ジャニーズの人気アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介くんと岡本圭人くん(通称「やまけと」コンビ)は、仕事だけでなくプライベートでも共に過ごすことが多く、カップル並みに仲が良いとの噂です。しかし一方では「数年前にケンカをして、現在は不仲になっている」「岡本圭人くんの留学に山田涼介くんが激怒し、関係が悪化」との情報も。実際のところどうなんでしょう?山田涼介くんと岡本圭人くんは仲良し?不仲?様々なエピソードを交えて検証していきます!

山田涼介と岡本圭人は仲良し?不仲?ケンカエピソードも紹介!

目次

  1. 山田涼介くん×岡本圭人くん、通称やまけとコンビ
  2. 山田涼介くんのプロフィール
  3. 岡本圭人くんのプロフィール
  4. 山田涼介くん×岡本圭人くんの仲良しエピソード
  5. 山田涼介くん×岡本圭人くん、実は不仲?ケンカのエピソード
  6. 山田涼介くん×岡本圭人くんで歌う“3月14日〜時計”とは
  7. 岡本圭人くん、2年間アメリカ留学
  8. 結論:山田涼介くんと岡本圭人くんはケンカもするけど仲がいい

山田涼介くん×岡本圭人くん、通称やまけとコンビ

Hey!Say!JUMPのメンバーである山田涼介くんと岡本圭人くん、通称「やまけとコンビ」。山田涼介くんはアイドル、俳優、タレントと幅広く活躍しており、自他共に認めるHey!Say!JUMPのエース的役割を担っています。逆に岡本圭人くんはソロでの活動が少なく、Hey!Say!JUMPの中でも目立たない立ち位置にいるようです。真逆のスタイルを持つ山田涼介くんと岡本圭人くんは仲良しなのか、そうじゃないのか、エピソードを交えながらまとめていきます。

山田涼介くんのプロフィール

・本名:山田涼介(やまだりょうすけ)
・愛称:やまちゃん
・生年月日:1993年5月9日
・現在年齢:25歳
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:164.5cm
・活動内容:歌手、俳優、タレント
・所属グループ:Hey!Say!JUMP
・事務所:ジャニーズ事務所
・家族:姉・山田千尋(ブロガー、インスタグラマー)
・出演作品:ドラマ・カインとアベル、もみ消して冬など、映画・グラスホッパー、暗殺教室、ナミヤ雑貨店の奇蹟など

岡本圭人くんのプロフィール

・本名:岡本圭人
・愛称:けいと
・生年月日:1993年4月1日
・現在年齢:25歳
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:175cm
・活動内容:歌手、俳優、タレント
・所属グループ:Hey!Say!JUMP
・事務所:ジャニーズ事務所
・家族:父・岡本健一(元・男闘呼組)
・出演作品:ドラマ・3年B組金八先生ファイナル直前同窓会スペシャル、ファーストクラス

山田涼介くん×岡本圭人くんの仲良しエピソード

まずは、山田涼介くんと岡本圭人くんの仲良しエピソードから紹介していきます。ファンの間では「やまけとコンビは友達以上の仲の良さ」だといわれており、実際に調べてみると独特の付き合い方があることが分かりました。山田涼介くんと岡本圭人くんのラブラブぶりをご覧ください!

お互いのGPSを確認している

山田涼介くんと岡本圭人くんは、お互いのGPSを交換しており、相手がいまどこにいるのかが確認できるようにしているそうです。GPSはカップルが浮気防止に使ったり、子供の現在地を親が確認するために使うことは多いようですが、同性の友達同士でも使用するのは珍しいことではないでしょうか。2人がただならぬ関係だ疑われても無理はないのかもしれません。

2人でカフェ巡り

山田涼介くんはカフェが大好きで、空き時間にカフェ巡りをすることも多いそうです。その時に誘うのが「やまけとコンビ」の相方である岡本圭人くんです。カフェ好きな山田涼介くんは気になるカフェや行きたいカフェがあると岡本圭人くんを誘い、2人で出掛けているとか。多い時は週に2~3回、長い時は2人で5時間ほど話すこともあるとのことです。こんなこと、不仲だったら絶対にできないですよね。

お揃いのアクセサリーを持っている

山田涼介くんと岡本圭人くんは、ネックレスや指輪、ピアスなどお揃いのアクセサリーを持っています。しかも、岡本圭人くんのピアスを開けたのは、山田涼介くんだそうです。ピアスを開けたことがある人なら分かると思いますが、これはお互いに絶対的な信頼関係がないと出来ない技。山田涼介くんと岡本圭人くんはお互いに信頼し切っている、そう断言しても良いのではないでしょうか。

そもそもHey!Say!JUMP全員が仲良し

山田涼介くんと岡本圭人くんに限らず、Hey!Say!JUMPは9人全員がとても仲が良いそうです。メンバーのお誕生日会を開いたり、クリスマスにはプレゼントを交換し合ったり、プライベートでメンバーと出掛けたり、9人でご飯を食べに行くこともあるというからビックリですよね。

とはいえども、お互いにGPSで繋がっているのは山田涼介くんと岡本圭人くんのみ。やはり9人の中でも特別仲が良い2人であることには違いないようです。

山田涼介くん×岡本圭人くん、実は不仲?ケンカのエピソード

次に、仲良しエピソードとは逆の「不仲エピソード」をまとめていきます。友達でも恋人でも家族でも、四六時中一緒にいたら、些細なことでイラッとしたり、ケンカに発展することも不思議ではありません。山田涼介くんと岡本圭人くんも例外ではないようで、不仲だった時期やケンカした過去があるようですよ。いくつかのエピソードを紹介します。

岡本圭人くんは嫌われていた?

Hey!Say!JUMPに限らず、ジャニーズ事務所に所属しているアイドルのほとんどが、事務所主催のオーディションを受けています。オーディションに合格した者のみがジャニーズJr.になり、下積み時代を経てからアイドルデビューするという道を歩むのですが、岡本圭人くんはそうではない“特例入所”に該当します。

岡本圭人くんは、同じくジャニーズ事務所に所属する父親・岡本健一さん(元・男闘呼組)の後ろ盾があって入所。当時はイギリスに留学していたこともあり、夏休みの期間だけジャニーズJr.として活動していました。そのうえ、入所してから1週間でステージデビューしており、これもまた特例中の特例。山田涼介くん含む周りのJr.達からは、冷ややかな目で見られていたそうです。

とはいえど、なかなかJr.達に馴染めず、二世ならではの特別扱いに苦労していたのは岡本圭人くんかもしれませんね。今は「あの頃は…」と笑い話にもなっているようですが、当時はお互いにギクシャクしていたことは間違いないようです。Hey!Say!JUMPという仲間と山田涼介くんという特別なお友達ができたのは、きっと岡本圭人くんの人徳があったのではないでしょうか。

2011年・山田涼介くん×岡本圭人くんのケンカ事件

2011年に、山田涼介くんと岡本圭人くんはケンカをしています。その理由は、山田涼介くんが岡本圭人くんを信用して話したことを、岡本圭人くんが同じメンバーである有岡大貴くんにバラしてしまったことだそうです。これは山田涼介くんが怒るのも無理はありません。

山田涼介くんは激怒し、自分の携帯からも岡本圭人くんの連絡先を削除しています。数日間口をきかない日が続き、事態を重くみた岡本圭人くんは泣きながら謝罪したそうです。山田涼介くんが許したことで元の関係に戻っていますが、山田涼介くんが許さなかったら今頃「やまけとコンビ」という名前は消滅していたかもしれません。

山田涼介「友達は知念だけ」発言?

これはHey!Say!JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ(フジテレビ系)」で、山田涼介くんが実際に話したエピソードです。山田涼介くんは珍しく5日間連続のお休みが入り、何をするか考えたところ「海外旅行に行こう!」と思い立ちました。しかし、問題は「誰と行くか」。山田涼介くんは知念侑李くんを誘おうと思いましたが、あいにく知念侑李くんは別の仕事でカナダに行っていました。

そして山田涼介くんは気付きます。「他に友達がいない」と。「いただきハイジャンプ」では山田涼介くんが他のメンバーに「お友達になってください!」とお願いしているところが放映されていました。山田涼介くんにとって岡本圭人くんは「友達ではない」のでしょうか。2人でカフェ巡りまでする仲ですが、残念ながら「友達として旅行に行く」ような仲ではないのかもしれません。

山田涼介くん×岡本圭人くんで歌う“3月14日〜時計”とは

仲良しエピソードと不仲エピソードを紹介しましたが、ここで山田涼介くんと岡本圭人くんのユニットソング“3月14日〜時計”を紹介します。この歌は山田涼介くんが作詞をしており、英語の部分は岡本圭人くんに翻訳してもらった歌です。山田涼介くんがリードボーカルとして歌い、岡本圭人くんはコーラスとギターを担当しています。

コンサート映像では、山田涼介くんと岡本圭人くんが顔を見合わせながら歌う様子が収録されています。山田涼介くんの歌、そして岡本圭人くんのコーラスとギターはまさしく「息がピッタリ」。2人が奏でるハーモニーに思わず聞き入ってしまうほどです。仲良しだからできる技、そう思わざるを得ません。

岡本圭人くん、2年間アメリカ留学

2018年6月、Hey!Say!JUMPファンの間に衝撃が走ります。「岡本圭人くんがHey!Say!JUMPを脱退する」という噂がSNSで拡散されたのです。「そんなはずはない」「ただのデマ」、ファンの間では噂を否定する声が多く上がっていました。しかし、事務所から発表されたのは「岡本圭人、2年間留学」という切ない事実でした。

「Hey!Say!JUMPが好きだからこそ、もっとHey!Say!JUMPの力になりたい」との理由から、岡本圭人くんは自分に実力をつけるために2年間留学することを決意しました。留学先はニューヨークの「The American Academy of Dramatic Arts」という2年制大学で、主に演劇を学ぶことができる学校だそうです。2年間しっかり学び、そして「必ずHey!Say!JUMPに戻ってくる」とのことでした。

山田涼介くんのコメント

「言い訳は一切通用しない」「待っててよかったと思える存在になって帰ってきてもらわないと、2年間と言う時間が意味のないものになってしまう」、これが岡本圭人くんを送り出す山田涼介くんのコメントです。少し厳しいようですが、これが山田涼介くんなりの激励ともいえるのではないでしょうか。内心はきっと「頑張って行ってこい!」と思っているはずです。というのも、岡本圭人くんが留学した直後、ニューヨークにて山田涼介くんが目撃されているのです。

山田涼介くんがニューヨークにいたって本当?

岡本圭人くんが留学した直後、山田涼介くん、中島裕翔くん、知念侑李くんの3人がニューヨークで目撃されています。引っ越しのお手伝いなのか、単に岡本圭人くんに会いに行ったのかは分かりません。厳しいコメントをした山田涼介くんですが、決して不仲ではなく、本当は岡本圭人くんを心から応援しているのには違いないでしょう。

結論:山田涼介くんと岡本圭人くんはケンカもするけど仲がいい

山田涼介くんと岡本圭人くんの仲を調べてみましたが、結果として「ケンカもするけど仲が良い」ということが分かりました。これから2年間離れ離れになり、しばらくはやまけとコンビのエピソードは聞けないかもしれませんが、岡本圭人くんが戻ってきたらきっとまた仲の良い2人の姿を見ることができると思います。2年後の山田涼介くんと岡本圭人くんのコンビ愛を期待しましょう!

Hey!Say!JUMPの岡本圭人が活動休止!海外留学する理由や復帰時期は | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

記事を評価しよう

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ