若者層を中心に現在絶大な人気と支持を獲得している男女6人組のスーパーパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」。今やAAAを知らない者はいないとまで言われる大人気グループですが、AAAと言えばメンバー同士の仲良しっぷりが尋常じゃない事でも知られており、「しんちあ」「にしちあ」「たかうの」等の数々の仲良しコンビの存在も有名です。そこで今回はAAAのメンバー達のプロフィールと、有名な仲良しコンビたちのエピソードなどをご紹介して参ります。

AAAメンバーのプロフィールと仲良しエピソード!しんちあ・にしちあペアは付き合ってる?

目次

  1. AAAメンバーのプロフィール&仲良しコンビが知りたい
  2. AAAとは
  3. AAAメンバー・西島隆弘
  4. AAAメンバー・宇野実彩子
  5. AAAメンバー・浦田直也
  6. AAAメンバー・日高光啓
  7. AAAメンバー・與真司郎
  8. AAAメンバー・末吉秀太
  9. AAA(旧)メンバー・伊藤千晃
  10. AAA(旧)メンバー・後藤友香里
  11. AAAは仲良し
  12. AAAの仲良しコンビ①にしちあ
  13. AAAの仲良しコンビ②しんちあ
  14. AAAの仲良しコンビ③たかうの
  15. AAAが仲良しだとわかるエピソード
  16. 逆に不仲と言われているのは?
  17. AAAメンバーは本当に仲良しだった

AAAメンバーのプロフィール&仲良しコンビが知りたい

メンバー仲が良い事で知られるAAAの仲良しコンビやそのエピソードをまとめてみた

若者層を中心に絶大な人気を誇る男女6人組のスーパーパフォーマンスグループであるAAA(トリプルエー)。デビューから既に13年という年月を重ねている彼らAAAは、今や日本の音楽シーンを代表するグループの一つとして挙げられるまでに成りました。AAAがここまで絶大なる人気を獲得するまでに至ったのも、やはり彼らAAAメンバー達のたゆまぬ日々の努力の積み重ねがあったからこそでしょう。

そんなAAAですが、彼らの特徴としてメンバーがとにかく仲良しという点が挙げられます。勿論AAA以外のグループだって仲良しなグループは沢山いるとは思いますが、AAAの仲良し度は当たり前の仲良し度数では比べられない程の仲良しっぷりなのです。「にしちあ」「しんちあ」「たかうの」などの愛称で親しまれている仲良しコンビの数々は、AAAの代名詞の一つと言っても良いでしょう。

今回はそんなAAAのメンバーのプロフィールと共に、彼らAAAの名物の一つでもある仲良しコンビの数々とその仲良しコンビに纏わるエピソードなどをまとめてみました。にしちあ・しんちあなど、あまりに仲良し過ぎて「付き合っている」という噂までが出回るAAAの仲良しコンビ達。今回はそんなAAAの仲良しコンビ達にジックリと迫って行きましょう。AAAに興味がある方は必見です!

AAAメンバーの人気順とプロフィール!意外な特技やエピソードも? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAとは

AAAのプロフィール

別名 Attack All Around
ジャンル J-POP・ダンス・ポップ
活動期間 2005年 -現在
レーベル avex trax
事務所 エイベックス・マネジメント(2009年 - 現在)
メンバー 西島隆弘・宇野実彩子・浦田直也・日高光啓・與真司郎・末吉秀太

「AAA(トリプルエー)」は、若者層を中心に現在絶大な人気と支持を獲得している男女6人組のスーパーパフォーマンスグループ。2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。2005年末には「第47回輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞。個性豊かなメンバーで構成され、これまでに数多くのヒット曲を世に送り出しております。

従来のアイドルグループとは違い、しっかりとパフォーマンスで魅せるスタイルがウリの実力派としても知られるAAAは、今最も勢いのあるグループの一つです。結成当初は男性5人・女性3人の計8人体制のグループでしたが、既に女性メンバー二人が脱退しており、現在のAAAは6人体制となっております。メンバーはAAAでの活動以外にも個別で様々な活動を行っており、多方面で活躍している事でも知られております。

AAAメンバーのプロフィール・画像まとめ!メンバーカラーも紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAメンバー・西島隆弘

AAA人気No.1・「にっしー」こと西島隆弘

おっとりとした垂れ目の、可愛らしい顔が女性に人気のあるAAAの「にっしー」こと西島隆弘。女性から絶大な人気を誇るAAAの中で、西島隆弘は断トツNo.1の人気を誇るメンバーです。まずはそんな西島隆弘のプロフィールからチェックしていきましょう。西島隆弘の詳細なプロフィールは以下の通りです。

AAA西島隆弘のプロフィール

名前 西島隆弘
別名義 Nissy
出身地 北海道札幌市
生年月日 1986年9月30日
身長 170cm
血液型 O型
職業 歌手、タレント、俳優、ダンサー、プロデュース
ジャンル J-POP・ダンス・ポップ・ヒップホップ・ジャズ・R&B
活動期間 2003年 -
事務所 エイベックス・マネジメント(2017年-現在)

好きな色:赤、透明 好きな食べ物:刺身、納豆玉子かけごはん、焼肉、アボカドマグロ丼、和菓子、クロワッサン、寿司、あんこ。 嫌いな食べ物:きゅうり 好きなスポーツ:バレー、サッカー、スキー、ボード 座右の銘:大事な物は大切に、愛されたいならとことん愛せ愛を大切に、love and music、一生懸命 趣味:釣り、ドライブ、ダーツ 好きなブランド:miss sixty、DIESEL、glamb

西島隆弘の身長や体重など、プロフィールまとめ!にっしーはどんな性格? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAメンバー・宇野実彩子

AAAの紅一点・「宇野ちゃん」こと宇野実彩子

続いては西島隆弘と宇野実彩子のたかうのコンビの片割れである、「宇野ちゃん」こと宇野実彩子のについてご紹介して参りましょう。現在AAAの紅一点として活躍中の宇野実彩子。年齢を重ねるにつれ大人の魅力を増し、更にファン層を拡大中です。

AAA宇野実彩子のプロフィール

生年月日 1986年7月16日(31歳)
出生地 東京都江戸川区
身長 160cm
血液型 O型
職業 タレント、歌手・アーティスト、女優
ジャンル J-POP、ダンス・ポップ、レゲエ
活動期間 2005年 - 現在(AAA)
事務所 エイベックス・エンタテインメント(2005年 - 2009年)
エイベックス・マネジメント(2009年 - )
メンバーカラー 紫

強気な性格。日課は腹筋。趣味は旅行。スポーツは苦手だが唯一水泳は得意(特にバタフライ)。鈴木亜美に憧れていた。好きな食べ物は、ブロッコリー、辛いもの、鍋、ポテト。内気だが明るいという二面的な性格の持ち主。パーソナルカラーは紫。高校1年生の時に受けたavexオーディション2002が後にAAAに加入するきっかけとなった。中3時にイギリスに短期留学。大学でも英語を専攻していたため英語が堪能。

AAAで女子に人気なのは宇野美沙子!その理由とプロフィールなど紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAメンバー・浦田直也

AAAの最年長・「リーダー」こと浦田直也

続いてご紹介するAAAメンバーは「リーダー」こと浦田直也さんです。それでは先ず浦田さんのプロフィールからチェックして参りましょう。詳細なプロフィールは以下の通りです。

AAA浦田直也のプロフィール

別名 URATA NAOYA
生誕 1982年11月10日(35歳)
出身地 東京都
学歴 エイベックス・アーティストアカデミー ヴォーカルコース終了
ジャンル R&B、J-POP、ダンス・ポップ
職業 歌手、ダンサー、タレント、作詞家、ファッションデザイナー
担当楽器 ボーカル
活動期間 2002年 -
レーベル avex trax
cutting edge
事務所 エイベックス・エンタテインメント(2005年 - 2009年)
エイベックス・マネジメント
メンバーカラー 緑

1982年11月10日生まれ 東京都出身 身長178cm B型 AAAの最年長メンバーであり、リーダー。AAAメンバーの中でも特に高い歌唱力を持つことで知られ、URATA NAOYA名義でソロデビューもしている。実は高校時代に「ハモネプ」に出たことがある事でも有名。浦田直也は浜崎あゆみと仲がいい事で知られており、彼女とは恋人というよりは姉と弟のような関係だそうです。

AAAリーダー・浦田直也について調査!今後のグループの活動や結婚は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAメンバー・日高光啓

AAAのラップマスター・「だっちゃん」こと日高光啓

続いてご紹介するAAAメンバーは「だっちゃん」こと日高光啓さんです。それでは先ず日高さんのプロフィールからチェックして参りましょう。詳細なプロフィールは以下の通りです。

AAA日高光啓のプロフィール

別名 SKY-HI a.k.a. 日高光啓(AAA)Mitsuhiro Hidaka・Geeny
生誕 1986年12月12日(31歳)
出身地 千葉県市川市
学歴 早稲田大学社会科学部中退
ジャンル ヒップホップ、R&B、J-POP
職業 歌手、ダンサー、タレント、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー
担当楽器 ラップ、ボーカル
活動期間 2005年 -
レーベル avex trax
BULLMOOSE(インディーズ)
事務所 エイベックス・エンタテインメント(2005年 - 2009年)
エイベックス・マネジメント(2009年 -)
メンバーカラー 黄

1986年12月12日生まれ 千葉県出身 身長170cm O型 AAAの中では主にラップパートやダンスを担当しています。ラップの実力には定評があり。AAAの楽曲の中にもラップパートは意外と多いです。早稲田実業から早稲田大学に進学した(中退)という知的な面も持ち合わせています。ラッパーとしてソロ活動ではSKY-HI名義で活動。知的な面を活かしてクイズ番組に出演した経験もあります。

AAA日高光啓のラップがすごいと話題!おすすめのかっこいい曲は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAメンバー・與真司郎

AAAの最年少メンバー・「真ちゃん」こと與真司郎

続いてご紹介するAAAメンバーは「真ちゃん」こと與真司郎さんです。それでは先ず與さんのプロフィールからチェックして参りましょう。詳細なプロフィールは以下の通りです。

AAA與真司郎のプロフィール

本名 與 真司郎
別名義 SHINJIRO ATAE
生年月日 1988年11月26日(29歳)
出生地 大阪府
出身地 京都府八幡市
身長 171cm
血液型 O型
職業 俳優、ダンサー、歌手、タレント、デザイナー
ジャンル J-POP、テレビドラマ、舞台、映画撮影、ファッション
活動期間 2005年 -
活動内容 AAA (2005ー )SHINJIRO ATAE (2013ー )
事務所 エイベックス・エンタテインメント(2005年-2009年)
エイベックス・マネジメント(2009年-)
メンバーカラー 青

1988年11月26日生まれ 京都府出身 身長170cm O型 AAAの最年少メンバー、主にダンスを担当している。ドラマ、映画、バラエティ、舞台と幅広い活躍を行っております。『戦国鍋TV』という独立UHF局で人気の戦国バラエティ番組では上杉謙信役を務めていたり、自身が主演を務める映画「ラムネ」などその活動の幅はかなりのものです。

AAA與真司郎の熱愛彼女は?伊藤千晃や宇野実彩子とも噂に? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAメンバー・末吉秀太

AAA随一のダンステクの持ち主・「しゅーてぃー」こと末吉秀太

続いてご紹介するAAAメンバーは「しゅーてぃー」こと末吉秀太さんです。それでは先ず末吉さんのプロフィールからチェックして参りましょう。詳細なプロフィールは以下の通りです。

AAA末吉秀太のプロフィール

生誕 1986年12月11日(31歳)
出身地 長崎県佐世保市
ジャンル R&B、ヒップホップ、J-POP
職業 歌手、ダンサー、振付師、俳優、ファッションデザイナーなど
担当楽器 ボーカル、ラップ
活動期間 2003年 -
レーベル avex trax
事務所 エイベックス・エンタテインメント(2005年 - 2009年)
エイベックス・マネジメント(2009年 - )
メンバーカラー 黒→ピンク

1986年12月11日生まれ 長崎県出身 身長167cm A型 AAAでは主にダンスを担当している末吉さん。特にブレイクダンスの実力は非常に高い事で有名です。AAAとして活動する以前からFRIENDSという男性4人組のグループで活動しており、そのため芸歴はAAAのメンバーの中で最も長いです。

AAA(旧)メンバー・伊藤千晃

AAAの元気印・「ちゃき」こと元メンバー伊藤千晃

続いてここからは、既にAAAからは卒業されている旧メンバーのお二人をご紹介させて頂きます。先ずご紹介するのは「ちゃき」こと伊藤千晃さんです。それでは先ず伊藤さんのプロフィールからチェックして参りましょう。詳細なプロフィールは以下の通りです。

元AAA伊藤千晃のプロフィール

本名 伊藤千晃
別名義 chiaki
生年月日 1987年1月10日(31歳)
出生地 愛知県名古屋市
身長 153cm
血液型 B型
職業 タレント
事務所 エイベックス・エンタテインメント(2005年-2009年)
エイベックス・メマネジメント(2009年-2017年)
メンバーカラー 赤

1987年1月10日生まれ 愛知県出身 身長153cm B型 AAAでは主にダンスを担当している。モデルとしての活動も行っていて、ファッション関係の仕事も多い。ファッションデザイナーとしても活躍中。CharmingKissというフェイスパウダーをプロデュースしたり、VOCALOID Chikaの声を担当したり、アニメ『ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜』で声優に挑戦するなど多方面で活躍中。昨年結婚を期にAAAを卒業。

AAA伊藤千晃の結婚相手はどんな人?宮迫博之の元相方だった? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAA(旧)メンバー・後藤友香里

元AAAのダンスエリート・「ゆかりん」こと後藤友香里

続いてご紹介するAAA元メンバーは「ゆかりん」こと後藤友香里さんです。それでは先ず後藤さんのプロフィールからチェックして参りましょう。詳細なプロフィールは以下の通りです。

元AAA後藤友香里のプロフィール

愛称 ゆかりん
生年月日 1988年1月14日
現年齢 30歳
出身地 東京都
血液型 B
身長 162 cm
体重 40 kg
デビュー 2005年
ジャンル 声優、タレント
モデル内容 一般、水着
他の活動 グラビア、歌手、ダンス
メンバーカラー ピンク(当時)

AAAは男性5人女性3人の計8人でスタートし、当時元メンバーである後藤友香里さんも所属しておりました。ダンスをメインとして活動しており、かわいらしい声が印象的な後藤さんは新体操の経験があり、中学生の頃に全日本ジュニア代表選手として全日本大会で優勝するという輝かしい成績を残し、その後世界大会で4位となるなど、まさに新体操のエキスパート的な存在として有名な選手でした。

そんな後藤さんの新体操で培われた経験やスキルは、AAAにも非常に素晴らしい影響を齎していたのですが、残念な事に後藤さんは2007年に機能性不正出血で倒れられ、その後治療に専念する為AAAを脱退されております。彼女がAAAの曲に参加していたのは「唇からロマンチカ/That’s Right」までで、その後2009年にグラビアアルドルとして写真集とDVDを発売し現在は声優として活動されております。

AAA元メンバー後藤友香里についてまとめ!脱退理由や現在の活動は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAは仲良し

「仲良し」という言葉で収まらない程の仲良し度であるAAAのメンバー達

一般的な芸能人グループ等の場合「仕事は仕事・プライベートはプライベート」という事で、仕事以外では実際のところ「仲良し」であるというグループやコンビの方が稀だと言います。お笑いコンビ等は特に顕著で、普段から仲良しなのかと思いきや「ビジネス仲良し」だったりするなんて事は良くある話です。確かに仕事とプライベートは別のモノですから、なかなか仕事相手と仲良しこよしというのも難しいのではないでしょうか?

ところがAAAに関してはその法則が全く当てはまらない程メンバー全員が「仲良し」であり、ステージ上の彼らの姿そのものの仲良し度だと言われています。AAAのメンバー達の仲良しっぷりは、彼らがプライベートでも常に行動を共にしている事からも分かる通り、生半可な仲良し具合では無いのです。AAAのメンバー達の関係性が本物の仲良しだからこそ、ファンとして見ている側にもその暖かな雰囲気が伝わってくるのかも知れません。

AAAの仲良しコンビ①にしちあ

AAAの名物仲良しコンビ「にしちあ」とは

それではAAAの仲良しコンビとして知られる組み合わせを幾つかご紹介致します。先ずは「にしちあ」コンビ。これは西島隆弘と伊藤千晃の二人の仲良しコンビの通称です。ハグしたりお姫様抱っこをしたりと、まるで熱々の恋人同士の様なこの二人。付き合ってる説は当然の如く浮上しましたが、単純に仲が良いだけでこの噂はガセ確定と言われています。

西島隆弘と伊藤千晃のエピソードまとめ!にしちあコンビは結婚している? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAの仲良しコンビ②しんちあ

AAAの名物仲良しコンビ「しんちあ」とは

続いてご紹介するAAAの仲良しコンビは「しんちあ」コンビです。これは與真司郎と伊藤千晃のコンビの通称で、早い話が上記の西島隆弘と伊藤千晃のにしちあコンビと全く一緒です。そして勿論しんちあにも同じ噂も浮上していますがこちらも同様にガセ確定。しんちあが付き合っていればと願うファンの気持ちが、このしんちあ付き合ってる説の出所と言われています。

AAAの仲良しコンビ③たかうの

AAAの名物仲良しコンビ「たかうの」とは

そして最後は「たかうの」コンビ。こちらは西島隆弘と宇野実彩子の仲良しコンビの通称です。こちらも上記の2コンビと全く同様。そして勿論付き合っていないそうです。この3つの仲良しコンビの他にもコンビ設定があるAAA。一言で言えば「それだけ仲が良い」という事で間違いないでしょう。

AAA西島隆弘と宇野実彩子のコンビ画像!2人は結成前から仲良し? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAが仲良しだとわかるエピソード

誕生日も一緒にお祝いするAAAメンバー

AAAのメンバーの仲の良さが分かるエピソードは数多く存在しており、探し出せばキリが無いほど。誕生日もメンバーと一緒にお祝いするのが当たり前となっているそうです。「これはライブ会場でケーキを用意して~…」といったビジネスライクなお祝いでは無く、本格的にプライベートとしてメンバーの誕生日会を行うというのですから驚きです。本当に仲良しでなければここまでは出来ませんね。

たかうの
2人でディズニーランドに行った!
あたうの
ブルーノマーズのライブに一緒に行った。
みさちあ
宇野ちゃんの誕生日にプレゼント
うらうの
宇野ちゃんが下着姿の時をリーダーは偶然見てしまったらしい
みさたかじろ
パンケーキを食べに3人で行った♪

他にも色々なエピソードがあるようです。

あるトークショーでは、イベント終了後の取材に応じた與がメンバーの関係性について「めっちゃ仲良いですね。プライベートまで結構一緒にいたりして、嫌いなところも好き」とコメントし、宇野と伊藤から「良い子だね~!ありがとう~」と喜ばれると、與は「本当に仲良いです。いろいろあったときもありましたけど、もう10年にもなるとね」と笑顔で答えるなんて事も。

AAAのメンバーは仲良し過ぎると話題!!ラブラブエピソードを紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

逆に不仲と言われているのは?

AAAでも不仲なメンバーがいる⁉

「にしちあ」「しんちあ」など、これだけ仲の良さを売りにしているAAAの面々でも、中には不仲なメンバーがいると言われているそうです。そんなメンバー達のエピソードをチェックしてみましょう。

■西島と秀太は、会社(avex?)の前でケンカをしたことがある。秀太が西島を押し倒したとのこと。日高がいなかったら止まらなかったとか。(但し秀太曰く「日高出てきただけじゃん」) その後何回かケンカしたが、「ケンカして仲直りすると前より仲良くなれる」そうで、「今では秀太といちばん仲いいんじゃないかと思う」と西島。(え~お話)

西島隆弘と末吉秀太は何度か喧嘩をした事があるそうです。これはその時のエピソードなのですが、結局のところ「喧嘩するほど仲が良い」という事で、今では一番の仲良しなんだそうです。なのでこの噂もガセといって間違いないでしょう。

■その日高とは、仲良くなるのに時間がかかったが、今では非常に仲がいい。(JUNON)
日高はたいそう秀太を気に入っている様子で、曰く「秀太を流行らせたい。ハイテンションで見てるだけでおもしろいし、その奥にまたちがうおもしろさがあるんですよ。」とのこと。(popteen)

また、日高光啓と末吉秀太の二人も打ち解けていくまでには時間が掛かったようですが、現在はその分非常に仲が良いと言われています。一般的にもなかなか打ち解けられない同士が打ち解けると、かえって仲の良さは他と比べても深くなると言われているので、この二人に関しても不仲という事は全く無いようです。

AAAメンバーは本当に仲良しだった

にしちあ・しんちあ等のエピソードが物語るAAAの仲の良さ

今回はAAAのメンバーのプロフィールや、AAA仲良し具合が分かるエピソード、そして「しんちあ」「にしちあ」等の仲良しコンビについてご紹介して参りました。彼らの仲良しエピソードは今回ご紹介した以外にも数知れず存在しており、AAAの仲良し具合を物語っています。また「しんちあ」や「にしちあ」などの名物仲良しコンビが数多く生まれるのも、彼らAAAが仲が良い証拠の一つと言えるでしょう。

AAAは現在も良好な関係が築けているようです。稀に不仲と言われることがあっても、プライベートでも付き合いの深いメンバーなので、噂は噂で心配なさそうです。これからも活躍に期待したいですね!


評価 4.7/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ