カマボコテントとは?人気のドーム型テントの魅力と人気の理由まとめ

カマボコテントは、人気アウトドアブランドのドッペルギャンガーが生んだおしゃれなデザイン性に優れて過ごしやすい魅力いっぱいのテントです。設営の仕方も張り方などアレンジが出来て、嬉しい価格なカマボコテントについてご紹介していきます。

目次

  1. ドッペルギャンガーのカマボコテントとは!?
  2. 「カマボコテントならではのレイアウト」
  3. 「設営時のカマボコテントの張り方アレンジ」
  4. 「快適なアウトドアを楽しめる」
  5. 「インスタ映えするデザイン性」
  6. カマボコテントは数名で設営するのが簡単なコツ
  7. メッシュ率が少ない!?カマボコテントの弱点
  8. 気になるドッペルギャンガー カマボコテントの価格
  9. 少人数向けのカマボコテント ミニにも注目
  10. カマボコテントで注目浴びるアウトドア空間を堪能

ドッペルギャンガーのカマボコテントとは!?

人気アウトドアブランドのドッペルギャンガーから発売されているテント「カマボコテント」は、商品名からしても話題になり、おしゃれで快適なアウトドアを楽しめると多くのキャンパー達から愛用されています。

カマボコテントがここまで人気なのは、手の届きやすい価格と慣れれば設営もしやすく、ゆったりとしたテント内での空間を楽しめるという魅力がたっぷり詰まっているところが人気の鍵となっているようです。

キャンプに慣れてくると、カマボコテントのようにおしゃれなデザインのテントの張り方も、こだわりを持ち設営して、インスタなどにアウトドア風景をカマボコテントと共に写真を撮って投稿しているキャンパーも増えています。

デイキャンプのまとめ!テントなどの必要アイテムと持ち物の注意点紹介 | MensModern[メンズモダン]

「カマボコテントならではのレイアウト」

ドッペルギャンガーのカマボコテントの魅力①

ドッペルギャンガーのカマボコテントの魅力①は、カマボコテントならではのレイアウトです。アウトドアのレイアウトにこだわるキャンパーも増えている時代。ドッペルギャンガーのカマボコテントは、トンネルの様なデザインで、テント内のリビングスペースの部分も余裕のある空間を演出できるでしょう。

カマボコテントならではのリビングスペースの魅力は、つい写真を撮りたくなる魅力にあふれていると言われています。アウトドア料理をリビングスペースで楽しむ姿も、カマボコテントの大きなスペースだからこそ笑顔も増すようです。

身長が高めの男性でも、カマボコテントならゆったりと過ごせて、カマボコテント内で思う存分にアウトドアを楽しめる魅力があります。まるで、自宅のインテリアを考えるかのような気分で、キャンプもカマボコテントなら楽しめるというかたも多いです。

カマボコテントでお馴染み「ナチュラル&ミリタリーシリーズ」

カマボコテントは、ドッペルギャンガーが展開しているナチュラル&ミリタリーシリーズの商品の中の1つであります。ナチュラル&ミリタリーシリーズは、アウトドアにマッチした色合いを意識して作られている商品がテーマと言っても過言じゃないでしょう。

ナチュラル&ミリタリーシリーズは、ドッペルギャンガーが販売するベージュやカーキなど自然に馴染む色を意識しているシリーズになり人気を集めています。自然が大好きでアウトドアの雰囲気を壊したくないとうかたも、ナチュラル&ミリタリーシリーズの商品なら、レイアウトも理想に近づけるでしょう。

ナチュラル&ミリタリーシリーズには、ドッペルギャンガーの顔とも言えるカマボコテントを始め、チーズタープやタケノコテントなど商品名にもこだわりが見える魅力的な商品を展開しています。

ルーフテントとは?おすすめの人気メーカーと各メリットを紹介 | MensModern[メンズモダン]

「設営時のカマボコテントの張り方アレンジ」

ドッペルギャンガーのカマボコテントの魅力②

ドッペルギャンガーのカマボコテントの魅力②は、設営時の化、カマボコテントの張り方アレンジです。カマボコテントは、設営時に、テントの張り方をアレンジすることで、キャンパーの好みで自由にアレンジできてしまう魅力があります。

カマボコテント1つで、アウトドア料理を楽しむリビングスペースと、テントの張り方のアレンジ次第で、キッチンとなるスペースもしっかり作れるため、アウトドアのレイアウトのプロになるのも夢じゃないと言われています。

キャンプ初心者は、設営で精いっぱいというかたも多いですが、慣れてくるとカマボコテントの張り方アレンジも楽しめて、益々カマボコテントの魅力も増し、毎回のキャンプでカマボコテントの張り方を変えて楽しめるでしょう。

テントのクリーニングが話題!プロにお任せ撥水&UV加工でピカピカに? | MensModern[メンズモダン]

「快適なアウトドアを楽しめる」

ドッペルギャンガーのカマボコテントの魅力③

ドッペルギャンガーのカマボコテントの魅力③は、快適なアウトドアを楽しめるという魅力です。カマボコテントは、リビングスペースと寝室がインナーテントで区切られていますが、繋がっているため、寝室へ移動する際などでも、外にでる必要がなく天候があまり良くない日でも、カマボコテントの中でゆったりまったりできる魅力があります。

1年通してキャンプを頻繁に行っているかたは、天候の変化にも敏感です。カマボコテントは、ストレスフリーなアウトドアを楽しむのに最適なデザインと言っても過言じゃないでしょう。

グランピングにおすすめのテントまとめ!おしゃれ・豪華なメーカーを紹介 | MensModern[メンズモダン]

「インスタ映えするデザイン性」

ドッペルギャンガーのカマボコテントの魅力④

ドッペルギャンガーのカマボコテントの魅力④は、インスタ映えするデザイン性の魅力です。多くのキャンパー達は、インスタなどにキャンプの風景を撮影して投稿しているかたが増えています。

そのため、カマボコテントはおしゃれなテントということもあり、雰囲気づくりにも適したテントと言われているだけに、インスタ映えもすると人気です。カマボコテントは、アウトドアの自然と馴染む色合いなのも魅力の1つと言われています。

カマボコテントは、デザイン自体とてもおしゃれで、デザインにプラスして色合いも自然に馴染む色ということもあり、ベージュ色が優しいイメージの中にも存在感もしっかりあるアピールをしていて人気です。

テントマットの選び方は寝心地が最優先!おすすめ&人気マット15選 | MensModern[メンズモダン]

カマボコテントは数名で設営するのが簡単なコツ

カマボコテントの設営は、慣れるまでは1人では少し手こずってしまうというかたもいらっしゃるようです。基本カマボコテントの設営は簡単な方と言われていますが、キャンプ初心者だと難しいという声もあります。

カマボコテントの設営方法は、まずアウターを地面に広げたら、スリーブ部分にポールを4本セッティングして、グロメットに入れて、カマボコテントを張りながらペグダウンをして完了となります。言葉でいうと簡単ですが、倒れやすいため協力し合って設営していくのも、カマボコテントの設営の鍵となります。

カマボコテントは、数名で設営することで簡単にバランスよく設営が完了すると言われているため、最低でも2名ほどでの設営を考えたほうがいいでしょう。

テントは今時レンタルがお得!激安キャンプ用品の人気サイト&ショップ特集 | MensModern[メンズモダン]

メッシュ率が少ない!?カマボコテントの弱点

価格もお手頃価格で手に入ると人気のドッペルギャンガーのカマボコテントにも、弱点があるようです。真夏など暑い季節には、圧迫感を抱いてしまうかたもいらっしゃるかもしれません。

カマボコテントは、メッシュを使用している部分があまりないため、通気性のことを考えると真夏の暑い季節にカマボコテント内で過ごすのは辛いという声もあるようです。リビングスペースの部分を、全てメッシュにして使うこともできますが、それでも厳しいという声もみられると言われています。

その反面、真夏以外の季節で肌寒い天候の時には、カマボコテントで過ごすのは快適となるでしょう。キャンプの環境のこともしっかり考えた上で、カマボコテントの使用をするのも、快適なアウトドアにするためには必要と言われています。ただし、使い方に寄っては夏でも十分に快適に過ごせると言われていて、これも賛否両論のようです。

テントのグランドシートは必要?おすすめ商品から代替品の選び方まで | MensModern[メンズモダン]

気になるドッペルギャンガー カマボコテントの価格

カマボコテントは、大人10人対応と言われるリビングスペースがあり、家族キャンプをする時でも、子供さんとくつろげる空間になる人気のテントです。

それだけに、価格も気になる方が多いでしょう。カマボコテントは、価格も手の届きやすい価格と言われていて、その気になるカマボコテントの価格は、参考価格が71,280円(税込み)となっているようです。

ドッペルギャンガーの公式オンラインショップでは、1年を通してずっと販売しているわけではないようで、2018年は春ごろの販売を予定しているようです。

価格の面でも、他のアウトドアブランドのテントに比べてお手頃と言われているだけに、ドッペルギャンガーの公式オンラインショップも常にチェックしているかたも少なくないでしょう。

テントの人気メーカーまとめ!キャンプ・登山におすすめブランドの選び方 | MensModern[メンズモダン]

少人数向けのカマボコテント ミニにも注目

大勢でのキャンプはしないけど、カマボコテントを使ってみたいというかたには、カマボコテント ミニがあります。3人くらいまで対応していて、カマボコテント ミニは、元祖のカマボコテントのミニチュアバージョンで、やはりインスタ映えもバッチリするデザインです。

カマボコテント ミニも、リビングスペースと寝室が一緒になっているので使いやすいです。カップルでキャンプをする際でも、ゆとり空間のあるアウトドアをカマボコテント ミニなら堪能できるでしょう。

バイクのテントの失敗しない選び方!ツーリングにおすすめの商品は? | MensModern[メンズモダン]

カマボコテントで注目浴びるアウトドア空間を堪能

カマボコテントは、価格もデザインも文句なしと言っても過言じゃない人気のテントで、大勢でキャンプをするかたや、子供連れで家族キャンプをするかたからも注目されているドッペルギャンガーの人気テントです。

少人数用のカマボコテント ミニも発売されていて、カマボコテントブームは止まらないようです。是非この機会に、カマボコテントにご興味あるかたは、キャンプ場の区画サイズなどもチェックしつつ、カマボコテントの魅力をアウトドアで堪能してみてはいかがでしょうか。快適なリビングスペースでのアウトドア料理も、美味しく笑顔で堪能できること願っております。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ