冬の定番ソング人気ランキング!この季節に聴きたいおすすめの名曲とは?

あなたは、冬になると聴きたくなる曲がありますか?今回は、寒い冬にぴったり合う冬の定番ソングや冬におすすめの名曲をランキング形式でご紹介していきます。あなたも冬の季節に合う定番ウィンターソングで、寒い冬を目一杯楽しみましょう!

目次

  1. 冬の定番と言われる人気ソングやおすすめの名曲とは?
  2. 冬物語:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
  3. スノーマジックファンタジー:SEKAI NO OWARI
  4. レット・イット・ゴー~ありのままで~:エルサ(松たか子)
  5. 粉雪:レミオロメン
  6. メリクリ:BoA
  7. Mr.Snowman:E-girls
  8. All I Want For Christmas Is You:Mariah Carey
  9. SNOW SOUND:[Alexandros]
  10. クリスマスソング:back number
  11. ロマンスの神様:広瀬香美
  12. 冬の定番ソングで寒い冬を楽しく過ごそう!

冬の定番と言われる人気ソングやおすすめの名曲とは?

冬になると聴きたくなる曲が、誰しも1つはあるはずです。今回は、寒い冬にぴったり合う冬の定番ソングや冬におすすめの名曲をランキング形式でご紹介していきます。

忘年会やクリスマスパーティーなどで使えるウィンターソングから、カラオケで盛り上がること間違いなしのウィンターソングまで幅広くご紹介していくので、是非参考にしてみてください!

90年代の洋楽ヒット曲集!POPな名曲から恋愛バラードまでおすすめ紹介 | MensModern[メンズモダン]

冬物語:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

冬の定番ソング人気ランキング10位

冬の定番ソング人気ランキング10位にランクインしたのは三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「冬物語」です。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの冬物語は、冬の切なさや寂しさを感じさせるようなバラードソングです。しんみりとした気持ちになりたい時にぴったりと言えます。

冬物語は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのファンからも大人気の冬ソングです。男性がカラオケで冬物語を上手に歌えると、女性からモテること間違いなしと言えます。また、冬のドライブにも最適な名曲です。

三代目JSBの人気曲ランキング20選!泣ける&盛り上がるおすすめの名曲は? | MensModern[メンズモダン]

スノーマジックファンタジー:SEKAI NO OWARI

冬の定番ソング人気ランキング9位

冬の定番ソング人気ランキング9位にランクインしたのはSEKAI NO OWARIの「スノーマジックファンタジー」です。SEKAI NO OWARIのスノーマジックファンタジーは、10代〜20代の男女に人気が高い冬ソングと言えます。SEKAI NO OWARI独自の世界観で冬を表現している曲です。明るくキャッチーでファンタジー感溢れる冬ソングと言えます。

SEKAI NO OWARIのスノーマジックファンタジーのミュージックビデオは、不思議でとても面白いです。見たことがない方は、一度見てみることをおすすめします。SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」も冬らしさ満載の曲なので、気になる方はチェックしてみてください。

懐メロの人気曲ランキング!みんな知ってる盛り上がり間違いなしの名曲は? | MensModern[メンズモダン]

レット・イット・ゴー~ありのままで~:エルサ(松たか子)

冬の定番ソング人気ランキング8位

冬の定番ソング人気ランキング8位にランクインしたのはエルサ(松たか子)の「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」です。レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜は、大人気ディズニー映画の「アナと雪の女王」の主題歌です。社会現象にまでなった名曲なので、誰しも一度は聴いたことがあるはずです。

冬らしいメロディーが寒い冬を想像させます。アナと雪の女王を観たことがある方が聴くと、映画のワンシーンを思い出すこと間違いなしと言えます。エルサのレット・イット・ゴー 〜ありのままで〜は、カラオケの定番曲となっています。カラオケで歌うと絶対に盛り上がるので、歌ったことがない方は一度歌ってみてください。

ドライブデートで盛り上がる音楽は?定番から隠れた名曲まで網羅! | MensModern[メンズモダン]

粉雪:レミオロメン

冬の定番ソング人気ランキング7位

冬の定番ソング人気ランキング7位にランクインしたのはレミオロメンの「粉雪」です。レミオロメンの粉雪は2005年にリリースされた曲ですが、今でも人気が落ちない冬の定番曲と言えます。レミオロメンの粉雪は、大人気ドラマ「1リットルの涙」の主題歌になっていました。

寒い冬をイメージした曲で、聴くだけで冬らしさを味わえます。レミオロメンの粉雪は誰でも知っている冬の定番曲なので、カラオケで歌うと盛り上がること間違いなしと言えます。レミオロメンの粉雪はサビがとにかく高いので、上手に歌えるように練習しておくことをおすすめします。

メリクリ:BoA

冬の定番ソング人気ランキング6位

冬の定番ソング人気ランキング6位にランクインしたのはBoAの「メリクリ」です。クリスマスの名曲と言えばBoAのメリクリです。BoAのメリクリは、クリスマスの時期になると聴きたくなるという人が多いと言われています。片思い冬ソングなので、片思いをしている女性や男性におすすめです。

またBoAのメリクリは、カラオケでも大人気曲と言われています。BoAのメリクリはキーが非常に高いので、歌うのが難しい曲ですが、練習することで歌えるようになります。あなたも、好きな人の前でBoAのメリクリを上手に歌いましょう!

Mr.Snowman:E-girls

冬の定番ソング人気ランキング5位

冬の定番ソング人気ランキング5位にランクインしたのはE-girlsの「Mr.Snowman」です。E-girlsのMr.Snowmanは、アップテンポで楽しい気分になる冬ソングです。寒い冬はモチベーションが上がる曲を求めている方に、E-girlsのMr.Snowmanはぴったりと言えます。

E-girlsのミュージックビデオもかわいくてとても素敵なので、一度見てみることをおすすめします。寒さを吹き飛ばしてしまうような楽しい冬ソングが聴きたい方におすすめです。

E-girlsのメンバー11人の名前・プロフィール!画像や顔写真まとめ | MensModern[メンズモダン]

All I Want For Christmas Is You:Mariah Carey

冬の定番ソング人気ランキング4位

冬の定番ソング人気ランキング4位にランクインしたのはMariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」です。Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is Youは、クリスマスの名曲と言われています。クリスマスの時期になるとあちこちでかかっている冬ソングなので、聴いたことがある人も多いはずです。キャッチーなメロディーが耳に残ります。

大好きな人とクリスマスに一緒に聴くと、クリスマスの思い出になること間違いなしです。Mariah CareyとJustinBieberが一緒に歌っているAll I Want For Christmas Is Youもあるので、聴いたことがない方は是非一度聴いてみてください。

SNOW SOUND:[Alexandros]

冬の定番ソング人気ランキング3位

冬の定番ソング人気ランキング3位にランクインしたのは[Alexandros]の「SNOW SOUND」です。[Alexandros]のSNOW SOUNDは、JR東日本のJR SKISKIのCMソングになっている曲です。今年スキー場でよくかかっている冬ソングと言えます。

切ない歌詞と冬らしいメロディーがマッチしていて、聴き心地がとても良いです。[Alexandros]の「明日、また」や「ムーンソング」も冬らしさのある曲なので、聴いたことがない方は一度聴いてみてください。

クリスマスソング:back number

冬の定番ソング人気ランキング2位

冬の定番ソング人気ランキング2位にランクインしたのはback numberの「クリスマスソング」です。back numberのクリスマスソングは、大人気ドラマの「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌になった曲です。クリスマスソングもback numberらしい、男性目線で書かれた恋愛の歌詞が特徴的と言えます。

ドラマの主題歌にもなっている曲なので、聴いたことがある方も多いはずです。雪をイメージさせるようなメロディーなので、雪が降っている日にぴったりと言えます。back numberのクリスマスソングは、クリスマスの時期に恋人や奥さんと聴くのもおすすめです。

ロマンスの神様:広瀬香美

冬の定番ソング人気ランキング1位

冬の定番ソング人気ランキング1位にランクインしたのは広瀬香美の「ロマンスの神様」です。冬ソングの女王と言われている広瀬香美のロマンスの神様が1位となりました。広瀬香美のロマンスの神様は、昔からスキー場で頻繁にかかっている名曲です。

リリースから20年以上も経っているのに、今だに冬の定番ソングとして残っているのがすごいと言えます。広瀬香美のロマンスの神様は、アップテンポでテンションが上がるメロディーが特徴的です。カラオケで盛り上がること間違いなしの冬定番ソングと言えます。

冬の定番ソングで寒い冬を楽しく過ごそう!

今回は、寒い冬にぴったり合う冬の定番ソングや冬におすすめの名曲をランキング形式でご紹介していきました。聴きたくなる冬の定番ソングや冬の名曲は見つかりましたか?10代から20代の男女には、back numberのクリスマスソングや[Alexandros]のSNOW SOUNDが大人気となっています。

30代から40代の男女には、広瀬香美のロマンスの神様やBoAのメリクリなどが大人気と言えます。自分のお気に入りの冬定番ソングを見つけて、寒い冬を楽しく過ごしましょう!

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ