少女漫画に必要不可欠なのがイケメンな男キャラですね。このまとめでは少女漫画に登場する、人気のイケメン男キャラをランキング形式でご紹介します。少女漫画ならではのかっこいいイケメンに胸キュンしてしまう、おすすめ作品は要チェックですよ。

少女漫画のイケメンおすすめランキング!胸キュン必至の男キャラまとめ

目次

  1. 少女漫画に欠かせないイケメン男キャラ!
  2. 10位:なまいきざかり/成瀬翔
  3. 9位:赤髪の白雪姫/ゼン・ウィスタリア・クラリネス
  4. 8位:ちはやふる/真島太一
  5. 7位:センセイ君主/弘光由貴
  6. 6位:好きっていいなよ。/黒沢大和
  7. 5位:アオハライド/馬渕洸
  8. 4位:きょうのキラ君/吉良ゆいじ
  9. 3位:僕等がいた/矢野元晴
  10. 2位:黒崎くんの言いなりになんてならない/黒崎晴人
  11. 1位:高校デビュー/小宮山ヨウ
  12. 番外編①みんなイケメンで選べない!人気の逆ハーレム系少女漫画作品
  13. 番外編②漫画ならではの異色設定のイケメンキャラ
  14. 人気作は実写化も!イケメン俳優の演技にドキドキ!
  15. イケメンに胸キュン必須!人気少女漫画作品をチェック

少女漫画に欠かせないイケメン男キャラ!

少女漫画は現在様々なものが発行されていますね。人気の少女漫画は、アニメ化・実写映画やドラマ化する作品も少なくありません。女性にはもちろん男性ファンの多い作品もあります。少女漫画といえばイケメンキャラが絶対というほど登場します。そのかっこいい姿に胸キュンしてしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は人気の少女漫画に登場するイケメン男キャラをランキング形式でご紹介します。ランキングの高い、人気・おすすめのイケメンは、一体どの作品のキャラクターなのでしょうか。また、最後には番外編として、ランキング外ではあるものの、人気のキャラクターもご紹介します。少女漫画が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

10位:なまいきざかり/成瀬翔

少女漫画のイケメンおすすめランキング10位

少女漫画のイケメンおすすめランキング10位は、ミユキ蜜蜂による「なまいきざかり」より、成瀬翔(なるせしょう)です。成瀬翔は美少年でモテる反面、生意気な後輩キャラ。かっこいい容姿とは裏腹に、ヒロインに対しては独占欲が強く、作中でも嫉妬心を見せるなどのギャップが女子の心をくすぐります。

クールで真面目なヒロイン・町田由希(まちだゆき)が失恋をし、泣いているところを成瀬と遭遇します。バスケ部の女子マネ業務を完璧にこなす、クールでデキる女であった由希の普段とのギャップに成瀬が惹かれてしまいます。イケメン後輩に翻弄されるドキドキ感にハマる女子が多い作品です。

9位:赤髪の白雪姫/ゼン・ウィスタリア・クラリネス

少女漫画のイケメンおすすめランキング9位

少女漫画のイケメンおすすめランキング9位はあきづき空太の「赤髪の白雪姫」よりゼン・ウィスタリア・クラリネスです。赤髪の白雪姫は王宮を舞台としたファンタジー作品です。ゼンは王国の王子でありながらも、お忍びで外に出るフランクさを持ち、側近にも慕われています。少女漫画の王子様らしい理想的なキャラクターが大人気です。

初めて会話をしてから白雪を意識し、その勤勉さや真面目さにどんどん惹かれていきます。ヒロインの白雪はゼンの住む国の隣国で育った一般市民。しかし、ゼンのことをどんどん知っていくうちにゼンの住むクラリネス王国の宮廷薬剤師になる道を進みます。

王子である故に関門に打ち当たることもありますが、それを乗り越え白雪との距離を縮めていきます。この作品のファンは、かっこいいゼンに胸キュンしてしまう読者も多くいるほど。アニメも2期まで放映されたことで男性ファンも多い少女漫画作品です。

少女漫画をアニメ化した作品おすすめランキング!漫画原作の恋愛アニメ | MensModern[メンズモダン]

8位:ちはやふる/真島太一

少女漫画のイケメンおすすめランキング8位

少女漫画のイケメンおすすめランキング8位は、末次由紀の「ちはやふる」より真島太一です。原作はもちろんのこと、アニメ・実写映画共に大ヒットし、作中の題材である競技かるたを現代に広めた作品ともされています。太一は高校生の競技かるた部をメインにしつつ、青春・恋愛も絡めたストーリーが特徴の「ちはやふる」の中で、イケメン担当と言えるキャラクターでしょう。

かっこいいルックスだけではなく、勉強もできスポーツも優秀、ヒロイン・ちはやの所属するかるた部でキャプテンを努めています。非の打ち所がないように見えて、稀に高校生男子らしい一面を見せる太一に胸キュンする読者も多くいます。

スポ根的要素もある少女漫画なので、世代・性別を問わずに読みやすいのが魅力のちはやふる。日本だけではなく海外でも人気が高い少女漫画です。またご紹介している太一はもちろんですが、ライバルである新もかっこいいので二人の異なる男性キャラクターを楽しめる作品でもあります。

7位:センセイ君主/弘光由貴

少女漫画のイケメンおすすめランキング7位

少女漫画のイケメンおすすめランキング7位は幸田もも子による「センセイ君主」に登場する弘光由貴(ひろみつよしたか)です。単純すぎるほど素直な女子高生・あゆはのクラスに、臨時講師として現れます。イケメンすぎる教師と生徒の恋愛は少女漫画の定番ですね。弘光みたいな先生がいたらいいのに!という声も多い人気キャラクターです。

あゆはのラブコールに見向きもしない弘光は冷たくあしらうものの、徐々にあゆはと一緒にいることが楽しくなり惹かれていきます。クールで冷たい表情と、距離が近づいてきてからの二面性も弘光のおすすめポイントです。

2018年には実写映画化が決定し、弘光を竹内涼真さんが演じることが発表されています。映画化でますますファンが増えることが予想される作品です!クールでかっこいい先生との恋愛は、読むたびに胸キュンさせられますよ。

6位:好きっていいなよ。/黒沢大和

少女漫画のイケメンおすすめランキング6位

少女漫画のイケメンおすすめランキング6位は葉月かなえより「好きっていいなよ。」の黒沢大和です。人間不信でクラスで孤立するヒロイン・橘めいを気に入り、積極的にアプローチを仕掛けていきます。大和はイケメンで女子にモテますが、めい一筋。そんな大和が理想の彼氏という女性読者も少なくありません。

アニメ・実写映画化もされ、単行本の売上記録も高い少女漫画作品である「好きっていいなよ。」その人気は大和のかっこよさも大きな理由となっています。2008年よりデザートに連載されていましたが、2017年9月にとうとうクライマックスを迎えました。大和のかっこよさはもちろん、めいと恋人になってからの進展から目を離せなくなる、少女漫画好きにおすすめする一冊です。

5位:アオハライド/馬渕洸

少女漫画のイケメンおすすめランキング5位

少女漫画のイケメンおすすめランキング5位は咲坂伊緒より「アオハライド」の馬渕洸です。普段はがさつなキャラクターを演じているが、本当は女の子らしいものが好きなヒロイン・吉岡双葉が中学の頃に好きだった「田中くん」が、高校のクラスに編入してきます。それが親の離婚により馬渕となった彼。しかし、中学の頃と性格が変わり意地悪で嫌な奴になってしまっていました。

再会直後は中学の頃との違いに、双葉は戸惑いますが次第に馬渕に惹かれていくようになります。意地悪に見せかけて優しい一面を持っていたり、辛い過去を持っていたり、クールに見えて悩みが多く手探りながらに前進していく馬渕がかっこいいという声が多くあります。

アオハライドもアニメ・実写映画が放映されている人気少女漫画の1つです。アニメには人気声優を起用し、実写映画でも人気俳優を使っていることで話題になりました。少女漫画の定番作品の1つです

4位:きょうのキラ君/吉良ゆいじ

少女漫画のイケメンおすすめランキング4位

少女漫画のイケメンおすすめランキング4位はみきもと凜より「きょうのキラ君」に登場する、吉良ゆいじことキラです。主人公の岡村ニノンことニノは周囲から孤立していて、唯一の友達がペットのオカメインコというほどの人見知りです。インコは剥製のフリをして学校に行く際も肩に乗せているため、「鳥女」とあだ名がつけられています。

反面、隣の家に住んでいて同じ学校へ通うキラはイケメンで女子にモテる人気者です。しかしキラは明るく振舞っていますが、心臓の病気を患い本当は余命一年だということを隠していました。二人は近所に住むだけで接点はなかったもののお互いの秘密を知ってしまい、それをきっかけに距離を縮めます。

人見知りなニノと、明るく軟派に見えて本当は未来に不安をもつキラの二人が進展して行く姿に、胸キュン×泣けるということから「キュン泣き」というキャッチフレーズで話題になりました。余命宣告をされているキラくんと、徐々に心を開いて行くニノの二人から目が離せなくなってしまいますよ。

3位:僕等がいた/矢野元晴

少女漫画のイケメンおすすめランキング3位

少女漫画のイケメンおすすめランキング3位は、小畑友紀による「僕等がいた」より矢野元晴です。ヒロイン・釧路市の高校に入学するところからスタートします。ヒロイン・高橋七美にとって矢野の出会いこそ印象は悪かったものの、クラスメイトとして過ごすうちにお互い惹かれあっていきます。

矢野は中学時代からモテていて、顔も頭もよく学校でも人気のある男子です。しかし、以前付き合っていた彼女を交通事故で亡くしていたことを引きずっています。それを乗り越え、七美と付き合うことになりますが…高校生から大人になっていく二人の恋愛、成長、すれ違い、少女漫画ならではの甘さだけではなく悲しみにぶつかるシーンも多く、考えさせられる作品です。

作中では矢野が壁に突き当たるシーンも多くあります。それを乗り越えて成長して行く姿がかっこいいと評判です。映画・アニメ化もされ、コミック累計数が1000万部を突破した人気作品です。

2位:黒崎くんの言いなりになんてならない/黒崎晴人

少女漫画のイケメンおすすめランキング2位

少女漫画のイケメンおすすめランキング2位はマキノより「黒崎くんの言いなりになんてならない」の黒崎晴人です。ヒロイン・赤羽由宇のクラスメイトで無愛想で柄が悪いことから「黒悪魔」と呼ばれています。由宇の住む寮で副寮長を勤めています。そんな黒崎の言うことを従わなかった罰として由宇は黒崎から「絶対服従」を命じられます。

ドSで俺様なキャラクターかと思えば、たまに優しい一面を見せるなど女子を胸キュンさせるポイントが多いのが黒崎の人気の理由の1つです。主人公はもともと、黒崎の幼馴染で寮長である白河タクミに憧れていたものの、黒崎に迫られ翻弄されます。メインは黒崎ですが、対照的な白王子こと白河タクミもイケメンで、二人の異なる王子様がいるのもこの作品の魅力です。

1位:高校デビュー/小宮山ヨウ

少女漫画のイケメンおすすめランキング1位

少女漫画のイケメンおすすめランキング1位は河原和音より「高校デビュー」の小宮山ヨウです。中学時代は部活一筋だったヒロイン・晴菜は恋愛に憧れ、高校入学とともに高校デビューを果たします。しかし彼氏は一向にできず、悩んでいるところに高校の先輩であるヨウと出会い、モテるためにコーチをしてもらうことになります。

コーチをするにあたってヨウから出された条件は「ヨウを好きにならないこと」でした。ヨウはイケメンでかっこいいので女子人気が高くモテるのですが、過去のトラウマによりモテることが嫌になっていました。しかし晴菜との出会いでヨウも次第に恋愛やモテることに対して考えが変わってきます。

基本的にはクールで無愛想ですが、懸命な晴菜に対しては優しく、そのギャップや二人の距離が縮んでいく姿に胸キュンされる女子が多数!ヨウのコーチのおかげで徐々に変わっていく晴菜と、二人の展開から目が話せないと話題となった作品です。

萌え漫画・美少女漫画のおすすめランキング!面白い&かわいい! | MensModern[メンズモダン]

番外編①みんなイケメンで選べない!人気の逆ハーレム系少女漫画作品

逆ハーレム系少女漫画作品①花より男子

一般家庭育ちのヒロイン・つくしが、お金持ちの家の子供ばかりが通う高校へ編入し、学園のトップ的存在のF4にいじめに合います。それでも屈っさない強さと純粋さに、F4のメンバーは考え方が変わっていきます。花より男子といえばF4と呼ばれる、学園のトップ的存在のイケメン4人組ですよね。ドラマ化もされ、F4は豪華キャストによって演じられたことで話題となりました。

逆ハーレム系少女漫画作品②桜蘭高校ホスト部

上流階級しか通えない学校で、特待生として通う一般庶民の娘・ハルヒはある日学園内で800万花瓶を割ってしまい、弁償をするためにホスト部の雑用係になりますが、ハルヒは女子にも関わらずメガネを取ると中性的な美少年風の顔立ちだったことから性別を隠し、男子生徒としてホスト部の接客係を担当することに!ホスト部のイケメン達に胸キュンする女子多数の人気作品です。

逆ハーレム系少女漫画作品③私がモテてどうすんだ

肥満だった花依が、好きなアニメキャラクターの死をきっかけに1週間飲み食いもせず引きこもったところ、激ヤセして美少女になります。それをきっかけに以前から周囲にいた4人の男子から言い寄られます。しかし花依は男の子同士の恋愛(BL)が好きな腐女子で恋愛経験も皆無なため、周囲の男子のアプローチが全く効かない!?美少年が振り回されるコメディ系少女漫画です。

番外編②漫画ならではの異色設定のイケメンキャラ

異色系イケメンが人気の少女漫画作品①初恋モンスター

異色な設定×イケメンが登場することで話題となったのが「初恋モンスター」です。ヒロインが一目惚れしたイケメンは実は小学5年生の奏くん!小学生ならではの子供っぽさ、そうとは思えないかっこよさにヒロインは翻弄されまくるというコメディ系少女漫画です。

異色系イケメンが人気の少女漫画作品②神様はじめました

とある神社に住むことになったヒロインと、その神使が徐々に距離を縮めていくあやかしや神話ネタを取り入れた少女漫画「神様はじめました。」は、メインとなる神使の巴衛はもちろんのこと、その他のあやかしもイケメンが多数登場します。ファンタジー系少女漫画の中でも珍しい設定ですが、かっこいい男性キャラクターが多いことで女子に人気があります。

人気作は実写化も!イケメン俳優の演技にドキドキ!

実写が人気の少女漫画①カノジョは嘘を愛しすぎてる

バンドが好きな女子高生・リコがナンパで知り合い、付き合うことになった彼・小笠原秋は実は彼女が大ファンとしているバンド・クリュードプレイの元メンバーで…。バンド・音楽を題材とした少女漫画で大ヒットした「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、実写化したことで益々人気となった作品の1つです。小笠原はもちろん、クリュードプレイのメンバーもイケメンばかりです。

実写が人気の少女漫画②PとJK

警官をする佐賀野功太と、女子高生の本谷歌子は合コンで知り合ったものの歌子が女子高生と知り、功太は当初離れようとします。しかし、ある日仕事で歌子を偶然助けたことをきっかけに徐々に距離を縮めていきます。年上彼氏との禁断の恋に胸キュンする人も多い作品です。映画では功太を亀梨和也さんが演じたことでも話題になりました。

少女漫画の実写化映画おすすめ作品まとめ!ドラマ化された作品も! | MensModern[メンズモダン]

イケメンに胸キュン必須!人気少女漫画作品をチェック

人気の少女漫画に登場するイケメン男キャラクターをランキングでご紹介しました。ご紹介した少女漫画は、胸キュンする女子が多いと作品ばかりです。日頃の疲れを癒すために少女漫画を読んでかっこいいイケメンキャラクターにときめいてみませんか?ぜひランキングを参考に、気になったキャラクターの登場する漫画を読んでみてくださいね。


評価 4.9/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ