最年少で通算1000勝を達成するなど数多くの記録を保持している日本を代表するジョッキーの武豊。そんな武豊が結婚相手に選んだのは、かつてアイドル歌手として活躍していた佐野量子です。武豊と妻となった佐野量子とは、どこで出会い、結婚に至ったのか気になりますよね。武豊と佐野量子の馴れ初めについてまとめました。また、武豊がスクープされた不倫報道についてもまとめました。不倫報道で妻の佐野量子が取ったある行動が話題になったのをご存知でしょうか。2人の馴れ初めと併せてチェックしてください。

武豊の妻・佐野量子の馴れ初めは?不倫報道で取ったエピソードが凄い!

目次

  1. 武豊の妻・佐野量子との馴れ初めや不倫報道が気になる
  2. 武豊のプロフィール
  3. 武豊の妻・佐野量子のプロフィール
  4. 武豊と妻の佐野量子との馴れ初め
  5. 武豊の不倫騒動
  6. 武豊と佐野量子との馴れ初めや不倫報道について・まとめ

武豊の妻・佐野量子との馴れ初めや不倫報道が気になる

日本を代表する騎手の武豊

26歳4ヶ月という若さで史上最速・最年少で通算1000勝を達成するなど数々の記録を保持している日本を代表する天才ジョッキーの武豊。50歳を超えても高度な騎乗技術を駆使して、前人未到の通算記録を更新しています。そんな武豊が結婚相手として選んだのは、元アイドル歌手の佐野量子です。

おしどり夫婦としてテレビに出演する武豊、佐野量子夫妻。2人はどのようにして出会い、結婚に至ったのか気になりますよね。また、過去にスクープされた武豊の不倫報道の真相やその後について知りたいという人は多いのではないでしょうか。

武豊のプライベートや不倫報道についてチェックしよう

「武豊と佐野量子の馴れ初めが気になる」「武豊に子供がいるのか知りたい」「不倫報道のときの佐野量子の対応が気になる」「武豊と妻・佐野量子夫妻の画像が見たい」このような情報を知りたい方のために必要な情報をまとめました。武豊と佐野量子の結婚や子供について詳しく調べてまとめました。また不倫騒動についても画像を交えて分かりやすくまとめたので、チェックしてみてください。

武豊のプロフィール

競馬一族の三男として誕生した武豊

それでは武豊のプロフィールを見ていきましょう。武豊は、1969年3月15日に京都府京都市に生まれ、滋賀県栗東市で育ちます。父、母、4人の兄弟の6人家族で、武豊は三男として生まれました。武豊の家族は競馬一族で、父の武邦彦は1163勝した「ターフの魔術師」の異名を持つ騎手でした。騎手を引退後、調教師となると2009年まで調教師を続け、引退後は解説者として活躍していました。また、四男の幸四郎もJRAの騎手として活躍していたことで知られています。

弟の幸四郎は末っ子ということで可愛がられ、長男、次男の上の兄2人は成績が優秀だったため、教育熱心な母からの期待を受けていたそうです。一方の武豊は、三男で勉強嫌いだったこともあり、構ってもらえず馬と遊ぶ幼少期を過ごします。目立たない子供でしたが、10歳で乗馬を始めると騎手になりたいという夢を持つと、騎手になるまで気持ちが途絶えたことがなかったと語っています。

20年連続でG1を制覇した武豊

1987年の18歳のときに競馬学校を卒業すると、栗東の武田作十郎厩舎所属となり、騎手デビューを果たします。初騎乗は同年の1987年3月の阪神4レースで、アグネスディクターに騎乗。3月7日には、ダイナビショップに騎乗して初勝利をあげます。武豊のG1初勝利は、スーパークリークに騎乗した1988年の菊花賞。以降、初年度を除き20年連続でG1を制覇しています。

デビューしてから年間の勝利数が100勝以上が20回以上、そのうち200勝以上した年が3回もあり、成績を積み上げるごとに騎乗技術が評価され「天才ジョッキー」といわれるようになります。競馬ファン以外でも名の知れた名馬にも数多く騎乗しており、過去にはディープインパクト、オグリキャップ、メジロマックイーンに騎乗して何度も優勝してきました。

2010年に落馬事故に巻き込まれて大怪我を負う

2010年の重賞レース「毎日杯」にザタイキに騎乗していた武豊は、直線残り200m地点でザタイキが左前脚を開放骨折して転倒する落馬事故に巻き込まれます。武豊はターフに投げ出され、右手関節亀裂骨折や頭部、腰部打撲傷などで近隣の病院に搬送されました。

武豊はこれまでに数回落馬を経験していますが、毎日杯のような大怪我を負う落馬事故は経験したことはありませんでした。回復までに時間を要したこともあり、復帰後も落馬事故の後遺症を引きずっていました。2009年は年間140勝の成績でしたが、落馬事故のあった2010年以降は、69勝、64勝、56勝と成績は下降気味です。しかし、復帰後の毎日杯に1番人気のキズナに騎乗して快勝するとかつての輝きを戻し、現在も記録を更新中です。

武豊の性格は?

武豊は、腰が低く謙虚で温厚な性格だといわれています。温厚で謙虚な性格だといわれる理由は、馬の世話をするスタッフに対しても敬語を使いますし、テレビの取材に対しても丁寧な言葉遣いで対応しているからでしょう。ただし、競馬となると温厚な性格な武豊も怒るときがあります。2002年にレース中に進路を塞いだ騎手に対して、レース後に激しく怒ったことがあるそうです。

また、前人未到の勝利数を獲得している武豊ですが、成績について自分の技術ではなく、強い馬に乗ったからだとコメントしています。一方で、一番人気の良い馬ばかりに騎乗することが多いことで、性格が悪いと競馬ファンにいわれることがあります。しかし、一番人気の馬と一流のジョッキーの組み合わせはよくあることなので、武豊の性格が悪いということはありません。

武豊の年収や生涯獲得賞金は?騎手は平均でどのくらい儲かるの? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

武豊の妻・佐野量子のプロフィール

武豊の妻はアイドル歌手として活躍した佐野量子

武豊の妻は、アイドル歌手として活躍していた佐野量子です。 1995年に結婚し、佐野量子は芸能界を引退しています。佐野量子は、1968年8月22日生まれで静岡県出身。高校在学時に自らの意思でタレント養成所に応募し合格すると、東京にある養成所に静岡から毎週通っていました。1984年に「気分は名探偵」で女優デビューすると翌年の1985年には「ファースト・レター」でアイドル歌手デビューも果たします。

垂れた目と八重歯がチャームポイントのアイドルとして人気を集めていましたが、天然な性格を見出されバラドルとして多くのバラエティ番組に出演して活躍していました。タレントとしての芸能活動は結婚前の1994年まで。結婚後はテレビに出演することは、ほとんどありません。

武豊の妻・佐野量子の画像

武豊の妻・佐野量子がどのような姿をしているのか知らないという人のために、いくつか画像をピックアップしてご紹介します。アイドル時代から現在の佐野量子の画像をご覧下さい。

上記の画像は、佐野量子のベストアルバムを撮影したものです。1980年代には、アイドル歌手として活躍しており、代表曲の「あくび」は、パジャマ姿でリコーダーを持つ姿が話題になりました。

上記の画像は、20年振りにテレビ出演した佐野量子の画像です。テレビを見たファンから変わらず綺麗だと評判になりました。また、アナウンサーの田中みな実に似ているとの声も聞かれました。画像を見て分かるように、50歳を超えてた現在も当時のような美貌を保ち続けています。

武豊の妻・佐野量子の現在がアイドル並に可愛い!自宅も大豪邸で凄い? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

武豊と妻の佐野量子との馴れ初め

7年越しの恋を実らせ結婚

武豊と妻の佐野量子が出会ったのは1988年6月です。当時アイドルとして活躍していた佐野量子が、中京競馬場にイベントのゲストとして招待されて歌を披露した際に2人は出会いました。しかし、このイベントの際には顔を合わせた程度でしたが、その後、クイズ番組で偶然一緒になり会話をする仲になります。

交際のきっかけとなったのは、出会った翌年の1989年の笑っていいとものテレフォンショッキングです。当時の武豊は芸能界に友人がおらず、クイズ番組で一緒になった佐野量子を指名したのです。その後間もなく、雑誌の対談で再会し、武豊がアプローチして交際に発展しました。

1992年に週間誌に、武豊と佐野量子がキスしている写真が掲載され、2人の交際が世間に知れ渡るようになります。その後、2人が一緒にいるところを見かけなくなり破局説も流れましたが、電話で遠距離恋愛を続けていたようです。1994年3月にそれぞれ東京と大阪で結婚の意志を持って交際していることを記者会見で宣言すると、1995年に7年越しの恋を実らせゴールインしました。下記の画像は結婚式に撮影された若かりし頃の2人の画像です。

武豊と妻の佐野量子の夫婦関係

武豊と結婚した佐野量子は、芸能界を引退し家庭に入りますが、日本国内の競馬場へ夫の応援で訪れたことは一度もありません。ただし、海外で行われるレースに同行することはあり、海外でブランド品をよく買っているという噂もあります。

また、武豊は仕事のことに妻が口を出すことを嫌うことでも知られています。レースのことで何か言おうものなら、「離婚ですね」と笑ってコメントしたほどで、仕事について妻の佐野量子が口出しすることはありません。妻の佐野涼子は仕事には干渉せず、レースに専念する環境作りをしているようです。

武豊と妻の佐野量子の間には子供はいない

武豊と妻の佐野量子との間には、子供はいません。理由について2人が言及したことがないため不明ですが、「佐野量子が流産してから子供ができなくなった」、「結婚する際に佐野量子が子供を作らないと宣言した」、「妻の佐野量子の体が弱く妊娠や出産ができない」など色々な噂が出回っています。しかし、どの噂も本人たちが話したわけではないため、あくまでも噂に過ぎません。

武豊はトークショーに出演した際に子供はたくさん欲しいと回答していることから、結婚後に子供を持つ計画は持っていたようです。年齢的にも2人は50歳を超えていますので、これから子供を授かる可能性は低いでしょう。2人は子供を授かりませんでしたが、夫婦でテレビにも出演した際には、仲の良い様子が伺えましたし、結婚生活を楽しんでいる様子でした。

武豊の不倫騒動

2017年11月に不倫がスクープされる

結婚会見の際に浮気の心配はないとコメントした武豊ですが、2017年にフライデーに不倫をスクープされました。不倫相手は、武豊の23歳年下のタレント・小浦愛です。小浦愛は、競馬番組「トレセン丸ごと情報局」のキャスターを務めており、番組で栗東トレーニングセンターにも取材に行っており、番組を通して武豊と知り合ったようです。

武豊と小浦愛が大胆にも路上で抱擁している姿とキスしている写真が掲載されました。2017年に菊花賞の後の打ち上げの際の出来事のようです。不倫スクープに対して武豊は、「フランス式のハグみたいなもの」、「酔っていてフレンドリーになりすぎた」と回答し不倫を否定しています。

武豊は、2015年にも不倫をスクープされています。2015年のときは、フリーキャスターの美馬怜子と六本木で手つなぎデートがスクープされました。このときには、武豊は「知人の一人」と疑惑を否定していました。

記者の直撃に妻の佐野量子が機転を利かせて対応

武豊と小浦愛との不倫スクープが報道された際に、記者が自宅に取材に訪れた際に妻の佐野量子が玄関先に出てくるという場面がありました。記者が武豊と小浦愛との写真について説明すると、「変な写真だと嫌だから一緒に写真を撮ってもらおう」と提案し、夫婦2人でピースサインの写真を撮ってもらいました。不倫スクープの取材から武豊を守るために機転を利かせた素晴らしい対応だと評判になりました。以下の画像は、フライデーの取材時に撮影してもらったものです。

突然の自宅訪問にも関わらず、メイクをして髪も綺麗に整えられ、ワンピース姿でいる妻の佐野量子の姿も話題になりました。結婚から20年以上経過しているのにもかかわらず、身なりを整え旦那を待っていたことに驚く同世代の女性が多く、旦那を愛する妻の姿が多くのメディアに注目されることになりました。

その後のテレビ取材でも、夫婦の話し合いの中で夫から抱擁している写真を見ないで欲しいという要望どおり、写真は見ないという約束をして、この問題は解決としたことを話していました。写真週刊誌の不倫スクープを夫に言われたとおりに見ないままで問題を解決するという対応が神対応だと話題になったのです。

不倫報道後も離婚はなし

2015年、2017年と不倫報道があった武豊・佐野量子夫婦は離婚することはありませんでした。また、現在までに別居など不仲になっている噂もありません。不倫報道後に武豊の人気は下がったかもしれませんが、反対に報道に対する神対応で妻・佐野量子の評判が上がることになりました。

小浦愛と武豊の路上キス報道!フライデーの写真について佐野量子の対応は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

武豊と佐野量子との馴れ初めや不倫報道について・まとめ

武豊と佐野量子の馴れ初めや不倫騒動についてまとめました。武豊は、騎手として一流ですが、結婚後に不倫騒動を起こしたりとプライベートでは大変な状況になったこともありました。そんなときに支えてくれたのが、妻の佐野量子です。2回目の不倫スクープでは、突撃取材にも機転を利かせて誰も傷つけることなく取材に応じたこともありました。また、スクープされた写真を旦那の武豊に見ないで欲しいといわれると、見ないまま不倫騒動を終結したことで話題になりました。

芸能界引退後、テレビで見ることがなかった佐野量子ですが、現在も当時と変わらぬ美貌を保ち続けています。子供は授かっておらず、夫婦2人の生活ですが、不倫騒動後も仲良く生活しているようです。20年振りにテレビ出演した佐野量子は年齢を重ねていても昔と変わらず綺麗で、ファンからは復帰して欲しいという声も聞かれます。

不倫騒動も落ち着き、以前よりも競馬に集中できる環境になっています。JRA通算記録を更新中の武豊と陰で支える妻の佐野量子の今後の動向に注目していきましょう。


評価 4.5/ 5(合計11人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ