ドラマやCMなどで活躍中の石田ゆり子さん。最近はInstagramの画像がとても癒されると評判です。そして年齢の割には若く見えるし透明感のある美しさと身長の高さも話題になっています。そんな石田ゆり子さんの年齢や身長などを調べてみました。

石田ゆり子の身長や年齢は?体重やスリーサイズなどプロフィール調査!

目次

  1. 美しさに磨きが掛かる『石田ゆり子』が気になる
  2. 石田ゆり子の身長と年齢は
  3. 年齢以上に若い石田ゆり子のデビューは
  4. 石田ゆり子さんの年齢では身長は高いほう?
  5. 意外!自身のHPのプロフィールと身長が違う?
  6. 石田ゆり子さんの年齢で身長が伸びた理由は
  7. 石田ゆり子さんは身長が高く見える?
  8. 身長や年齢より気になるスリーサイズ
  9. 石田ゆり子さんの身長や年齢より演技に注目
  10. 石田ゆり子さんって年齢の割には天然
  11. 身長が高く年齢より若い石田ゆり子さん

美しさに磨きが掛かる『石田ゆり子』が気になる

「逃げるは恥だが役に立つ」で再ブレーク中の石田ゆり子さん。年齢の割にはとても可愛いといって人気沸騰中です。妹の石田ひかりさんと共に、今でもお茶の間の人気を集める石田ゆり子さん。今回は、そんな石田ゆり子さんの美貌の秘密と、身長やスリーサイズなどプライベートな部分を探ってみたいと思います。

石田ゆり子の身長と年齢は

名  前:石田ゆり子(いしだ ゆりこ)
本  名:石田百合子
愛  称:ゆりちゃん・りり
生年月日:1969年10月3日
年  齢:48歳(2018年1月現在)
身  長:163㎝~164㎝
出 身 地:東京都
出身高校:東京都立桜町高校
出身大学:女子栄養短期大学
事務所 :風鈴舎

石田ゆり子の猫まとめ!飼っている猫の名前や種類は?インスタで人気! | MensModern[メンズモダン]

年齢以上に若い石田ゆり子のデビューは

石田ゆり子さんの芸能界デビューは、高校生の時にスカウトされてから、モデルやキャンペーンガールとして活動を始めます。女優としてのデビューは、NHKの「海の群星」というドラマです。その後「悲しい色やねん」で映画にも初出演を果たします。

女優の他には声優としても活躍をします。ジブリ映画の「平成狸合戦ぽんぽこ」や「もののけ姫」「コクリコ坂から」などに出演しています。しかも「もののけ姫」では、主人公のサンとカヤの声を担当したそうです。意外な事実ですね。

その後は数々の話題のドラマに出演を果たします。その役柄はイメージと同じでお嬢様系の役柄が多かったようです。しかし、有る作品でそのイメージを覆します。その作品は「不機嫌な果実」というドラマでした。

芸能事務所の社長として

デビューしてから石田ゆり子さんは、芸能事務所を立ち上げます。どんな理由が有るのかは知りませんが、自分の納得のいく仕事をしたかったのでしょう。なんだかお嬢様のイメージが強いのですが、意外としっかり者の一面も有るのかもしれません。

石田ゆり子さんの年齢では身長は高いほう?

実年齢より若く見える石田ゆり子さんの身長は、どのくらいあるのでしょうか。パット見た目では身長は高く見えますよね。スレンダーな体型ですからそのように見えるのかもしれません。

タレントデータバンクのプロフィールには、163㎝と書かれてあります。日本女性の平均身長は158㎝ですから、5㎝ほど高いですね。イメージとしたらもう少し身長が高いような感じもありましたが、それはやはり体型の性なのでしょう。

石田ゆり子のメイク方法!すっぴん風の透明感のある顔になるには? | MensModern[メンズモダン]

意外!自身のHPのプロフィールと身長が違う?

少し調べていくうちに、意外な違いを発見しました。なんと、石田ゆり子さん自身のHPのプロフィールとタレントデータバンクの身長が違うのです。そんなことはよくあると思うのですが、石田ゆり子さんのプロフィールでの身長に違いにがありました。

石田ゆり子さん自身のHPのプロフィールには、最近身長が1㎝伸びたと書いてありました。163㎝が164㎝になったらしいのです。何が原因で伸びたのでしょうか。

石田ゆり子さんの年齢で身長が伸びた理由は

プロフィールを調べていくうちに、石田ゆり子さんの身長が1㎝高くなっていることが判りました。それも水泳をしている頃ではなく、ごく最近の年齢での出来事でした。その伸びた原因はピラティスと言うエクササイズだそうです。

ピラティスとは、ドイツ人のジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラティスと言う人が、1920年代に従軍看護師として活動していた頃に開発したと言われています。

開発者の名前から取ってピラティスと言うようになったようです。ピラティスのエクササイズが、脊骨(脊柱)や骨盤の動きを主体にしていて、ピラティス独特の呼吸法と一緒に行うことでより効果が得やすいと言われています。

5つの主な効果があり、身体のバランスが整う・スポーツが上達しやすい身体になる・怪我がしにくい・骨格筋力アップで痩せやすくなる・自分に合う運動と組みやすいなどがあります。骨盤を動かしたり、身体のバランスを整えたりすることで、石田ゆり子さんの年齢で身長が伸びたと考えられます。

石田ゆり子さんは身長が高く見える?

石田ゆり子さんの身長が164㎝だとしても、見た目には身長が高く見えますよね。それは手足の長さが関係しているのかもしれません。石田ゆり子さんは小学生の年齢のころ水泳をしていたと言うことです。

小学校の年齢の時は、全国の水泳大会で8位に入賞したことがあります。将来を嘱望されたのですが、そのプレッシャーがあまり好きではなかったと言うことで、水泳から離れたそうです。プレッシャーを受けるより、この年齢の頃は本当に好きな水泳を楽しみたかったのでしょう。

水泳をしていたことで、腕や脚がスッキリと締まって長く見えると思います。その事が石田ゆり子さんの身長を高く見せてるのかもしれません。

石田ゆり子のかわいい画像まとめ!逃げ恥・恋ダンスでメロメロ! | MensModern[メンズモダン]

身長や年齢より気になるスリーサイズ

年齢を感じさせない魅力の石田ゆり子さん。その気になるスリーサイズと体重を見てみましょう。身長が164㎝だと言うことですが、体重はどのくらいでしょうか。公式HPのプロフィールには、年齢の記載はあるのですが、体重の記載は有りませんでした。タレントデータバンクにも記載はありません。

ネット上では48㎏と書かれてあるのを見つけました。体重は非公開でしたので、これを信じることにしましょう。しかし体重48㎏は少し痩せすぎなのかもしれませんね。スリーサイズですが、B82・W62・H87と言うことです。バランスのいいスリーサイズですね。

体重は憶測なのでなんとも言えませんが、このスリーサイズを考えたら、とても素敵な体型と言えると思います。年齢も48歳となる石田ゆり子さんですが、ピラティスをすることで、素敵なスリーサイズと体重を維持して、いつまでも若々しい美しさを保っているのでしょうね。

石田ゆり子さんの身長や年齢より演技に注目

デビューした頃はお嬢様役が多かった石田ゆり子さん。そんな石田ゆり子さんが演技派として活躍をするときがやってきます。その分岐点となった作品とは何なのでしょうか。

不機嫌な果実」で脱皮

石田ゆり子さんの分岐点と思われるドラマ「不機嫌な果実」では、演技派としての地位を確立したと言えると思います。今までのお嬢様系のイメージを払拭する演技でした。不倫を題材とした内容で、ヌード姿を披露したりベッドシーンを演じたりして、体当たりの演技を見せてくれました。

その後の石田ゆり子さんは、「コンとレール~罪と恋~」で、井浦新と濃密なラブシーンを演じたり、「今週、妻が浮気します」などの禁断の愛を描いたドラマなどに出演するようになります。そのおかげで石田ゆり子さんの活動の幅は広がったと言えると思います。

石田ゆり子さんって年齢の割には天然

石田ゆり子さんの魅力はなんと言っても天然のボケが魅力だという人が居ます。脚本家である三谷幸喜が、石田ゆり子さんは会ってみると、とてもトンチンカンな女性でしたねと語っています。あるインタビューでも、天然と頻繁に言われますが、天然って何なのか判らないと答えています。

天海祐希とMCを努めた「あけぼの橋」では、石田ゆり子さんのその天然さが爆発していると話題になったのも記憶に新しいところですね。天海祐希さんがスナックのママ役で、石田ゆり子さんはそのスナックのチーママという設定でした。

その石田ゆり子さんのチーママぶりは、ビールを注いだら泡だらけになり、竹輪を焼いたら焦げてしったり手元がおぼつかない様子でした。その天然さと美しさが石田ゆり子さんの魅力となっているのでしょう。

どうして再ブレークしたのか

どうして石田ゆり子さんは、ここに来て再ブレークしたのでしょう。「逃げるは恥だが役に立つ」での叔母役だという指摘があります。主人公が悩みを相談する叔母役で、年齢と未婚という役柄が石田ゆり子さん本人と重なったのでしょう。

石田ゆり子さんの素である大人っぽさと少女らしさが、魅力的なキャラクターと重なり人気を得たのかもしれません。Instagramにも写真を投稿していて、その写真が年齢以上にとても可愛いと言われています。リラックスした素顔や飼っているペットたちとの写真が好評なようです。

身長が高く年齢より若い石田ゆり子さん

デビューした頃はお嬢様のイメージが強かった石田ゆり子さん。「不機嫌な果実」に出演してからは実力派の演技派としての女優に成長しました。その美魔女としての魅力もますますと磨きが掛かっていて、ほのぼのとした雰囲気も醸し出しています。

instagramでも、48歳と言う年齢を感じさせない美しさとその可愛い仕草で数多くの方にフォローされているようです。その姿に癒されていつまでも年齢を感じさせない素敵な女優として活躍して欲しいと思います。


評価 4.7/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ