三代目JSBのボーカルとして活躍中の今市隆二さん。100回以上オーディションに落選しても圧接工として働きながら音楽専門スクールで学び、ようやく三代目JSBのボーカルとしてデビューした努力家でもあります。見た目もワイルドで真面目な性格ですが、天然な性格でも有名です。ライブのMCやラジオ番組での発言など今市隆二さんの天然エピソードをまとめましたので、チェックしてみましょう。

今市隆二の天然エピソード!ラジオやMCでの発言が面白すぎる?

目次

  1. 今市隆二さんの天然エピソードが気になる
  2. 天然で評判の今市隆二さんのプロフィール
  3. 今市隆二さんはソロでも活躍中
  4. 今市隆二さんの性格
  5. 今市隆二さんの恋の噂
  6. 今市隆二さんがナビゲーターを務めるラジオ番組とは?
  7. 今市隆二さんが天然と言われる理由
  8. 天然エピソード①天然カミカミ王子というあだ名が付いている
  9. 天然エピソード②ホラー映画が苦手
  10. 天然エピソード③会話のキャッチボールがおかしい
  11. 天然エピソード④明らかな嘘に気づかない
  12. 天然エピソード⑤リーダーの名前を間違える
  13. 天然エピソード⑥職業を勘違いする
  14. 天然エピソード⑦取れないパネルを取ろうとする
  15. 今市隆二さんの天然エピソードまとめ

今市隆二さんの天然エピソードが気になる

三代目JSBのボーカルとして活躍中の今市隆二さん

三代目JSBのツインボーカルの1人として活躍している今市隆二さん。透き通るような美声と甘いルックスで知られていますよね。近年では、三代目JSBのボーカルだけでなくCMに出演したり、ラジオのMCを務めたりと活躍の場を広げています。

イケメンで歌も上手な今市隆二さんですが、実は天然なところがあることをご存知でしょうか?三代目JSBでダンスをしながら歌う姿からは想像もできないでしょう。今市隆二さんがナビゲーターを務めるラジオ番組やライブでのMCでは、天然な性格を披露しています。テレビを見ているだけでは分からない今市隆二さんの天然エピソードをチェックしましょう。

ライブのMCやラジオ番組の発言で見つかった天然エピソードをチェックしよう

「今市隆二さんの天然エピソードが知りたい」「今市隆二さんのラジオ番組では、どんな面白い発言をしているのか気になる」「今市隆二さんのライブのMCでは、どんな発言をしているのか知りたい」といった場合に役立つ情報をまとめました。三代目JSBのボーカル今市隆二さんの天然な性格やエピソードついて追っていきましょう。

天然で評判の今市隆二さんのプロフィール

歌手を目指すも100回以上オーディションに落選する

それでは、今市隆二さんのプロフィールから紹介していきます。今市隆二さんは、1986年9月2日生まれで京都府出身。生まれは京都ですが、神奈川県川崎市で育ちです。神奈川県川崎市内の中学校を卒業後、高校へ進学しますが中退し、18歳から建設会社の圧接工として働きながら歌手を目指していました。

建設会社の圧接工として働いていた当時は、職長という責任のあるポジションで手動ガス圧接技量資格者3種など資格を取得していました。オーディションに初めて参加したのは、2006年に開催されTAKAHIROさんがEXILEに加入した時の「VOCAL BATTLE AUDITION」でした。このときは、残念ながら二次審査で落選してしまいます。落選を機に本気で歌手になる目標を持ちますが、EXILEのオーディションも併せて100回以上落選する経験をしています。

3万人が参加したオーディションで三代目JSBのボーカルに選ばれる

今市隆二さんはEXILEのATSUSHIさんに憧れており、建設会社の圧接工として働きながら、ATSUSHIさんが卒業したボーカルアカデミーオブ東京という音楽専門の学校に入り、本格的に歌を学びます。そして、2010年に開催された「VOCAL BATTLE AUDITION2」で登坂広臣さんと共に最終審査に合格し、見事三代目JSBのボーカルに選ばれました。

2010年11月10日に「Best Friend's Girl」でデビューを果たします。その後は、三代目JSBの人気は伸びていき、2011年9月7日発売の4thシングル「FIGHTERS」で初のオリコンシングル首位を獲得します。そして、デビューからわずか2年でNHK紅白歌合戦に初出場しました。

三代目JSBのボーカル今市と登坂のデビューまで!かっこいい2ショット画像あ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

今市隆二さんはソロでも活躍中

2018年1月にソロデビューした今市隆二さん

今市隆二さんのソロプロジェクトが2018年1月よりスタートしました。2018年1月からiTunesなど楽曲配信サイトで4ヶ月連続配信するといった内容です。ソロプロジェクト第一弾の「ONE DAY」で今市隆二さんはソロデビューを果たしました。

今市隆二さんのソロ活動では、作詞作曲に挑戦し歌手として進化した姿を見せてくれています。また、海外の著名なアーティストとコラボレーションしており、ファンのみならず国内外からも高い評価を受けています。三代目JSBのもう一人のボーカル登坂広臣さんもソロ活動をスタートしており、これから益々個人での活動を広げていくものと思われます。

三代目の今市隆二の髪型まとめ!過去から現在までの画像とセット方法を紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

今市隆二さんの性格

三代目JSBのメンバーからは正義感が強く真面目な性格と言われている

イケメンで歌も上手な今市隆二さんの性格が気になりますよね。三代目JSBのメンバーが今市隆二さんの性格についてコメントしていて、その内容をまとめると今市隆二さんは、正義感が強く真面目な性格だということでした。見た目どおり、男らしく真面目な性格で男性からも愛される人物だといことが分かりました。

優柔不断な一面もある今市隆二さん

一方で優柔不断で細かい性格と言われることもあります。優柔不断なエピソードとしては、コンビ二で水か炭酸のどちらかを買うのに悩んでいたという話があります。2つ一緒に買えばとメンバーが提案したものの、自分で1つ選んだものを飲みたいと答えたそうです。このエピソードから今市隆二さんはこだわりがあって、他人の意見に流されずに自分で決断する性格だということが分かります。優柔不断というよりも、決断に時間がかかるのでしょう。

三代目の今市隆二の私服がかっこいい!愛用ブランドやコーディネートを紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

今市隆二さんの恋の噂

今市隆二さんはデビュー前に7年間交際していた女性と別れる

今市隆二さんの恋愛事情も気になるところです。今市隆二さんは、三代目JSBとしてデビューが決まった際に、7年間交際した女性と別れたことはファンの間では有名な話です。夢を追いかけたいという理由で別れを決断したそうです。この別れた彼女は、後に他の男性と結婚しますが、友人代表で今市隆二さんがスピーチをしたという噂があります。

今市隆二さんは、交際している女性についてコメントしないことから、付き合っている彼女はいないと思われます。しかし、イケメンで歌も上手で三代目JSBのメンバーの今市隆二さんには恋の噂が絶えません。これまでに今市隆二さんと噂になった女性芸能人をご紹介します。

西野カナさんと交際していた噂がある今市隆二さん

今市隆二さんと西野カナさんは、かつて交際の噂がありました。ですが、西野カナさんは週刊誌でマネージャーさんと交際していることがスクープされ、今市隆二さんとの交際の噂はデマだったことが判明しています。しかし、噂になっていた当時は、同じブランドの指輪をつけていたり、音楽番組で見詰め合う姿から2人は交際しているのでは?とファンの間で噂になっていました。

今市隆二さんがナビゲーターを務めるラジオ番組とは?

「SPARK」の木曜ナビゲーターを担当している今市隆二さん

今市隆二さんは、毎週木曜日24:00~25:00の時間帯にO.AされているJ-WAVEのラジオ番組「SPARK」の木曜ナビゲーターを担当しています。「SPARK」は、2014年からスタートしたラジオ番組で各曜日でナビゲーターが替わります。今市隆二さん以外のナビゲーターには、クリープハイプの尾崎世界観さん、ポルカドットスティングレイの雫さん、秦基博さんらがいます。

今市隆二さんは、「SPARK」がスタートした2014年10月から現在までナビゲーターを担当しており、現在の各曜日のナビゲーターの中でも古株となっています。番組の内容は、今市隆二さんや三代目JSBの近況報告や、曲の紹介、リスナーからの質問に答えるコーナー、クイズなどの企画です。

今市隆二さんのプライベートやライブの裏側などが分かる

「SPARK」では、リスナーから今市隆二さん個人への質問に回答するコーナーもあり、今市隆二さんが今どんなことに夢中になっているのかなどプライベートな一面を知ることができます。また、ライブの裏側や三代目JSBメンバーのプライベートについても話すことがあります。三代目JSBメンバーがゲストで参加することもあります。また、ラジオ番組での発言が天然だと言われるきっかけにもなっているため毎週楽しみにラジオを聴いているファンがたくさんいます。

今市隆二さんが天然と言われる理由

三代目JSBのメンバーから天然と言われる今市隆二さん

今市隆二さんは、正義感が強く真面目で努力家という男らしい性格だと言われています。ですが、一方では天然な性格でもあるようです。三代目JSBのメンバーからも天然だと言われているくらいですから、本当に天然な性格なのでしょう。男らしさと天然な2つの性格を持つ今市隆二さんだからこそ、たくさんのファンから愛されているのです。

また、天然ボケから数多くの勘違いをしていますが、メンバーからも笑って許してもらえていたり、ファンが天然ボケを楽しみしている様子がよく分かります。

ライブのMCやラジオ番組の発言で天然キャラが定着

ライブのMCやラジオ番組での発言で現在では、ファンからも天然キャラだと認識されている今市隆二さん。なぜ、今市隆二さんが天然と呼ばれるのかエピソードと共にご紹介します。

天然エピソード①天然カミカミ王子というあだ名が付いている

ライブのMCやラジオ番組などトークで噛んでしまう今市隆二さん

今市隆二さんは、歌うことは得意ですがトークが苦手です。話すときに緊張してしまうのか、よく噛んでしまいます。ついたあだ名が「天然カミカミ王子」です。では、どのようなときに噛んでしまうのかエピソードをご紹介します。

三代目JSBがZIP春フェスに出演した際に、「ZIP春フェス」いう短いフレーズを任された今市隆二さん。簡単な言葉に思えますが、今市隆二さんはうまく言えず2回も噛んでしまいます。噛んだ後に自分で笑ってしまい、メンバーからも笑顔で突っ込まれる姿が可愛いとファンから評判です。

天然エピソード②ホラー映画が苦手

見た目とは違い怖がりなところもある今市隆二さん

今市隆二さんは見た目はワイルドでガテン系の仕事していたこともあり、男らしいイメージがあります。しかし、実は怖がりなところもあります。今市隆二さんが怖がりな性格だと分かるエピソードをご紹介します。

登坂広臣さんの自宅で2人でホラー映画を見たときのこと。すると、今市隆二さんはヘアを移動する際に常にドアを開けっ放しにしていたそうです。さらにトイレに行った際にもドアを開けっ放しで用をたす今市隆二さんに登坂広臣さんがドアを閉めるように注意したところ、「うっせーな!!こえーんだよ」と言われたそうです。男同士でホラー映画を見ているにも関わらず、怖がる今市隆二さんが天然で可愛いと思えるエピソードです。

天然エピソード③会話のキャッチボールがおかしい

思わず突っ込みたくなる返答をする今市隆二さん

今市隆二さんは、勘違いが多く会話をしているときに思わぬ返答をすることが多いようです。天然な回答をする今市隆二さんのエピソードをご紹介します。

ライブでバラードを歌う際に、登坂広臣さんの今市隆二さんが左右別々に登場することがありました。スタンバイ時に登坂広臣さんが「じゃあ、後で」と言ったら、今市隆二さんは「うん、また明日」と答えたそうです。「ライブやらないの?」と登坂広臣さんに笑われていたそうです。今市隆二さんが天然だと分かるエピソードです。

天然エピソード④明らかな嘘に気づかない

NAOTOさんに嘘を教えられても気づかない今市隆二さん

今市隆二さんに限らず天然と呼ばれる人は、嘘を教えられても気づかないことがよくあります。今市隆二さんも誰が聞いても嘘だと思うようなことも信じていました。

名古屋名物の「ひつまぶし」を24歳まで知らなかった今市隆二さん。三代目JSBのメンバーのNAOTOさんにひつまぶししについて、「うどんの5倍くらいの太さの麺に汁無しでかつお節をたっぷりかけて食べる。好みでアイスをのせる人もいる」という誰が聞いてもな嘘だと分かる話を信じていたそうです。その後名古屋のテレビ番組の中でNAOTOさんが「俺、嘘教えました」と告白しています。

天然エピソード⑤リーダーの名前を間違える

ライブのMCで名前を間違えてしまう今市隆二さん

三代目JSBのことをファンになったばかりの人だったらまだしも、結成当時から一緒にいるメンバーの名前を言い間違えることは普通に考えてありませんよね。しかし、今市隆二さんは名前を間違えてしまうことがあります。

初の単独アリーナツアーでの出来事。今市隆二さんは、MCでNAOTOさんのことをNAOKIさんと間違えて呼んでいたそうです。NAOTOさんとNAOKIさんの2人はリーダーです。リーダーである2人の名前を間違えてしまう今市隆二さんは、天然だといえると思います。

天然エピソード⑥職業を勘違いする

ラジオ番組でも天然ボケをする今市隆二さん

今市隆二さんの天然エピソードは、テレビやライブだけではありません。ラジオ番組でも天然ボケを炸裂させています。過去に職業について天然回答をしていたことがありますので、そのときのエピソードをご紹介します。

ラジオ番組でリスナーさんが自身の職業をSE(システムエンジニア)だと言ったところ、何を勘違いしたのか今市隆二さんは、「僕たちと近い仕事ですね」と答えたそうです。間違いに気づいた登坂広臣さんは、全然違うと思うなと答えていました。ファンの間では、SE(システムエンジニア)を音響さんと勘違いしたのでは?と言われています。ラジオでの発言が天然ボケが多いため、今市隆二さんファンは発言を楽しみにしている様子も伺えます。

天然エピソード⑦取れないパネルを取ろうとする

イベントでも天然が炸裂する今市隆二さん

今市隆二さんは、会話だけではなく言動でも天然ボケをしてしまいます。イベントに出演した際にやってしまった天然エピソードをご紹介します。

2015年7月のサマンサのトークショーのイベントに出演した今市隆二さん。質問コーナーで、スタッフからマルバツのパネルを手渡された今市隆二さんは、マルとバツの2枚になっていると勘違いしたのか必死にパネルを取ろうとしました。1枚のパネルだと気づかない今市隆二さんは天然です。

今市隆二さんの天然エピソードまとめ

今市隆二さんの天然エピソードについてまとめました。イケメンで歌も上手で、100回以上もオーディションに落選してようやく三代目JSBのボーカルを勝ち取った努力家で真面目な今市隆二さんですが、天然な性格だと分かるエピソードがたくさんありました。

ライブでのMCやラジオ番組での発言、テレビ番組での発言など色々なシーンで今市隆二さんの天然ボケを見ることができます。とくに今市隆二さんがコメントを求められて発言するシーンは要チェックです。

天然のエピソードがこれだけ多いと今市隆二さんは計算して天然を演じているのではなく、本当に天然な性格だということが分かりますね。勘違いしたり、名前を間違えたり、噛んで失敗しても笑っている姿にファンは魅力を感じているようです。これからも三代目JSBのボーカルとしてだけではなく、ソロ活動やラジオのナビゲーターとして活躍する今市隆二さんを注目していきましょう。


評価 4.7/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ