ハライチとは、ツッコミの澤部佑とボケの岩井勇気のコンビです。常に坊主頭の髪型をした澤部さんと比べて岩井さんはちょっと地味に見えます。しかしの岩井さんは髪型の変化が激しいです。普段はおかっぱの岩井さんは、罰ゲームで坊主になってしまったこともあります。お笑い芸人以外にアニメの仕事が多くアニメに関するということでコスプレも披露します。実はマルチな才能を持っていてるハライチ岩井さんの画像を紹介します。

ハライチ岩井勇気の髪型の変化が面白い!奇抜なスタイル画像集!

目次

  1. ハライチとは?
  2. ハライチの岩井勇気の髪型の変化
  3. 罰ゲームで坊主に。普段とは違う髪型へ
  4. 現在の髪型
  5. アニメの仕事もしているハライチ岩井勇気のコスプレ画像
  6. ハライチ岩井の髪型はどこまで変化するのか

ハライチとは?

お笑いコンビハライチ

ハライチとはワタナベエンターテイメント所属のお笑い芸人です。ボケの岩井勇気、ツッコミ澤部佑の二人のコンビです。ボケの岩井勇気のボケに澤部佑が延々乗り続け、最後にツッコむ「ノリボケ漫才」という芸風でブレイクしました。

ハライチの歴史

ハライチは2005年にコンビを結成し、その年の3月にワタナベエンターテイメントの『お笑いメジャーリーグ』に参加し高校生ながらグランプリを受賞しました。その後、2009年にM-1グランプリ5位、2011年にはTHE MANZAI認定漫才師となっています。2017年のM-1グランプリでは準決勝敗退です。

コンビでテレビCMやドラマに出演することもあります。「ノリボケ漫才」は今あまり行っておらず普通の漫才をやることが多いですが、それでもレベルの高い漫才を見ることができます。

ハライチが登場する番組

ハライチはゲストでの出演も多いですがレギュラー番組も沢山あります。現在は『タモリ倶楽部』で不定期出演。『襷って、書けない?』という番組に出演しています。

既に終了した番組では『DON!』(2010年3月31日~2011年3月25日)水曜日レギュラー。『ピカルの定理』(2010年10月19日~2013年9月4日)レギュラー。『おはスタ』(2011年4月7日~2014年3月27日)木曜日レギュラーなど。テレビドラマでは『オトメン(乙男)~夏~』(2009年8月1日~9月26日)など。他にも沢山出演しています。

ツッコミ澤部佑のプロフィール

出身地:埼玉
サイズ:身長172cm 体重83kg F27.5cm B89cm W92cm H103cm
趣味:NBA、ロックフェス巡り
特技:バスケットボール

坊主頭がトレードマークのツッコミです。実は高校時代はバスケットボールをやっていてエースでした。トークがうまいので、沢山のレギュラー番組にピンで出演しています。ドラマや広告、CMの出演も多いのでテレビで見ない日は無いかもしれません。

ボケ岩井勇気のプロフィール

出身地:埼玉
サイズ:身長171cm 体重58kg F27cm B68cm W72.5cm H90cm
趣味:アニメ・アニソン関連、邦楽LIVE鑑賞、麻雀
特技:サッカー(県1位)、フットサル(全国3位)、ピアノ

中学生時代は陸上部に所属していました。さらにフットサルも経験があり日本3位になったこともあります。ピンでの仕事は澤部さんに及びませんが、ラジオ番組等では人気があります。ニコニコ生放送といったネット上の仕事が多いです。

ハライチの岩井勇気の髪型の変化

髪型の変化が激しいハライチ岩井勇気

ハライチの二人を区別する特徴は髪型にもあります。澤部さんは坊主、岩井さんは坊主じゃない方なんて言われます。常に坊主頭の澤部さんと違って岩井さんの髪型はデビュー前から現在にかけて変化が激しいです。その画像をまとめてみました。

この画像はまだ養成所時代の物です。高校生くらいの年代ですので澤部さんも少し痩せていますね。岩井さんの髪型は若々しいショートヘアです。澤部さんはこのころから坊主頭です。高校生ながら賞も獲得しています。

高校時代でまさかの髪型

しかしまだ事務所に入る前の高校生のハライチ岩井さんの髪型はとても目立つ髪型となっています。ヤンキーだったのでしょうか。整髪料を使っているのか地毛なのかが謎です。卒業アルバムに鼻に絆創膏を貼った状態で写っているので怪我をしていたのかお洒落のつもりなのかもわかりません。

この画像の髪型は『NARUTO』というアニメのキャラクターと似ていると話題になっています。鼻に絆創膏を貼っている所までそっくりです。ここからハライチのデビューの際のおかっぱ頭に向けて変化していきます。

その似ているキャラクターが「はがねコテツ」というキャラクターです。『NARUTO』に登場する忍者でそこまで目立った活躍はありませんが、イケメンなのでファンはいます。

罰ゲームで坊主に。普段とは違う髪型へ

とんでもない髪型の岩井勇気

ハライチ岩井さんは「ピカルの定理」という番組で坊主になってしまいました。しかも同じ番組で二回も坊主になっています。相方の澤部さんとお揃いで中々ほほえましいですね。

なお、坊主になった原因は、ピアノ演奏で「トルコ行進曲」を間違えずに最後まで弾けなければ坊主というものが一つ。もう一つはピースの又吉直樹さんとのフリーキック対決にて敗北して坊主になったという二つです。

これは坊主という髪型なのか

ハライチ岩井さんはとんねるずとさまぁ~ずのお正月番組内でも坊主にされてしまいました。しかし、この髪型は坊主ですが、頭頂部から見るとS字に髪の毛が残っている状態です。こんな変化球な髪型ですが何故か似合ってしまうあたり芸人さんなんですね。

正面から見るとモヒカンみたいですが、どのように剃られてしまったのかその場面や画像は公開されていません。布をかけられて坊主になったそうです。なお、同じ番組内でもともと髪の毛の無いバイキングの小峠さんとハライチの相方の澤部さんと三人で坊主の格好をさせられ、生放送で除夜の鐘をつくということをやっていたようです。

現在の髪型

岩井勇気の普段の髪型

ハライチ岩井さんは基本的には前髪を下ろしたおかっぱの髪型が基本です。このおかっぱを維持するためにヘッドスパに通っていたこともあります。時々はその髪型を変化させて前髪を上げた髪型も見せています。

こちらの画像は前髪を上げているものです。8:2分けに近いかもしれません。こちらの髪型もテレビでよく見かけますね。

ハライチ岩井さんは「THEE MAD COUNTRY'S STORE」というバンドのボーカルも務めています。坊主になってしまいましたが、実は小学校一年生から17年間ピアノをやっていました。

アニメの仕事もしているハライチ岩井勇気のコスプレ画像

アニメが大好きな岩井勇気

実はハライチ岩井さんは自他ともに認めるアニメファンでもあります。澤部さんとは別でアニメの仕事をしていることもあるほどです。

ハライチ岩井さんはニコニコチャンネルで「ハライチ岩井勇気のアニ番」という冠番組も持っています。この番組で岩井さんは自身が企画原案、脚本までこなしたCDをコミックマーケットで販売したこともあります。

2016年の冬のコミックマーケットで有名声優の石田彰さん、関智一さん出演の『岩井勇気のコントCD』というCDを販売しました。2018年夏のコミックマーケットでは『岩井勇気のコントCD2』を販売しました。勿論本人も参加しましたし、CDに登場する声優さん本人が売り子をしたという事でほぼ完売となりました。

コスプレもこなすハライチ岩井勇気

アニメの仕事が多いハライチ岩井さんはコスプレの経験もあります。イベントでは『鬼灯の冷徹』というアニメのコスプレを披露しています。地毛を生かした見事な出来上がりとなっていますよ。

『鬼灯の冷徹』とは

『鬼灯の冷徹』とは閻魔大王の代わりに戦後の地獄を収めている主人公「鬼灯(ほおずき)」とその仲間たちの日常を描いた漫画です。アニメ化もされています。ハライチ岩井さんが画像の中でコスプレしているのが主人公鬼灯の友人である「白澤」です。自分の髪型を生かした完璧なコスプレです。このコスプレはクオリティの高さからとても人気がありました。

おそ松さんのトレーナー

コスプレとは少し違いますが、アニメに出てくるパーカーを着用することもありました。アニメのイベントや、ニコニコチャンネルでの番組内で着用しています。これは何度か着用しています。『おそ松さん』のイベントに呼ばれることもあるので『おそ松さん』のアニメが好きなのかも知れません。

『おそ松さん』とは

画像の中でハライチ岩井さんが着用している青いパーカーは『おそ松さん』というアニメに出てくる「カラ松」というキャラクターがいつもアニメの中で着ている物です。『おそ松さん』とは昔放送されていた『おそ松くん』というアニメのスピンオフです。小学生だったおそ松さん達が子供のままニートの大人になったという設定のアニメです。

りゅうちぇるのコスプレ

こちらの画像は芸能人のりゅうちぇるさんのコスプレをしたハライチ岩井さんです。この髪型はさすがに地毛ではなくウィッグを使っています。しかしメイクもそっくりで完成度はとても高いですね。

りゅうちぇるさんの洋服だけでなくメイクにもこだわった仕上がりです。イベント会場で突然出て来たら見間違えてしまうかもしれません。

ハライチ岩井の髪型はどこまで変化するのか

アニメの仕事で変化が増えるかもしれない

ハライチ岩井さんはコミックマーケットに参加したり、アニメ好きゲストとして番組に出演することが増えています。そういった仕事が多いと髪型を一気に変えてしまうこともあるかもしれません。今後岩井さんの髪型が変化するのはいつになるのかとても楽しみです。


評価 5.0/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ