日本のゲーム実況YouTuberとして圧倒的な人気を誇る2Broこと兄者弟者の2人。Youtubeでゲーム実況動画といえば「兄者弟者」の名前を必ず目にします。彼らは動画やイベントに出演をした際は素顔を隠し続けています。謎が多い彼らのプライベートについてもっと知りたいというファンは多いのではないでしょうか?今回は大人気の兄者弟者の素顔に迫るべく、さまざまな調査をまとめてご紹介します。

兄者弟者の素顔が遂に判明!気になる年収や彼女は?【画像あり】

目次

  1. 兄者弟者とは何者?その素顔とは
  2. 兄者について
  3. 弟者について
  4. おついちについて
  5. 兄者弟者が声優に?その素顔に迫る
  6. 兄者弟者はラジオにも出演(ゲーム実況の共演も?)
  7. 完全非公開の兄者弟者の顔が気になる
  8. 弟者の顔
  9. 兄者の顔
  10. 兄者弟者に彼女はいるのか?顔などの情報を徹底調査
  11. 兄者弟者とえれ子の関係とは?素顔を調査
  12. 兄者弟者の実況動画を見てみよう
  13. 今後の兄者弟者の活躍に注目

兄者弟者とは何者?その素顔とは

兄者弟者とはゲーム実況動画において、日本を代表する人気Youtuber

お二人は実際の兄弟で活動をしています。2010年にYoutubeでチャンネル開設をしており、当初は弟者が中心で活動していました。兄者も動画に参加するようになって以来、イベントの参加やラジオ番組などの出演などを経て、いまや日本のYoutuberランキングでも上位に君臨するほどの存在となっています。

ゲームについては兄者弟者が面白そうだと思ったものを投稿しているそうで、人気のタイトルもあればあまり知られていないタイトルまで様々です。彼らが実況したことがきっかけで購入者が増えるといった現象もあるようで、多くのファンに影響を与える存在です。アンチなコメントではいわゆるステマだとの声もありますが、兄者弟者の楽しむ姿を動画で見ればそんなことはないとすぐに理解できます。

兄者弟者の現在のメンバーについて

現在兄者弟者のメンバーについては、左から「兄者」中央が「弟者」、そして右が「おついち」という構成となっています。兄者とおついちがニコニコ動画のオフ会にて知り合ったことが原点だそうです。互いにFPSが好きという共通点から、すぐに仲良くなり動画を投稿するに至ったとの情報がありました。

兄者について

プロフィール

・名前 兄者
・生年月日 1984年5月3日(34歳)
・身長 180cm以上
・職業 Youtuber
・得意なジャンル レース RPG 戦略ゲームなど
・特徴 渋い声 知的で冷静
・イメージカラー 青

兄者弟者の中で司令塔のような存在です。ゲーム実況チャンネル開設当初は裏方として動画編集をメインに活動していたようです。2016年には自身のチャンネルを開設しています。年齢が若いですが、ダンディーな渋い声の持ち主でゲームの実力は猛者が集うFPSの大会で優勝するなどの実績があり、かなりの腕前であることがわかっています。

兄者弟者は子供のころに海外で生活を送っていたようで、とくに兄者は英語が堪能であることが知られています。以下の動画内ではソフトの開発者に対して英語でインタビューをしています。

動画に寄せられるコメントを見ていると、兄者の渋い声や流暢な英語に対してファンが非常に好感を持っていることが伺えます。また、年齢によるものなのか、落ち着いた声色で実況している様子に安定感を感じるといった意見も目立っています。そしてそんな兄者が、弟者と対戦するとき等は子供のようにはしゃぐギャップも、人気を得る要因ではないでしょうか。

弟者について

プロフィール

・名前 弟者
・生年月日 1990年9月27日(28歳)
・身長 178cm
・職業 Youtuber
・得意なジャンル FPS
・特徴 大塚明夫似の渋い声 怖がり
・イメージカラー 赤

弟者はチャンネル開設時からメインで実況動画を投稿しています。FPSをメインに、他のジャンルも幅広く実況しています。弟者の最大の特徴は、あの「メタルギアソリッド」のスネークにそっくりな渋い声です。年齢が若いのにこの声質というギャップはとても個性的な武器ではないでしょうか。こちらの動画で弟者と本家スネークの声が聞くことができますので、ぜひご覧下さい。

また、兄者弟者の人気の一因として弟者が発する「弟者語」という言語があります。これはホラーゲーム実況動画をご覧になればすぐに聞くことができます。怖がりな弟者が突然のアクシデントに遭遇した際、とっさに発する言葉ですが、これを楽しみに見ているファンも大勢いると思います。こちらの動画でも「ごく一部」の弟者語を聞くことができますのでぜひご覧ください。

ご覧の通り非常にダンディーな声で、ユニークな弟者です。しかし幼い頃は、兄者の召使い的な立場だったそうです。兄者がゲームをしながら手を出すと、彼の大好物であるコーラを持っていくという、お茶汲みならぬコーラ汲み時代が兄者弟者の原点だったようです。今ではゲームの中で楽しんで競い合う仲だけに、意外な過去をお持ちです。

おついちについて

プロフィール

・名前 おついち
・生年月日 1980年8月26日(37歳)
・身長 不明
・職業 Youtuber・会社員(噂)
・得意なジャンル FPS RPG
・特徴 古川登志男似の声 
・イメージカラー 緑

兄者弟者と共同で活動するYoutuber。兄者弟者と同様に、ゲーム実況動画を投稿するほかにデザイナーとしても活動をしています。年齢は37歳でメンバーの最年長です。3人で活動する以前から、「おついちTube」というチャンネルを持っており、現在は「兄者弟者」チャンネルでも活躍を見ることができます。こちらの動画でご本人が自己紹介をされていますのでぜひご覧ください。

おついちは兄者弟者の渋い声とは違い、古川登志男に似ていると言われています。視聴者のコメントを見ると、説明がわかりやすく、声が通って聞き取りやすいといった内容が見られました。また、ゲーム実況以外で話題となっているのが、おついちの歌う石川さゆりの「天城超え」です。

おついちの素顔を中心に調査した記事について以下にご紹介しておりますので、気になった方はこちらも是非ご覧ください。

ゲーム実況者・おついちの顔は?気になる年齢や彼女はいるの? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

兄者弟者が声優に?その素顔に迫る

スマホアプリで兄者弟者がまさかの声優デビュー

ゲーム実況だけでなく、なんとゲームの声優も演じている兄者弟者。兄者は黒田長政と佐々木小次郎を、弟者は島津義久と宮本武蔵をそれぞれ担当しています。さらに、偶然にもあの大塚明夫も本作の声優として参加しています。ただ、収録のタイミングがずれていたそうで対面することは叶わなかったとのことです。顔がわからない分、キャラクターと重ねてイメージが膨らむ楽しみがありますね。

兄者弟者はラジオにも出演(ゲーム実況の共演も?)

ゲーム実況、声優と幅広く活動している兄者弟者ですが、さらにラジオ番組にも出演しています。今回2つのラジオについて焦点を当てていますが、内容は兄者弟者それぞれのプライベートに関する情報が流れています。お二人の意外な素顔が明らかになる内容となっているので順にご紹介します。

Youtubeのラジオ番組にて兄者弟者の素顔を探る

こちらのラジオは、「ひゃくえん」というYoutuberがラジオ番組風に動画をアップしているものですが、ゲストとして兄者弟者が呼ばれた際の動画になります。ラジオの中ではお二人の好みの女性のタイプや、幼少期の話、ファッション、ゲームへの想いなど様々な角度から素顔に迫ったものです。ファンの方々は勿論のこと、興味をもった方にも是非聞いていただきたい番組です。

あの校長と教頭が兄者弟者の素顔に迫る。そしてゲームで共演?

こちらは、かの有名なSCHOOLOFLOCK!に兄者弟者がゲストとして出演した際の動画となります。こちらでもお二人の素顔に関する情報を聞くことができます。また、リスナーからのお悩み相談として、「ゲーム実況者になりたい」、「Youtuberになりたい」などの声に答える場面もあり同様の悩みを持つ方にも一度聞いていただきたい内容です。そしてお次が、ゲーム実況に校長、教頭が参戦した動画になります。

このゲームについては後ほどもご紹介しますが、ゆるいキャラクターを使った対戦ゲームになります。動きがコミカルな上、予測不能な動きを見ているのも楽しい内容でキャストは兄者弟者そして校長教頭という豪華メンバーになります。兄者弟者を知らない人でも楽しめる動画となっており、おすすめできる内容です。

完全非公開の兄者弟者の顔が気になる

イケボな兄者弟者、彼らはいったいどんな顔なのか

ゲーム実況は勿論のこと、イベントなどで登場する際にも決してその素顔を明かすことのない兄者弟者です。しかし数年前から「兄者弟者の顔」についていくつかの噂や画像が流出しています。果たして本当に彼らの顔を見ることが出来たのか、調査結果を順番に紹介していきたいと思います。

弟者の顔

まずは弟者の素顔に迫っていきたいと思います。弟者についてはかなり噂が出回っており、こちらの画像が最も多く見つかった画像となります。

こちらは加工された画像ですが、ご本人のツイートによる情報となっております。これについて情報を探ったところ、弟者が周囲の関係者から長谷部選手に似ているという評判であるという内容でした。イラストのような渋い見た目とは異なる印象です。そして、次の画像がニコニコ動画の生放送に出演した際のご本人になります。

笑った顔はジョイマン高木?

こちらは弟者の画像で最も有名なものを加工したものです。共通点があるためか、お隣のジョイマン高木とかなり似ているように見えます。サバゲーをしている際の画像もありますが、いずれも顔全体を特定できる内容ではありません。結果として、情報が不足しておりご本人の顔を確認することはできませんでした。

兄者の顔

弟者については漠然とイメージを描ける程度の情報を得られました。兄者についても有力な情報を得るためにあらゆる調査をしました。しかし、残念ながら弟者以上に情報が少なく、真相については謎のままという結果に至りました。

調査のなかで有力とは言い難いですが、弟者のコメントの中に「中村俊輔に似ている」という情報は見つかりました。確たる情報ではないものの、兄者弟者はサッカー選手に似ているのではという予想に留まりました。

兄者の顔は中村俊輔選手似?

以上のように、兄者弟者のご尊顔を拝むことはできませんでした。残念な結果ではありますが、顔が見えなくても多くのファンを虜にする魅力を十二分に兼ね備えています。ミステリアスな要素も含めて、この兄者弟者の人気の一つなのではないでしょうか。

兄者弟者の年収は一体どれくらい?

兄者弟者が2010年から今日までの活動を経て、今では一体どれほどの年収を得ているのでしょうか。2018年5月時点で判明している実績についてご紹介すると、投稿動画約3800本、再生回数17億4000万を超えています。概算ではありますが、Youtubeの広告収入だけで年収2000万を超えるようです。チャンネル登録者200万人ともなるとさすがにスケールが違います。

さらに、兄者弟者は現在2Broentertainmentという会社を設立し、経営しています。オリジナルグッズの販売なども行っており、実際はさらに巨額の年収を得ている可能性が高いです。

兄者弟者のYoutuberとしての側面に着目して年収を調査した結果、一般サラリーマン以上である可能性が高いことが判明しました。近年では子供の将来なりたい職業としても注目が集まるYoutuberについて以下に参考となるまとめをご紹介します。興味のある方はこちらも是非ご覧ください。

YouTubeの収入の仕組みとは?年収No.1のYoutuberはこの人! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

兄者弟者に彼女はいるのか?顔などの情報を徹底調査

兄者弟者の顔について有力な情報を得ることはできませんでしたが、恋愛事情についても調査をしました。

弟者の彼女はどんな人?その素顔とは

まず弟者について彼女の噂などを調査しました。調べる中で最も多く出てきたのがさきという女性でした。弟者の年齢が23歳の時に交際されていた方のようで、当時のツイッターなどではかなり有名な存在だったようです。調査の結果、彼女の顔がはっきり写った当時の貴重な画像を入手しました。まずはお二人のツーショットからご紹介します。

こちらの画像は、以前ツイキャスで公開されたものになります。ここに写っている綺麗な女性が弟者の彼女(元?)と言われているさきです。これは2013年頃の情報で、彼女の年齢など詳細は明らかになっていません。また、当時はお二人がキス配信をしていたという噂もありますがその画像などについては見つけることが出来ませんでした。

気になる兄者の彼女について

残念ながら兄者については手がかりとなる情報は全く見つかりませんでした。年齢を見ても彼女がいる、もしくは結婚していても不思議ではないですが弟者同様に真相は謎に包まれています。兄者弟者の恋愛事情については引き続き調査を継続していきたいと思います。

兄者弟者とえれ子の関係とは?素顔を調査

えれ子(姉者)とは何者?気になる素顔を調査

えれ子という女性は、弟者がニコニコ動画でゲーム実況をしていた頃にコミュニティを共催していた方です。地声がアニメ声でFPSを主にプレイされており、兄者弟者に関連しているのかファンからは姉者と呼ばれています。顔がわからない頃にはその愛嬌のある声を聞きファンの方々はその素顔が気になっていたかと思います。

ガチゲーマーえれ子の顔が気になる

少し見えにくいですが真ん中の女性がえれ子本人です。別の画像に写っていた顔を見たコメントの中にジャガー横田似というものがありましたが、こちらの顔を見る限りそれは誤解であることがわかります。弟者とは頻繁に実況動画で共演していたことから彼女なのか?という噂が独り歩きする時もありました。今回は、当時の様子がわかる弟者とえれ子のコラボ動画を一部ご紹介したいと思います。

えれ子騒動とは何か?

弟者、えれ子の関係についてもっとも話題となったのが「えれ子騒動」と呼ばれる事件です。これは2012年に弟者がえれ子と共催していたコミュニティから脱退する旨のメッセージを投稿したことが発端となります。しかし弟者は自身のコミュニティで引き続き活動を行っていたことから、ファンの間でこの2人の不仲説が発展し、後に「えれ子騒動」と呼ばれるようになりました。

この騒動についてはツイッター上で弟者とえれ子双方でアクションがあり、長い間炎上していたことがわかっています。この後の弟者の説明によると、事の詳細は当時弟者が女性との交際を開始したため、えれ子と共同での活動を遠慮したとのことでした。真相はわかりかねますが、噂となっていた不仲説については確たる情報がなくファンの間でそのような憶測が広まったものと考えられます。

兄者弟者の実況動画を見てみよう

兄者弟者のチームプレイに注目

こちらのレインボーシックスですが、幼い頃の弟者がゲームを始めるきっかけと言われているゲームです。FPSが得意な兄者弟者と、おついちの息の合ったプレイ動画は見ごたえがあります。

兄者弟者のリアルサバゲー動画

こちらは本物の兄者弟者がサバゲーをプレイする動画になります。ゲーム上だけでなく、リアルでも兄弟の息のあった連携を見ることができます。フルフェイスで完全武装した姿での撮影のため、残念ながら顔を見ることはできません。やはりお二人とも身長が高く、カメラの視点も高いですね。

腹筋崩壊動画(人前での視聴は要注意)

こちらのGangBeastsですが2014年に発売されたゲームで、キャラクターがぐにゃぐにゃ動く対戦ゲームなのですが、兄者、弟者、おついちの3人で遊ぶ様子が非常に面白いです。ゲームの仕様なのか、突然起こるバグのような動きや、3人の駆け引きの様子など終始笑いが止まらない内容です。ぜひこの機会に一度ご覧下さい。

ホラーゲームなのに笑いが止まらない?

THEFORESTはオープンワールド型のホラーサバイバルゲームです。こちらもおついちを交えた3人での実況で、ホラーのはずですがこの3人が揃うとなぜかギャグ要素に満ちたゲームとなってしまいます。実況はまるで本当にそのステージに立っているかのような臨場感もあり、ボケ・ツッコミといった役も息がぴったりです。3人の魅力がフルに発揮された内容でお勧めです。

今後の兄者弟者の活躍に注目

いかがでしたでしょうか。兄者弟者についての特徴や年齢、年収などさまざまな情報を調査しました。結果として現状ではファンが知りたい大部分の情報は得られていないかもしれません。ご本人達からの情報公開も期待しつつ、今後も兄者弟者の動向から目を離さず調査をしていきたいと思います。

実況者・兄者弟者(オトジャ)の顔は?気になる年収や彼女について! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.4/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ