メンズに人気のツーブロック。色々とアレンジを加えられることも人気の1つです。その中でもビジネス向きの好感度が持てるヘアスタイルはどんなものがあるのでしょうか。ということで、ツーブロックでビジネス向きの髪型についてまとめてみました。

ツーブロックでビジネス向きは?好感度アップのおすすめヘアスタイル

目次

  1. ビジネス向きのツーブロック
  2. ツーブロックとは
  3. ツーブロックのメリット
  4. ビジネス向きツーブロック:七三分け
  5. ビジネス向きの定番のツーブロック:ノーマルヘア
  6. ビジネス向けのツーブロック:毛先パーマ
  7. ビジネス向きのベリーショートのオールバック×ツーブロック
  8. ビジネス向きの七三分けオールバック×ツーブロック
  9. ビジネス向けのツヤ出しオールバック×ツーブロック
  10. ビジネス向きのツーブロックまとめ

ビジネス向きのツーブロック

男性に人気のヘアスタイルの1つに、ツーブロックがありますよね。ツーブロックをしっかりキメられるとかっこいいですし、すっきりした見た目がその理由の1つなのではないかと思います。また、ツーブロックを仕上げた後も色々と髪型を変えることができるのも大きな利点です。

そんな様々な髪型にできるツーブロックの中で、ビジネス向きの髪型にはどんなものがあるのでしょうか。ビジネス向きのツーブロックにすることができれば、好感度をアップすることができて良いですよね。ということで今回は、メンズツーブロックのビジネス向きのヘアスタイルについてまとめてみました。

ツーブロックとは

ではまず、ツーブロックとはどういう髪型なのかについてご紹介しておきたいと思います。ツーブロックとは、頭部の上の部分(トップ)にある程度の長さを残しておきながら、頭部の下の部分(アンダー)またはサイド、もしくはその両方を刈り上げる髪型です。

女性に比べてあまり髪型のジャンルが少ない男性はもちろんのこと、短めのヘアスタイルにしている女性にも定評があり、ツーブロックのトップのボリュームを変化させたりパーマをかけることによって、よりオリジナルなヘアスタイルを演出することもできるのツーブロックの大きな特徴です。

ツーブロックの仕上がりの幅も広く、ソフトモヒカンやボブスタイルなど、スタイルの一部にツーブロックを取り入れている場合も多くみられます。重くなりがちなスタイルでも、ツーブロックにすることでスッキリと爽やかな印象になり、ヘアスタイル全体のバランスがとりやすくなります。

ツーブロック×アシメメンズヘア人気の切り方ショート・短髪アレンジ | MensModern[メンズモダン]

ツーブロックのメリット

ビジネスなどでツーブロックを取り入れた経験のないメンズたちにとって、ツーブロックに必要な刈り上げなどを行うのか否かは迷いどころではないかと思います。そこで、ビジネスでツーブロックのヘアスタイルにする際のメリットをいくつか挙げたいと思います。

まず、アウトラインがはっきりすることで初対面の相手にも清潔感を出すことができ、全体にメリハリがつき真面目な印象を与えます。また、ご紹介したように髪が伸びる過程で様々なヘアスタイルにスタイリングできます。そして、ビジネス向きでなければ男らしく攻撃的なルックスに仕上げることができます。

最後に、セットが難しいサイドをスタイリングしなくて良い、という点もあります。多くの美容院でツーブロックを取り入れているのは、男性のほうが女性より髪が伸びるのが早く、伸びたサイドを目立たなくするためです。そのためツーブロックはとても理にかなったメリットのあるヘアスタイルといえます。

ビジネス向きツーブロック:七三分け

それでは、早速ビジネス向きのツーブロックのヘアスタイルについてご紹介していきたいと思います。ツーブロックスタイルのみでも、さっぱりとした印象がありますが、七三分けの長めのスタイルを組み合わせることで、ビジネス向きのかっこいい印象となります。

知的な雰囲気がある眼鏡を組み合わせても、似合うヘアスタイルです。大人の「デキる」男という印象が伝わってくる、とても好感度アップを狙えそうなヘアスタイルかと思います。またウェーブパーマやスパイラルパーマなどのアレンジも多様にできる長めのヘアスタイルです。

七三分けの長めのツーブロックは、同性から評価の高いおすすめのヘアスタイルです。セットも簡単で、寝ぐせなどの髪を整えてから七三に髪を分ける場所を決めます。ブラシやくしで、髪をとかしてワックスをつけるだけの、簡単なヘアセットとなります。準備時間短縮にもなるおすすめのメンズヘアスタイルです。

メンズの夏の人気髪型は?ショートやツーブロックで爽やか男子になる! | MensModern[メンズモダン]

ビジネス向きの定番のツーブロック:ノーマルヘア

次にご紹介するツーブロックは、プライベートもビジネスシーンも対応できるノーマルヘアのヘアスタイルです。ノーマルということで、癖毛がある人や、まとまらない髪質、ボリュームがでやすい髪質の人も、ヘアセットが簡単にできるメンズのヘアスタイルです。

ノーマルヘアは普通と比べて長めのヘアスタイルとなっていて、髪のお手入れなどが面倒、という人も多いです。が、ツーブロックを組み合わせることで髪のボリュームが減り、お手入れや髪を乾かすときなども時間短縮になるようです。女性からも好感度を得られる定番スタイルのツーブロックは、初めて長めのスタイルに挑戦する人にもおすすめのスタイルとなっています。

ビジネス向けのツーブロック:毛先パーマ

毛先にパーマを加えたツーブロックは、トップの部分や前髪などにはパーマを当てず、毛先だけパーマやウェーブをあてるメンズのツーブロックです。定番のパーマスタイルより長めの毛先パーマというスタイルは、スッキリとした印象があり、髪の下の方にボリュームがくるので、ビジネスでの好感度も高く小顔効果にもなるようです。

毛先にパーマをかけたヘアスタイルは、七三分け、センター分けなど比較的にどんなセットをしても似合うメンズヘアです。また芸能人や海外の俳優などにも人気のあるヘアスタイルのようで、同性からの支持が高いメンズヘアスタイルのようです。

メンズの人気ヘアスタイルまとめ!ショートやツーブロック・刈り上げなど | MensModern[メンズモダン]

ビジネス向きのベリーショートのオールバック×ツーブロック

続いてのビジネス向きツーブロックは、ベリーショートのオールバックを組み合わせたメンズのツーブロックヘアスタイルです。サイドが落ちてこないように固定しながらセットするもので、ツーブロックをうまく使って見栄えの良いシルエットになるのでとても人気ですし、ビジネスにおいて好感度アップを狙えるおすすめのヘアスタイルです。

ブローをしながら前髪は後ろにサイドは上に向けてクセがつくようにしていきましょう。あとはハード系のスタイリング剤を使って固めていきます。手のひらにとってまず手で前から後ろに手ぐしの容量で流していきます。その後クシなどを使ってサイドをトップ中央の方に向けてとかします。両方できたらスプレーなどで固めてバランスを調節すれば完成です。

ビジネス向きの七三分けオールバック×ツーブロック

続いては、ご紹介したオールバック×ツーブロックに七三分けを加えた、七三分けオールバックのツーブロックというヘアスタイルです。オールバックにツーブロックというとてもさっぱりした見た目に、七三分けできっちりした印象が加わるため、ビジネス向きのツーブロックにとてもおすすめとなっています。

七三オールバック×ツーブロックの上手なセットのやり方としては、ボリュームがある方のバランスが問題になります。まず印象付けのための分け目をしっかり作ることが大事です。そして反対側はトップの髪を少し残してサイドで流すのか、アシメ的にすべてのトップの髪を片側にもってくるのかで印象も違ってきます。

ビジネス向けのツヤ出しオールバック×ツーブロック

続いてもオールバックとツーブロックを掛け合わせたヘアスタイルで、オールバックにツヤ出しを使用したヘアスタイルです。こちらはツヤ出しのスタイリング剤を使って、思いっきり前から後ろに流すやり方です。特に作り込まない素朴な感じで、すっきりした見た目でありながらとてもかっこいいです。ウェーブのかかっていない直毛な人におすすめです。

トップはクシでとかすときに少しボリュームに気を付けながら頭の形を整えましょう。サイドはあまりトップの方に寄せず自然に後ろへ流します。シルエットが整ったら完成です。あまりツヤ出しを使うのはビジネス向きではないと思われるかもしれませんが、かっこよさを求めるのであればとてもおすすめのヘアスタイルかと思います。

ビジネス向きのツーブロックまとめ

ビジネス向きのメンズにおすすめのツーブロックをご紹介してみましたが、気に入るようなヘアスタイルはございましたでしょうか。何度も言うように、ツーブロックは様々なヘアスタイルにすることが可能なので、ビジネス、プライベート両方でおすすめできる髪型かと思います。

ビジネスにおいて、第一印象はとても大切なものです。そんな時に、本記事でご紹介したツーブロックの髪型にしておけば、好感度を高くすることができるかと思います。もしビジネス向きのツーブロックをお探しの方は、試してみてください。今回は、「ビジネス向きのおすすめツーブロック」」についてまとめてみました。


評価 4.8/ 5(合計11人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ