ゆりやんレトリィバァの実家情報まとめ!出身や本名、家族について!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑い芸人、ゆりやんレトリィバァさん。テレビでは大活躍ですが、本名や実家などその素顔はベールに包まれています。ゆりやんレトリィバァさんの本名や出身地、実家、芸人になって売れっ子になるまでの経歴などをまとめてみました!

ゆりやんレトリィバァの実家情報まとめ!出身や本名、家族について!

目次

  1. ゆりやんレトリィバァが大人気!
  2. ゆりやんレトリィバァのプロフィール
  3. ゆりやんレトリィバァの本名は?芸名の由来は?
  4. ゆりやんレトリィバァの実家はどこ?
  5. ゆりやんレトリィバァの実家があるのはどんな町?
  6. ゆりやんレトリィバァは実家に暮らしている?
  7. ゆりやんレトリィバァの実家はどんな家?
  8. ゆりやんレトリィバァの実家は超有名?
  9. ゆりやんレトリィバァの実家の自営業?
  10. ゆりやんレトリィバァの実家で暮らしているのは?
  11. ゆりやんレトリィバァのお姉さんは教師?
  12. ゆりやんレトリィバァは実家に帰っている?
  13. ゆりやんレトリィバァの活躍に注目!

ゆりやんレトリィバァが大人気!

最近テレビで見掛けない日は無いといっても良い「ゆりやんレトリィバァ」。今をときめく若手人気お笑い芸人として大活躍中の彼女ですが、今回はそんな彼女の実家に関しての情報をまとめてみました。

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

「女芸人No.1決定戦 THE W」「NHK上方漫才コンテスト」で優勝し、いま大人気の女芸人、ゆりやんレトリィバァさん。まずは、ゆりやんレトリィバァさんのプロフィールをご紹介させていただきます。

本名:吉田 有里(よしだゆり)
生年月日:1990年(平成2年)11月1日
出身地:奈良県吉野郡吉野町
血液型:B型
身長:159cm
最終学歴:関西大学文学部
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
デビュー:2013年
受賞歴:女芸人No.1決定戦 THE W 優勝、第43回NHK上方漫才コンテスト 優勝

ゆりやんレトリィバァさんは奈良県出身で、関西大学4年生の時に吉本興業の養成所「大阪NSC」に入学します。そして、養成所を首席で卒業してデビュー。ゆりやんレトリィバァさんはデビュー1か月後には、大阪でレギュラー番組を持ちます。昨年は、ピン芸人でありながら、「NHK上方漫才コンテスト」で優勝し、年末には「女芸人No.1決定戦 THE W」優勝と大活躍の一年でした。

ゆりやんレトリィバァの本名は?芸名の由来は?

ゆりやんレトリィバァさんの本名は「吉田有里(よしだゆり)」と言います。芸名の由来ですが、ゆりやんレトリィバァさんは、最初から本名ではなく芸名で活動することを考えており、高校時代のあだ名で、本名の「有里」をもじった「ゆりやん」か、友人の間で流行っていた「ゴールデンレトリィバァ」のどちらかにするかで悩んでいました。

そこで、芸名を申請する際に「ゆりやん」と「ゴールデンレトリィバァ」を合わせた「ゆりやんレトリィバァ」を言ってみたところ、良い感じの芸名になったので、「ゆりやんレトリィバァ」に決まりました。デビュー当初は、「親が犬だからレトリィバァ」という設定が存在していました。

ゆりやんレトリィバァの実家はどこ?

ゆりやんレトリィバァさんの実家は「奈良県吉野郡吉野町」にあります。ゆりやんレトリィバァさんは奈良県吉野郡吉野町のご出身で、高校生まで実家で生活されていました。ゆりやんレトリィバァさんが実家へ里帰りをするという内容のテレビ番組がありましたが、ご実家は田舎にあると紹介されていました。

ゆりやんレトリィバァさんの出身地で実家がある「奈良県吉野郡吉野町」へ所要時間は、新大阪駅を基準にすると車で90分、電車では約2時間かかります。東京駅からだと、新幹線で京都まで行き、京都駅から乗り換えて4時間20分かかります。

ゆりやんレトリィバァの実家があるのはどんな町?

ゆりやんレトリィバァさんの出身地で実家のある「奈良県吉野郡吉野町」は、奈良県中部にある町で、桜で有名な吉野山や、近隣の吉野山地は、吉野杉や吉野檜の集散地になっています。古くは南北朝時代には南朝が置かれていた歴史ある町で、 吉野山を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」は世界遺産になっています。

吉野山などの観光地もあり、観光客も多いですが、最近は過疎が進み、人口も10年前と比べ40%減と大幅に減っています。実家があるのは、吉野町の国栖という地域で、吉野町の中でも市街地からは離れた、かなり山の方にあります。自然豊かな環境で、ゆりやんレトリィバァさんは生まれ育ちました。

ゆりやんレトリィバァは実家に暮らしている?

ゆりやんレトリィバァさんは2014年に「第3代奈良県住みます芸人」に就任しています。これは、吉本興業の「あなたの街に“住みます”プロジェクト」というもので、吉本興業所属の芸人を実際に移住させ、、地域に密着した活動を行い、地域に貢献するという企画です。たいていは、地元出身ではない芸人が派遣されるのですが、ゆりやんレトリィバァさんが奈良県に派遣されました。

この住みます芸人は、実際に派遣された都道府県で生活をするのですが、ゆりやんレトリィバァさんは大阪で一人暮らしをし、奈良県には現在住んでいません。ただいらない荷物などは、ご実家に送っていて、ご実家のゆりやんレトリィバァさんの部屋は、送られた荷物でゴミ屋敷状態になっていて、テレビに紹介されました。

ゆりやんレトリィバァの実家はどんな家?

ゆりやんレトリィバァさんのご実家はかなりのお金持ちで、ご実家も豪邸という噂があります。ゆりやんレトリィバァさんは英語堪能、出身高校も偏差値61の進学校で、さらに関西大学に進学しています。ピアノの腕前も芸能界屈指と言われていて、書道も8段の腕前。幼いころから習い事などをしており、実家は裕福ではないかと言われていました。

ゆりやんレトリィバァさんのご実家は、テレビで紹介されましたが、8LDKの大豪邸です。田舎は都会と比べて家が大きいと言われていますが、8LDKは田舎でも十分の豪邸です。お父さんは近鉄の職員で、現在は自営業をされていますが、普通の家庭よりは裕福だったようです。現在もお父さんのお店が吉野町にあります。

ゆりやんレトリィバァの実家は超有名?

ゆりやんレトリィバァさんのお父さんは「吉田昌行」さんと言います。現在、吉野町で「エッチング幸房ソ・レイユ」というお店を経営されており、吉野町の中では有名なようで、奈良県庁のホームページでも紹介されています。ゆりやんレトリィバァさんの人気が出てきて、「エッチング幸房ソ・レイユ」の知名度も上がってきています。

ゆりやんレトリィバァさんの出身である吉野町も過疎化が進んでおり、地元では吉野町出身ということを全面に出して活動されています。「エッチング幸房ソ・レイユ」のTwitterでも、ゆりやんレトリィバァさんの情報を発信しています。ぜひ、機会があれば訪れてみましょう。

ゆりやんレトリィバァの実家の自営業?

さて、ゆりやんレトリィバァさんの父・昌行さんが経営されている「エッチング幸房ソ・レイユ」とはどんなお店なのでしょうか。このお店は、ガラス細工のお店で、ボトル、グラス、食器、陶器、トロフィーなど様々なガラス細工を扱っています。ゆりやんレトリィバァさんの父・昌行さんが、一つ一つ心を込めて作っています。

ゆりやんレトリィバァさんの父・昌行さんはもともと近鉄の職員で、退職後に「エッチング幸房ソ・レイユ」を開業しています。もともとはサラリーマンの家庭だったんですね。ゆりやんレトリィバァさんの父・昌行は、サラリーマンのころから創作活動をされており、退職してから本格的に活動を行うようになりました。

また、ゆりやんレトリィバァさんの父・昌行さんは「ゆり山紅葉の京都びしょ濡れバスツアー 次世代おんな芸人No.1決定戦!」という番組で、一般人ながら司会進行としてご出演されています。芸人の家族がテレビに出演されることがありますが、ご家族が司会進行されることは珍しいのでないでしょうか。この番組は好評で、第2弾も放送されました。

ゆりやんレトリィバァの実家で暮らしているのは?

現在、ゆりやんレトリィバァさんのご実家ではお父さんとお母さんが住んでいます。他のご家族はいらっしゃらないようです。ゆりやんレトリィバァさんのご家族は、他にお姉さんがいらっしゃいますが、ゆりやんレトリィバァさんの実家がテレビで紹介されたときにご出演されていたのは、お父さんとお母さんだけなので、お姉さんは家を出られているようです。

ゆりやんレトリィバァさんのお母さんも、先ほどご紹介した「ゆり山紅葉の京都びしょ濡れバスツアー 次世代おんな芸人No.1決定戦!」に出演されています。お母さんは「吉田晃子」と言います。番組では、ゆりやんレトリィバァさんの母・晃子さんが選んだ抱かれたい芸能人を当てる「熟女が濡れる!ゆり山ママの抱かれたい男ランキング」という企画が放送されました。

最近は、芸人の家族がテレビに出ることが多いですが、芸人のお父さんが司会の番組で、芸人のお母さんが抱かれてい男ランキングを発表するという番組は、今までなかったと思います。ゆりやんレトリィバァさんやほかのご家族はどのような気分だったのでしょうか?

ゆりやんレトリィバァのお姉さんは教師?

ゆりやんレトリィバァには2歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。教師をされていますが、お父さんやお母さんと違い、テレビにご出演されたことはありません。妹であるゆりやんレトリィバァさんのことを応援していて、自信のFacebookでゆりやんレトリィバァが出演されるテレビ番組などをお知らせしています。

ゆりやんレトリィバァとの姉妹仲も良好で、お姉さんのことを尊敬して良き相談相手だそうです。お父さんやお母さんはよくテレビに出演されているので、いつか姉妹で出演される日が来るかもしれません。

ゆりやんレトリィバァは実家に帰っている?

先日、ゆりやんレトリィバァさんが実家に帰る様子がテレビ番組で放送されました。ゆりやんレトリィバァさんは仕事以外でお父さんとお母さんが住んでいるご実家へはあまり帰られていないようです。実際に、家族に呼び出されために里帰りした様子がテレビで放送されていました。

ご家族がゆりやんレトリィバァさんを実家に呼び出したのは、ゆりやんレトリィバァさんが一人暮らしを始めてからから、不要になったものを実家に送っていて、その荷物のせいで実家のゆりやんレトリィバァさんの部屋がごみ屋敷に状態になってしまい、母・晃子さんが怒っており呼び出されたのでした。

父・昌行さんに促され、ゆりやんレトリィバァさんは家族とスタッフの手を借りて、ゴミ屋敷になってしまった実家の部屋を片付けました。そして、部屋を片付けた後、ゆりやんレトリィバァさんは、お父さんとお母さんに結婚30周年のお祝いとして「ニュージーランド旅行」をプレゼントしていました。とても親孝行な娘さんですね。

ゆりやんレトリィバァの活躍に注目!

いま人気の女芸人のゆりやんレトリィバァさんについてご紹介させていただきました。現在のご活躍があるのも、ご家族の力添えがあってこそだと思います。今後もテレビなどでご活躍されることでしょう。ゆりやんレトリィバァの活躍に注目です!

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ