ジャニーズといえば歌って踊れる男性アイドルで、女性たちからの人気は絶大ですよね。なかでもジャニーズといえばバク転!と言われるほど、ダンスやバク転に定評のあるジャニーズですが、最近では必ずしも全員がバク転ができるわけではないようです。そこで今回はジャニーズでバク転ができる人とできない人についてまとめてみました。国民的大人気アイドルの嵐のメンバーはバク転をすることができるのでしょうか。どのメンバーがバク転ができるのか、誰がバク転をできないのか。気になりますね。

ジャニーズでバク転ができない人まとめ!嵐のメンバーはできる?

目次

  1. ジャニーズとは
  2. ジャニーズと言えばバク転!
  3. ジャニーズWEST
  4. Kis-My-Ft2
  5. A.B.C-Z
  6. NEWS
  7. Sexy Zone
  8. 関ジャニ∞
  9. KAT-TUN
  10. King&Prince
  11. ジャニーズはバク転ができる組とやらない組に分かれている

ジャニーズとは

日本の男性アイドルグループといえばジャニーズと言われるほど、数多くの大人気のアイドルグループを輩出してきたジャニーズ事務所。その人気ぶりは絶大ですよね。ジャニーズといえばバク転と言われるほどダンスやバク転にも定評があるジャニーズですが、ジャニーズ事務所に所属するアイドルたちの中にはバク転ができる人もいればできない人もいるというのはご存知でしょうか。そこで今回はジャニーズでバク転ができる人とできない人について紹介していきたいと思います。

いまや国民的大人気となったアイドルグループ嵐のメンバーや、ジャニーズの若手グループジャニーズWESTのメンバー・最近デビューしたKing&Princeのメンバーは全員バク転ができるのでしようか。それともバク転ができないメンバーもいるのでしょうか。楽しみですね。

ジャニーズの歌唱力ランキングTOP10!1位のメンバーは?【2018年版】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ジャニーズと言えばバク転!

先ほどご紹介したように、ジャニーズといえばバク転と言われているジャニーズですが、元祖バク転ジャニーズと言われているのは1987年にデビューした光GENJIなんだそう。光GENJIのメンバーはローラースケートを履いて踊るグループで、メンバーの7人全員がローラースケートを履いたままバク転ができるそうです。なかでも諸星和巳さんはバク転だけでなく前宙・側宙・壁宙・台宙までできたそうでポテンシャルの高さはジャニーズ1,2を争うほどのようです。

ジャニーズのランキングまとめ!人気度・イケメン度・歌唱力の総合1位は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ジャニーズWEST

2014年にデビューしたジャニーズWESTのメンバー7人の中でバク転ができるの桐山照史さん・神山智洋さん・濵田崇裕さんの3人だけのようです。残りの重岡大毅さん・中間淳太さん・藤井流星さん・小瀧望さんの4人はバク転ができないようです。こちらの動画にあるように2015年に発売されたバリハピという曲の初めにバク転を披露しています。

ジャニーズの新しい系譜を生み出した

いまや国民的大人気のジャニーズのアイドルグループ嵐のメンバーでバク転ができるのは大野智さん・相葉雅紀さん・二宮和也さんの3人で、櫻井翔さんと松本潤さんはバク転ができないそうです。櫻井翔さんと松本潤さんはバク転ができないのではなくやらない組として新しい系譜を生み出しました。

ジャニーズの中でもダンスが上手と評判の大野智さん

こちらの動画では嵐の大野智さんが華麗にバク転を決めています。ドラマ「怪物くん」の撮影で敵のムチの攻撃をかわすシーンで、台本ではスタントマンを使うことになっていましたが本人自ら自分でやるといい、3回連続バク転を披露しました。ジャニーズの中でもダンスが上手といわれている大野智さんの連続バク転はさすがですね。

相葉雅紀さんはバク転だけでなく体操種目に挑戦していた

こちらの動画では嵐の相葉雅紀さんがバク転だけでなく体操の「ゆか」に挑戦していて、バク転・前転とび・倒立ひねり・宙返りを披露しています。普段の天真爛漫なイメージから想像ができないくらい身体能力が高いですね。

Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2のメンバー7人の中で藤ヶ谷太輔さん・北山宏光さん・二階堂高嗣さん・千賀健永さん・横尾渉さんの5人はバク転ができるそうです。なかでも藤ヶ谷太輔さん・二階堂高嗣さん・千賀健永さんはローラースケートを履いたままバク転ができるようで、二階堂高嗣さんはバク宙もできるそう。玉森裕太さんと宮田俊哉さんはバク転ができないようで、練習してもできないから諦めたと以前に出演した番組内で言っていました。

A.B.C-Z

A.B.C-Zはアクロバティックなパフォーマンスを得意とするアイドルグループで、歌よりもパフォーマンスを見てもらった方が自分たちの魅力がより伝わるとして、ジャニーズでは初めてCDではなくDVDでデビューするなど、アクロバティックには定評のあるグループです。メンバーである橋本良亮さん・戸塚祥太さん・河合郁人さん・五関晃一さん・塚田僚一さんの5人全員がバク転だけでなくバク宙もできるようです。

ジャニーズ1の身体能力?塚田僚一さんの回連続バク転

塚田僚一さんは小学校6年間体操教室に通っていたりオリンピックを目指していたこともあるようで、その身体能力の高さはジャニーズの中でもトップクラスのもの。コンサートで披露するソロ曲のの間奏でステージの花道で連続バク転を披露しているのですが、2015年のコンサートでは連続30回バク転をするという記録をだしています。さらにはジャニーズでは初めてテレビ番組「SASUKE」にも出場しています。

NEWS

唯一バク転ができるの増田貴久さん

NEWSのメンバー4人の中でバク転ができるのは増田貴久さん1人だけのようです。残りの小山慶一郎さん・手越祐也さん・加藤シゲアキさん3人はバク転ができないようです。手越祐也さんはバク転はできないのですが以前テレビ番組で「やらないだけで、絶対できると思うんだよね。俺の身体能力の高さを考えれば絶対できる」と言っており、持ち前のポジティブ思考が炸裂していますね。

Sexy Zone

バク転ができるのが1人だけ

先ほど嵐を紹介した動画でもあったようにSexyZoneのメンバー5人の中でバク転ができるのは松島聡さん1人だけのようです。残りの中島健人さん・佐藤勝利さん・菊池風磨さん・マリウス葉さん4人はできないようです。唯一バク転ができる松島聡さんですが、テレビ番組「世界の果てまでイッテQ」では逆立ちがうまくできなかったようで、天然なところが魅力の松島聡さんらしいですね。

ジャニーズの王子様 中島健人さんがバク転に挑戦

ジャニーズの王子様と言われる中島健人さん。バク転ができませんでしたが、2018年4月に放送された初の冠番組「SexyZone,たった3日で人生は変わるのか?」でバク転に挑戦しました。中島健人さんは猛練習のすえ番組内でバク転を3回をジャニーズメドレーと合わせて披露し、バク転への挑戦は成功しました。なので現在はバク転ができるメンバーは松島聡さんと中島健人さんの2人になります。

ジャニーズの5大専門雑誌まとめ!それぞれの特徴を完全解説! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

関ジャニ∞

半分のメンバーはバク転ができる

歌って踊れるだけでなくメンバーそれぞれが楽器を演奏するバンドスタイルの曲なども話題になっている関ジャニ∞ですが、メンバー7人の中でバク転ができるのは渋谷すばるさん・錦戸亮さん・安田章大さん・村上信五さんの4人で残りの大倉忠義さん・横山裕さん・丸山隆平さんはバク転ができないようです。なかでも安田章大さんはバク宙もできるそう。

村上信五さんのバク転は移動しない!?

バク転ができる村上信五さんですが、その様子がとある理由でファンの中で話題になっています。こちらの動画は2005年に発売されたコンサートDVDの様子ですが、メンバーカラーである紫色のTシャツを着ているのが村上信五さんです。バク転をすると大抵の人は後ろに移動しているのですが、村上信五さんは位置が変わらずその場でバク転をしています。この様子が面白いとファンの方から言われています。

KAT-TUN

華麗なバク転を決める亀梨和也さん

KAT-TUNのメンバーである亀梨和也さんは小さい頃から野球をやってプロを目指していたこともあり、運動神経は抜群なようです。動画のようにバク転も軽やかに決めています。亀梨和也さんはバク転ができるようですね。

中丸雄一さんのバク転も素敵

情報番組「シューイチ!」でコメンテーターを務めるKAT-TUNのメンバー中丸雄一さんはボイスパーカッションが上手で有名ですよね。そんな中丸雄一さんもバク転はできるようです。こちらの動画ではマイクを片手に持ったまま、片手でバク転をしています。ファンの方の歓声も壮大ですね。

上田竜也さんのプライド

KAT-TUNのメンバーである上田竜也さんは唯一バク転ができないそうです。上田竜也さんは自他共に認めるほど身体能力が高く、プライドも高いので「やらないだけでできるはず。俺身体能力ならできないはずない」と過去に出演した番組で言っています。先ほど紹介した手越祐也さんと同じようなことを言っていますね。

King&Prince

ジャニーズからもっとも新しくデビューしたアイドルグループKing&Princeのメンバー6人のうち平野紫耀さん・永瀬廉さん・高橋海斗さん・岸優太さんの4人はバク転ができるそうです。岩橋玄樹さんは成功するときもあれば失敗するときもあるそうで、絶賛練習中なんだとか。神宮寺勇太さんはバク転ができないそうです。

ジャニーズはバク転ができる組とやらない組に分かれている

さてここまでジャニーズのバク転ができる人とできない人をまとめて紹介してきましたがいかがでしたでしたでしょうか。ジャニーズとはいえバク転ができない人も多かったですね。大人気アイドルの嵐のメンバーでも全員はバク転ができないようですね。これからも嵐の櫻井翔さんが作った新しい系譜「バク転をやらない組」に属するアイドルは増えるのでしょうか。塚田僚一さんのように身体能力がズバ抜けたアイドルも登場するのでしょうか楽しみですね。

これからもジャニーズのみなさんには、女性たちを魅了するような活動を続けていってほしいですね。バク転などのアクロバティックなパフォーマンスや華麗なダンス、もちろん歌にも期待ですね!

ジャニーズイケメンランキング2018!顔面偏差値が高いのは誰? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.6/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ