BIGBANGメンバーの名前や身長などの一般的なプロフィールから、BIGBANGメンバーの性格などの深い部分のプロフィール等を徹底的に調査しご紹介していきます。日本でも大きな人気を呼ぶBIGBANGメンバーは一体どのような性格の持ち主なのでしょうか。

BIGBANGメンバーのプロフィール一覧!名前や身長・性格まで徹底調査

目次

  1. BIGBANGメンバーのプロフィールを調査!
  2. BIGBANGのプロフィール
  3. BIGBANGが活動休止?
  4. BIGBANGメンバーのカラーは何色?
  5. プロフィールが充実しているBIGBANGの代表曲は?
  6. BIGBANGメンバープロフィール「G-DRAGON」
  7. BIGBANGメンバー「G-DRAGON」の性格
  8. BIGBANGメンバープロフィール「T.O.P」
  9. BIGBANGメンバー「T.O.P」の性格
  10. BIGBANGメンバープロフィール「SOL」
  11. BIGBANGメンバー「SOL」の彼女は?
  12. BIGBANGメンバー「SOL」の兄は有名人
  13. BIGBANGメンバープロフィール「D-LITE」
  14. BIGBANGメンバー「D-LITE」の性格
  15. BIGBANGメンバープロフィール「V.I」
  16. BIGBANGメンバー「V.I」の性格
  17. BIGBANGメンバーの人気順は?
  18. BIGBANGメンバーのツイッターアカウントは?
  19. BIGBANGメンバーのインスタグラムは?
  20. BIGBANGメンバーのプロフィール一覧!名前や身長・性格まで徹底調査【まとめ】

BIGBANGメンバーのプロフィールを調査!

2006年に韓国でデビューを遂げたBIGBANGは、2009年に日本でデビューしており、年間観客動員数の記録を塗り替えるなど偉業を成し遂げ続けている大人気グループですが、みなさんはBIGBANGメンバー全員の名前を覚えていますか?「一人くらいなら分かるよ!」という人もいれば「一人も分からない!」という人もいることでしょう。

今回は、BIGBANGのグループとしてのプロフィールや、BIGBANGメンバーのプロフィール、更には身長やプライベートでの性格など、BIGBANGファンには打って付けの記事となっています。BIGBANGファンの方でなくても、少しBIGBANGの事を知りたいという人が見れば、BIGBANGのことを好きになってしまうということもあるかもしれないでしょう。

BIGBANGのプロフィール

BIGBANGはプロフィールが豊富

BIGBANG(ビッグバン)は、韓国出身の5人組アーティストグループで、YGエンターテインメントという韓国の芸能事務所に所属しており、2006年に韓国国内でデビューを果たしているグループです。そんなBIGBANGは韓国で人気を博した後、2009年に日本でデビューを飾っております。

BIGBANGの日本人気の勢いは留まることなく突き進み、2016年に日本の音楽史上最多の年間観客動員数を記録(180万7,659人動員)し、翌年である2017年には年間観客動員数ランキング2位となる102万人を記録し、2年連続年間観客動員100万人超えを記録したグループです。

また、BIGBANGは2013年~2017年にかけては嵐の6年連続に次ぎ、関ジャニ∞と並ぶ「史上2位タイの5年連続4大ドームツアー」を開催し、2013年、2014年のツアーでは札幌ドームでも公演を行い、嵐の6年連続、関ジャニ∞の5年連続に次ぐ「史上3位タイの2年連続5大ドームツアー」を記録したようです。

BIGBANGが活動休止?

メンバーのプロフィー紹介前に報告

大人気グループBIGBANGのメンバーのプロフィール等をご紹介する前に、BIGBANGが活動を休止する旨をお伝えしておきます。韓国には義務兵役の制度が存在し、2017年2月からBIGBANG最年長メンバーであるT.O.Pが韓国軍に入隊しており、更に残りの4人のBIGBANGメンバーも2018年に入隊する為、BIGBANGは2018年より約2年間活動を休止するようです。

BIGBANGメンバーのカラーは何色?

カラーから見るメンバーのプロフィール

アイドルと言えば、それぞれに役割やカラーがあったりしますが、大人気グループであるBIGBANGのメンバーにもそれぞれカラーがあるのでしょうか?実はそれぞれのBIGBANGメンバーに色がつけられており、「G-DRAGON→ピンク」「T.O.P→緑」「V.I→青」「D-LITE→黄色」「SOL→赤」の色がメンバーそれぞれに割り振られているようです。

プロフィールが充実しているBIGBANGの代表曲は?

ここでBIGBANGの代表曲を見ていきましょう。BIGBANGが日本での知名度を上昇させた曲と言える楽曲は、BIGBANGのセカンドシングルである「ガラガラ GO!!」でしょう。この楽曲はオリコンランキングでベスト5入りを果たし、「ミュージックステーション」にも出演されていたようです。また、BIGBANGは2009年のレコード大賞で最優秀新人賞を獲得しているようです。

日本国内はもちろん、世界的人気を誇るBIGBANGの代表曲は、2012年2月に韓国で発売されたアルバムに収録されていた楽曲「FANTASTIC BABY」でしょう。youtubeでの閲覧回数は実に1億回を突破している名曲中の名曲です。韓国語ver.で出されていた「FANTASTIC BABY」は、VERBALが日本語の作詞を手掛けたようです。

BIGBANGメンバープロフィール「G-DRAGON」

名前:權志龍/권지용(クォン・ジヨン)
生年月日: 1988年8月18日
星座:獅子座
血液型:A型
身長:175cm

BIGBANGのリーダーを務めているジヨンのグループ内での役割は、リーダーを務めているだけでなく、楽曲の作詞作曲、プロデューサー、ラップ、ボーカル等を担当しています。BIGBANGのジヨンの活動名は「G-DRAGON(ジードラゴン)」ですが、名前の由来は本名のジヨンを漢字表記にした「志龍」から引用したもので、「志⇒G」、「龍⇒DRAGON」という関連性があるようです。

ジヨンの名前はG-DRAGONを略した「GD」と呼ばれていたり、「ドラゴン」という名前で呼ばれていることもあるようです。ジヨンの歌手デビューはBIGBANGのデビュー前である2001年で、「2001大韓民国 Hiphop Flex - G-Dragon」というアルバムを出し、デビューされていたようです。5歳の時にはキッズチームに招集されていたこともあるそうです。

身長も大きく歌唱力も高いBIGBANGのジヨンは、韓国語だけでなく、英語、中国語も話せるようです。BIGBANGのリーダーであるジヨンは、体にタトゥーが刻まれており、右腕ひじ側に「VITA DOLCE」、左腕ひじ内側に「MODERATO」、右肩甲骨から上腕にかけて「too fast to live, too young to die」、左肩下部分に「ドラゴンボール」。

右の脇下から腰まで「Forever Young」、左肋骨下に「MIND CONTROL」「VITA DOLCE」のタトゥーの下にキースヘリングのハートマーク、左手の人差し指に$マーク、中指にF、薬指にハートマーク、右手の人差し指に「PEACEMINUSONE」、手の甲にニコチャンマーク、首筋から背中にかけて堕天使と数多くのタトゥーが刻まれています。

BIGBANGメンバー「G-DRAGON」の性格

プロフィールでは分からないジヨンの性格

BIGBANGメンバーである「G-DRAGON」の性格について見ていきましょう。カリスマ性抜群でBIGBANGの頼れるリーダーであるジヨンは、独特の感性を持っている上、その世界観を上手に世の中へ表現できる人物でしょう。ストイックな面が強く、自分にも他人にも厳しい性格の持ち主で、度々BIGBANGメンバーへ説教する場面が多いようです。

BIGBANGのリーダーであるジヨンの性格と言いますか頭の中身は、恐らく芸術的な映像や感性が山ほど描かれているのでしょう。それらを表現しきれないが為に、自らの体へタトゥーを掘ったのではないか、と推測されています。BIGBANGのリーダージヨンは、自分にも他人にも厳しいストイックな性格の持ち主であるようです。

BIGBANGメンバープロフィール「T.O.P」

名前:崔勝鉉/최승현(チェ・スンヒョン)
生年月日:1987年11月4日
星座:蠍座
血液型:B型
身長:181cm

顔だけイケメンではないトップのプロフィール

BIGBANGメンバーの「T.O.P」は、ラッパー兼俳優という肩書で活動されており、同じBIGBANGのメンバーである「G-DRAGON」とラップユニット「GD&TOP」としても活動されているようです。そんなトップはとても多才で、韓国語以外に英語を話すことが出来る上、ヒューマンビートボックスが得意と発言されていたようです。根っからのラップ好きなのでしょう。

BIGBANGのメンバートップは中学生の頃からラッパーとして韓国のクラブなどで活動を開始していたようです。BIGBANGとしてデビューした後は、身長181cmという高身長を生かし、映画主演や出演、ドラマ出演、日本の女性雑誌である「an・an」の表紙を飾るなどモデルデビューもされている人物です。高身長でイケメンともなると女性ファンが黙っているわけがないでしょう。

BIGBANGメンバー「T.O.P」の性格

高身長でイケメン、ラッパーや俳優という肩書も持つ多才なBIGBANGメンバー「T.O.P」の性格を見ていきましょう。パット見はクールなイメージを持たれるようですが、実はお茶目でいたずらっ子な性格を持ち合わせているようです。多才でカッコいいイメージのトップがお茶目となるとギャップにやられるファンもいることでしょう。

また、BIGBANGのトップはいつも長袖を着用していますが、肌を見せることに抵抗感を抱いているようです。見た目とは裏腹に繊細な性格も持ち合わせているようです。では、トップの早口ラップを添付しておきますので、是非ご覧ください。この曲の日本語訳の歌詞もありますが、「意味が分からない!」と感じている人も多いようで、トップは独自の世界観を抱いているようです。

BIGBANGメンバープロフィール「SOL」

名前:董永培/동영배(トン・ヨンベ)
生年月日:1988年5月18日(29歳)
星座:牡牛座
血液型:B型
身長:173cm
韓国活動名前:TAEYANG(テヤン、태양/太陽)
日本活動名前:SOL

メンバー内で一番身長が低く可愛らしい「SOL」のプロフィール

BIGBANGメンバーの「SOL」はBIGBANGグループ内でメインボーカルを担当しており、BIGBANGの結成初期の頃やソロ活動の際はラップも担当しているようです。SOLは2009年10月に「Where U At」をリリースし、2010年7月にファーストアルバム「SOLAR」をリリース。カナダのチャートでは1位を獲得しているようです。

また、BIGBANGのSOLは得意なダンスを生かし2014年11月からG-DRAGONとのヒップホップユニットGD X TAEYANGとしても活動しているようです。

BIGBANGメンバー「SOL」の彼女は?

BIGBANGメンバー「SOL」は真面目な性格で有名ですが、恋愛においても真面目な性格の持ち主のようです。2018年2月に結婚をすることを発表したSOLですが、結婚のお相手となる女性は、2015年にSOLのソロ曲である「1AM」のMV撮影の際にヒロイン役を演じた「ミンヒョリン」という人物だそうです。

BIGBANGのSOLは真面目な性格ですが、恋愛に関しても奥手のようで、ファーストキスはPV撮影時に行ったキスが初めてだそうです。結婚相手となるミンヒョリンはモデル・女優業をこなす人物ですので、BIGBANGメンバー1身長が低いSOLと奥さんは一緒に並ぶとほぼ同等の身長だそうです。

BIGBANGメンバー「SOL」の兄は有名人

兄のプロフィールもご紹介

BIGBANGメンバーとして一躍有名になったSOLですが、実はSOLのお兄さんも有名人のようで、韓国のドラマやミュージカルで活躍している「トン・ヒョンベ」という俳優さんのようです。兄弟そろって有名人なので非常に多忙で、お互い忙しく、中々会う機会がないものの、仲睦まじいようです。BIGBANGメンバーであるTOPは、SOLの兄と映画で共演されています。

BIGBANGメンバープロフィール「D-LITE」

本名:姜大聲/강대성(カン・デソン)
生年月日:1989年4月26日
星座:牡牛座
血液型:O型
身長:177cm
韓国活動名:テソン
日本活動名:D-LITE

テソンのプロフィール

BIGBANGメンバー「D-LITE」は、韓国で活動している際は「テソン」という名前で活動されており、日本のBIGBANGファンも「テソン」と呼ぶ人が多い傾向にあります。D-LITEというネーミングは、楽しませるという意味合いの英単語「delight」から取ったものだと言われており、テソン自身とても明るい性格のようです。

BIGBANGのテソンのニックネームは、テソンア・天使・トさんなどがあり、得意言語は韓国語・英語・日本語です。BIGBANGのライブのステージから転落したことがあるテソンは、BIGBANG内のお笑い担当と自身で公言しており、お笑いの師匠は同じくBIGBANGメンバーのT.O.Pだそうです。

BIGBANGメンバー「D-LITE」の性格

BIGBANGのテソンの性格はとても明るく、いつもファンの前でニコニコとした笑顔を見せてくれる、ファン思いな人物です。これからもBIGBANGファンのために、素敵な笑顔をたくさん振りまいてくれることでしょう。

BIGBANGメンバープロフィール「V.I」

本名:李昇炫/이승현(イ・スンヒョン)
生年月日:1990年12月12日
星座:射手座
血液型:A型
身長:176cm
韓国活動名:スンリ (승리)
日本活動名:V.I

BIGBANGのV.Iあだ名はスンリ・スンちゃん・スン・パンダなどがあり、日本人のファンからはスンリと呼ばれることが多いようです。話せる言語は韓国語・英語・中国語・日本語と得意言語が多く、中でも日本語はとても上手で、日本育ちのハーフ!?と疑いたくなるほど、上手な日本語を話されています。

末っ子であるスンリは、ビジネスが趣味と話すほど勉強熱心で。六本木や大阪、韓国など日韓両国に開店しているラーメン屋「アオリの神隠し」のプロデュースを行っていて、ビジネスでもスンリのセンスが光り、ラーメン屋は全20店舗程展開されているようです。

BIGBANGメンバー「V.I」の性格

BIGBANGとしても、趣味のビジネスでも成功を収めているスンリですが、お人よしで人を信じやすい性格が仇となり、過去に詐欺被害に遭っているようです。スンリと歌手仲間として交流があった女性シンガー「シン」がスンリに不動産投資を進め、釜山に不動産分譲事業を計画中だから投資すれば儲かるということを持ち掛け、投資を勧誘したそうです。

不動産投資の話に乗ったスンリは、トータルで約20億5000万ウォンを投資。日本円にして約2億500万円の投資をしたようですが、不動産投資の実態は全く無く、話を持ち掛けてきた「シン」ともコンタクトが取れなくなっていたようです。BIGBANGやラーメン屋で儲けており、例え2億円もの金額を失うことが痛手ではなくとも、「騙された」ことは悔しい限りでしょう。

BIGBANGの兵役時期が決定?日本での活動休止?再始動について調査 | MensModern[メンズモダン]

BIGBANGメンバーの人気順は?

ここまでBIGBANGメンバーの、本名や芸能活動時の名前、プロフィール等をご紹介してきましたが、BIGBANGメンバーの人気順はどうなっているのでしょうか?やはり1位はリーダーであるG-DRAGON?それとも他のメンバー?音楽だけでなくバラエティーやドラマ・映画出演などマルチにこなすBIGBANGメンバーの人気順を見ていきましょう。

作詞・作曲を務めるG-DRAGONや、日本でソロライブツアーを行いファン獲得やグループ知名度を向上させたと言っても過言ではないD-LITE。日本で公開されている映画に多数出演され、音楽やダンスだけでなく俳優としても活躍しているT.O.P、D-LITE同様に日本でソロライブツアーを行ったSOL。巧みな日本語を使いバラエティー番組でも活躍しているV.I。

BIGBANGメンバーに人気順を付けるのは難題と言えるでしょう。どのメンバーもBIGBANGというグループの認知度を高めるための努力やパフォーマンスをしていますし、一人でも欠けてしまえば個性あふれるBIGBANGらしさが無くなってしまい兼ねないので、人気順は皆同等ということにしておきましょう。

BIGBANGメンバーのツイッターアカウントは?

BIGBANGメンバーは、グループの宣伝や広告塔として動くためにSNSを活用しているメンバーもいます。リーダーを務めているG-DRAGONは、ツイッター・インスタグラム・フェイスブックと、公式的に3つのアカウントを所持し、数々のツイートや投稿を行っています。ただ、G-DRAGONのツイッターでのツイートは韓国語が多いので、翻訳をしないと分からない方も多いかと思います。

ソロ活動も行っているSOLは、韓国活動時の名前である「TAEYANG」という名前でツイッターアカウントを所持し、日々ツイートされています。G-DRAGONのように韓国語でのツイートも多々見受けられますが、基本的には英語でツイートされているようです。また、日本ツアーの後には日本語でもツイートされていて、ファン思いな面もあるようです。

多才で日本語がとても得意なスンリもツイッターアカウントを所持し、たくさんのツイートをされています。ツイートは韓国語が多いですが、英語のツイートや日本語でのツイートも多々あるようです。日本語でのツイートをされる際は、関西弁を織り交ぜたツイートをされており、日本のファンは歓喜に満ちているようです。

トップとテソンの公式ツイッターアカウントは2018年現在発見されていないようです。プライベートでは密かにツイッターを使っているかもしれませんね。

BIGBANGメンバーのインスタグラムは?

ツイッターアカウントも所持しているリーダーG-DRAGONはインスタグラムのアカウントも所持しています。ファンからのコメント欄には英語表記やハングル表記、日本語表記のものなど様々で、世界的にBIGBANG、G-DRAGONが人気であるのが鮮明に見えてくるでしょう。

SOLも、G-DRAGONと同様にツイッター・インスタグラムの2つの公式アカウントがあるようです。カッコいいSOLの画像からおしゃれな画像など様々な投稿をされているようです。

G-DRAGON・SOL同様に、スンリもツイッター・インスタグラムの両アカウントを所持しています。BIGBANGでの活動内容の投稿だけでなく、様々な自撮り投稿、気になるプライベート関連の投稿もされているようです。スンリのカッコよくも可愛らしさもある投稿を是非ご覧ください。

ツイッターアカウントを所持していなかったトップですが、インスタグラムのアカウントは所持しているようです。ただ、テソンに関してはツイッター・インスタグラムのアカウントどちらも所持していないようです。

BIGBANGンスタをメンバー別に紹介!かっこいい画像まとめ | MensModern[メンズモダン]

BIGBANGメンバーのプロフィール一覧!名前や身長・性格まで徹底調査【まとめ】

BIGBANGメンバーのプロフィールや名前、性格など徹底的に調査しご紹介していきました。BIGBANGのメンバーはそれぞれ個性に満ち溢れているからこそ、1つにまとまった瞬間爆発的な何かを呼び起こす破壊力を秘めているのかもしれないでしょう。BIGBANGは2018から活動休止となってしまいますが、活動を再開した際には応援していきましょう!

BIGBANGの人気曲ランキング!メンバーソロ&おすすめ名曲 | MensModern[メンズモダン]

評価 3.4/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ