ヘキサタープの特徴と魅力とは?おすすめと張り方アレンジ術を紹介

一枚布で利便性の高いヘキサタープ。使い勝手が良く、張り方など自分ならではのアレンジが効くとして、若者に人気のアウトドアアイテムとなります。ランキングサイトなども多数あり、関心が高まっています。そんなヘキサタープについて、まとめてみました。

ヘキサタープの特徴と魅力とは?おすすめと張り方アレンジ術を紹介

目次

  1. 変幻自在で人気のヘキサタープとは
  2. 紫外線もカットしてくれる人気のヘキサタープ
  3. 大きなボディ設計のヘキサタープ
  4. ワンタッチで設営可能なヘキサタープ
  5. 専用ベルトで段階調節が可能なヘキサタープ
  6. 延長テープで他のアイテムと合うヘキサタープ
  7. ハンモック付きでお洒落なヘキサタープ
  8. 充実したアイテムが揃っているヘキサタープ
  9. 口コミレビュー数の多いヘキサタープ
  10. 特に使いやすいおすすめのヘキサタープまとめ

変幻自在で人気のヘキサタープとは

キャンプアイテムとして、幅広い年代に愛されているヘキサタープ。六角形を表すヘキサゴンに因んで付けられた、伸縮性のある布のことを指します。ヘキサタープはキャンプテントとは違い、自分なりの張り方にアレンジが効くので、設営場所に困らないのが魅力的な一面です。デザインや形状も様々で、アウトドアにおすすめとなっています。

アウトドアをテーマとしたランキングサイトでも上位にランクインしていることが多く、スタイリッシュで都会的なヘキサタープも増えてきています。2本の支柱となるポールと、ペグを組み合わせ、独自のアレンジが楽しめるヘキサタープは、若い世代を中心にどんどん人気が高まってきています。その中でも特におすすめのヘキサタープをまとめました。

ルーフテントとは?おすすめの人気メーカーと各メリットを紹介 | MensModern[メンズモダン]

紫外線もカットしてくれる人気のヘキサタープ

日差しと同時に紫外線からも守ってくれる、OneTigrisのおすすめヘキサタープモデル「UVヘキサタープ」。UVカットもしてくれる生地を使用していて、男性だけでなく女性にも人気のあるヘキサタープです。生地の端にいくつものストラップが付いているため、何パターンもの張り方にアレンジを加えられます。通販サイトなどでも、ランキング上位のヘキサタープです。

生地に施しているカーボン加工の技術が凄く、撥水性能レベルの高いヘキサタープ。水が中まで浸透せずに、濡れても叩けばパリッとすぐに乾いてくれます。張り方のアレンジ次第で水の逃げ道を容易に作れるので、急な雨でも簡単に凌ぐことができるヘキサタープです。

様々なカラーチョイスができるよう、何種類もの商品モデルが用意されていて、ショップ内での売上ランキングでも常に名を出すアイテムとなっています。

大きなボディ設計のヘキサタープ

大きなボディ設計でランキング上位な、BUNDOKのおすすめヘキサタープモデル「ミニヘキサゴンタープ」。伸縮自在な2本の大きなポール付きで使い勝手の良さが光り、張り方にアレンジが効くヘキサタープです。専用の収納ポーチに入れればかなりのコンパクトサイズとなり、ストラップ付きなので女性でも楽々持ち運びが可能です。

生地自体も伸縮がかなり効くので、大きく広がる傘となり雨風から守ってくれるヘキサタープです。真ん中には形状記憶タイプのケーブルが仕込まれているので、誰でも簡単に自由自在に操れるアイテムとなっています。

アウトドアグッズのランキングの中でも売上好調で、販売以来定期的に売れ続けているヘキサタープです。価格も5000円以内とリーズナブルで、人気の商品モデルとなっています。

ノースフェイスのテントをモデル別に紹介!その魅力と特徴とは? | MensModern[メンズモダン]

ワンタッチで設営可能なヘキサタープ

ワンタッチで広げることができる、コールマンのおすすめヘキサタープモデル「ヘキサタープXP」。アームポールの強度が強く、引っ掛けたりぶつけても破れる心配がないヘキサタープです。2色のカラーチョイス構成で、トレンド感も意識したアイテムとなっています。エッジの効いたペグの組み合わせで、何パターンものスタイルを楽しめるヘキサタープです。

布の端には強度の強いゴムが内蔵されており、引っ張ることでハリを効かすことができるヘキサタープ。六角形以外にもさまざまな形状タイプが用意されていて、評価の高いアウトドアアイテムとなっています。どこへでも持ち箱のが可能で、ヘキサタープならではのアヒリティを兼ね備えていると言ってよいでしょう。通販サイトなどで、手軽に手に入ります。

専用ベルトで段階調節が可能なヘキサタープ

専用のベルトを使って段階調節が可能な、キャプテンスタッグのおすすめモデル「タープサンシェルター」。力を必要としないアームベルトが付いていて、女性の力でも容易に設営ができるヘキサタープです。さまざまなブログやホームページの中で、ランキング形式で紹介されていて、人気の高いアイテムとなっています。発色の良いカラーも、魅力的なヘキサタープです。

サイドの生地が長めの設計になっているヘキサタープ。アームポールとペグだけでなく、専用のロープを使えばさらに張り方にアレンジを加えて、設営することができます。簡単で便利な使い勝手の良さに、口コミで認知度の高いヘキサタープ。カラーモデルの豊富さと、デザインのスタイリッシュさで注目度が高まってきています。

通販サイトなどでも購入者からの評価が高く、アウトドアカテゴリーの中でも特に注目されている人気のヘキサタープです。カラーバリエーションも豊富なので、自分の好みのスタイルを楽しむことができるアイテムとなっています。

ワンタッチテントおすすめランキング!人気の公園・ビーチ用テントの選び方 | MensModern[メンズモダン]

延長テープで他のアイテムと合うヘキサタープ

隅に延長ポールテープが付いており、木々や車などに連結させることができる、ディーオーディーのおすすめヘキサタープモデル「ナチュラルタープ」。伸縮可能な延長ポールテープにより、凡庸性の高さを感じさせるヘキサタープです。素朴なカラーチョイスが渋く、他のトレンドカラーと合わせやすいのも魅力的。

耐水性も抜群で、強めのスコールでも安全な場を確保できるヘキサタープです。UVカット機能はもちろんのこと、かなりの軽量モデルでメンズだけじゃなく女性にも人気の高いヘキサタープ。形状記憶タイプのコーナーグロメット器具により、設営場所に困らないアイテムとなっています。

張り方のアレンジパターンが多く、アウトドアシーンで大いに活躍してくれるヘキサタープです。シチュエーションによって姿を変えるヘキサタープで、初心者にも自信を持って勧められるアイテムとなっています。

ハンモック付きでお洒落なヘキサタープ

付属品としてハンモックが付いてくる、GOAT RANGEのおすすめヘキサタープモデル「ヘキサタープEX」。渋めのカラーチョイスで、メンズに大人気のブランドヘキサタープです。色合いと使い勝手の良さに注目されていて、雑誌やテレビなど各メディアで取り扱われているアイテムとなっています。価格もかなり割安で、手に入りやすいヘキサタープです。

細めの専用ロープで、設営場所に制限を生み出さないヘキサタープ。なにより付属品と のハンモック付きが人気となっており、一時期は予約待ちとまでなった売り上げを誇っています。専用の収納ポーチに入れれば手提げバッグとして持ち運びが可能で、どこへでも楽々と移動ができるでしょう。

ロープとペグが4本も付いてくるので、このワンセット一つあるだけでアウトドアシーンにバリエーションが増えて、より楽しむことができるヘキサタープとなっています。

ドームテントの人気ランキング!おしゃれで初心者にも安心なモデルを紹介 | MensModern[メンズモダン]

充実したアイテムが揃っているヘキサタープ

頑丈で商品としてのクオリティが高い、Xblackのおすすめヘキサタープモデル「天幕シェード」。綺麗な六角形の生地で、縫い合わせなどがしっかりとしているヘキサタープです。耐久性と防水性は他の商品モデルランキングの中でも、トップクラスの人気アイテム。真っ黒のカラーチョイスで、強い日差しも通さない素材となっています。

ペグとロープの数が多く、張り方のアレンジが何パターンも試せるヘキサタープ。羽の広げ方で大人が何人も入れるスペースを、確保することができるアイテムとなっています。必要に応じてサイズ違いを選択できるので、用途に合わせて購入しましょう。非常にスタンダードな形状タイプでありながらも、品質の良さから幅広い年代に指示を受けているヘキサタープです。

口コミレビュー数の多いヘキサタープ

通販サイトなどで常にランキング上位にランクインしている、キャンパーズコレクション「UVヘキサゴンタープ」。初心者でも使いやすい設計を求めて作られたヘキサタープで、さまざまなフィールドで対応できるアイテムです。張り方次第で劣悪な環境でも使用でき、プロの登山家も愛用しています。たくさんの人に指示を受けていて、おすすめできる一品です。

特に使いやすいおすすめのヘキサタープまとめ

最近のヘキサタープはアウトドアだけでなく、日常生活にも取り入れられています。一枚布でできた伸縮性のあるヘキサタープは、もはや使用目的はひとそれぞれ。ユーザーのライフスタイルに合わせて、その姿形を変えてくれる魅力的なアイテムとなっています。

雨風や日差しから身を守るだけの使用目的だったヘキサタープですが、今ではコーディネートアイテムとしても注目されてきています。客観視したときのファッション性の高さも、ニーズの需要にマッチしたアイテムのうちの一つが、ヘキサタープとなります。販売以来顧客のニーズによってブランドモデルも増えているので、試したことのない方はこれを機会に是非購入してみましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ