美人という言葉がぴったりな椎名林檎さんですが、様々なシーンやシチュエーションによっても色々な美人顔を見せてくれるアーティストです。楽曲は独特な世界観のものが多いですが、どれを見てもその美しい顔に変わりはありません。また普段はすっっぴんに近いナチュラルメイクもとても魅力的です。美人といわれるその顔が、色々な表情を魅せてくれる椎名林檎さんですがどんな秘密があるのか気になるところです。

椎名林檎の美しい顔写真まとめ!メイクを落としたすっぴん姿も

目次

  1. 椎名林檎さんの美しい顔写真の数々!すっぴんも美人
  2. ずっと美人!椎名林檎さんのプロフィール
  3. 椎名林檎さん極秘入籍!?
  4. 椎名林檎さん出産・子供の顔の画像はある?
  5. 椎名林檎さん実はこの時引退を考えていた?
  6. 椎名林檎さん破局していた
  7. 椎名林檎さんバンド東京事変結成
  8. 椎名林檎さんはすっぴんも美人?
  9. シーンによって変わる椎名林檎さんの顔の秘密は
  10. 大人の美人顔とかわいい女性の顔を持つ魅力
  11. 椎名林檎さんの美人顔のポイント
  12. 特徴的でもある口元のホクロには秘密あり!?
  13. 椎名林檎さんの顔になるメイクの仕方は?
  14. 椎名林檎さんが持つ独特の世界観
  15. 椎名林檎さんはやっぱり美人顔だった!すっぴんも美人!!

椎名林檎さんの美しい顔写真の数々!すっぴんも美人

独特な世界観を持ち様々なな音楽でファンを魅了する、アーティストの椎名林檎さん。作り上げる作品はもちろんのこと、その妖艶なルックスや美人の顔はいつも話題になっています。ネットなどでは、すっぴんの画像も出てきますがこちらもとても美人で椎名林檎さんといえば「美人」といっても過言ではありません。

椎名林檎さんの魅力は美人という一つの枠に留まらず、シーンやシチュエーション、作品やファッションによっても顔が変化し、すべて美人の顔で表現するという素晴らしさがあります。椎名林檎さんの顔は単にメイクなどで作り上げられるのではなく、その世界観を表現するというまさにアーティストならではの顔です。椎名林檎さんの美人顔といえば、すっぴんもまた美人で魅力的であり、元の整った顔もとても美人であります。

椎名林檎さんは一度結婚して出産し、残念ながら離婚されていますが、母となった椎名林檎さんの顔も美人であり、それまでとは違った魅力が醸し出されています。この頃一時休業していますが、復帰してバンド「東京事変」をスタートさせてからの椎名林檎さんの魅力の幅も、さらに広がり美人の顔もさらに魅力的になっています。

そこで今回は椎名林檎さんの様々な魅力の美人顔の写真やすっぴんの顔写真をまとめて、これまでのエピソードを振り返りその秘密にせまってみます。

ずっと美人!椎名林檎さんのプロフィール

本名 椎名裕美子(しいなゆみこ)
生年月日 1978年11月25日
出身地 埼玉県浦和市(現さいたま市)
ジャンル ロック、J-POP、ジャズ、パンク・ロック、アシッドジャズ
オルタナティヴ、エクスペリメンタル・ロック、R&B
ヒップホップ、エレクトロニカ
職業 シンガーソングライター
作詞家、作曲家、編曲家
レーベル 東芝EMI/イーストワールド
(1998年 - 1999年)
東芝EMI/Virgin Music
(2000年 - 2007年)
EMIミュージック・ジャパン/Virgin Music
(2007年 - 2013年)
ユニバーサルミュージック/EMI Records Japan
(2013年 - 現在)
事務所 ソリッドボンド
(1998年 - 2001年)
黒猫堂
(2002年 - 現在)

椎名林檎さんの芸名の由来は?

椎名林檎さんは高校1年生の頃から楽曲を作り始めていて、何曲かはすでに完成し自主制作ながら曲の録音は済んでいました。その曲をJASRACへ著作者登録する際に筆名が必要になり、一時的なノリで「林檎」とつけたそうです。アマチュアバンド活動時代にドラム担当だった椎名林檎さんはその時に、ビートルズのドラム担当である「リンゴ・スター」が思いつき、「椎名林檎」にしたそうです。

またインタビューでは、「それもあるけど、小さい頃は極度の赤面症ですぐ顔が赤くなり、授業中指されただけでも顔が真っ赤になっていたというのもあります」と答えています。幼少期の、すぐに顔が赤くなる恥ずかしがりやで赤面症の椎名林檎さんの顔も見てみたい気がしますね。

椎名林檎さん極秘入籍!?

椎名林檎さん妊娠も顔もママの顔になってる!?

椎名林檎さんは2000年の11月にギタリストの弥吉淳二氏と、極秘入籍しています。翌年2001年1月に椎名林檎さんのオフィシャルサイトにて発表されました。この時点で椎名林檎さんは妊娠しており、7月には男の子を出産しています。2000年の年末からライブ活動など、公の前に出ることが少なくなった椎名林檎さんですがこのような理由があったようです。この頃の画像で顔を見ると、もちろん美人顔ではありますが、なんとなく「母」になる顔に変わってる気がします。

椎名林檎さん出産・子供の顔の画像はある?

椎名林檎さんの子供の画像など詳しい情報は一般公開されていないため出てきませんでした。ネットなどで椎名林檎さんの子供では?と出ている画像はどうやらガセネタの画像のようです。

椎名林檎さん実はこの時引退を考えていた?

2002年から2003年の間、椎名林檎さんは休業しています。もちろん産休や育児という事もありますが、実のところを言うと椎名林檎さんはそのまま引退を考えていたそうです。これには様々な憶測がありますが、後の椎名林檎さんのインタビューなどを紐解くと、椎名林檎さんが表現する世界観と周りが求める世界観があまりにもかけ離れていたために、創作意欲や表現する意欲を失ってしまったというのが本当のところのようです。

しかし事務所との契約やレーベルとの契約はしっかり遂行しようという責任感から、ベストアルバムやトリビュートアルバムの参加、楽曲提供は契約の分はしっかりと仕事を遂行しています。すると以前にも増して椎名林檎さんへの復帰の期待の声が大きくなり、考え抜いた結果、椎名林檎さんは復帰を決意しました。

椎名林檎さん破局していた

この時期の椎名林檎さんの顔には少し疲れが?

実は椎名林檎さんはその休業中にすでに離婚しています。一年ちょっとの結婚生活でしたが2002年1月椎名林檎さんと弥吉淳二さんの離婚は成立しました。離婚理由ははっきりと椎名林檎さんも弥吉淳二さんも明言していないので確証ある答えはありませんが、性格や生活のすれ違いによるものというのが有力です。

椎名林檎さんは休業中のため、この期間の椎名林檎さんの画像はほとんどありませんが、週刊誌などにスクープされている椎名林檎さんは美人とは少しかけ離れた疲れた顔がうかがえます。

椎名林檎さんバンド東京事変結成

ソロの時の顔と東京事変の顔の比較

椎名林檎さんはバンド「東京事変」を組み再スタートします。椎名林檎さんが東京事変として再スタートを切った理由として「ある程度のしがらみがあったほうがモチベーションを保てるから」という事をコメントしています。デビューからソロでアーティスト活動を行っていた時の椎名林檎さんの顔と、子供を生み母となり、「東京事変」としての椎名林檎さんの顔を比べると美人顔の中にも何か強い女性の意思が感じられる顔になっています。

椎名林檎さんはすっぴんも美人?

椎名林檎さんのデビュー前のすっぴん写真やすっぴん風に薄いメイクの画像もネット上にはたくさん見受けられますが、どれも美人には変わりない椎名林檎さんですね。最近の椎名林檎さんはナチュラルなメイクも多く、現在でもすっぴん美人であることを伺わせる椎名林檎さんです。

シーンによって変わる椎名林檎さんの顔の秘密は

椎名林檎さんは、どのような時でも美人であることにかわりありませんがシーンやシチュエーションなどで、大きくその印象が変わってくる女性です。顔の表情だけではなく、全体の印象も大きく変えてしまうのが大きな特徴ですね。その都度色々な表情を演じる椎名林檎さんは、これだけでも素晴らしいアーティストです。

大人の美人顔とかわいい女性の顔を持つ魅力

CMで魅せる椎名林檎さんの美人な女性としての魅力とは

椎名林檎さんの顔の特徴として特筆する部分といえば、ライブやアーティスティックな写真に納まる時の大人の女性の顔の椎名林檎さんと、楽曲によってやCMの時に見せるかわいらしい顔の椎名林檎さんと両極端の女性の顔を持つところです。顔ばかりではなく、曲によってもそれは顕著に出ていてその曲それぞれで様々な顔を演じます。

かわいらしい女性の椎名林檎さんの顔で特に印象的なのが、化粧品のCMで見せた椎名林檎さんの顔で、東京事変の曲「女の子は誰でも」で魅せた椎名林檎さんの顔は歌詞の通り奥ゆかしい女性の気持ちと顔の表情が上手くマッチしていて、とても魅力的に見える椎名林檎さんを感じる事ができます。

この曲の作成には秘密があり、作詞作曲は椎名林檎さんですが、曲を作る時はアイドルの松浦亜弥さんが歌うことをイメージして作られたそうです。歌い方もCMでの演技も松浦亜弥さんをイメージして演技をするように心がけたようで、言われてみると椎名林檎さんの顔が能動的ではなく松浦亜弥さんのようにかわいい美人女性として映っています。

CMの商品である化粧品のイメージにあわせてメイクもナチュラルであり椎名林檎さんは、すっぴんでも美人だということを再認識させてくれます。

椎名林檎さんの美人顔のポイント

椎名林檎さんの美人顔のポイントとして整った目と鼻があげられます。特に外人のように高いわけではありませんが、だからといって低いわけではなく、ある程度の高さがありそしてしっかり鼻筋が通っているのでとても綺麗な顔に見えます。椎名林檎さんは「大和撫子の顔で美人である」というのがぴったりくる顔だということです。また肌のハリもあり、ほうれい線やシワが少ないため若々しい顔に見えます。これが椎名林檎さんの美人顔のポイントです。

特徴的でもある口元のホクロには秘密あり!?

椎名林檎さんのトレードマークといえば、口元にあるホクロでした。このホクロには秘密があります。このホクロは椎名林檎さんが、小学校時代に女優の沢口靖子さんやアーティストのマドンナのような口もとあるホクロに憧れていつもペンで書いていたそうです。

そしてホクロを自分で書いているうちに、なんと本物のホクロになったそうです。デビュー当時からソロ終了までの時期の椎名林檎さんの顔にはその特徴的なホクロが見えます。しかし2003年にレーザーでそのホクロを除去してしまいました。するとまた口元にホクロが新しく出来たそうです。現在はメイクにより見えない時がありますがしっかりとホクロは残っています。

椎名林檎さんの顔になるメイクの仕方は?

椎名林檎さんに「似せるメイク」と一言でいっても、様々な顔の表情を魅せる椎名林檎さんですので、こうすれば必ず「椎名林檎さん顔」になるというのは難しいです。あえて言うならば目尻を切れ長に見せるような工夫をしたり、アイシャドーを少し明るめにすると椎名林檎さんに近いメイクになるかもしれません。

他に鼻筋が通っているように見せるメイクをするとより効果的です。普段の椎名林檎さんはとてもナチュラルメイクに近いので、まずはそこからメイクを参考にすると椎名林檎さんの顔に近づくメイクになるでしょう。後は口元にホクロを書くと完璧でしょうか。

椎名林檎さんが持つ独特の世界観

椎名林檎さんの顔の事ばかりに特筆してきましたが、やはり椎名林檎さんの魅力といえばその独特の世界観でしょう。デビューしてからのソロ時代に出した楽曲はどれも夜の街の女性のことや官能的なものが多く、曲をとっても詩をとっても深読みすればするほど椎名林檎さんの世界に引き込まれてしまいます。

また椎名林檎さんはドラムやギターをはじめ様々な楽器を弾きこなしますが、椎名林檎さんがどの楽器をプレイしていても、音だけではなく顔の表情や体全体で表現する能力は圧巻の一言です。プロモーションビデオやCDのジャケット写真で見る椎名林檎さんの顔の表情は、美人という一言では言い表せない感じがしてきます。

椎名林檎さんが休業の後の再始動後は、さらに魅力の幅は広がりメイクや表情だけではない魅力を見せつけています。これまでの陰のある顔の表情だけではなく、ある種女性らしさもその顔がら読み取れて新たなファンやこれまで興味の無かった女性までもが椎名林檎さんの魅力に引き込まれているほどです。椎名林檎さんはアーティストですので、自身の演奏する楽曲や提供する楽曲が注目されるのは当然ですが、椎名林檎さんが持つ独特の世界観こそが彼女の魅力になっています。

そして椎名林檎さんはそれだけに留まらず、「美しさ」という点でも、人を惹きつける魅力が顔もルックスもすべて含めてあり、椎名林檎さんは「美人」というところに行き着くということです。

椎名林檎さんはやっぱり美人顔だった!すっぴんも美人!!

椎名林檎さんの美しい顔写真や椎名林檎さんのメイクを落としたすっぴんを、エピソードと共にまとめて来ました。写真や画像、楽曲のプロモーションビデオやライブ映像、CDのジャケット、すっぴん画像、どれを見ても、椎名林檎さんが「美人」というのは誰が見ても異論は無いと思います。また単に顔が美人というだけではなく、様々なシーンによってその美人の顔の質が変わるというのも椎名林檎さんの魅力の一つといえます。

そしてそのシーンが「和」であっても「洋」でもどちらの椎名林檎さんでも、美しく魅せることが出来る椎名林檎さんの才能は素晴らしいと思います。

椎名林檎さんの魅力の幅として楽曲のイメージではメッセージ性も強く自己主張も強い芯の通った女性というのが、椎名林檎さんのイメージです。しかし以前テレビ番組で実現した、椎名林檎さんが大ファンであるというメジャーリーガーの「イチロー選手」との対談が実現した時は、憧れの人物を目の前にした一人の女性として対談していて、普段の椎名林檎さんとは違った顔を見せていました。

様々なことはあありますが、やはり椎名林檎さんの顔はとても美人です。もちろんメイクや特徴的なホクロの事もありますが、それは元が美人だからということでしょう。そして顔が美人プラスあらゆる演出のなかで椎名林檎さん自身を美しく演じる才能があるアーティストということのすべてが椎名林檎さんの美人顔につなっがているようです。

まだまだ、椎名林檎さん自身の楽曲や他のアーティストへの楽曲の提供、他のアーティストのプロデュースなど様々な顔を持つ椎名林檎さんですので、これからの椎名林檎さんの活動にも期待したいところですね。

椎名林檎の髪型まとめ!ショートやロングすべて紹介!【画像付】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.6/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ