aikoの元彼である国分太一と星野源の活躍が最近すごい!と話題です。aikoには男性を見る目がありすぎる?でもなぜaikoはゴールイン間近と言われていたのに元彼と破局してしまったのか...そのaikoの元彼事情を詳しくまとめました。

aikoの元彼の活躍が凄すぎ!国分太一や星野源との破局理由は?

目次

  1. 恋多き女性aikoの元彼が気になる!
  2. 元彼もビッグネームのaikoとは?
  3. aikoの元彼との恋愛事情
  4. aikoの元彼と言われる国分太一
  5. aikoと元彼国分太一の熱愛は本当?
  6. aikoと元彼国分太一のラブラブエピソード
  7. aikoの元彼国分太一は一般女性と結婚
  8. 元彼の国分太一とaikoが破局した理由とは?
  9. aikoの元彼と言われる星野源
  10. aikoと元彼星野源のラブラブエピソード
  11. aikoと元彼星野源はゴールインすると言われていた
  12. 元彼星野源の大病を支えたaiko
  13. 元彼星野源とaikoの破局理由とは?
  14. aikoと元彼星野源は破局するも復縁の噂もあった
  15. aiko元彼星野源の活躍に何を思う?
  16. aikoの元彼の活躍がすごい!まとめ

恋多き女性aikoの元彼が気になる!

シンガーソングライターのaikoは、数多くのラブソングを世に送り出し、たくさんの人々に支持されています。何と現在aikoは40代になっているとのことですが、見た目は全くと言っていいほどデビュー当時から変わる様子もなく、若々しくかわいく切ない恋心を歌い上げています。

今回はそんないつまでも変わらないaikoの活動ではなく、元彼の情報についてまとめてみました。aikoの元彼と言えばビッグな芸能人の名前が上がりますが、それぞれどういった元彼とのエピソードがあったのか、破局の原因は何か、現在はどんな活動をしているのかなどをまとめてみたいと思います。

aikoのかわいい画像集!奇跡の40代シンガーソングライター | MensModern[メンズモダン]
aikoの身長・体重は?小柄でかわいい!本名などプロフィールを調査! | MensModern[メンズモダン]

元彼もビッグネームのaikoとは?

aikoは1975年11月22日生まれ、2018年現在は42歳!大阪府吹田市生まれの関西弁が可愛いシンガーソングライターです。デビューは1998年。代表曲は、カブトムシ、花火、milk、キラキラ、など。女性の切ない等身大の恋心を歌うことで定評があります。

aikoの曲作りのスタイルは、作詞から。歌詞を作ってからピアノの前に座って曲を作るスタイルなのだそうですが、毎回同じような曲にならないために最初の音は適当に弾いた音から作るというのが多いのだそうです。メロディもいい曲が多いaikoですが、やはり歌詞を大切にしているからそういったスタイルで曲が作れるのでしょうか。

aikoのファッションがかわいい!ブランドやコーデ術まとめ【画像】 | MensModern[メンズモダン]
aikoの髪型がかわいい!ボブ・ミディアムヘアスタイルのオーダー方法 | MensModern[メンズモダン]

aikoの元彼との恋愛事情

さて、一部では恋多き女とも言われるaiko。あれだけ心にしみる楽曲を作るには現在に至るまでとても恋愛経験も豊富で、さぞかし素敵な恋愛をしてきたのではという声も聴かれますが、実際に元彼の話もよく上がるのがaikoです。それは元彼が、軒並み芸能人であるからという理由から。

その中でもとくに有名なaikoの元彼として名前が挙がるのが、TOKIOの国分太一と歌手で俳優の星野源ですよね。大ぴらに公表はどちらもしていませんが、かなり有名な話としてaikoと元彼の恋愛は広く知られています。それぞれの元彼とのエピソードや現在の活動、そして破局の原因など詳しく見ていきましょう。

aikoの曲ランキング!おすすめの名曲・失恋ソング・ラブソング20選! | MensModern[メンズモダン]

aikoの元彼と言われる国分太一

まず、aikoの元彼として一番に名前が挙がるのが、TOKIOの国分太一。なんでもその交際期間は8年間にも及んだそうで、それだけ長いと交流があったり、芸能活動で出くわすことがあってもおかしくないですよね。出会いのきっかけはラジオ番組だったというaikoと元彼の国分太一。

ジャニーズメンバーの愛車一覧!SMAPや嵐・TOKIOはどんな車に乗っている? | MensModern[メンズモダン]

aikoと元彼国分太一の熱愛は本当?

しかし気になるのが、おおっぴらに交際宣言をしていないことになっているaikoと元彼の国分太一なので、本当に付き合っていたのかという点ですよね。これについてはかなり信ぴょう性が高い情報だといわれています。公に出ていなかった理由はaikoも国分太一も人気者の芸能人だったから。特にTOKIOの国分太一の所属はジャニーズ事務所ですからこれは致し方ないという意見が多数です。

しかし過去にはaikoと元彼の国分太一は大々的にニュースや新聞でそのアツアツぶりが報道されていたので、工程はしないけど、暗黙の了解といった関係と言えるでしょう。

国分太一の子供まとめ!いつ生まれたの?性別や名前は?画像はある? | MensModern[メンズモダン]

aikoと元彼国分太一のラブラブエピソード

しかしここまで報道がなされるからにはaikoと元彼の国分太一の交際にはそれなりに根拠がありました。それは元彼の国分太一がジャニーズ事務所所属なのに異例の交際会見ともいえるものを開いたから!「彼女がキーボードをやっていることで仲良くなった。今後も仲良くしたい」と元彼の国分太一自らaikoについてコメント。ジャニーズとしては精いっぱいの異例とも入れえる交際宣言だと世間では認められました。

aikoの元彼国分太一は一般女性と結婚

しかし、aikoと元彼の国分太一はご存知の通り、2015年9月11日に一般女性と結婚を発表しましたね。TBSの社員の女性ということでした。事務所を通して正式に発表され、2016年10月には第一子である女の子も生まれ、今は幸せな結婚生活を送るよいパパとなっています。

私、国分太一はかねてよりお付き合いさせて頂いている方と結婚致しました。未熟者ではございますが、これを機にタレントとしても、ひとりの人間としても今まで以上に頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します

国分太一の妻まとめ!結婚した嫁の名前は腰原藍?馴れ初めは?画像はあるの? | MensModern[メンズモダン]

元彼の国分太一とaikoが破局した理由とは?

ということは、その前からaikoと元彼の国分太一は破局していたんですね。交際は長く、8年にも及び、こう公認の仲、周知の事実だったので結婚秒読みと言われて続けていましたが、破局の原因は「すれ違い」。お互いに超多忙な芸能人であるし、周知の事実とはいえ表立って一緒にはなかなかいられず、気持ちがすれ違ってしまったと言われています。

魔が年見守ってきたファンからはaikoと国分太一の破局を残念に思う声も、たくさん聴かれましたが、こればっかりは仕方ないですね。

国分太一はaikoと破局してからもその前からもご存知の大活躍。TOKIOのキーボードで活動していますが、ニュースキャスターとしても活動が定着してきていますよね。そのほかには「太一×ケンタロウ 男子ごはん」という料理番組も2008年からなんと10年を超えるという人気ぶり。好感度も高く今後もますます活動の幅が広がると思われます。

aikoの元彼と言われる星野源

続いて、aikoの元彼として名前が挙げられるのが、人気歌手・俳優の星野源ですね。歌手としての活動も順調で「SUN」のヒットに続き何と言っても新垣結衣と共演した「逃げるは恥だが役にたつ」逃げ恥のテーマ曲「恋」が2017年大ヒット!この逃げ恥では俳優としても輝いていましたね。

星野源は歌手や俳優の他にもなんとライターとしても活動しており、エッセイやコラムも書いています。才能豊かで今後の活動も期待されます。aikoは男性を見る目があるんですね!

現在ノリに乗っている星野源ですが、aikoとの交際が伝えられていた時期の芸能活動はどちらかというとaikoのほうが盛んでした。ちなみに星野源は現在37歳。aikoと星野源の年の差は6年という姉さんカップルでした。雰囲気はaikoも星野源も柔らかく朗らかで、曲の雰囲気も優しいという共通点も感じられお似合いカップルですよね。

星野源が情熱大陸で語った闘病生活とは?バナナマン日村との深い絆も | MensModern[メンズモダン]
星野源の実家はジャズ喫茶で場所は蕨市?閉店したというは本当? | MensModern[メンズモダン]

aikoと元彼星野源のラブラブエピソード

aikoと星野源の交際が世に知られることになったのは雑誌「フライデー」のスクープ。2011年のことでした。しかし実際は2007年にあったaikoの熱愛報道の相手が、実はまだ現在ほど有名でなかった星野源だったらしく、二人の交際は2009年には始まっていたとのもっぱらの噂です。

出会いのきっかけは、aikoが訪れた音楽イベントの出演者の楽屋にあいさつに行った時、その場にいたイベントにも出演していた星野源を紹介され、意気投合したということだそうです。連絡先をその場で交換してお互いのライブに行き来をするようになり愛をはぐくんだのだそうですよ。

aikoと星野源は交際と結構音楽関係者には隠していなかったようで、みんなからも応援されているというか、公認されているような関係でとても順調だといわれていました。なんとaikoと星野源はお互いのツアーのグッズをおそろいにしているというまことしやかな事実もあったほど。デザインがとっても似ているグッズをそれぞれ販売していました。ラブラブだったんですね。

またこちらのツイッターに写っているキャラクター、コケティッシュちゃんというaikoお気に入りのキャラクターなんですが、星野源も自身のツイッターに同じような時期に登場させていたことがあったんです!また決定的なのが星野源がライブで「コケ」と声をかけると、お客さんが「ティッシュ!」と答えるというコールアンドレスポンスをやったこともあり、ファンの間でもaikoと星野源の仲は、よく知られており、好意的に受け入れられていたようでした。

星野源のばらばらはどんな曲?歌詞に隠された意味・込められた想いを調査 | MensModern[メンズモダン]
星野源のファッションがおしゃれ!逃げ恥での着用衣装・ブランドも紹介 | MensModern[メンズモダン]

aikoと元彼星野源はゴールインすると言われていた

そんな風にお互いの歌手活動の場でも随所に仲の良さが見られたaikoと星野源。今度こそaikoはゴールインするだろうといわれていました。

星野源のプロフィールまとめ!学歴・経歴や過酷な闘病生活までまとめ | MensModern[メンズモダン]
星野源に似てる人はたくさんいる?そっくりと言われる芸能人まとめ | MensModern[メンズモダン]

元彼星野源の大病を支えたaiko

また、実は星野源は現在でこそ元気に芸能活動を行っていますが、2012年の年末にレコーディング中にくも膜下出血で倒れてしまったことがあったんです。くも膜下出血と言えば、命に係わる病気、星野源も緊急手術を受けることになりましたが、後遺症が残ってもおかしくなかったほどだったそうです。

手術は成功し回復するも、また再発。二度目の手術も行うことになった星野源。闘病生活はとても過酷なものだったと星野源自身も振り返っています。そして苦しい病気と闘っている星野源をaikoはそばで献身的に支えていたといいます。歌手として人気のaikoですが、活動の合間を縫ってできるだけ星野源のそばに付き添い、看病しました。そんな二人は誰から見ても仲の良いカップルでゴールイン間近だといわれていました。

星野源がかっこいいと言われる理由はなに?人気の秘密・画像まとめ | MensModern[メンズモダン]
星野源と踊る女性ダンサーはELEVENPLAY!振り付けをしたのは? | MensModern[メンズモダン]

元彼星野源とaikoの破局理由とは?

そのような大病を患ったものの、aikoの看病もあり現在のように元気になった星野源。aikoとゴールインをするものと思われていましたが、ドラマ出演やヒット曲に恵まれ人気が出始めた2015年10月、女優の二階堂ふみとの熱愛報道が突然世の中を走り抜けました。実はこの報道があったことで、aikoと星野源は破局したのであろうといわれ始めたのです。

実際のところ、星野源と二階堂ふみが本当に付き合っていたのかは、定かではなくデマという噂が現在は濃厚です。しかし、どちらかというと熱愛よりも、aikoとの破局という事実を結果的に世に知らしめることになった星野源とaiko。実際に二人が一緒にいるところもあまり見られなくなりました。

星野源の私服を徹底検証!画像と共に愛用ブランドも調べてみた! | MensModern[メンズモダン]
星野源のキスシーンまとめ!相手は新垣結衣など美女ばかり! | MensModern[メンズモダン]

aikoと元彼星野源は破局するも復縁の噂もあった

しかし時と共に、二階堂ふみとの熱愛報道の熱が収まってきた現在、aikoと星野源は実は復縁しているのではと言われています。その根拠は年末恒例の音楽番組、「ミュージックステーション・スーパーライブ」。aikoも星野源も人気歌手として出演をしていたのですが、なんと最初のステージへの登場のポーズが一緒だったというのです!

そのポーズとはダブルピースで片足を挙げるという、aikoの良くライブで披露しているおなじみポーズ。そのポーズをなんと星野源もやったのです!しかも先に登場した星野源が先に披露したので、それを見たファンは実は以前のように二人は付き合っているのではと言われ始めています。

星野源とaikoが復縁したって本当?お揃いの写真や結婚説も! | MensModern[メンズモダン]
星野源の私服を徹底検証!画像と共に愛用ブランドも調べてみた! | MensModern[メンズモダン]

aiko元彼星野源の活躍に何を思う?

しかし、現在二人が復縁したというのはあくまでも噂どまり。星野源が歌手と俳優と忙しく活動の場をグングン広げていくにつれ、薄れてきている印象さえあります。しかし、aikoも星野源も共演時に同じポーズを見せるなど、仮に恋人関係ではないとしてもなんらかよい関係であるはと言われていますので、aikoとしても活躍は喜ばしいのではないでしょうか。

星野源の彼女は誰?結婚も秒読み?2017年最新の熱愛報道を調査 | MensModern[メンズモダン]
星野源の熱愛が報じられた歴代彼女を調べてみた!美人ぞろいって本当? | MensModern[メンズモダン]

aikoの元彼の活躍がすごい!まとめ

aikoの元彼との噂や、その人たちとのエピソード、破局の原因などをまとめました。どんなことがあってもわからず可愛いaiko。今後も活躍に期待するとともに新しい恋愛ニュースにも注目しましょう!

二階堂ふみと星野源が破局していた?同じマンションに住んでる噂も! | MensModern[メンズモダン]
二階堂ふみと星野源が破局していた?同じマンションに住んでる噂も! | MensModern[メンズモダン]

評価 4.9/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ