ナルト名言ランキング!キャラ別名セリフを紹介【NARUTO】

日本や世界中で大人気の漫画「NARUTO」は知らない方はいないでしょう。様々な世界の人々に人気を誇る漫画「NARUTO」は主人公のナルトを始め、たくさんのキャラの名言が存在します。今回はナルトを始め、様々なキャラの名言ランキングを調べてみたので紹介します!

目次

  1. 日本を始め世界中で大人気の漫画「NARUTO」
  2. 漫画「NARUTO」の作者・岸本斉史さんのプロフィール
  3. 漫画「NARUTO」の主人公・ナルトや沢山のキャラの名言や名セリフが知りたい!
  4. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第10位「この眼は闇が良く見える」Byうちはサスケ
  5. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第9位「女の子はタフじゃないと生き残れないのよ!」By春野サクラ
  6. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第8位「俺の仲間は殺させやしなーいよ」Byはたけカカシ
  7. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第7位「とにかくめんどくせーぜ、女は」By奈良シカマル
  8. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第6位「僕はデブじゃない!ぽっちゃり系だ!コラー!」By秋道チョウジ
  9. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第5位「木の葉の気高き碧い猛獣」Byマイト・ガイ
  10. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第4位「お前に天才だと言われたからだ」By日向ネジ
  11. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第3位「許せサスケ・・・これで最期だ」Byうちはイタチ
  12. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第2位「私はもう・・・逃げたくない!」By日向ヒナタ
  13. 漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第1位「自分の言葉は曲げねェ。それが俺の忍道だ!」Byうずまきナルト
  14. 漫画・ナルトの名言はどれも心に響くものばかり
  15. 漫画・ナルトの名言は今後も読者に感動を与える

日本を始め世界中で大人気の漫画「NARUTO」

日本では知らない人はいない少年週刊ジャンプで連載していた大人気の漫画「NARUTO」。忍者の人生観や人との繋がりの大切さを綴った漫画です。若い世代を始め、どの世代の方でも知らない人はいない程人気の「NARUTO」の漫画には様々なキャラが出てきます。忍者をモチーフにしたストーリーやコメディがとても面白いので、ファンの数がとても多いです。

NARUTOは忍者をモチーフにしているところが日本らしいということで、世界からは注目を集めており大人気の漫画となっています。NARUTOの漫画で人気な部分は沢山いるキャラの名言や名セリフがあるところです。今回は漫画・NARUTOの主人公・ナルトを始め、たくさんのキャラの中から人気の名言や名セリフのランキングを調べてみました。

漫画「NARUTO」の作者・岸本斉史さんのプロフィール

名前・岸本斉史
年齢・1974年11月8日(43歳)
出身・岡山県勝田郡奈義町
職業・漫画家

世界中で人気となった漫画NARUTOを作成したのは、日本の漫画家岸本斉史さんです。岸本斉史さんは1996年に「カラクリ」という漫画で佳作を受賞し、漫画家デビューを果たしました。その後読み切りを出し、1999年から2014年にかけて代表作であるNARUTOを連載していました。NARUTOは連載終了していますが、その後の物語である「BORUTO」を連載開始しました。

大ヒット作となった漫画のナルトは本編は2014年に連載を終了していますが、その後も映画で続編を描いており現在の連載である「BORUTO」を手掛けているようです。漫画のナルトは岸本斉史さんがストーリーや作画も行っていますが、続編の「BORUTO」は岸本斉史さんがストーリーを手掛け、作画は別の漫画家の先生がしているようです。

漫画「NARUTO」の主人公・ナルトや沢山のキャラの名言や名セリフが知りたい!

ナルトの漫画のストーリーが好きな方も絵のタッチが好きな方もいるでしょう。その中でもファンの方からは主人公のナルトや沢山のキャラの名言や名セリフが胸に響くということで評判となっています。沢山の名言や名セリフが登場する漫画のNARUTOですが、数がとても多いのでどの名言や名セリフがとても人気なのか気になるファンの方も多いことでしょう。

NARUTOの漫画でどの人にも響く名言や名セリフを知りたいという方が沢山います。NARUTOの名言や名セリフは沢山の種類があり、どれも名言や名セリフでは?という声も上がっています。今回は漫画「NARUTO」の主人公・ナルトを始め、NARUTOに出てくるキャラの名言や名セリフのランキングを詳しく調べてみたので順番に紹介していきます。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第10位「この眼は闇が良く見える」Byうちはサスケ

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第10位はうちはサスケの名セリフ「この眼は闇が・・・よく見える・・・」でした。うちはサスケは主人公のうずまきナルトと忍術学校からの同期のキャラで、漫画ナルトのキーパーソンとなる存在です。うちはサスケはうずまきナルトや忍者の仲間がいる里を捨て、実の兄であるうちはイタチに復讐をしようとします。

うちはサスケが里を捨て、兄であるうちはイタチに復讐するために眼の力「写輪眼」の修業を行います。力が強くなった「写輪眼」を目の当たりにしたうちはサスケが発した名セリフです。うちはサスケは兄のうちはイタチへの復讐心で闇の力に手を出します。兄への復讐心をあからさまに出しているうちはサスケの気持ちが全面的に現れている名言・名セリフとなっています。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第9位「女の子はタフじゃないと生き残れないのよ!」By春野サクラ

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第9位は主人公のうずまきナルトとうちはサスケの同期で紅一点の春野サクラというキャラが発言した名言の「女の子はタフじゃないと生き残れないのよ!」でした。春野サクラ含む忍者学校の生徒達が受ける中忍試験で恋敵の山中いのというキャラに発言した名セリフです。

うちはサスケが好きな春野サクラと山中いのの戦闘シーンはファンの間ではとても人気となっています。春野サクラと山中いののやり取りでは名言や名セリフが多く出ることでも評判となっています。春野サクラの名言・名セリフは女性ファンの皆さんが共感する名言・名セリフが多いことで人気となっています。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第8位「俺の仲間は殺させやしなーいよ」Byはたけカカシ

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第8位はうずまきナルトとうちはサスケ、紅一点の春野サクラの3人の先生となるはたけカカシの名セリフ「俺の仲間は殺させやしなーいよ」でした。この名言が出たのははたけカカシ率いるナルト達第七班が波の国へ向かいミッションをこなしている時に殺し屋の再不斬と白という少年との戦闘で出た名セリフです。

後に様々な場面でうずまきナルトや春野サクラを助ける役目となるはたけカカシの名言や名セリフはファンの方にとって心に響くものがあるようです。戦闘で仲間が死ぬかもしれない境地に立っても教え子を安心させる力を持つ師のはたけカカシの言葉は勇気づけられることが多くファンの間でも人気となっています。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第7位「とにかくめんどくせーぜ、女は」By奈良シカマル

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第7位は、後に火影となるうずまきナルトの秘書に就く奈良シカマルが発言した名言「とにかくめんどくせーぜ、女は」でした。この名言は奈良シカマルが少年の頃に出た発言で主に同じ班である紅一点の山中いのとうずまきナルトと同じ班の紅一点、春野サクラの争いを見ていた時に出てきた名言です。

めんどくさがりなことでファンの間でも有名な奈良シカマルですが、現実をしっかり見ているところから信ぴょう性が高い名言として、ランキング入りしています。女性の争いごとに巻き込まれることが多い奈良シカマルらしい名言ということで読者にも受けがいいです。女性の性格を掴んだ男性しか言うことが出来ない名言としてファンの間では有名です。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第6位「僕はデブじゃない!ぽっちゃり系だ!コラー!」By秋道チョウジ

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第6位は、うずまきナルトの秘書になる奈良シカマルの大親友である自称ぽっちゃり代表秋道チョウジが発言した名言「俺はデブじゃない!ぽっちゃり系だ!コラー!」でした。この名言は秋道チョウジが音の四人衆に連れ去られたうちはサスケを救うために、音の四人衆の次郎坊との戦いで発言した名言です。

秋道チョウジは「デブ」と言われることを極端に嫌うことで有名なキャラです。それを同じく音の四人衆の仲間から「デブ」と呼ばれている次郎坊に言われたことがとても嫌だったようです。実際に秋道チョウジの忍術はエネルギーを多く使用するので普段はカロリーを摂取し太っていますが、戦闘によりエネルギーを使用するとスマートになることもあるようです。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第5位「木の葉の気高き碧い猛獣」Byマイト・ガイ

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第5位は、うずまきナルト達第七班率いるはたけカカシと同期で師をしているマイト・ガイが登場するときに発言する名セリフ「木の葉の気高き碧い猛獣・・・」でした。ファンの方であれば知らない人はいない登場シーンの名言です。このマイト・ガイの登場名言は弟子であるロック・リーにも引き継がれています。

マイト・ガイの名言は他にもあり、その熱血ぶりからNARUTOの世界の仲間たちからは引いた目で見られることが多いです。しかしマイト・ガイの名言は熱血の中にもしっかり弟子と教え子に対する想いが込められているものが多いです。真剣に教え子たちの事を考えているからこそ出てくる名言だという声がファンの間では上がっています。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第4位「お前に天才だと言われたからだ」By日向ネジ

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第4位は、うずまきナルト達と同期で第4次忍界大戦で惜しくも命を落とす日向分家の日向ネジが発言した名言「お前に天才だと言われたからだ」でした。少年の頃から天才と言われて育った日向ネジは日向本家の日向ヒナタに対して妬みを抱いておりその心中をうずまきナルトに見透かされ正面衝突した過去があります。

間違ったことを間違っていると正面からぶつかってくるうずまきナルトに日向ネジも心を動かされていきます。第4次忍界大戦で日向ヒナタが好意を寄せているうずまきナルトを守り命を落とす際にその気持ちを伝えた温かい名言としてファンの間では感動をもたらしました。漫画ナルトでの日向ネジと言えばこの名言が出てくるというファンの方が多いようです。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第3位「許せサスケ・・・これで最期だ」Byうちはイタチ

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第3位はうずまきナルトと同期であり、無二の親友となるうちはサスケの兄のうちはイタチの名言です。弟であるうちはサスケが願っていた、兄うちはイタチとの戦いで、うちはイタチが命を落とす際に発言した「許せサスケ・・・これで最期だ」でした。うちはイタチのこの名言で泣いたファンの方も多いほど胸を打つ名セリフです。

元々この名言はうちはイタチとうちはサスケの幼少期からあったもので、幼少期にうちはイタチにうちはサスケが構ってほしい時に制止する言葉として兄弟間で当たり前になっていた名セリフです。「許せサスケ・・・また今度だ」と口癖のように言っていた言葉なので、うちはイタチが命を落とす際に発言したセリフはほとんどのファンが涙した感動の名言です。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第2位「私はもう・・・逃げたくない!」By日向ヒナタ

漫画ナルトの名言や名セリフランキング第2位は、主人公のうずまきナルトと将来結婚することになる同期の日向ヒナタが発言した「私はもう・・・逃げたくない!」でした。この名言は日向ヒナタが少女の頃、中忍試験の組手で分家で親戚にあたる日向ネジと当たった際負けそうになり、命を落とすところまで追い詰められた時に出た名言です。

少女の時の日向ヒナタは自分に自信がなく、引っ込み思案なところもあり実力を出せずにいました。実の父親からは妹の日向ハナビの方が優秀と言われてしまう程です。自信が持てない時に日向ネジにも冷たい言葉をかけられてしまう日向ヒナタですが、うずまきナルトの激励の言葉に自分も変わりたいという日向ヒナタの健気な想いが胸に響いてくる名言です。

漫画・ナルトの名言や名セリフランキング第1位「自分の言葉は曲げねェ。それが俺の忍道だ!」Byうずまきナルト

漫画ナルトの名言や名セリフランキングの栄えある第1位は漫画ナルトの主人公、うずまきナルトの自身の忍道を曲げないまっすぐな気持ちが読者やファンに伝わる発言「自分の言葉は曲げねェ。それが俺の忍道だ!」でした。ナルトファンの方であれば誰もが知っている名言です。主人公のうずまきナルトはまっすぐな性格でファンの間では評価が高いキャラです。

主人公のうずまきナルトは幼いころから「落ちこぼれ」と言われることが多かったですが、木の葉の里の長である「火影」に憧れてその夢を一所懸命目指します。最初の内はうずまきナルトの言葉を信じていなかった里のみんなも、忍者学校の生徒たちも次第にうずまきナルトの言葉を信じて慕うようになります。うずまきナルトのまっすぐさが直接伝わる名言です。

漫画・ナルトの名言はどれも心に響くものばかり

漫画のナルトの名言や名セリフは、主人公のナルトだけではなく数多くいるキャラの名言や名セリフが沢山あるため面白く考えさせられる内容となっています。漫画のナルトは友情を主に描いている作品ですが数多くの名言や名セリフを見ると読者の心に響くものばかりです。様々なキャラの関係性や価値観がよくわかる作品となっています。

主人公のうずまきナルトを中心として様々な人間関係が描かれている漫画のナルトは日本ではもちろん世界中で愛されて連載を終えた現在でも多くの読者に読まれています。今回のランキングの名言や名セリフを見直すため再度漫画のナルトを読み直してもいいでしょう。ランキング以外にも有名な名言や名セリフがあるので読者の人も飽きることなく読むことが出来ます。

漫画・ナルトの名言は今後も読者に感動を与える

今回は日本や世界中で愛読されている漫画のナルトの名言や名セリフのランキングを詳しく調べてみました。主人公のうずまきナルトを始め、様々なキャラの名言や名セリフを知ることが出来ました。主人公が名言や名セリフを沢山発言する漫画が多い中で、ナルトの漫画はそれぞれのキャラの名言や名セリフがしっかりあることもわかりました。

今回紹介したランキングの名言や名セリフ以外にも沢山名言や名セリフが存在する漫画のナルトは日本や世界中の読者に愛読されています。ランキングではキャラ1人につき、1言の名言や名セリフを紹介していきましたが漫画のナルトのすごいところはキャラ1人につき多くの名言や名セリフを発言しているところにあります。

2014年で15年間という長い年月の連載を終えた漫画のナルトですが、主人公のうずまきナルトの息子である「BORUTO」の連載も開始されています。連載を終えてもなお日本や世界中で愛されてやまない漫画のナルトはこれからも読み続けられることでしょう。再度、漫画のナルトの名言や名セリフを見返してみるのもとてもいいことでしょう。

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ