「キング・オブ・ポップ」と称された伝説のミュージシャン、マイケル・ジャクソン。そんなマイケル・ジャクソンのダンスも話題ですが、彼の身長や体重が気になる方も多い様子。マイケル・ジャクソンの身長を含むプロフィールを一挙紹介させて頂きます。

マイケル・ジャクソンの身長・体重は?誕生日などのプロフィールまとめ

目次

  1. マイケル・ジャクソンの身長×体重×プロフィール情報!
  2. マイケル・ジャクソンのプロフィール
  3. マイケル・ジャクソンの経歴を簡単に紹介
  4. マイケル・ジャクソンの身長とは
  5. マイケル・ジャクソンの体重って?身長と比例している?
  6. マイケル・ジャクソンの身長×体型が話題に!
  7. マイケル・ジャクソンの身長を画像で調査
  8. マイケル・ジャクソンと同じ身長の芸能人も紹介
  9. マイケル・ジャクソンの身長・他プロフィールは今後も追及される?
  10. マイケル・ジャクソンの身長×体重×プロフィール情報まとめ!

マイケル・ジャクソンの身長×体重×プロフィール情報!

世界各国で人気を集めたキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソン。ムーンウォークダンスで話題を集めたマイケル・ジャクソンですが、身長や体重が曖昧という事でそれらの情報が気になる方々が多い様です。今でも人気なマイケル・ジャクソンの身長×体重×誕生日、他プロフィールをまとめます!

マイケル・ジャクソンのプロフィール

・名前:マイケル・ジャクソン
・英名:マイケル・ジョセフ・ジャクソン(Michael Joseph Jackson)
・別名:ジョー・ジャクソン(Joe Jackson)
・生年月日:1958年8月29日
・生年没日:2009年6月25日(満50歳)
・出身地:アメリカ合衆国
・職業:エンターテイナーで歌手、ダンサーetc...
・2度の結婚と離婚を経験

1963年に『ジャクソン5』に加入し注目を集めたマイケル・ジャクソン。デビュー時から人気が絶えなかったマイケル・ジャクソンですが、上記で紹介させて頂いたプロフィール以外も下記の方で紹介させて頂きます。謎多きマイケル・ジャクソン、彼の身長や体重とは一体どれ程なのでしょうか?

マイケル・ジャクソンの誕生日について

上記プロフィールで紹介させて頂いた様に、マイケル・ジャクソンの誕生日は『1958年8月29日』。誕生日には今でも世界各国のファンから祝福されているマイケル・ジャクソンですが、マイケル・ジャクソンの実の娘、パリス・ジャクソンが彼の誕生日に画像とコメントを残しました。

上記画像はマイケル・ジャクソンと幼少期の頃のパリス・ジャクソン。2017年8月29日にUPされた『誕生日おめでとう』画像となっていますが、パリスは「最愛の人へ、お誕生日おめでとう。魔法をありがとう。永遠にそしていつも」といったコメントを残しました。

今でも世界各国のファンから誕生日を祝われているマイケル・ジャクソン。実の娘・パリスからのお誕生日おめでとう画像や素敵な言葉は彼の元まで届いている事でしょう。キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンの誕生日は忘れられませんね。

マイケル・ジャクソンの子供たちは美男美女!娘のパリスなど画像まとめ | MensModern[メンズモダン]

マイケル・ジャクソンの経歴を簡単に紹介

父の教えで音楽の世界に

アフリカ系アメリカ人街の家庭に6男として誕生したマイケル・ジャクソン。マイケル・ジャクソンの父・ジョセフはバンド経験もあった為、マイケル・ジャクソンの兄であるジャッキー・テイト・ジャーメインにギターを教える様に。

当時は父・ジョセフと3人の兄、ジャッキー・テイト・ジャーメインでバンドを組んでいた様ですが、母・キャサリンが「この子(マイケル・ジャクソン)は歌えるの」と発言した事から、1963年に『ジャクソン5』が誕生しました。

1967年~1971年にデビュー

1967年には『アポロ・シアター』まで進出し、そこでダンスパフォーマンスも学んだ当時のマイケル・ジャクソン。1968年1月にはインディーズデビューを果たし、1969年10月に『ジャクソン5』として正式にデビューを果たしました。デビュー曲で全米チャート1位を獲得する程です。

1971年10月にはソロデビューも果たしたマイケル・ジャクソン。その後は『ジャクソン5』から『ジャクソンズ』に改名したり、1978年には映画デビューも果たしたマイケル・ジャクソンです。幼少期の頃から『才能』を持っていたキング・オブ・ポップという訳ですね!

マイケル・ジャクソンのダンスがかっこいい!斜めでも転ばない秘密は? | MensModern[メンズモダン]

マイケル・ジャクソンの身長とは

身長「175cm~178cm」

マイケル・ジャクソンの簡単なプロフィールやちょっとした経歴を紹介させて頂いた上で、次に気になるのがマイケル・ジャクソンの身長でもあります。曖昧な身長だと話題になっていたマイケル・ジャクソンですが、公式身長では『175cm~178cm』となっていました。

身長を見聞きしても曖昧なマイケル・ジャクソンの公式身長ですが、彼は曲毎にシューズを変えているという事もあり、シューズを含めた身長が公表されているのかもしれませんね。また下記の方でマイケル・ジャクソンの身長事情についても簡単に紹介させて頂きます。

マイケル・ジャクソンの体重って?身長と比例している?

身長「175cm~178cm」/体重「54kg~57kg」

身長は175cm~178cmと曖昧だったマイケル・ジャクソンですが、身長と体重は比例しているのかという事で体重も調査してみました。すると公式体重は『54kg~57kg』という事で、身長と同じく曖昧な体重となっていますね。

上記画像では高く飛んでいるマイケル・ジャクソンですが、画像で体重を推測してみるとやはり『50kg台』だと思われますね。スリム体型なマイケル・ジャクソン、曖昧な身長×体重でしたが、身長と体重は比例していそうです。

死亡後に身長×体重が公表された

2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンですが、公表されている身長は『175cm~178cm』そして体重は『54kg~57kg』とされていました。ですが死亡後に身長と体重が公表されたという事でより一層彼の身長×体重を調査してみました。

亡くなった直後の報道によると、マイケル・ジャクソンの身長は『178cm』とされており、体重は『51kg』という事でした。報道に嘘偽りは無いかと思いますので、マイケル・ジャクソンの身長は178cm、体重は51kgという事ですね。

マイケル・ジャクソンの身長×体型が話題に!

「ダンサーの体型」を目標にベジタリアンに

ダンサーとしても多くの活躍を果たしたマイケル・ジャクソン。そんなマイケル・ジャクソンの身長×体型も話題になっていた様なので画像で調査してみた所、肩幅は広く手足は長いといった素晴らしいスタイルの持ち主でした!そして小顔っぷりが余計に目立つような気もしますね。

マイケル・ジャクソンは『美』を追及していたと言われていますが、ダンサーの体型になる為にお肉を食べる事をやめて『ベジタリアン』になった様です!彼の身長や体型情報が話題に挙がる理由がなんだかよく分かる気がしますね。高身長かつ体型も美しいキング・オブ・ポップ!

身長は『178cm』体重は『51kg』とされているマイケル・ジャクソンですが、やはり上記画像を確認してみてもダンサーらしい身軽さを発揮しています。ダンサーで有り続けたマイケル・ジャクソン、彼の体型は人と比べてはいけないものなのかもしれませんね。

マイケル・ジャクソンの身長を画像で調査

ダイアナ・ロス/身長「164cm」

ブラックミュージック界の大御所とされるダイアナ・ロスとマイケル・ジャクソン。彼女の身長は『164cm』となっており上記Twitter画像を確認してみると、やはりマイケル・ジャクソンの身長の方が高いですよね。まだ成長期の頃の画像かと思われますが、素敵な写真でもありますよね。

バーブラ・ストライサンド/身長「165cm」

歌手で女優、映画監督として知られているバーブラ・ストライサンドとマイケル・ジャクソン。彼女の身長は『165cm』となっていますが、なんだかマイケル・ジャクソンと同じ身長に見える様な気も?足元が見えていないので、もしかするとヒールを履いているのかもしれませんね。

モハメド・アリ/身長「191cm」

元プロボクサーとして知られているモハメド・アリとマイケル・ジャクソン。大スター2人の2ショットとなっていますが、彼の身長は『191cm』と高身長!上記画像の肩の位置を確認してみると、やはりマイケル・ジャクソンの身長は『170cm台』確定かと思われますね。今は亡き2人の素敵な写真です。

マイケル・ジャクソンと同じ身長の芸能人も紹介

フィギュアスケート選手/プルシェンコ

高身長かつ長い手足でスケートリンクを走るフィギュアスケート選手のプルシェンコ。彼もマイケル・ジャクソンと同じ身長『178cm』となっていますが、スタイルの良い体型もマイケル・ジャクソンに似ていますよね。

俳優/ジョニー・デップ

様々な役を演じ世界各国から人気を集めている俳優、ジョニー・デップ。彼もマイケル・ジャクソンと同じ身長とされています。筋肉もあり高身長かつイケメン俳優という訳ですね!

ビートルズ/ジョン・レノン

そして世界的人気を誇るビートルズのジョン・レノン。彼もマイケル・ジャクソンと同じ身長『178cm』とされていますが、妻であるオノ・ヨーコの身長は『157cm』。やはり画像で身長を比較すると、マイケル・ジャクソンの身長の高さを改めて思い知らされますね。

マイケル・ジャクソンの身長・他プロフィールは今後も追及される?

今後もキング・オブ・ポップを貫くマイケル・ジャクソン

ここまでマイケル・ジャクソンのプロフィールや簡単な経歴、身長×体重情報を簡単に紹介させて頂きましたが、最終的な身長は『178cm』、体重は『51kg』でした。スタイルの良い体型を維持していたマイケル・ジャクソン、彼のプロフィールは今後も追及されて行きそうです。

今でも人気を得ているマイケル・ジャクソン。彼の生き様・パフォーマンス・歌唱力全ては今後も一生残り続けるだろうと思われますが、もしかすると今後も新しいプロフィール情報が発見されるかもしれませんね。

マイケル・ジャクソンの感動する名言や格言集!勇気と元気がでる言葉達! | MensModern[メンズモダン]

マイケル・ジャクソンの身長×体重×プロフィール情報まとめ!

キング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンのプロフィールや身長×体重情報を簡単にまとめさせて頂きました。幼少期からずっと人気を得ていたマイケル・ジャクソン、身長×体型の美しさも凄かったですが、彼の楽曲・ダンスは今後も一生受け継がれて行くだろうと思われますね!


評価 4.0/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ