと思える人に出会えるチャンスはあまりないし、もう二度と会えないかもしれないかもと思ったら、どんどん大胆な行動も出来たと話していました。

馴れ初め:MEGUMIと旦那・降谷建志が交際開始

噂によると、MEGUMIさんのことは、最初は遊び相手だったそうですが、とにかく旦那さんのことを押しまくり、猛アタックの結果、MEGUMIさんの真剣さが、降谷建志さんに伝わり、交際が始まったそうです。2005年の秋頃から、MEGUMIさんと旦那さんが真剣交際に発展し、2006年2月には熱愛報道され、翌月には交際を認めました。

馴れ初め:MEGUMIと旦那・降谷建志が同棲

2007年には、MEGUMIさんと旦那さんの名前が書いた表式が並ぶ一軒家で同棲を始めていたことから、MEGUMIさんがとうとう結婚するのではないかと騒がれていました。

MEGUMIの妊娠が発覚

2008年に、MEGUMIさんが妊娠していることが発覚し、MEGUMIさんが旦那さんに「妊娠したということは、どういうことかわかるよね?」と、睨みながら言われ、結婚に踏み切ることとなったそうです。

MEGUMIと旦那・降谷建志が結婚報告

2008年7月7日に、赤ちゃんを授かったので入籍しましたと、MEGUMIさんと旦那さんの結婚報告がありました。

降谷建志とMEGUMIの結婚式

タレントとして活躍しているMEGUMIさんと、Dragon Ashのボーカルの降谷建志さんは結婚式を挙げていますが、場所などわかりませんでしたが、結婚式にはタレントのはるな愛さんがエアあややを披露したり、椿鬼奴さんも出席し、お祝いコメントには、松本人志さん、桑田佳祐さん、瑛太さん浅野忠信さんなどの有名人がビデオレターをくれていました。

MEGUMIと旦那・降谷建志の子供

タレントのMEGUMIさんと旦那さんの間には、2009年2月6日に、男の子が誕生しています。名前は”凪(なぎ)くん”です。現在8歳歳で、小学校は青山学院初等部に通っているという噂があります。

MEGUMIの子供の名前の由来

凪くんの名前の由来は、MEGUMIさんが大好きな、旦那さんのバンドの楽曲「夕凪オニオン」から一文字とったといわれています。

MEGUMIが旦那・降谷建志と交わした約束

MEGUMIさんが出産後、タレント活動を再開する際に、旦那さんの降谷建志さんとある約束を交わしたそうです。その約束が、きちんと子育てはすることでした。子供の手がかからなくなる4歳ころから本格的に仕事を始めたMEGUMIさんですが、子供が何よりも1番だということで、子供よりも仕事を優先しないように約束を交わしたそうです。

MEGUMIや旦那の画像を紹介

MEGUMIが旦那・降谷建志の画像を投稿

下記の画像は、インスタグラムを開設しているMEGUMIさんが、旦那・降谷建志さんと仲間と楽しい飲み会の様子を投稿していました。

MEGUMIのインスタには息子の画像も投稿されている

MEGUMIさんのインスタグラムに投稿された息子の凪くんの後姿と愛犬のショットです。MEGUMIさんはお洒落好きで有名ですが、さすがに息子の服もオシャレでこだわりを感じます。

MEGUMIさんは、息子さんの学校行事にも積極的に参加しているそうで、下記の画像は、息子さんの遠足のときのものを投稿していました。

インスタグラムにはMEGUMIのオシャレな画像が多数!

MEGUMIさんのインスタグラムには、お洒落好きのMEGUMIさんのスタイリング画像なども多数投稿されていて、この他にもこだわりを感じる素敵な画像も多数投稿されています。

Dragon Ashの公式Twitterにはオフショットが多数!

下記の画像は、MEGUMIさんの旦那・降谷建志さんがボーカルを務めるバンド・Dragon Ashのメンバーが、FESで舞台に登場する前にエンジンを組んでいるときのものです。Dragon Ashの公式Twitterには下記のようなメンバーのコンサート前などの貴重なオフショットが多数投稿されています。

まとめ:MEGUMIさんの旦那はイメージと違った

タレントとして活躍しているMEGUMIさんの旦那さんは、Dragon Ashのボーカルの降谷建志さんでした。馴れ初めは、降谷建志さんに惚れたMEGUMIさんからの猛アタックだったのですが、子供を授かり結婚しました。そんな降谷建志さんは見た目とは違い、職人気質な古い考えを持った人で、子供の行事にも積極的に参加するなどイメージとは違った人だということがわかりました。


評価 4.2/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ