自撮り棒があると、他人にスマホやデジカメを渡して写真を撮ってもらうように頼む必要もありません。自撮り棒は雑貨店や家電量販店などでも購入できますが、なんと100均の店でも購入出来るんです!100均の店なら安価で購入出来るのでお得ですね。

自撮り棒が100均で買える!ダイソー・セリアなどシャッター付き人気商品

目次

  1. 自撮り棒とは
  2. 自撮り棒使用の注意
  3. 100均で自撮り棒?大人数の時も使える!
  4. 100均で自撮り棒?風景・背景を撮ろう!
  5. 100均で自撮り棒?自撮り棒使用の有無
  6. 100均で自撮り棒?人気のシャッター付き
  7. 100均セリアの自撮り棒
  8. 100均ダイソーの自撮り棒
  9. 100均と比較!量販店で買う自撮り棒
  10. 100均の自撮り棒がおすすめ!

自撮り棒とは

伸縮可能な棒の先にスマホをセットして、自分や周りの風景を写真に写り込みやすくするために使うのが自撮り棒です。

スマホの普及で、以前より写真を撮る機会も増えたはずです。また、SNSを利用している人も多いので、旅行や特別な行事以外の普段の生活でもよく写真を撮りますね。自分の写真を撮る際に使うと便利なのが自撮り棒と言われる道具です。今回は自撮り棒使用時の注意や、おすすめの使い方、100均で購入出来る人気の自撮り棒についても紹介していきます。

自撮り棒のおすすめランキング10選!有効活用術も紹介!【2017年版】 | MensModern[メンズモダン]

自撮り棒使用の注意

人気の自撮り棒ですが、人込みの中で使用する時は周りの人の迷惑にならないようにする必要があります。写真を撮ることに夢中になっている時は周りの様子が目に入らないことがあります。自分達の楽しみばかり優先せず時々周りのことにも気を配りましょう。

立ち入り禁止の場所に入らなくても、自撮り棒なら届いてしまうかもしれません。常識として、そのような場所に自撮り棒を伸ばして写真を撮るのはマナー違反です。周りの人の迷惑になる行為、不快な思いをする人がないように気を付けましょう。

自撮りが好きな人がこんなに増えたのはなぜでしょうか。そもそも自撮り棒が人気なのも自撮りにはまる人が多いからです。最近のカメラは、大変美しく写真が撮れますしほどよく修正も出来るので、理想の自分の姿を演出することが出来ます。それを人に見てもらいたいという心理が働くのもわかりますね。楽しむのは自由ですが、人に不快感を与えないようにほどほどにしましょう。

自撮り棒の使い方!自撮りのコツや仕組み・撮影テクニックを紹介! | MensModern[メンズモダン]

100均で自撮り棒?大人数の時も使える!

近い距離から大勢の人を写そうとすると、端の人が切れてしまったり、映り込むとしても、カメラを持つ人がかなり頑張って手を伸ばしている感じが出てしまいます。自撮り棒なら離して写真を撮ることが出来るので、より自然な写真になります。

自撮り棒を伸ばして少し上の方から撮れば、皆の見上げるような表情が撮れますね。身体の部分もより広い範囲が写るのでその時の服装や雰囲気も良くわかります。

男の自撮りでイケメンに写るには?かっこいい撮り方・コツやアプリ紹介 | MensModern[メンズモダン]

100均で自撮り棒?風景・背景を撮ろう!

あまり動けない狭い所で写真をとる時も、自撮り棒があれば自分達から遠く離れた所から周りの風景も綺麗に写し込むことが出来ます。工夫次第で、自撮り棒がなければなかなか取れない写真が撮れそうです。

自撮り棒があれば、自分で撮った写真なのにより自然な表情が撮れそうです。いつもとは違った写真を撮って楽しむことが出来ますね。

周りの風景が綺麗なら、出来るだけ離した位置からより広範囲に写真に収めたいですね。記念写真に自分たちの顔だけしか映っていないのは残念です。

イケメンも自撮りの時代!写真の撮り方のコツやおすすめアプリ紹介! | MensModern[メンズモダン]

100均で自撮り棒?自撮り棒使用の有無

自分だけ、または少人数なら自撮り棒なしでも写真は撮れますが、シャッターの押しやすさや角度の付け方を考えると断然自撮り棒があった方が良いです。

自撮り棒を使って自分達から少し離れた所から広範囲の写真が撮れますが、比較的近くから写真を撮ったとしても、いつもより雰囲気の違う写真が撮れます。色々試して比べてみると楽しそうです。

高校生のLINE離れ?インスタでDMやり取りが主流らしい! | MensModern[メンズモダン]

100均で自撮り棒?人気のシャッター付き

ここまで自撮り写真を紹介してきましたが、自撮り棒を伸ばして写真を撮る時にどうやってシャッターを押すのか不思議ですね。シャッターが付いた自撮り棒が便利で、ほとんどのものはグリップ部分にシャッターが付いています。

グリップにシャッターがついているなら、写真を撮るタイミングも上手くはかれそうですね。離れた所から写真を撮るにもかかわらずいつもと同じように写真が撮れるなんて便利です。こんな便利な機能が付いた自撮り棒が、セリアやダイソーなど100均の店でも購入出来るんです!

自撮りする男は注意した方がいい?イケメンや男前に見える方法やアプリも紹介 | MensModern[メンズモダン]

100均セリアの自撮り棒

セリアは、100均の店の中でもおしゃれでハイセンスな小物が購入出来ると人気です。シンプルで実用的な物が安く購入できることがメリットだと思われていた100均の店ですが、セリアでは、デザイン性も重視した商品が豊富です。セリアは、100均の中でもターゲットを都会で働く女性、おしゃれな女性に絞った戦略で成功したといわれています。

セリアの特徴の一つは、商品回転率が高いことです。毎月何百点という新商品が入荷されるので行くたびに気に入ったものが見つかりそうです。セリアに通うお客さんの声を反映させて商品作りをする制度があり、DIY好きな人が使いたくなる商品も豊富です。最近は中国製の商品をよく見かけますが、セリアは100均ショップの中でも日本製の商品を多く扱っています。

100均の店には色々な物が置いていますが、シャッター付きの自撮り棒まであるんですね。セリアでは、100円ではなく300円前後するようですが、それでも自撮り棒にしてはかなり安い値段ですね。自撮り棒は、それほど安価に買えるものだというイメージがないので驚きです。この値段なら、違う目的で来店したとしても、ついでに手が出そうです。

セリアなど100均の自撮り棒が安いのは嬉しいのですが、使い勝手や性能が良くなければ無駄な買い物になってしまいます。インスタヤツイッターでも紹介されている人気の自撮り棒の中には、100均の物も少なくはありません。問題なく利用している人が多いので安心して購入出来ますね。

100均ショップセリアの人気商品まとめ!おすすめ活用法も紹介! | MensModern[メンズモダン]

100均ダイソーの自撮り棒

100均と言えば、ダイソーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ダイソーは店舗数が多く、日本でも、また世界でも認められた100均ショップだと言えます。シンプルで無駄のないデザインで、実用的な物が100円で買える人気の店です。

100均のダイソーには、シンプルなデザインでも使い勝手の良いものが多く、人気の商品は売り切れてしまうと嘆く声も聞かれます。確かに、SNSなどでダイソーのあの商品が良い!と話題になっていればすぐに売り切れてしまいそうですね。

100均のダイソーで自撮り棒を購入する人も多いです。必要な機能は十分あり、想像以上にしっかりとした作りで安心です。サイズによってはスマートフォンのケースは外してからでないと装着出来ないことがあります。使い勝手を考えて、良く調べて購入しましょう。

シャッター付きの自撮り棒もありますが、シャッターはあえて別に購入してみるのもおすすめです。長く伸ばせるシャッターが離れた所から操作出来るので更に用途が広がりそうです。

自撮りのコツ&ポーズを解説!自撮りのやり方やおすすめの角度を紹介 | MensModern[メンズモダン]

100均と比較!量販店で買う自撮り棒

量販店などで自撮り棒を購入する方も多いでしょう。値段は1000円前後から5000円代まで幅広いです。やはり、それなりのお値段がする自撮り棒は全体的に高級感のある仕上がりで丈夫そうです。操作性もよりスムーズで安心感があります。

安価で軽いものを望み、もしすぐに壊れてしまっても買い直すことに抵抗がないなら100均の自撮り棒でも十分かもしれませんね。逆に小物にもこだわりがあり、良い物を永く使いたいという思いがある方は100均の商品よりも高級モデルの自撮り棒を検討してみてください。

インスタ映えするおしゃれな写真の撮り方&スポットの選び方! | MensModern[メンズモダン]

100均の自撮り棒がおすすめ!

需要のある自撮り棒なので、100均の商品もますます充実しています。あると便利だけどあえて購入していなかったという方も、100均の自撮り棒なら気軽に購入して試してみることが出来ますね。

気軽に購入できる人気の100均自撮り棒で、ますます写真を撮ることが楽しくなりそうですね。自撮り棒を利用して、写真撮影のセンスを磨いてください!

カメラで動画の撮影におすすめは?ビデオとの違いや選び方など徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

評価 3.5/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ