ノースフェイスの偽物商品が、通販などに流出していて、ロゴや作りなどの微妙な違いなどに気づかないまま本物だと思って購入してしまうかたが意外と多いようです。そんな人気のノースフェイスの偽物と本物の見分け方のチェックポイントや注意点などについてご紹介していきます。

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方を調査!チェックするポイントとは?

目次

  1. ノースフェイスの偽物に気をつけよう
  2. あまりにも激安のノースフェイスは偽物!?
  3. 人気のノースフェイスゴアテックス商品の偽物に注意
  4. 「販売しているショップが怪しくないかチェック」
  5. 「ノースフェイスのロゴの刺繍に注目」
  6. 「本物のサイズやデザインの詳細もチェック」
  7. 「ファスナーはYKKなのが本物のポイント」
  8. 「使用されている生地なども要チェック」
  9. 「商品タグの違いも知っておこう」
  10. 人気のノースフェイスの偽物の見分け方を知り安心のお買い物

ノースフェイスの偽物に気をつけよう

ノースフェイスの偽物が、通販などで出回っているという噂もあり、ノースフェイスファンにとっては、通販でのお買い物にも注意が必要になってきているようです。

通販サイトでノースフェイスのお買い物をしようとすると、嘘のような割引価格でお得に購入できるノースフェイスの商品もあり、つい買ってしまうかたも多いです。でも、その中には偽物だから安いという商品も潜んでいるようです。

通販だと、実際の商品を手に取って見られないため偽物と本物の見分け方も中々難しい部分があり、気づかぬままの状態のかたも少なくないと言われています。

ダウンジャケットはノースフェイスが人気!おすすめコーデと着こなし術! | MensModern[メンズモダン]

あまりにも激安のノースフェイスは偽物!?

ノースフェイスに限らず、店舗から商品を購入するよりも通販サイトから購入したほうが、かなり低価格で購入できる商品があります。でも、どうして、ここまで激安なのかノースフェイスの商品も、通販サイトで購入すると数千円は安く販売しているショップも多いです。

ノースフェイスの商品は、公式オンラインショップ以外の大手通販サイトで販売しているものが安く購入できるのは、偽物とは限らず、人件費などがかからないため、通販で販売することで、それだけ価格を安くできるという仕組みもあるため、低価格が叶うと言われています。

また、通販でお買い物をするかたも増えているため、大手通販サイトも価格をなるべく安くお客様に提供しようと競争となっていると言われています。そのため、ノースフェイスの商品もなるべく低価格で提供できるように販売しているショップが増えているため、安いから偽物とは限らないようです。

ノースフェイスのおすすめコート集!メンズに人気のパープルレーベルとは? | MensModern[メンズモダン]

人気のノースフェイスゴアテックス商品の偽物に注意

ノースフェイスと言えば、ゴアテックス商品も人気商品の1つであります。ゴアテックスは、防水機能と透湿機能に優れていて、アウトドアファンに特に人気で注目されていて、価格も機能性に優れていることからそれなりにする商品も多いです。

そのため、ノースフェイスの偽物も出回っていると言われています。ノースフェイスのゴアテックス商品の偽物が出回るのを避けるためにも、ノースフェイスはゴアテックスのロゴデザインを変更して工夫しているようです。

また、フォントなども微妙に違ったっリ、明らかに違ったりしていて表記もひと目見ればわかるノースフェイスの偽物商品もあると言われています。また、本物のノースフェイスのゴアテックスの商品の刺繍にはない刺繍まで、偽物には刺繍されている場合も多いと言われています。

ノースフェイスのゴアテックスがすごい!防水の機能性や選び方のコツとは? | MensModern[メンズモダン]

「販売しているショップが怪しくないかチェック」

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント①

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント①は、販売しているショップが怪しくないかチェックすることです。大手通販サイトのショップでは、ノースフェイスの偽物はほぼないとみて大丈夫と言われています。

ただし、大手通販サイトでも個人でノースフェイスの商品を出品している場合には、偽物の可能性もあるかもしれないと言われているため、ショップにも注意する必要があるでしょう。

また、オークションなどでノースフェイスの偽物を見かけることも稀にあるようです。ノースフェイスの商品の写真はあっても、サイズの詳細などが書かれていないのも、偽物の可能性が高いと言われています。

ノースフェイスのトレッキングシューズ特集!おすすめ・人気商品の評価は? | MensModern[メンズモダン]

「ノースフェイスのロゴの刺繍に注目」

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント②

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント②は、ノースフェイスのロゴの刺繍に注目することです。先ほどのゴアテックスの偽物商品に関するところでもお話ししましたが、ノースフェイスのロゴの刺繍が明らかに偽物っぽいものには注意が必要です。

ノースフェイスの偽物商品についているロゴなどの刺繍は、安定感がなくズレて刺繍されている場合が多いと言われています。また、明らかに手抜きの刺繍の仕方なのも、偽物の可能性大とみていいようです。

ノースフェイスのロゴの1文字ずつの間隔も秋過ぎていたり、逆にくっつき過ぎているのも偽物の可能性があると言われています。ノースフェイスの本物の商品のロゴなどの刺繍をしっかりインプットして偽物と本物の見分け方をチェックしておくことも大切なポイントと言われています。

特にノースフェイスの「R」の文字は、偽物はゆがんでいる場合が多いため、そこも見分け方のポイントとなるでしょう。

ノースフェイスのメンズコーデ特集!おしゃれな着こなしやおすすめアイテム | MensModern[メンズモダン]

「本物のサイズやデザインの詳細もチェック」

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント③

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント③は、本物のサイズやデザインの詳細もチェックすることです。ノースフェイスの偽物商品は、一部が手抜きに作られていて本物と全くデザインが違うものもあります。

特にノースフェイスのバッグは、男女ともに人気を集めていますが、偽物も多く出回っていると言われています。海外の店舗でノースフェイスのバッグをお買い物する場合でも、店舗だからと言って安心してはいけないようです。

ノースフェイスの店舗ではなく、ノースフェイスのバッグを販売している小さなお店などでも海外では、偽物を販売しているお店もあると言われています。端から端まで、本物か偽物か確かめるためにも、予めお目当てのノースフェイスのバッグのデザインをしっかりと覚えておくことも、偽物を選ばないポイントとなるでしょう。

ノースフェイスのアルパインライトパンツ!サイズ感やメンズコーデ紹介 | MensModern[メンズモダン]

「ファスナーはYKKなのが本物のポイント」

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント④

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント④は、使用されているファスナーの会社をチェックするポイントです。ノースフェイスが使用しているファスナーは、YKK社のファスナーを使用している商品がほとんどと言われています。

そのため、ノースフェイスの偽物か本物かどうかチェックするためにも、まずファスナーからチェックしていくのも簡単な見分け方となるでしょう。ノースフェイスの偽物商品の中には、一瞬みるとYKKと書いてあるようで、実は違うスペルだったという分かりにくくしているノースフェイスの偽物商品もあるようです。

マウンテンパーカーはノースフェイスが人気!サイズ感ってどうなの? | MensModern[メンズモダン]

「使用されている生地なども要チェック」

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント⑤

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント⑤は、使用されている生地なども要チェックすることです。ノースフェイスの偽物商品の生地は、触った感じペラペラしている薄い生地のものが多いと言われています。

また、ノースフェイスの商品の中でも、生産している国は特にリュックは色々な国で生産されているため、どこの国で作られている商品が偽物かどうかというのは一概に言えないと言われています。

ノースフェイスの偽物バッグで多いのは、ベトナムや中国で生産されているものが多いとも言われていますが、これも一概には偽物と言えず、実際に本物のノースフェイスの商品もベトナムや中国で作られているものもあるようです。

ノースフェイスのインナーダウンおすすめ集!温かい・おしゃれで冬に大活躍 | MensModern[メンズモダン]

「商品タグの違いも知っておこう」

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント⑥

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方チェックポイント⑥は、商品タグの違いについてです。ノースフェイスの偽物商品は、商品タグや内側についているタグにも特徴があると言われています。

ノースフェイスの偽物商品のタグは、雑に作られているものが多いため、偽物と本物が見分けやすいようです。

本物のノースフェイスのタグは、特に内側部分についているタグについてしっかりとしているものが多いですが、偽物は、表記されている内容が読みにくかったり、ホログラムも違いがわかりやすいものがあると言われています。

年々、ノースフェイスの偽物商品のタグづくりもこだわってきているようで、見分けが付きにくいと言われているものの、よく見ると偽物というのがわかると言われています。

ノースフェイスは、アメリカ生まれのアウトドアブランドであり、日本では、株式会社ゴールドウインが正規の代理店となっています。商品型番のチェックも、しっかり通販でノースフェイス商品を購入する際には注意してチェックしなければいけないポイントでもあるようです。

また、ノースフェイスの商品タグの日本語表記の表現が、漢字が間違えていたりする場合もあるため、これも偽物と本物の見分け方の1つとなるでしょう。

ノースフェイスのテントをモデル別に紹介!その魅力と特徴とは? | MensModern[メンズモダン]

人気のノースフェイスの偽物の見分け方を知り安心のお買い物

ノースフェイスの偽物と本物の見分け方には、タグやロゴの刺繍など、気をつけてチェックするようにすると簡単に見分けやすいようです。大手通販サイトでも、多くのノースフェイスの人気商品がお手頃価格で購入できるのもあり、偽物かどうか判断しないまま購入してしまう場合もあるため気をつけましょう。

海外でのノースフェイスの商品をお買い物する際にも、偽物と本物の見分け方を伝授して、おしゃれで機能性に優れたノースフェイスの人気商品のお買い物ができること願っております。


評価 4.7/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ