数々のバラエティ番組で活躍しているタレントの山瀬まみさん。とても可愛らしい雰囲気が魅力的ですが、ご本人だけでなく彼女のおしゃれなファッションにもファンが多いといわれています。また、山瀬まみさんはファッションブランドとコラボレーションして洋服をプロデュースしたこともあるのだとか。今回はそんな彼女の可愛い着こなし画像や、お気に入りのファッションブランドなどについてをご紹介します。

山瀬まみのファッションがナチュラルで可愛い!真似したい着こなし術!

目次

  1. 山瀬まみさんのナチュラル系ファッションが可愛い!
  2. 山瀬まみさんプロフィール
  3. 山瀬まみさんのファッションコーデ【着こなし画像集】
  4. 山瀬まみさんお気に入りのファッションブランド
  5. 山瀬まみさんのおしゃれファッションにはファンも多数!
  6. 山瀬まみさんはおしゃれ上級者!

山瀬まみさんのナチュラル系ファッションが可愛い!

テレビ番組「新婚さんいらっしゃい!」などの様々なバラエティ番組で活躍する、タレントの山瀬まみさん。いつまでも少女のように可愛らしい雰囲気が素敵ですが、彼女本人だけでなく、そのナチュラルでおしゃれなファッションにも多くのファンがいることで知られています。

今回は、そんな山瀬まみさんの可愛いファッションコーデ画像をはじめ、彼女のお気に入りファッションブランドについてもご紹介します。

山瀬まみさんプロフィール

山瀬まみさんの基本プロフィール

山瀬まみ(やませまみ)
1969年10月2日生まれ
神奈川県平塚市出身
血液型O型
身長167cm
歌手・タレント・司会者
ホリプロ所属
夫は俳優の中上雅巳
1986年、松任谷由実による楽曲「メロンのためいき」でアイドル歌手としてデビュー
1991年〜情報番組「ブロードキャスター」にて「お父さんのためのワイドショー講座」を担当
1997年〜トーク番組「新婚さんいらっしゃい!」にて司会アシスタントを担当

名物長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」での司会アシスタント

山瀬まみさんといえば何といっても人気テレビ番組「新婚さんいらっしゃい!」が有名です。司会者の桂文枝さんとの名コンビは、番組が始まってから何と今年(2018年)で47年目を迎えるとのこと。新婚夫婦とトーク中に桂文枝さんが椅子から転げ落ち、山瀬まみさんがそれを助けるというお決まりのリアクションもおなじみですね。

金鳥のCMで有名なあの河童

そしてもう一つ、山瀬まみさんといえば、このピンク色の河童姿。言わずと知れた「金鳥」のテレビCMです。河童の着ぐるみ姿と山瀬まみさんの可愛らしさが絶妙に溶け込んだこのシュールな世界観に引き込まれたファンも多く、1997年から2016年まで放送された同CMは、毎年新たなバージョンが発表される度に大きな話題となりました。河童が歌う「油とちゃうちゃう」という台詞も懐かしいですね。

山瀬まみが入院?志村どうぶつ園の収録前に両足骨折で治療専念予定? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

山瀬まみさんのファッションコーデ【着こなし画像集】

山瀬まみさんはナチュラル系ファッションのお手本

それではさっそく山瀬まみさんのおしゃれなファッションコーデを見て行きましょう。まずはこちらの画像から。山瀬まみさんの著書である「おウチが好き。毎日が好き。」の表紙を飾るコーデですが、とにかくナチュラルでやわらかな雰囲気が素敵です。技ありデザインのカーディガン、エプロン、そして鍋つかみに至るまで、シンプルでありながらこだわりを感じる着こなしです。

ゆるく仕上げるのが山瀬まみさん流ファッション

大きなリボンギャザーの寄ったヴィンテージカラーのトップスに、ユニークなカッティングのロングカーディガンを合わせたコーデです。個性的なアイテムも、キメ過ぎずにゆるく仕上げるのが山瀬まみさん流です。

斜めストライプ?ではなく雨模様

こちらの画像で山瀬まみさんが着用しているアイテムは「migh-T(マイティー)by Kumiko Watari」というファッションブランドのもの。個性的な雨模様のテキスタイルが印象的です。

コアラ船のサマーニット

そして、こちらの衣装も先ほどと同じ「migh-T(マイティー)by Kumiko Watari」のもの。コアラ船のサマーニットです。ポップなカラーとアーティスティックなデザインが山瀬まみさんの雰囲気によくマッチしています。

キュートな大人の花柄ファッション

こちらの画像で着用しているのは「kapuwa(カプワ)」のDAISYワンピース。落ち着いたネイビーの生地にデイジーの中花柄が散りばめられた大人可愛いデザインです。低めのツインテールも山瀬まみさんによく似合っています。

キュートな大人の花柄ファッションその2

こちらのファッションも先ほどの画像と同じく「kapuwa(カプワ)」のDAISYワンピースです。山瀬まみさん、こちらの花柄がよほど気に入ったのでしょうか、色違いをお召しになっています。

襟付きふんわりワンピース

続いてのこちらはまさに可愛らしさの王道。襟付きのふんわりとしたシルエットのワンピースです。山瀬まみさんの内巻きカールのボブヘアともよく合っています。ネイビーカラーがほどよく甘さを押さえてくれているものの、ここまでキュートなワンピースが似合うのは山瀬まみさんだからこそ。

金魚すくいのキッチュな可愛らしさ

山瀬まみさんは、ちょっとシュールでキッチュなファッションもお好きなようです。なかなかお目にかかれないような珍しいアイテムを着用されていることが多い彼女ですが、こちらは特に秀逸。金魚すくいでとった金魚のデザインです。

ユニークなアイテムの着こなし方

こちらはユニークな前襟付きのトップスに、ビビッドなレッドカラーのスカートを合わせたコーデです。あえてアクセサリーを付けないことで全体的なバランスが取れています。

アーティスティックなテキスタイルファッション

幾何学模様モチーフの前衛的デザインが目を引くこちら。くすみブルーとクリームイエロー同士の補色コントラストですが、落ち着いたカラーなのでうるさくありません。ナチュラル系や可愛い系だけでなく、アーティスティックなファッションもよくお似合いです。

アイドルみたいなサロペット

フリルとリボン。とてもガーリーなデザインのサロペットです。アイドルのようなファッションの山瀬まみさんですが、彼女のベビーフェイスのおかげで全く違和感がありません。この完璧な着こなしは山瀬まみさんにしかできないと言っても過言ではありません。

ドット柄&ハーフパンツコーデ

こちらもまた個性的なデザインのアイテムです。小ドットに大ドット柄がONされたデザインのトップスと、ボトムスにはハーフ丈パンツを合わせたポップ&キュートなコーデです。膝を出しても可愛いと思えるのは山瀬まみさんだからこそ。40代とは思えません。

スポーツ観戦も可愛いファッションで

そしてこちらは先日、甲子園球場で目撃された山瀬まみさんと夫である中上雅巳さん(右)の画像です。ブラックカラーのTシャツという、いつもの山瀬まみさんとは少し違ったテイストのファッションですが、よく見ると胸元には大きなスヌーピーが。しかも、どうやらこのスヌーピーTシャツは阪神タイガース限定デザインのアイテムのようです。スポーツ観戦でのラフなファッションにも手を抜かない、おしゃれ上級者の山瀬まみさんなのでした。

山瀬まみさんお気に入りのファッションブランド

山瀬まみさんのお気に入り①migh-T(マイティー)by Kumiko Watari

ここからは山瀬まみさんお気に入りのファッションブランドをご紹介して行きます。まずはこちらの「migh-T(マイティー)by Kumiko Watari」。山瀬まみさんがテレビ番組の衣装として着ていることも多いブランドで、他にはないユニークなオリジナルテキスタイルが特徴です。

山瀬まみさんのお気に入り②ADIEU TRISTESSE(アデュートリステス)

続いてご紹介するのは「ADIEU TRISTESSE(アデュートリステス)」。フレンチトラッドを基調としたアイテムをカジュアルに着こなすスタイルが特徴です。デザインだけでなく素材にもこだわった、大人の女性のためのファッションブランドで、そのノスタルジックな雰囲気が大きな魅力です。

山瀬まみさんのお気に入り③conges payes(コンジェペイエ)

続いてご紹介するのは「conges payes(コンジェペイエ)」。こちらは、先ほどご紹介した「ADIEU TRISTESSE(アデュートリステス)」の姉妹ブランドになります。着やすさを追究したリラックスウェアを中心としたラインナップが特徴です。同ブランドは山瀬まみさんがイメージキャラクターをつとめたこともあり、さらに「こだわりのおうち着」として山瀬まみさんとのコラボ企画を実施したこともありました。

conges payes(コンジェペイエ)とのコラボワンピ

こちらは山瀬まみさんと「conges payes(コンジェペイエ)」のコラボ企画で販売されたワンピースの一例です。同ブランドでは、一年のうち春夏・秋冬と二回に分かれて山瀬まみさんとのコラボ商品が発表されていました。

conges payes(コンジェペイエ)とのコラボレギンス

ワンピースなどの他にも、レギンスなどの小物アイテムもプロデュースされており、山瀬まみさんの着こなしに憧れるファンは色違いで購入するなどし、売り上げも好調であったようです。

山瀬まみさんのおしゃれファッションにはファンも多数!

山瀬まみさんの服がいつも可愛い!

CMではインパクトのある河童姿を披露していた山瀬まみさんですが、普段のファッションも「めちゃめちゃ可愛い!」と大評判のようです。熱心なファンは、山瀬まみさんのファッション見たさで彼女の出演番組をチェックするのだとか。

山瀬まみさんが着ている服が全部欲しい

中には「山瀬まみさんが着ている服が全部欲しい」という熱狂的なファンまでいるようで、彼女のファッションはファンのツボをかなり押さえている様子です。

番組よりも山瀬まみさんの服が気になる

彼女のおしゃれなファッションとその着こなしは、番組の内容そっちのけで注目されることもしばしば。ファンは番組自体よりも山瀬まみさんのファッションの方が気になる模様です。

山瀬まみさんはおしゃれ上級者!

さて今回は、タレントの山瀬まみさんのおしゃれなファッションコーデなどをご紹介して来ました。彼女のファッションは、主にナチュラル系や可愛い系コーデの人気が高いのですが、実際に着用されているアイテムの中には個性的でアーティスティックなデザインのものも多くあるようです。

「大人可愛い」を目指すファンの人たちの憧れであり、目標でもある山瀬まみさん。おしゃれなファッションからピンクの河童姿まで、完璧に自分のものにしてしまう彼女はまさにおしゃれ上級者です。これからも、そのキュートな魅力を発信し続けてほしいですね。


評価 3.9/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ