MSRのテントおすすめ10選!登山家やキャンパーに愛される理由とは?

MSRのテントは、登山家やキャンパーに愛され、軽量で評価も高いと言われている人気アウトドアブランドのテントです。MSRのテントは、デザイン性に優れており種類も豊富で魅力いっぱいです。そんな人気のMSRのおすすめテントをご紹介していきます。

MSRのテントおすすめ10選!登山家やキャンパーに愛される理由とは?

目次

  1. 登山家やキャンパーに愛されるMSRのテントに注目
  2. 「テントの種類が豊富」
  3. 「インスタ映えするデザイン性」
  4. 「登山家が注目するポイントである軽量モデル」
  5. 【MSR エリクサー2】
  6. 【MSR エリクサー3】
  7. 【MSR リモート2】
  8. 【MSR アクセス1】
  9. 【MSR フライライト】
  10. 【MSR ツインシスターズ】
  11. 【MSR バックカントリーバーン】
  12. 【MSR ハバハバNX】
  13. 【MSR カーボンリフレックス1】
  14. 【MSR ヌック】
  15. MSRのテントでおしゃれに快適アウトドア

登山家やキャンパーに愛されるMSRのテントに注目

登山家やキャンパーに愛されるMSRのテントは、おしゃれで軽量で使いやすいと評価も高いです。MSRは、Mountain Safety Researchを略しており、登山家のために登山家が生んだと言われるアウトドアブランドでもあります。

安全性に優れた作りにこだわりのあるMSRは、ラリー ペンバーシー氏という登山家が生んだブランドで、エリクサーなど人気のテントが続々とラインナップされています。MSRのテントは、2001年から展開していてまだ新しいと言われています。

MSRのテントの発売当時からも、既に登山家やキャンパーを虜にする魅力であふれて注目を集めています。安全性が高いという評価も高いことから、過酷な環境の登山にも心強いアイテムとなるでしょう。

ドライバッグとは?使い方や登山に役立つおすすめ商品を厳選して紹介 | MensModern[メンズモダン]

「テントの種類が豊富」

アウトドアファンから愛され高い評価を得るMSRのテントの魅力①

アウトドアファンから愛され高い評価を得るMSRのテントの魅力①は、テントの種類が豊富なところです。MSRのテントは、エクスペリエンスシリーズを始め、エクスプローラーシリーズ、そして、エッセンシャルシリーズの3種類にわかれていて、目的別に選びやすくなっています。

それぞれのシリーズから、種類も豊富に展開されており、春夏など雪が降らない天候が良い季節の登山に最適なのがエクスペリエンスシリーズのテントで、冬の雪山などを登山する際に最適なエクスプローラーシリーズと軽量に荷物を少なくしたいときにおすすめのエッセンシャルシリーズにわかれています。

MSRのテントは、登山だけでなくキャンプにも最適で、1人キャンプから家族キャンプまで幅広いシーンでも活躍が期待できる人気のテントが展開されているのも魅力です。

テントの人気メーカーまとめ!キャンプ・登山におすすめブランドの選び方 | MensModern[メンズモダン]

「インスタ映えするデザイン性」

アウトドアファンから愛され高い評価を得るMSRのテントの魅力②

アウトドアファンから愛され高い評価を得るMSRのテントの魅力②は、インスタ映えするデザイン性の魅力です。MSRのテントは、デザイン性にも優れていて、機能性だけでなくテント内の収納してある荷物なども探しやすくするために、色にもこだわりがあるのも特徴です。

MSRのテントは、軽量なポールを使用していて、MSRのテント内でより快適に過ごせるようなデザインになっているのも、MSRのおもてなしと言っても過言じゃないでしょう。MSRのテントは、設営もしやすいと評価が高いです。

キャンプ場でも、インスタ映えを狙うなら注目の的になるかもしれません。機能だけでなく、デザイン性にもこだわりを持ち、アウトドアでのレイアウトなどにもこだわってキャンプギアを集めているというキャンパー達からもMSRのテントは、人気が高いです。

GPS付き腕時計で人気は?登山やランニングなどシーン別おすすめ品を紹介 | MensModern[メンズモダン]

「登山家が注目するポイントである軽量モデル」

アウトドアファンから愛され高い評価を得るMSRのテントの魅力③

アウトドアファンから愛され高い評価を得るMSRのテントの魅力③は、登山家が注目するポイントである軽量モデルという魅力です。登山家は、いかに軽量で移動の際の荷物を最小限にできるかも大きなテント選びのポイントにもなってくると言われています。

そのため、MSRのテントは、登山家が生んだアウトドアブランドというだけあり、しっかり登山家の視点に立って、軽量に作られており収納もコンパクトサイズにできるため人気です。

ツーリングなどにMSRのテントを使用するかたのためにも、テント内の素材がメッシュになっていて軽量につながる作りになっているのも魅力の1つとなっています。

寝袋マットおすすめの選び方!登山・キャンプなど寝心地の良い人気商品は? | MensModern[メンズモダン]

【MSR エリクサー2】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ①

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ①は、MSR エリクサー2です。MSR エリクサー2は、MSRのテントの中でも人気の高いおすすめのテントです。

MSR エリクサー2が、設営が簡単で軽量というのが特徴です。MSR エリクサー2は、夏も冬も使えるテントで、メッシュ素材を使用し通気性の良い作りになっており、ナイロン素材も組み合わせ温かいテント内で過ごすことにもつながる作りになっています。

MSR エリクサー2は、テント内のスペースもゆったりしていると人気です。MSR エリクサー2の耐水圧は、フライシート部分が1,500mmとなっていて、フロアは3,000mmとなっています。

MSR エリクサー2は、キャンパー初心者にもおすすめのテントと言われています。気になるMSR エリクサー2の価格は、40,000円前後で通販にて販売しています。重量は、2.6kgほどで2人用のMSRのテントです。バックパックでアウトドアを楽しむかたにも、MSR エリクサー2は人気のテントとなっています。

登山用ハンディGPSおすすめ10選!使えるスマホアプリも紹介! | MensModern[メンズモダン]

【MSR エリクサー3】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ②

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ②は、MSR エリクサー3です。MSR エリクサー3は、先ほどご紹介したエリクサーの3人用テントになります。3人家族や少人数のキャンプにも最適なMSRのテントで人気です。

MSR エリクサー3は、総重量でも3.1kgほどで軽量となっており、設営も簡単なのが特徴です。出入り口は2つ装備されていて、マットレスも51cm幅のものなら3枚敷くことが可能で便利です。

MSR エリクサー3は、収納専用スリーブも付属されているので、バックパックで移動するかたにとっても、運びやすい魅力があります。MSR エリクサー3の耐水圧は、フライシートが1,500mmで、フロアが3,000mmとなっています。気になるMSR エリクサー3の価格は、50,000円ほどで通販にて販売しています。

登山で使用するカメラのおすすめは?山での選び方や撮影のポイントを紹介! | MensModern[メンズモダン]

【MSR リモート2】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ③

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ③は、MSR リモート2です。MSR リモート2は、冬の雪山を登山するかたにおすすめのMSRのテントです。

MSR リモート2の特徴は、メインポール2本を使用して、交互に設営していくのが特徴となっています。雪山の寒さに耐えるためにも、MSR リモート2は、出入り口部分にスノースカートが採用されているため、テント内での時間も快適に過ごせるでしょう。

MSR リモート2は、2人用のテントなので、カップルやご夫婦での登山や、1人で登山するときにゆったり使いたいかたにもおすすめです。気になるMSR リモート2の価格は、130,000円前後で通販にて販売しているようです。

登山に最適な服装・メンズコーデ集!おしゃれ用品で快適に山登りを楽しもう! | MensModern[メンズモダン]

【MSR アクセス1】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ④

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ④は、MSR アクセス1です。MSR アクセス1は、天候が読めない雪山の短時間の登山に最適なMSRのテントとしておすすめされているモデルです。

MSR アクセス1は、1人用のテントであり、強い風にも負けない耐久性に優れたMSRのテントです。MSR アクセス1のテント内で快適に過ごし、登山を楽しめるでしょう。

特に、雪山を登山する際には、テントの耐久性は問われる部分のため、MSR アクセス1は一役買ってくれるでしょう。MSR アクセス1の耐水圧は、フライシートが1,200mmで、フロアが3,000mmとなっています。

気になるMSR アクセス1の価格は、参考価格が78,840円となっていますが、通販サイトのショップに寄っては、もう少し割引価格にて販売しているショップもあるようですので、予めいくつかショップをチェックしたほうがいいかもしれません。

登山スパッツの選び方とおすすめ15選!季節や目的によって正しく選ぶ! | MensModern[メンズモダン]

【MSR フライライト】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑤

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑤は、MSR フライライトです。MSR フライライトは、見た目もカッコいいデザイン性に優れたMSRのテントです。MSR フライライトは、2人用のテントになります。

MSR フライライトの特徴は、トレッキングポール2本を使用して設営が可能な便利なテントでもあります。重量は、なんと0.71kgとかなり軽量に作られていて、持ち運びに便利です。設営も簡単なので、MSR フライライトは登山家デビューというかたでも安心して使えるでしょう。

テント内のスペースもゆったりしていて、MSR フライライトならカップルやご夫婦でのアウトドアもリラックスした環境で過ごせると言われています。気になるMSR フライライトの価格は、5,7000円ほどで通販にて販売しているようです。MSR フライライトの耐水圧は、フライシートが1,000mmで、フロアは1,200mmとなっています。

登山ズボンの選び方とおすすめ15選!おしゃれに決めて楽しむ! | MensModern[メンズモダン]

【MSR ツインシスターズ】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑥

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑥は、MSR ツインシスターズです。MSR ツインシスターズは、トレッキングポールを使用して設営が可能のシェルターになります。テントとして使用するかたも多いため、こちらもご紹介していきます。

登山をするときにも、持ち運びが快適な1.5kgほどの重量なのも特徴です。フライシート部分は、1,500mmの耐水圧となっています。シェルタータイプなので、フットプリントを別に用意することでテントとして快適に使用が可能になります。

気になるMSR ツインシスターズの価格は、50,000円前後で通販いて販売しているようです。MSR ツインシスターズ専用のフットプリントも9,000円ほどで販売しているショップもあるようなので、一緒に揃えてテントとして使うかたも多いです。

登山に快適な帽子の選び方!人気のあるおすすめブランドを紹介! | MensModern[メンズモダン]

【MSR バックカントリーバーン】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑦

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑦は、MSR バックカントリーバーンです。MSR バックカントリーバーンは、使い方次第で、リビングスペースのスペースを広げたり、家族やグループキャンプでも大活躍が期待できるテントです。

MSR バックカントリーバーンは、5分ほどで設営ができてしまうテントというのも魅力的なところです。バーベキューをする際に、荷物を収納したり、外でバーベキューしたものをMSR バックカントリーバーンの中で美味しくリビングを作って食べたりするのも楽しめると言われています。

気になるMSR バックカントリーバーンの価格は、135,000円ほどで通販にて販売しているようです。5人まで対応しているテントで、重量は、6.65kgとなっています。フライシートの耐水圧は、1,500mmで、フロアは3,000mmとなっています。

登山難易度が高い山はどこ?初心者から上級者まで楽しめるおすすめランキング! | MensModern[メンズモダン]

【MSR ハバハバNX】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑧

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑧は、MSR ハバハバNXです。MSR ハバハバNXは、MSRの人気テントの中の1つであり注目されている商品です。1人キャンプが流行っている時代、MSR ハバハバNXならゆったりまったり1人キャンプを満喫できるでしょう。

MSR ハバハバNXは、2人用となっていますが、1人キャンプで使用するかたが多いようです。天候の変化が読めない登山時などにも活躍が期待できるテントでもあります。重量は、1.72kgほどで、フライシートの耐水圧は、1,200mm、フロアは3,000mmとなっています。

気になるMSR ハバハバNXの価格は、6,3000円前後で通販にて販売しているようです。クリップ式になっていて、設営も簡単にできるのが魅力となっています。オプションアイテムを使用することで、MSR ハバハバNXの前室のスペースを増やすことも可能なので使い勝手の良いMSRのテントとなるでしょう。

登山用の靴下は高機能!人気のあるおすすめと最適な選び方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

【MSR カーボンリフレックス1】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑨

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑨は、MSR カーボンリフレックス1です。MSR カーボンリフレックス1は、収納をコンパクトサイズにできるMSRのテントをお探しのかたにおすすめのテントです。

1人用のテントなので、1人で登山を頻繁にするというかたにマッチしているテントでもあります。MSR カーボンリフレックス1の特徴は、ポール3本を使用して設営が簡単にできるところです。

更に快適に過ごしたい場合には、オプションアイテムのフットプリントをつけることで、更に広いスペースを確保できるでしょう。気になるMSR カーボンリフレックス1の価格は、54,000円前後で通販にて販売しているようです。

登山杖(ストック)の人気おすすめモデル15選!選び方と使い方も紹介! | MensModern[メンズモダン]

【MSR ヌック】

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑩

軽量で登山家からの評価も高いMSRのテントおすすめ⑩は、MSR ヌックです。MSR ヌックは、登山家を始め、多くのキャンパー達からも人気のテントになります。

MSR ヌックは、2人用テントで、出入り口は1つとなっています。重量は、1.46kgほどで軽量です。日帰りの登山や、山小屋などを使用しながら2泊ほどの登山を計画されているかたにも、MSR ヌックはおすすめされているようです。

気になるMSR ヌックの価格は、53,000円ほどで通販にて販売していて注目されています。デザイン性にも優れており、テント内で快適に過ごしたいという登山家にもおすすめのMSR ヌック。登山の楽しみも倍増するような期待もさせてくれる、MSRのテントとなるでしょう。

MSRのテントおすすめランキング!絶大な人気・高評価の理由も調査 | MensModern[メンズモダン]

MSRのテントでおしゃれに快適アウトドア

MSRのテントは、登山家が生んだアウトドアブランドということもあり、軽量で機能性に優れ、デザイン性にも優れている文句なしのテントとの出会いが期待できるでしょう。登山家だけでなく、キャンパー達からも愛されるMSRは、1人キャンプや登山などの味方となるテントが多い印象が強いです。

是非この機会に、MSRのテントにご興味あるかたは、目的地などの環境や季節などにも視点をあてながらMSRのテントをチェックしてみてはいかがでしょうか。新たなる登山やアウトドアでの体験ができること願っております。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ