芸能人たちにぞくぞくと子供が誕生したというニュースがテレビなどで放送されています。華々しい芸能界で活躍している芸能人たちの子供は、さぞかっこいい名前なのではないかと想像してしまいます。今回は名づけの参考のためにも芸能人の子供の名前について調査してみました。

芸能人の子供の名前を参考に名づけ!男女別キラキラネームも!

目次

  1. 芸能人の子供の名前はかっこいい!?
  2. 芸能人の子供の名前を真似する人多数!?
  3. 芸能人は子供の名前にこだわる?
  4. 大物芸能人!ダウンタウン松本人志の子供の名前!
  5. アイドル芸能人!辻希美の子供の名前
  6. 芸能人木村拓哉の子供の名前!女の子の参考に
  7. ママタレ!木下優樹菜の子供の名前
  8. 芸能人アナウンサー富川悠太の子供の名前!
  9. 芸能人バナナマン設楽の子供の名前!女の子
  10. 伝統芸能人!中村獅童の子供の名前!男の子
  11. 個性派俳優窪塚洋介の子供の名前
  12. 奇抜芸能人!?土屋アンナの子供の名前!男の子
  13. キラキラネーム?ダイアモンド☆ユカイの子供の名前
  14. 芸能人とは違う?2017年一般人の子供の名前ランキング
  15. 芸能人の子供の名前まとめ

芸能人の子供の名前はかっこいい!?

芸能人といえば、テレビのバラエティー番組、ドラマ、映画などなどに出演され多くの人に見られる仕事として知られています。芸能人として生きていくためにはいろいろな方面において非常に高いレベルのセンスを持っていなければいけないのではないかと思うわけです。そうなれば、芸能人のつける子供の名前もかっこいいのではないかと考えることもできるのではないかと思います。

芸能人の子供たちの名前がかっこいいと言われる理由のひとつとして、芸能人本人に魅力があるからなのではないかと考えることもできます。というのも、カリスマ性のある人が名前をつけたものは、どんな名前であれかっこよく感じてしまうという現象が実際にあります。そのため、芸能人のファンは、あこがれの芸能人がつけた名前なのだからとかっこいいと感じてしまうのです。

世の中には子供にキラキラネームをつける親も多いとされています。そんな、なかで芸能人はなぜセンスのいいかっこいい名前をつけることができるのか。その理由は情報量の多さというところにもあるのではないかと考えられます。芸能人ともなれば、常に最先端の情報を仕入れていることになります。そうなれば、子供の命名センスも自然と磨かれるのではないかと思います。

芸能人の子供の名前を真似する人多数!?

芸能人の子供の名づけセンスは非常にハイレベルなものがあると話題になっていますが、やはり、いつの時代も芸能人たちの子供と同じ名前をつけたがる人たちはでてくるものです。今回は芸能人の子供と同じ名前をつけたがる親御さんたちの心情についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

子供の名づけは男か女かで大きく違ってくるため非常に難しいとも言われています。そんななかで芸能人の子供
たちと同じ名前をつけたがる世の中の親御さんたちはたくさんいます。その理由としては、あこがれの芸能人と同じ名前にすることによって、ちょっとでも、その芸能人に近づけるという心情が働いているようです。

芸能人の子供と同じ名前にする例も多いですが、大人気の芸能人の名前をもらうということも、よくあるパターンです。ちょっと芸能人とは違うかもしれませんが、かつて野球界で荒木大輔という選手が甲子園で活躍したとき、その年に生まれた子供には大輔という名前が非常に多かったそうです。それくらい、芸能人というのは世の中の子供たちの名前に影響を与えるのです。

芸能人は子供の名前にこだわる?

輝かしい世界というイメージのある芸能界ですが、その世界で生きている芸能人たちの子供には素敵な名前が多いことでも知られています。では、なぜ芸能人たちは自分の子供の名前にこだわるのかが知りたくなります。芸能人たちの子供の名づけ事情についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

日本中、いや世界の人々が目にするといっても過言ではないテレビの世界。そんなテレビの世界で活躍する人たちにとっては子供の名前は死活問題だといっても過言ではないのかもしれません。とくに女性タレントたちにとって重要だとされています。というのも、女性タレントは結婚をすると人気が下がり仕事が少なくなるとも言われています。

では、人気がさがった女性タレントはどうするのかというと、ママタレへと転身していくのです。そのときに自分の子供の名前が変なものだと親としての良識を疑われてしまう事態になりかねません。最近では男性芸能人でも子供と共にテレビ出演されるケースも増えてきています。そうなれば、芸能人が子供の名前にこだわるのもある意味当然と言えるのかもしれません。

大物芸能人!ダウンタウン松本人志の子供の名前!

芸能人の世界にはいろいろな名づけ方があるとも言われていますが、大物芸能人のなかの大物ダウンタウンの松本人志も子供に素敵な名前をつけられたことでも知られています。まずは超大物芸能人ダウンタウンの松本人志の子供の名前から紹介していきたいと思います。女の子ということなので、女の子の名づけの参考にされてみるのもいいかもしれません。

まず最初に、ダウンタウン松本人志について簡単にご紹介しておきたいと思います。ダウンタウン松本人志はずっと独身で芸能界の独身貴族として知られていました。しかし、2009年にタレントとして活躍されていた伊原凛と結婚をされて女の子を一人もうけられています。松本人志はかなり子煩悩で、子供のためにバルーンアート教室に通っていたなどという話もあるのだとか。

子供のためにバルーンアート教室にまで通っていたという子煩悩パパ松本人志の娘の名前は「てら」というそうです。松本人志は自身の番組であるガキの使いやあらへんでにおいて娘の名前を明らかにされています。ちなみに「てら」という名前はは「地球」という意味があるそうで、松本人志が名づけたとされています。

大物芸能人ダウンタウン松本人志の娘の名前は「てら」ということが判明し、地球という意味もあるということが判明したわけですが、もしかしたら、娘に地球のように大きな心をもつ人間になって欲しいという願いがつまっているのかもしれません。

アイドル芸能人!辻希美の子供の名前

子育て芸能人といえば、やはりなんといっても辻希美は避けては通れないのではないかと思います。ということで、ママ芸能人の代表格でもある辻希美の子供の名前についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

子供たちの名前をご紹介していくまえに辻希美について簡単にご紹介していきたいと思います。辻希美はかつて国民的人気を誇っていたアイドルグループモーニング娘のメンバーとして活躍されていました。モーニング娘を卒業後に俳優でタレントの杉浦太陽とご結婚をされて、現在までに三人の子供をもうけられています。

かつて大人気アイドルグループモーニング娘で活躍されていた辻希美の子供で長女の名前は希空(のあ)というそうです。この名前が明らかになった当時はキラキラネームだと騒がれていましたが、現在では普通の名前と認識されるようになりました。時代のうつりかわりで、キラキラネームの定義も変わってくるのかもしれません。

モーニング娘のメンバーとして活躍されていた辻希美の長男は青空と書いて「せいあ」と読むそうです。絶対に人に正しく読まれないあたりがキラキラネームと言われる原因なのかもしれません。ちなみに辻希美の3人目の子供の名前は昊空と書いて「そら」と読むのだとか。この漢字を読める人はなかなかの漢字博士だと思います。

芸能人木村拓哉の子供の名前!女の子の参考に

芸能界でも最も有名な男と言っても決して過言ではない元SMAPの木村拓哉ことキムタクの子供の名前に迫ってみたいと思います。キムタクといえば、ファッションから、発言から非常に高いセンスを感じますが、子供の名づけはどのような仕上がりになったのか調べてみました。

木村拓哉については紹介も不要かもしれませんが、一応ご紹介していきたいと思います。国民的アイドルグループと言われたSMAPのメンバーにして、俳優としても超一流の活躍をされてきた、まさにスーパースター。そんな木村拓哉は歌手で女優の工藤静香と結婚をされて、二人の子供をもうけられています。

さて、気になる木村拓哉の子供の名前ですが、長女は心美(ここみ)という名前なのだそうです。どういう意味を持って言えるのか調べてみたところ「美しい心を持った女性」になってほしいという願いがこめられているそうです。そして、木村拓哉の次女は光希(みつき)というそうです。木村拓哉の名づけ方は比較的常識的な範囲だと言えるのではないかと思います。

木村拓哉の子供心美・光希の写真画像!成長して美人さんになった? | MensModern[メンズモダン]

ママタレ!木下優樹菜の子供の名前

現在ママタレとしても注目が集まっているという元ヤンキー?タレントの木下優樹菜の子供の名前についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。キラキラネームをつけていそうなイメージのある木下優樹菜ですが、一体どんな名づけ方をされたのか気になるところです。

ママタレントとしてガンガンテレビに出演されているとも言われている木下優樹菜について簡単にご紹介していきたいと思います。木下優樹菜はかつてクイズヘキサゴンなどのクイズ番組においておバカタレントとして登場。その後、お笑い芸人の藤本と結婚をされて子供をもうけられています。

お笑い芸人のフジモンこと藤本と結婚をされて子供をもうけられたという木下優樹菜の長女の名前は莉々菜(りりな)というそうです。ふじもんと木下優樹菜の子供ですからキラキラネームなのかと思いきやすごく常識的な名前で驚きました。ちなみに次女の名前はマカナというそうです。こちらもとてもかわいらしい名前です。

木下優樹菜の子供(娘)の名前や画像は?顔を隠す理由はなぜ | MensModern[メンズモダン]

芸能人アナウンサー富川悠太の子供の名前!

今やアナウンサーも芸能人枠に入っていると言っても過言ではないのかもしれません。ということで、テレビ朝日の報道ステーションのメイン司会を担当されている富川悠太アナウンサーの子供の名前についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

テレビ朝日の富川悠太アナウンサーについて簡単にご紹介していきたいと思います。富川悠太アナウンサーは1976年生まれの41歳。現在、テレビ朝日の看板ニュース番組報道ステーションのメインキャスターをつとめています。結婚相手は一般の方であり、二人の子供がいらっしゃっるそうです。

富川悠太アナウンサーの子供の名前は長男が立夢(りずむ)、次男が奏(かなで)というのだそうです。アナウンサーという職業をされているから、すごい堅い名づけ方をするのではないかと思っていましたが、この名前はキラキラネームに限りなく近いと言えるかもしれません。ちなみに、インターネット上ではキラキラネームだと話題になったのだとか。

芸能人バナナマン設楽の子供の名前!女の子

現在、テレビのバラエティー番組のレギュラーを何本ももち、さらに朝の情報番組の司会などもされているバナナマン設楽統の子供の名前についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。今、最も勢いのあるバナナマンの設楽統は子供にどんな名前をつけたのか気になるところです。

大人気お笑い芸人バナナマンの設楽統は1973年生まれの44歳。現在はお笑い番組だけでなく朝の情報番組ノンストップにも出演され、テレビドラマなどでも大活躍されています。そんな設楽統の妻は一般の女性でありますが、テレビ出演されたことがあるということで超絶美人であることがわかっています。ちなみに、二人のあいだに子供は一人のようです。

バナナマンの設楽統の子供は女の子ということです。気になる名前は奈々葉(ななは)というそうです。ちなみに、子供が誕生されたのは2002年のことらしいので、まだキラキラネームなどといった言葉がなかったころだったかもしれません。自分のコンビ名であるバナナを逆から読んだ感じで面白いと名付けるとき思ったとも言われているのだとか。

伝統芸能人!中村獅童の子供の名前!男の子

伝統芸能の世界で活躍されている芸能人中村獅童の子供の名前についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

中村獅童といえば、テレビドラマなどで活躍されているのと同時に、伝統芸能の歌舞伎俳優としても活動されています。結婚相手となったのは一般の女性とされています。歌舞伎の世界はお世継ぎなどがあるため子供の名前は非常に重要なのではないかと思われます。

歌舞伎の世界で活躍されている中村獅童の子供は男の子で名前は「陽喜(はるき)」と言うのだそうです。ちなみに、すくすくとのびのび育ってほしいという願いがこめられた名前なのだそうです。将来は歌舞伎の世界で活躍していくであろう子供ですから、名前にはかなりこだわったのではないかと思われます。

個性派俳優窪塚洋介の子供の名前

個性派俳優としても知られている窪塚洋介は子供にどんな名前をつけられたのか気になるところです。そのあたりについて調査してみました。

個性派俳優として活躍されている窪塚洋介の子供の名前は愛流(あいる)というのだとか。やはり、名付けるセンスも超一流という感じがします。

奇抜芸能人!?土屋アンナの子供の名前!男の子

いろいろと奇抜なことでも知られている土屋アンナの子供の名前についていろいろと詳しく調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。

ファッションモデル、タレントとしても活躍されている土屋アンナはこれまで離婚と結婚を繰りかえし、合計三人のお子さんを出産されているそうです。

土屋アンナの一人目の子供の名前は澄海と書いて「すかい」と読むそうです。そして二人目も男の子で心羽(しんぱ)という名前にしたのだとか。3人目女の子で名前は星波と書いてせいなと言うそうです。

キラキラネーム?ダイアモンド☆ユカイの子供の名前

芸能人のなかでも一際珍しいキラキラネームをつけたとされているダイアモンド☆ユカイの子供の名前をご紹介していきたいと思います。

ダイアモンド☆ユカイはロックシンガーであり、タレントとしても幅広く活躍されています。妻は一般女性と言われています。現在、子供は三人いらっしゃるそうです。

ダイアモンド☆ユカイの長女は新菜(にーな)、長男は頼音(らいおん)、次男は匠音(しょーん)と名付けたそうです。これはかなりのキラキラネーム度合いです。とはいえ時代が変われば、こういったキラキラネームが普通になっていくのかもしれません。

芸能人とは違う?2017年一般人の子供の名前ランキング

芸能人たちの子供の名前をいろいろとご紹介してきましたが、一般の人たちは子供にどのような名前をつけているのか気になるところです。2017年の人気の名前を調べてみました。

2017年の人気の子供の名前男の子部門では「悠人」、「悠真」といった名前が多かったそうです。女の子は「サラ」、「サクラ」といった名前が多かったとされています。男の子の悠真や悠人は芸能人に同じような名前の方がいらっしゃる気がします。やはり、一般の方は芸能人の名前を参考にされるのかもしれません。

名前の漢字は縁起の良いものを!人気の一文字やおすすめ・NGを徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

芸能人の子供の名前まとめ

芸能人の子供の名前についてのまとめは以上になります。やはり、芸能人の子供には個性的な名前がたくさんありました。皆さんも参考にされてみるのもいいかもしれません。


評価 3.7/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ