LINE通話履歴の削除方法!発着信の確認の仕方など仕組みや設定を解説

最近スマホが当たり前の世の中で、LINE通話が流行しています。LINE通話自体いったい何処で着信履歴などを確認したらよいか、分からない方も多いと思います。LINE通話自体無料なのかや、履歴の確認等について、ご説明していきます。

LINE通話履歴の削除方法!発着信の確認の仕方など仕組みや設定を解説

目次

  1. LINE通話の発着信履歴の確認機能とは?
  2. LINE通話の発着信はなぜ無料?履歴確認も無料?
  3. LINE通話の発着信履歴を確認しやすくする方法とは?
  4. LINE通話の発着信履歴を確認するLINE設定とは?
  5. 個別でLINE通話の発着信履歴を削除するには?
  6. LINE通話の発着信が気づかなかった場合はどうなる?
  7. LINE通話の発着信がスリープすると切れるのはなぜ?
  8. LINE通話はブロックされている場合使えない?
  9. LINE通話の発着信が確認できないのはなぜ?
  10. LINE通話によってゲームが邪魔される場合
  11. LINE通話の発着信履歴は長押しでも削除できる
  12. LINE通話が繋がらないのはなぜ?
  13. LINE通話には本体設定を見直す事が大切
  14. LINE通話を本体の電話と結合する
  15. 日常の通話にLINEを取り入れて会話を簡単に

LINE通話の発着信履歴の確認機能とは?

LINE通話の履歴などを削除したり、誰から発着信があったかの分かりにくいところが多かったり、何処から確認したらいいのか分からない方も多いと思います。LINE自体最近やっとで、通話の機能が安定しはじめ、日常的に使用してもストレス無く使うことが出来るようになっています。実際何処で、発着信の削除や確認など行うのでしょうか?

LINE通話の基本的な使い方や、LINE通話を便利に使うための本体設定についてもご紹介します。LINE通話の発着信の履歴に関しては、簡単に消したりする事出来ます。昔に比べてLINE通話自体かなり使いやすくなっています。LINEの発着信や、履歴の確認方法につていご説明していきます。

高校生のLINE離れ?インスタでDMやり取りが主流らしい! | MensModern[メンズモダン]

LINE通話の発着信はなぜ無料?履歴確認も無料?

LINE通話を良く使われていて、普通の電話のように発着信の履歴などを確認したりしている人も、多いと思います。日常的にLINE通話を使っているけど、本当に無料なのか考えた事はありますか?実際LINEにも本当の電話と同じように使える、LINE電話と言う機能もあります。LINEは無料なのでしょうか?

LINEの通話はインターネットからの回線を使用して通話をしています。ですので料金自体は掛かりませんが、個人が契約している月々のインターネットの量によって変わってきます。LINE通話自体そこまで、インターネットの量を使う訳ではありませんが、LINE通話にはビデオ通話も備わっているので、ビデオ通話などを使うと容量を多く使います。

未読無視をする男性の本音ベスト10!LINE返信をしない心理とは? | MensModern[メンズモダン]

LINE通話の発着信履歴を確認しやすくする方法とは?

LINE通話の発着信履歴の確認は履歴設定から

LINE通話の発着信の履歴を確認しやすくする方法とはいったいなんでしょうか?実はかなり簡単に設定できるのです。LINE通話の設定は、LINE本体の設定の部分にある「LINE apps」の中にある「LINE out free」というものを使うことで、簡単に今まであった発着信の履歴の確認や削除が可能となっています。

「LINE out free」を使用する事によって、簡単に今までの発着信の履歴を確認して削除する事ができます。LINE自体あまり本体機能は、備わっていないので自分の使いやすいように「LINE apps」で機能を追加したり、削除したりする事が大切になります。自分自身で、LINEを使いやすいように改良する事で、ストレス無く使えるようになります。

海外でLINEを使う方法まとめ!料金や無料かどうかを紹介! | MensModern[メンズモダン]

LINE通話の発着信履歴を確認するLINE設定とは?

次に「LINE apps」の、「LINE call」という部分を確認して簡単に、発着信の履歴を削除したりする事が可能です。LINE自体に元々付いている場合もありますが、最近のアップデートで自分自身で入れなくてはならなくなっています。LINEcall自体、単純に発着信などを削除したりする際に、使用する機能ですのでそこまで多様することは無いと思います。

「LINE out free」か「LINE call」を使用するかで。迷ってしまうかも知れませが、どちらを使っても問題ありません。基本的には、使いやすいほうを使えば大丈夫です。どちらもLINEの通話の発着信などの削除等を行う際には、機能自体そこ間で変る事はありません。ですので、両方使ってみて使いやすいほうを洗濯する事をおすすめします。

スマホの機種変更の準備!データ移行・バックアップやLINE引き継ぎは? | MensModern[メンズモダン]

個別でLINE通話の発着信履歴を削除するには?

LINEの通話の履歴を削除する為には、どのような手順をとったらいいのでしょうか?まとめて削除や管理を行いたい場合、「LINE out free」か「LINE call」を使うと良いでしょう。そこから、設定の部分を押して個別に削除してもいいですし、まとめて削除しても問題ないです。LINEの通話のアプリに関しては、連動しているものが多いので、是非試してみてください。

もしくは、すこしめんどくさいですが個別のLINEのトークからも削除が可能です。右上のトーク編集ボタンを押して、消したいトーク履歴やLINE通話などを選んで削除する事も出来ます。しかし、自分自身でトークと通話履歴が混ざっているので、探すのにとても時間が掛かる可能性があります。個別に削除も可能ですが、面倒なのでまとめて行うことがおすすめです。

タクシーアプリのおすすめ比較!UBER・LINEなどの配車料金や使い方 | MensModern[メンズモダン]

LINE通話の発着信が気づかなかった場合はどうなる?

LINE通話の発着真に気づかなかった場合、どのような状態になるのでしょうか?普通の電話であれば、留守番電話や不在着信履歴などが残る場合が多く、気づかなかった場合でも何とかなる事も多いです。しかしLINE通話の場合どうなるのでしょうか?あまり使い慣れていない方であれば、正直分からないところだと思います。

LINE通話の着信などに気づかなかった場合、トーク履歴に着信が合った事の履歴が残ります。時間で切れてしまった場合「応答なし」と表示され、途中で切れてしまった場合「キャンセル」とトーク履歴に残るようになっています。もしかしたら、普通のLINEと比べても簡単に履歴が残りなおかつ、トークも送信できるので、気づかないケースにはいいかもしれません。

LINE通話の発着信がスリープすると切れるのはなぜ?

LINEの通話を携帯がスリープモードにした場合切れてしまうことがあると思います。それはLINEの通話設定の部分で、変える事によって直すことができます。スマホによっては、対応していない場合などがありますので一概に言える方法ではありませんが、その設定を変更できるのであれば変更した場合改善する事が出来ます。

LINE通話の設定の部分から、「○○の本体設定と融合」となっている部分がONになっていると、スリープ状態にした場合切れてしまいます。その部分を切る事によって、画面をスリープ状態にしていても通話状態を維持する事が出来ます。一度スマホの設定から、変えられる場合見てみると良いでしょう。簡単に解消する事が出来ます。

LINE通話はブロックされている場合使えない?

LINE通話をかけたい人がいて、その人にいくら電話しても繋がらない場合ブロックしているケースがあります。もしくは、相手側にブロックされている事も多いです。どうやって通話やトークがブロックされているか、確認するのでしょうか?簡単に確認する方法がありますので、ご紹介します。ブロックされている場合、すべての機能が使えないようになります。

LINE通話が使えない場合、相手からブロックされているかどうかを確認する方法として、LINE通話をかけてもすぐに「キャンセル」になったなってしまった場合や、すぐに他にもトークが送れているが、通話をかけるとすぐに「キャンセル」と表示される場合、ブロックされている可能性が高いです。ですので、その場合通話する事はできません。

LINE通話の発着信が確認できないのはなぜ?

ごく稀に、LINEの発着信を確認できない事があります。LINE自体アップデートが頻繁に行われており、前まで確認できていたトークや、LINE通話の発着信が確認できなるケースが、少なくありません。本体自体の設定とLINEの設定が、上手くかみ合っていない場合もそういったことが起きます。本体の端末が古い場合も同様で、LINE自体に対応して無いと、見る事は出来ません。

他にも、LINEの設定をアップデート後に確認していないと、変更されていて使えなくなっていることも良くあります。LINEは常に変り続け、問題点を解消しようとして様々な対応がとられています。当然そうなってくると、弾かれる機器も出てくるわけで、いつも道理毎日同じように使えているものが不具合で使えなくなる事は、よくありしょうがない事でもあります。

LINE通話によってゲームが邪魔される場合

LINE通話は設定でONになっている場合、携帯を使っている最中の作業を遮って着信が入ってきます。ゲームなどをやっている最中でも、突然LINE通話が掛かってくるとそちらにひっぱられてしまいます。編集作業をしている場合でも同様です。便利に使えるLINE通話ですが、普段やっている作業をせき止めてくる場合も、多くあるので注意しましょう。

そういったLINEの通話での、作業妨害をあらかじめ抑制する事が出来る機能があります。それは、「ナイトモード」です。ナイトモードは指定の時間に掛かってくる全ての電話をブロックしてくれます。なにか、作業をしているときやゲームをしているときは、このナイトモードを付けておくととても便利で、ストレスをなくす事ができます。

LINE通話の発着信履歴は長押しでも削除できる

履歴は履歴長押しで削除出来る

LINE通話や、トーク履歴は最近では長押しする事で削除が簡単に行えるようになっています。実際スマホの機種にもよりますが、既読を付けずにトーク履歴を確認する方法等も多く存在します。個人別のトークを開いて、LINEの気になるトーク履歴や、通話履歴を削除する事が切るのです。設定から行う必要も無くすぐに削除できます。

実際削除するとどのような画面になるかと言うと、単純にこちら側から見ている画面上の通話履歴やトーク内容を削除出来るだけですので、相手側にとくに支障が出るわけではありません。あくまで、こちらが見ている画面上のものを操作できるというものになっています。削除した場合は跡も残りませんので、安心して削除する事ができます。

LINE通話が繋がらないのはなぜ?

LINE通話がつながりにくい場合があると思います。そういったときに簡単に、直す事ができるかもしれない方法についてご紹介します。LINE通話は、基本的にスマホのネットワークの通信速度によって変わってきます。低速になっている場合、LINE通話の使用は避けたほうがいいでしょう。あまりいい音質で通話できません。

LINE自体を再起動する事で、直る場合や本体自体を再起動する事によって溜まっているエラーを解消できるので、通信速度が回復する事が多いです。ほかにも、現在LINE通話を使用しようとしている場所にも、影響されやすいです。これといって、決まった解決方法はありませんが、一例として覚えておくととても便利になります。

LINE通話には本体設定を見直す事が大切

最近のスマホやLINEは、アップデートがかなりの頻度で行われています。ですので、時々でもいいですがLINEや本体の設定を確認してみてください。そこで確認する事によって、変っている設定があるかもしれません。もしくは、LINEと本体のバージョンが合っていない場合いつも道理使えていた、LINEが使えなくなる可能性も多く存在しています。

LINE通話が繋がりにくくなる原因は、特定は難しいですがあらかじめいくつかの確認するクセなどを付けておく事で、未然に防止する事が出来ます。LINE自体が大型アップデートで新機能などが追加されたりした場合、最新のスマホ向けに調節されている場合が多く、古いスマホを使っている方は使えなくなることもあります。

LINE通話を本体の電話と結合する

履歴を簡単に確認するには本体履歴と結合する

LINE通話を、本体の電話機能に結合する事ができます。そうする事によってどのような恩恵が得られるかと言うと、本体の電話機能を使っている部分で、LINE通話の発着信を確認する事ができます。LINE通話を普通の電話をかける時と、同じように使用できるという事です。しかしこの機能は、かなり新しい昨日になりますので、使えないスマホも多いです。

一度LINEの設定や、質問コーナーなどをみて自分の機種が結合が可能かどうかを、確認する事が大切です。本体の設定と同じようにLINEを使うことが出来れば、かなり便利になりストレスも減ります。しかし、LINE自体機種の性能や通信速度によって、通話の質が大きく変ってくるのでその点をしっかりと理解してる使いましょう。

日常の通話にLINEを取り入れて会話を簡単に

LINEの通話を日常的に取り入れることによって、かなり便利になります。簡単にトークを送信しつつ簡単な幼児であれば、通話をすぐにかけられるとても便利な機能です。スマホがもたらした情報革命です。この機能自体は最近のものになるので、まだまだLINE通話の質事態は個々によって異なります。

しかしLINE通話を無料で使うことが出来て、誰とでも簡単に会話が出来る世の中ですのでしっかりと使いこなす事が大切になります。LINE通話は、時間も気にすることなく電話が出来るので、あまり話せていなかった人とも是非、会話に使ってみてください。

LINEの通話ができない・聞こえない!確認事項や対処法を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

関連するキーワード

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ