スキットルズとはどんなお菓子?ハマる理由や人気の種類を徹底調査

スキットルズというお菓子をご存知ですか?すでにハマった方もおられることでしょう。またスキットルズがどんなものか全くわからない方もおられますね。では、スキットルズの人気の理由について詳しく調査!店頭で見かけた際には購入してその味を確かめてみてくださいね。

スキットルズとはどんなお菓子?ハマる理由や人気の種類を徹底調査

目次

  1. スキットルズって何?
  2. スキットルズの味の種類
  3. スキットルズ赤パッケージは「オリジナル」
  4. スキットルズ紫パッケージは「ワイルドベリー」
  5. スキットルズネイビーパッケージは「ダークサイド」
  6. スキットルズ黄色パッケージは「ブライトサイド」
  7. スキットルズ緑パッケージは「オーチャード」
  8. スキットルズ黄緑パッケージは「サワー」
  9. スキットルズ水色パッケージは「トロピカル」
  10. スキットルズピンクパッケージは「デザート」
  11. スキットルズ、身体には大丈夫?
  12. スキットルズどこで買う?お値段は?
  13. スキットルズをお試しあれ!

スキットルズって何?

スキットルズというお菓子を知っていますか?むかし見たことがあるという方もおられるでしょうか。スキットルズは、アメリカで作られている有名な輸入菓子です。

スキットルズというお菓子は、そもそも1974年にイギリスが発祥地で、1982年にはアメリカで作られるようになったソフトキャンディなんです。味にはいろいろな種類があり、砂糖や水素化植物油に天然または人工香料、クエン酸、フルーツのジュースからできています。スキットルズはアメリカで一般的なお菓子なんだそうですよ。

キャンディの外側は砂糖でできたカラフルな硬い殻でコーティングされており、m&mのマーブルチョコと似た見た目をしています。コーティングに「S」の文字が刻印されているのが特徴の可愛らしいキャンディです。日本でもいち早くハマっていつも食べては虫歯を作ってしまったという方もしばしばのようです。

そのスキットルズがNEWフレーバーで登場して人気となっています。再びスキットルズにハマる人や、新たにハマる人が続出なんです!お菓子はお菓子でもスキットルズのフレーバーの種類の豊富さやポップなカラーに人気の理由があるようです。輸入菓子ファンにもたまりません。

人気輸入菓子HARIBO

人気の輸入菓子は、スキットルズのほかにもいろいろありますね。中でも有名な輸入菓子をあげてみましょう。

輸入菓子で有名なグミ「HARIBO」。日本製のグミよりちょっと固いのが特徴でクセになってしまうのがHARIBOですね。くまさんの形だけではなくカエルさんやヘビさん、フルーツ型もあって人気です。スーパーでも普通に販売されているのでお手軽に購入可能です。

人気輸入菓子PEZ

昔から存在する「PEZ」懐かしさを覚える方も多いかと思います。たくさんコレクションされている方もおられることでしょう。ミントの四角いタブレットを詰め替えてキャラクターのディスペンサーから取り出して食べるというお菓子です。レアキャラに出会えると嬉しいんですよね。

グミは太るor痩せる?チョコとグミはどっちが太る危険なお菓子? | MensModern[メンズモダン]

スキットルズの味の種類

大人もハマる人気のお菓子スキットルズにはフレーバーがたくさんあって、それぞれのパッケージのカラーで種類分けされています。あなたのどの種類にハマるでしょう?

スキットルズ赤パッケージは「オリジナル」

スキットルズのオリジナルフレーバーには、レモン、オレンジ、グレープ、ストロベリー、グリーンアップルという種類があります。スキットルズの外側のコーティングカラーはとってもカラフル!レモン味は黄色、オレンジ味はオレンジ色、グレープ味は紫色、ストロベリー味は赤、グリーンアップル味は黄緑色でとってもポップ!

スキットルズ紫パッケージは「ワイルドベリー」

ワイルドベリーには、ラズベリー、メロンベリー、ベリーパンチ、ワイルドチェリーという種類があり興味をそそる雰囲気があります。アメリカのお菓子特有のポップな紫色が際立つワイルドベリーです。

スキットルズネイビーパッケージは「ダークサイド」

オリジナルのスキットルズよりもダークなカラーが特徴のダークサイド。ミッドナイトライム、禁断の木の実(Forbidden Fruit)、ざくろ、ブラッドオレンジ、ダークベリーというダークな雰囲気があるフルーツ5種類の味があります。

オレンジの種類であるブラッドオレンジは、血のような色が特徴のオレンジです。また、アダムとイブが食べることを禁止されたといわれる実が禁断の木の実(Forbidden Fruit)なんです。どんな味なのか興味がわいてしまうお菓子ですね。スキットルズのこのような面白さが人気の理由であり、大人もハマる理由なんです。

スキットルズ黄色パッケージは「ブライトサイド」

ダークサイドと真逆で明るいイメージのフレーバー「ブライトサイド」です。キウイバナナ、ピンクレモネード、ウォーターメロン、タンジェリンオレンジ、パラダイスパンチというとってもジューシーなフルーツフレーバーです。見た目もポップなレインボーカラーでこれまたハマる人続出だそうですよ。

スキットルズ緑パッケージは「オーチャード」

「果樹園」という意味の「オーチャード」は、スキットルズでは緑のパッケージです。ライム、チェリー、オレンジ、ピーチ、レッドアップルという甘酸っぱいフルーツを集めたとってもフルーティーな種類のスキットルズとなっています。食べるとその名の通りお口の中が果樹園のようです。

スキットルズ黄緑パッケージは「サワー」

サワーパウダーがからめてあるスキットルズ「サワー」は、ハマる方が続出のやめられない止まらないフレーバーのようです。食べ過ぎて口の中が痛くなるほどの経験をされた方も多いそうですよ。グレープ、レモン、ストロベリー、グリーンアップル、オレンジのフレーバーに酸っぱいパウダーのコーティングで大人気!試してみたいですね。

スキットルズ、スウィート&サワー

大人気のスキットルズサワーが登場した当時、日本での販売がなかったためスキットルズ「スイート&サワー」の登場でひとまずは我慢していたようです。甘い種類にはオレンジ、ストロベリー、スイカそして酸っぱい種類にはチェリー、ブルーラズベリーがありそれぞれを口の中でミックスして楽しむことにハマる方が多いそうですよ。

スキットルズ水色パッケージは「トロピカル」

スキットルズ、水色パッケージは夏っぽいトロピカルフレーバーです。バナナベリー、キウイライム、マンゴータンジェロ、パイナップルパッションフルーツ、ストロベリースターフルーツの5種類となっています。お菓子でこんなに夏を感じられるなんてステキです。

スキットルズピンクパッケージは「デザート」

スキットルズの中でもパッケージが最も可愛らしいピンク色!フレーバーの種類も最高に可愛いんですよ。ストロベリーシェイク、ブルーベリータルト、オレンジクリーム、キーライムパイ、ラズベリーシャーベットとなっており、その名の通りデザートを楽しめるお菓子なのです。

だんだんとスキットルズの人気の理由がわかってきましたか?スキットルズは、次々と来るNEWフレーバーの登場で人々の心をつかんで離しません!なぜだか新しいフレーバーを食べてみたくなりますよね。人気の理由はNEWフレーバーの登場にありですね。

スキットルズ、レアなクレイジーコア

スキットルズには、外側のコーティングの色と中身のフレーバーがあべこべになっている面白い種類があります。その名も「クレイジーコア」。外側のコーティングと中身の味の違いを混ぜ合わせて食べることで食べたことのない味わいになるそうです。こういう遊び心が人気の理由になるんでしょうね。

外側の緑がストロベリー味で中身の赤がスイカの味ですとか、外側の赤がチェリー味、中身がレモネード、外がマンゴーで中がピーチ、外がブルーラズベリーで中がレモン、外がメロンで中がベリーなど、食べ方によって違うフレーバーが楽しめる面白いスキットルズとなっています。クレイジーコアはなかなかレアなようですよ。

スキットルズ、身体には大丈夫?

スキットルズの着色料は、日本で認可されておらず長い間輸入禁止だったことは事実です。アメリカではよしとされている着色料が、日本で未確認のうえ成分表示義務違反というものがあったようでしばらく輸入禁止だったんです。ということから、海外旅行で購入するか個人輸入のみの入手だったわけなのです。

着色料のその問題がクリアされて輸入販売できるようになったということは身体への問題はないということかと思われます。ですが、どんな食べ物もそうですが、いくらハマってもそればかりを食べ続けることはおすすしません。適度な量でお楽しみくださいね。

スキットルズどこで買う?お値段は?

スキットルズが日本で一度輸入禁止になってから、再び販売されたのは2014年のことのようです。先に述べたように着色料の問題から日本での販売許可がなされていませんでした。ですが、今ではPLAZAなどでお手軽に買えるようになっています。

スキットルズの販売店は、PLAZAのほかコストコやビレッジバンガードなど輸入菓子を扱っているお店や、たまに普通のスーパーにお目見えすることもあるようです。調査によりお値段は1袋216円が最安値かとおもわれますが、店舗によってはもっと低価格になっているところもあるかもしれませんのでご確認くださいね。

ネット通販での取り扱いはもちろんたくさんされていますが、ものすごく高額で販売されているところもお見かけします。よくよくお考えのうえご注文されることをおすすめします。

コストコでおすすめのお菓子・スイーツは?人気ランキングで紹介 | MensModern[メンズモダン]

スキットルズをお試しあれ!

スキットルズの魅力は、フレーバーの豊富さとそそられる鮮やかなカラー。スキットルズファンは、その味の美味しさを高く評価しています。ぜひとも全フレーバーを制覇してみてはいかがでしょう。そしてまた、これからも登場するであろうNEWフレーバーが楽しみですね。

アメリカのお菓子人気ランキング10選!おすすめのお土産を紹介! | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ