エマ・ワトソンといったら英国を代表する女優です。身長ははそれほど高くありませんが、年齢が若く人気ですよね。今回はエマ・ワトソンにスポットを当て、身長・年齢・体重などの基本的なプロフィールを紹介し、スタイル維持のためのダイエット方法をご紹介します。

エマ・ワトソンの身長・年齢・体重は?スタイル維持&ダイエット方法も調査

目次

  1. エマ・ワトソンの身長や年齢は?スタイル維持の秘訣も調査
  2. エマ・ワトソンのプロフィール
  3. エマ・ワトソンの年齢は?
  4. 11歳の時にハリーポッターで女優デビュー
  5. エマ・ワトソンの身長は?
  6. 身長は意外と普通?エマ・ワトソンはスリム
  7. エマ・ワトソンの体重は?
  8. エマ・ワトソンはストイックな体重管理をしている?
  9. 朝食時にはタンパク質をしっかりと摂る
  10. エクササイズで3つの「S」を実践している
  11. 「二日酔い対策」が独特でユニーク!
  12. アクティビティと社会活動を同時に行う
  13. サプリメント&ローズヒップを毎日摂取している
  14. エマ・ワトソンを目指してダイエットしよう
  15. 【まとめ】エマ・ワトソンのダイエットは完璧だった!

エマ・ワトソンの身長や年齢は?スタイル維持の秘訣も調査

英国を代表する女優、エマ・ワトソンさん。とても可愛らしい女優ですよね。エマ・ワトソンさんは、ベストセラー小説「ハリーポッター」において、ハーマイオニー役で、女優としてデビューされました。ハリーポッターは全世界で人気になった小説であるため、エマ・ワトソンさんの人気も高まっていったのです。日本でも注目されています。

今回は世界中で人気の女優、エマ・ワトソンさんにスポットを当て、年齢、身長、体重といった、詳しいプロフィールを紹介していき、スタイル維持のためのダイエット方法を見ていきます。エマ・ワトソンさんは、忙しい合間を縫って、いろいろ活動しているようです。きっと、完璧なスタイルをされているのも、日々の努力の証でしょう。

エマ・ワトソンのメイク方法徹底ガイド!美人ヘアとものまねメイクも! | MensModern[メンズモダン]

エマ・ワトソンのプロフィール

人気女優エマ・ワトソンとはどんな人物?

名前:エマ・ワトソン
本名:エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン
出身地:フランス・パリ
生年月日:1990年4月15日
学歴:ブラウン大学

エマ・ワトソンさんはイギリス人ですが、生まれはフランスのようです。フランスのパリで弁護士をしているご両親の間に生まれました。しかし、エマ・ワトソンさんが5歳の時に、ご両親は離婚され、イギリスのオックスフォードに移住しました。お母さんはイギリス人とフランス人のハーフで、エマ・ワトソンさんはクオーターです。

エマ・ワトソン現在の活動まとめ!今までの経歴・仕事や恋愛も調査 | MensModern[メンズモダン]

エマ・ワトソンの年齢は?

エマ・ワトソンの年齢が気になる

人気の女優であるエマ・ワトソンさんですが、年齢が気になりますよね。エマ・ワトソンさんは若々しい顔立ちをしているので、年齢が若いと思ってしまいます。エマ・ワトソンさんは1990年生まれの方なので、現在の年齢は27歳です。今年の4月で28歳になります。まだまだ年齢は若く、これからもっと活躍してくれるでしょう。

エマ・ワトソンさんは年齢が6歳のころから、女優になりたいと夢見ていたそうです。かなり幼い時から、女優という夢があったようですね。エマ・ワトソンさんは女優を目指してオックスフォードにあるスクールで、ダンスや演技を学びました。そして、年齢が10歳の時に運命のハリーポッターのオーディションを受けるのです。

11歳の時にハリーポッターで女優デビュー

年齢は関係ない!エマ・ワトソンの華麗な女優デビュー

エマ・ワトソンさんは、年齢が10歳の時に、通っていたスクールの紹介で、ハリーポッターのオーディションに参加します。その結果、作中の重要人物であるハーマイオニー役を見事勝ち取るのです。ハリーポッターの作者であるJ.K.ローリングさんも、エマ・ワトソンさんがハーマイオニーにぴったりだとコメントしています。

ハリーポッターの第1作目、ハリーポッターと賢者の石は、2001年の11月に公開され、さまざまな記録を打ち立て、記録的なヒット作となりました。エマ・ワトソンさんはシリーズ通して、ハーマイオニー役として出演し、年齢が11歳にもかかわらず、世界的に有名な女優になりました。まさにシンデレラストーリーですよね。

エマ・ワトソンの身長は?

エマ・ワトソンの身長が気になる!

世界的に有名な女優になったエマ・ワトソンさんですが、とてもスラっとしたスタイルをされていますよね。そうなると、エマ・ワトソンさんの身長が気になるのではないでしょうか?エマ・ワトソンさんの身長について調べてみました。いくつかデータがあるのですが、エマ・ワトソンさんの身長は165㎝だそうです。

イギリス人の女性の平均身長が161㎝なので、エマ・ワトソンさんの身長は、それよりかは少し高いですね。年齢的にもう成長することはないでしょうから、身長は165㎝で決まりでしょう。ハリーポッターの役では、子供だったので、身長も小さかったですが、年齢を重ね大人になると、ちょうどいい身長になりましたよね。

身長は意外と普通?エマ・ワトソンはスリム

エマ・ワトソンは身長が165㎝あるので決して低くない

エマ・ワトソンさんは、子役として女優デビューされたので、その関係からか、どうしても身長が小さいイメージがありますよね。しかし、実際にエマ・ワトソンさんの身長は、低くありません。身長が165㎝あるので、女性としては、まずまずの身長だと言えます。女優として活躍するために、体型キープが完璧ですよね。

エマ・ワトソンさんの身長の情報を見ると、160㎝くらいではないかという話もあるのですが、一体、本当の身長は何㎝なのでしょうか?共演者と並んでいるところなどを見ると、身長は160㎝よりも高い可能性があります。広く出回っている身長が165㎝というデータで間違いないでしょう。身長をサバ読みしている可能性は低いです。

エマ・ワトソンの体重は?

年齢や身長の次は体重が知りたい!

年齢は27歳、身長は165㎝。スラっとしたスタイルが魅力のエマ・ワトソンさんですが、体重はどのくらいなのでしょうか?エマ・ワトソンさんの体重について調べてみました。公式のプロフィールでは、体重は公開していないようです。いくつかの情報サイトをまとめてみると、45㎏~50㎏であるようです。少し幅が広いですね。

エマワトソンさんは、身長が165㎝あるので、仮に体重が45㎏だとすると、かなり痩せていることになります。確かに、エマワトソンさんは痩せているのですが、ガリガリというわけではなく、健康的に痩せているので、健康体重の範囲で痩せているはずです。そうなると、体重は50㎏くらいかもしれません。

身長が165㎝ある方の標準体重は、約56㎏だそうです。エマ・ワトソンさんを見る限り、細身のスタイルをしているので、標準体重よりも、美容体重を参考した方がよさそうです。身長165㎝の美容体重は約51㎏なので、エマ・ワトソンさんも、恐らく体重が50㎏前後なのではないかと考えられます。とても細くて羨ましいですね。

エマ・ワトソンはストイックな体重管理をしている?

エマ・ワトソンは体重増減の変化が少ない

エマ・ワトソンさんは、女優として第一線で活躍されていますが、あまり体重の増減が見られません。いつもスリムなスタイルで撮影に臨まれています。そのため、エマ・ワトソンさんはかなりストイックに体重管理をしているはずです。エマ・ワトソンさんは女優業と並行して名門大学へ合格された実績があります。

エマ・ワトソンさんはかなりの完璧主義者のようです。このような背景があるため、体重の管理もかなり綿密に行っているようです。ストイックに体重の管理をしているからこそ、いつもスリムでキレイなスタイルが維持できるのです。ただでさえ忙しい仕事なのに、完璧に体重管理をしていてすごいですよね。

朝食時にはタンパク質をしっかりと摂る

年齢や身長は関係ない!エマ・ワトソンの完璧なダイエット方法①

完璧な体重管理をしているエマ・ワトソンさんですが、一体、どのようなダイエット方法を取り入れているのでしょうか?エマ・ワトソンさんのダイエット方法を見ていきます。まず、取り入れているのは、タンパク質をしっかりと摂るダイエット方法です。エマ・ワトソンさんは朝食でしっかりとタンパク質を摂取しているようです。

タンパク質をしっかり摂ると、筋肉の量をアップさせることができます。筋肉は消費カロリーが高いので、筋肉が増えたほうが、ダイエット効果があるのです。エマ・ワトソンさんも筋肉量をアップさせるために、朝食はタンパク質をメインにしているようです。引き締まったスタイルを手に入れるには、タンパク質が重要なのです。

ダイエットをすると、どうしてもタンパク質が不足します。これではダイエットをして体重を減らせても、筋肉量も同時に減るのでリバウンドしやすくなります。ダイエットをする場合でも、タンパク質はしっかり摂取しましょう。具体的には体重×1gのタンパク質を摂ると、健康的に痩せられます。

また、タンパク質は朝に摂取すると、その日の食欲を抑える効果があると言われています。エマ・ワトソンさんのように、朝食でタンパク質をたくさん摂取すると、痩せやすい体になるだけでなく、食欲を抑えられるので、ダイエットには効果的です。エマ・ワトソンさんのように、しっかりとタンパク質を摂取しましょう。

エクササイズで3つの「S」を実践している

年齢や身長は関係ない!エマ・ワトソンの完璧なダイエット方法②

ダイエットと言うと、あらゆる年齢の方がジムで運動を思い浮かべるのではないでしょうか。確かに、ジムでのワークアウトは、ダイエットに効果があるのですが、闇雲に何時間もジムで運動するのは間違いです。エマ・ワトソンさんは忙しい日々を送っているので、最短の時間でダイエット効果を出しています。

エマ・ワトソンさんのワークアウトは3つの「S」が基盤となっています。こちらを説明しましょう。「ストレッチ」「ストレングス(体力)」「スティルネス(静止)」これらが重要になっています。

ストレッチで正しい姿勢をキープし、ストレングスで足を鍛え有酸素運動を取り入れます。そして、スティルネスとして、ヨガを取り入れ瞑想を行っているようです。これらの3つのSを上手く取り入れると、ダイエット効果を何倍にも引き上げることができます。長時間運動するよりも短時間で効率的に運動しましょう!

「二日酔い対策」が独特でユニーク!

年齢や身長は関係ない!エマ・ワトソンの完璧なダイエット方法③

ダイエットをする時でも、お酒を飲む機会があるかもしません。年齢が20歳以下はお酒が飲めませんが、大人になると、付き合いでお酒を飲む場合が多々あるはずです。エマ・ワトソンさんはモヒートカクテルが好きだそうです。そして、飲み過ぎた時の対処法を持っています。一体、どのような対処法なのでしょうか?

お酒は確かに美味しいのですが、体内にアルコールが残ると、代謝が悪くなり、ダイエットにはよくありません。そのため、アルコールをできるだけ体に残さないようにすることが大切です。エマ・ワトソンさんはイギリス風のブレックファーストメニューでアルコール対策をしています。

「ソーセージ、ベイクドビーンズなどを使ったイギリス風のブレックファースト」がおすすめであると語っています。日本人がお酒を飲んだ後にラーメンを食べるのと同じ感覚かもしれません。ただ、食べすぎは禁物です。ダイエット効果を上げるためには、適量を食べるのがおすすめです。

アクティビティと社会活動を同時に行う

年齢や身長は関係ない!エマ・ワトソンの完璧なダイエット方法④

エマ・ワトソンさんは体型を維持するために、よく散歩をするそうです。散歩中に並行して、社会活動を取り入れていす。例えば、エクササイズ中に気に入っている本を寄付したりするなどを、行っています。アクティビティと同時に、社会活動を行えば、ダイエットにもなりますし、社会にも貢献できて一石二鳥です。

エマ・ワトソンさんは「地下鉄に本を」というプロジェクトに参加しているようです。この取り組みは、スマホを見る代わりに、読書をすることを地下鉄を使う通勤客に促す取り組みだそうです。エマ・ワトソンさんは散歩をしながら、さまざまな本を、街に置いているようです。社会貢献に積極的なのですね。

サプリメント&ローズヒップを毎日摂取している

年齢や身長は関係ない!エマ・ワトソンの完璧なダイエット方法⑤

エマ・ワトソンさんは、心臓病のリスクを減らすために、日々サプリメントを摂っているようです。一体、どのようなサプリメントを摂っているのでしょうか?具体的には「オメガ3」という栄養成分を含むサプリメントを摂っています。オメガ3とは、脂肪酸の一つで、人の体では生成できない必須脂肪酸です。

脂肪酸は年齢に限らず、積極的に摂取したい成分です。ダイエットにも効果があると言われています。油なのですが、善玉コレステロールを増やして中性脂肪を減らす効果があるため、ダイエット中でも摂りたい油です。エマ・ワトソンさんのように、サプリメントを使って摂取すると、より健康効果がありおすすめです。

また、エマ・ワトソンさんはローズヒップを積極的に摂っているようです。ローズヒップには、ビタミンCが豊富に含まれているので、美肌効果や免疫力の向上が期待できます。ダイエット中はビタミンが不足しやすくなりますから、サプリメントやローズヒップなどを使って、不足しないようにしたいものですね。

エマ・ワトソンを目指してダイエットしよう

年齢や身長に限らずダイエットをすればスリムになれる!

エマ・ワトソンさんのダイエット方法を見てきましたが、中には取り入れやすいものがあったのではないでしょうか?例えば、朝食にタンパク質をたくさん摂取するという方法は、年齢に限らず、どんな方でも試しやすいはずです。朝食にタンパク質を摂取すれば、筋肉量を維持できるだけでなく、食べ過ぎの防止にもなります。

また、3つの「S」のエクササイズも、参考になりそうです。やたらと長く運動をするのではなく、短時間でも効果的なエクササイズをすれば、十分ダイエットに効果があるのです。ストレッチや有酸素運動、ヨガなどを行って、スリムなスタイルを目指しましょう。エマ・ワトソンのダイエット方法を参考にしていきましょう。

【まとめ】エマ・ワトソンのダイエットは完璧だった!

エマ・ワトソンのダイエットは身長や年齢に関係なく実践できる!

英国を代表する女優、エマ・ワトソンさん。ハリーポッターシリーズで一躍人気となり、現在でも第一線で活躍されています。エマワトソンさんは、完璧主義者とも言われていて、忙しい女優業と並行しながら、大学へ合格されたり、完璧な体重管理などを行っています。

今回はエマ・ワトソンさんにスポットを当て、年齢、身長、体重など、詳しいプロフィールを紹介し、実践しているダイエット方法を見ていきました。年齢や身長に限らず、取り入れやすいダイエット方法が多かったのではないでしょうか。ダイエットを実践し、エマ・ワトソンさんのようなスリムなスタイルを手に入れましょう!


評価 4.4/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ