お笑い界のトップに君臨するダウンタウン。お笑いはもちろんですが、浜田雅功さんのファッションはオシャレと話題になります。テレビ番組に出るときの衣装はもちろんのこと普段着もとてもオシャレです。90年代は「ハマダー」といわれてアメカジを中心とする浜田雅功さんのファッションは当事のオシャレをリードしました。気になるのが、特にジーンズやシャツのコーディネートブランドです。その着こなしとブランドにはどのようなものがあるのでしょうか。

浜田雅功の私服ファッション15選!ジーンズなどの愛用ブランドは?

目次

  1. 浜田雅功さんのファッション・愛用ブランドはトどこ?
  2. 浜田雅功さんのプロフィール
  3. 浜田雅功さんのファッションといえばまずこれ
  4. オタクっぽくならずに着こなすのがポイント
  5. この時のジーンズはいつもよりも細めのシルエットで
  6. 浜田雅功さんのファッションの代名詞
  7. 意外なカラーコーディネート
  8. 足元もオシャレ
  9. 着こなしが抜群!いつもと違った雰囲気
  10. 冬のアウターの着こなし
  11. ジーパン以外のボトムスは
  12. 落ち着いた着こなしもうまい!
  13. 一歩間違えると怖い人
  14. 細かいウェーブのシンプルなショートが似合う
  15. 浜田雅功さんのファッションのもう一つ定番
  16. 松本人志さんにイジられる?
  17. 浜田雅功さんのファッションまとめ!ポイントは!?

浜田雅功さんのファッション・愛用ブランドはトどこ?

お笑い界のトップに君臨する「ダウンタウン」のツッコミの浜田雅功さん。お笑いだけではなくファッションリーダーとしてもその名をはせています。特に浜田雅功さんの油が乗っていた90年代は「ハマダー」といって浜田雅功さんのファッションを取り入れる人が多く一つのトレンドでした。

特に普段着のファッションコーディネートの基本はその時期から現在もほとんど変わっておらず、また根強く人気があります。なんといっても特徴は、アメカジを中心としたファッションで、ジーンスとシャツ、スカジャンなどのアウターがベースになっています。一歩間違えるとみすぼらしくなりがちですが浜田雅功さんは、それをオシャレに着こなします。気になってくるのが、愛用しているブランドですが、どのようなものがあるのでしょうか。

そこで今回は浜田雅功さんの私服ファッションを徹底調査して、基本となる着こなしや愛用しているブランドなどをまとめてみます。

浜田雅功さんのプロフィール

本名 濵田 雅功(はまだ まさとし)
ニックネーム 浜ちゃん
生年月日 1963年5月11日
出身地 兵庫県尼崎市
血液型 A型
身長 165cm
最終学歴 日生学園第二高等学校
出身 NSC大阪1期生
コンビ名 ダウンタウン
グループ名 H Jungle with t(1995年 - 1996年)
相方 松本人志
芸風 漫才・コント(ツッコミ)
立ち位置 右
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期 トミーズ、ハイヒール
配偶者 小川菜摘
親族 ハマ・オカモト(長男)

浜田雅功さんはファッションリーダーだった!?

現在20代の方にはなじみが薄いかもしれませんが90年代浜田雅功さんは、ファッションリーダー的存在でした。特に当事ヒット曲を連発していた小室哲哉さんとのコラボレーションのH Jungle with tでリリースした曲「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」の時は、こぞって浜田雅功さんのファッションを参考にしていた若者が多く出ました。

浜田雅功さんのファッションを「ハマダー」と呼ん出いたほどです。ちなみにCDの販売数も200万枚を超え、文字通りファッション含めてムーヴメントを起こしています。

相方・松本人志さんのファッション

浜田雅功さんの相方である松本人志さんのファッションは、テレビに出るときはスーツが多く、私服の時はダメージ系のジーンズに筋肉が目立つようなピチめのTシャツが多いです。Tシャツは「hanes」が多いとのこと。

長男・ハマ・オカモトのファッション

浜田雅功さんの長男である、オカモトズのベーシスト「ハマ・オカモト」さんは、日本で初めて世界的な楽器メーカーである「フェンダー」とエンドーストメント契約を締結するというほどのベーシストです。ファッションはバンドイメージに偏った感じが多いのですが、時折アメカジっぽいファッションも取り入れるので、父である浜田雅功さんの影響も受けているのかもしれません。

画像をよく見ると顔も似ていますし、体型も似ているので浜田雅功さんのようなファッションもとても似合いますね。

浜田雅功さんのファッションといえばまずこれ

浜田雅功さんのファッション①ジーンズの愛用ブランドは

浜田雅功さんの定番ジーンズといえばやはり「リーバイスの501××」です。画像などでも多く見かけるこのジーンズは少し緩めのシルエットですが、だらしなくならずオシャレに着こなすあたりはさすがです。私服の時はもちろんのこと、テレビ番組出演時などスタジオでも外ロケでも履いているのを多く見かけます。

画像や映像でよく見かけるこのヴィンテージジーンズは状態がよければ数10万円~数100万円するしろものです。さすがに真似するとなると無理なので、レプリカだと古着屋さんなどで安く購入できます。見分け方はタグに「Levis」となっているのがレプリカで「LEVIS」となっているのがレギュラーです。

オタクっぽくならずに着こなすのがポイント

浜田雅功さんのファッション②チェックのシャツ

浜田雅功さんの着こなしの中で結構多いのが、ジーンズに白の柄物のインナーでチェックのシャツというファッションです。こちらも画像やテレビなどで多く見かけますね。私服でも衣装でもこのスタイルは結構多いと思います。チェックのシャツもあまりきっちりしてしまうとオタクっぽくなるのですが、浜田雅功さんはオタクっぽくならず、だらしなくならずでうまく着こなしています。

浜田雅功さんシャツのデザインに近いブランドは?

浜田雅功さんが普段着で着用しているシャツのデザインに近いブランドといえば、DENIMEやGAPなどが近いです。またユニクロなどでも同じようなチェック柄のシャツは出ていますので浜田雅功さんのファッションを参考にする時はチェックすると良いでしょう。

この時のジーンズはいつもよりも細めのシルエットで

浜田雅功さんのファッション③パーカー

浜田雅功さんのよく見かけるファッションであるのがパーカーです。ロケなどでも見られますが、時々出てくる楽屋での私服の時の映像で見ることがあります。私服の時には結構多いようですね。パーカーの時のジーンズはいつもよりも細めのシルエットのタイプにすると安っぽくみえなくなります。このあたり浜田雅功さんのファッションコーディネートのセンスはさすがです。

浜田雅功さんが着用している良く見るグレーのパーカーブランドは?

浜田雅功さんがよく着用しているグレーのパーカーのブランドは、ヴィンテージ物なのでタグを確認しなければ確かなことはいえないのと、様々なデザインの物を着用しているのでなんともいえませんが、「AMERICAN EAGLE」のヴィンテージ加工のパーカーをドラマで共演した木村拓哉さんと購入したということをインタビューで話したことがあります。

浜田雅功さんのファッションの代名詞

浜田雅功さんのファッション④スカジャン

芸能界で浜田雅功さんといえばスカジャン、スカジャンといえば浜田雅功さんというくらい、浜田雅功さんのファッションの代名詞みたいになっているところがあります。私服の時でもよく着用するようですし、テレビ番組出演時にもよく見かけます。画像などでもっともよく見るのがブルーが基本のスカジャンですが、ヴィンテージものなのでメーカーやブランドなどは確認できません。どのスカジャンもセンス抜群ですね。

意外なカラーコーディネート

浜田雅功さんのファッション⑤カラーコーディネート

浜田雅功さんのファッションのカラーコーディネートといえば、ジーンズに合うブルー系やグレー系が多いですが、時折ある赤のスカジャンやシャツがとても似合います。明るい赤で強調されるので、着こなしはとても難しい場合がありますが、何気に着こなすあたりはクールですね。私服の時の画像などでもその良さを確認する事ができます。

足元もオシャレ

浜田雅功さんのファッション⑥靴・ブーツ

浜田雅功さんのファッシは足元もなかなかなものです。靴のブランドは「RED WING」や「Danner」が多いようです。RED WINGはプレーントゥやモックトゥでDannerはマウンテンライトを履いているのをよくみますね。どちらもジーンズにはとてもマッチしてオシャレです。テレビ出演時の時も私服の時も履いているようです。

浜田雅功さんがRED WINGを履いたきっかけ!?

浜田雅功さんが私服の時にRED WINGを履くようになったエピソードです。浜田雅功さんの長男である「ハマオカモト」さんの誕生日に浜田雅功さんは、以前からほしがっていたRED WINGのブーツをプレゼントしました。もらった時ハマオカモトさんは大喜びしていましたが、なぜかなかなか履いてくれずいつまでも、しまったままだったそうです。

そこで浜田雅功さんが「プレゼントした靴なんで履かへんねや?」と聞くと「だってサイズが合わへんから履かれへん・・・」そこでしょうがなく新しくサイズが合うのを改めてプレゼントし、その靴は浜田雅功さんが履くようになったとか。そのRED WINGがとても気に入り今でも多く履くようになったそうです。

着こなしが抜群!いつもと違った雰囲気

浜田雅功さんのファッション⑦スーツ

私服など普段では中々見られないスーツ姿ですが、テレビ番組でのMCやダウンタウンでの立ちトークの時にはスーツを着用します。いつもと違いカジュアルなファッションではないのでどうしても厳つい雰囲気になりがちですが、シャツやネクタイの柄で落ち着かせて、オシャレに見えるようになっています。ストライプのシャツにストライプのネクタイやドット柄など色と柄をうまく組み合わせて優しい感じに仕上げているのが良いですね。

冬のアウターの着こなし

浜田雅功さんのファッション⑧アウター

浜田雅功さんのファッションでアウターはダウンジャケットが多いようです。色も青や赤、グレー系など様々な色があります。普段着でもダウンを着ているの画像などで見かけますね。ダウン以外では柄物のフリースジャケットをよく見ます。一時期話題になった、ボアつきのダウンのブランドはMONCLERの2016の「LAREDO JACKET」です。いつも履くヴィンテージのジーンズも合いますし、ベージュ系のチノパンでもカッコよく見えます。

ジーパン以外のボトムスは

浜田雅功さんのファッション⑨チノパン

ジーパンのイメージが強い浜田雅功さんですが、ボトムスでチノパンでの登場もよくあります。チノパンでコーディネートする時はどちらかというと綺麗目にまとめることが多いのが特徴です。シルエットはジーパンの時と同じように少しだけゆったり目になっています。

落ち着いた着こなしもうまい!

浜田雅功さんのファッション⑩Gジャン

浜田雅功さんの秋口によく見るファッションコーディネートです。画像でもよく見ますが、ボトムスがジーパンではなくチノパンの時には、くたびれていない綺麗目のGジャンで合わせています。インナーにはトレーナーやロンTを重ね着している事が多くそこもポイントになりますね。

一歩間違えると怖い人

浜田雅功さんのファッション⑪サングラス

ロケ番組などで浜田雅功さんがしているサングラスのブランドはic!berlinの「jfk terminal 2」というモデルです。一度廃盤になりましたが再販が決定しています。画像で見てもわかるようにメタルのサイドフレームがとてもオシャレなデザインですね。本来はフレームのみの販売ですが、浜田雅功さんはこれに少し暗めのレンズを入れて着用しています。数量は限定のようなので気になる方は早めにチェックしたほうがよいですね。

浜田雅功さんのファッション⑫他のサングラスは?

他にも浜田雅功さんはサングラスをしているところが番組などでよく出てきます。とくにテレビ局に入る時など、スタッフが出向かえをしているシーンなどで見ることができますが、レイバンや999.9(フォーナインズ)のミラー加工レンズのサングラスをしているのを見ると少し怖いイメージがありますね。

細かいウェーブのシンプルなショートが似合う

浜田雅功さんのファッション⑬ヘアースタイル

浜田雅功さんのヘアースタイルは、パーマで細かいウェーブをあてたショートスタイルになります。20代や30代の前半まではストレートで長髪の時期もありましたが、現在のようなショートスタイルのほうが似合っていますね。画像などで見比べてみても、断然今のほうがオシャレに見えます。

浜田雅功さんのファッションのもう一つ定番

浜田雅功さんのファッション⑭ロンTとTシャツの重ね着

浜田雅功さんのファッションで多く見るのが、ロンTとTシャツの重ね着です。色合いも色々な場合も多いですね。この重ね着は結構以前からやっていますが、最近の番組でも多く見られます。

松本人志さんにイジられる?

浜田雅功さんのファッション⑮?ブレスレット

ファッションとは少しずれますが、浜田雅功さんはたくさんのパワーストーン付きのブレスレットをしています。よくテレビ番組内で「どんだけ、守られたいねん!」「マサイ族かっ」など突っ込まれていますが、実はたくさんつけているブレスレットの内一つはかなりすごいパワーストーンということです。

他の芸能人も通うパワーストーン店で購入しているようですが、内一つのブレスレットの石はあまりにも力が強すぎるために一般の人は買いたくても買えない代物だそうです。しかも買うとしたら金額はン百万するとかしないとか、つける人を選ぶという石だそうです。

浜田雅功さんのファッションまとめ!ポイントは!?

浜田雅功さんの私服ファッション15選をまとめてみました。私服でのファッションもテレビ番組に出るときのファッションもあまり変わらないコーディネートの浜田雅功さんですので、ファッションを参考にしたければテレビなどに出ている浜田雅功をそのまま参考にすれば大丈夫です。90年代には「ハマダー」という浜田雅功さんのファッションはとても流行っていて、中にはいまだに当事の「ハマダー」ファッションを楽しんでいる人も多いといいます。

イメージ的には「怖い人」の浜田雅功さんなので、ファッションも一歩間違えると「そっち系」になりそうですが、浜田雅功さんは見事にオシャレに着こなしています。浜田雅功さんのファッションを参考にしたい場合ジーンズなどは、全く同じブランドなどでそろえるとなるとちょっと手が届かない金額のものも多いので、レプリカなどで代用すれば十分に浜田雅功さんのファッションの雰囲気は出せるでしょう。

浜田雅功さんのファッションを参考にしたい場合の注意点は、基本アメカジでまとめて、コーディネートでだらしなく見えないようにしたり、安っぽく見えないようにするのが重要な点です。コーディネートの基本は若いときから基本的には変わっていないので最近の画像ばかりではなく以前の画像や動画を参考にしても大丈夫です。

また最近の浜田雅功さんを確認したい場合は、奥様である小川菜摘さんのブログやInstagramで普段の浜田雅功さんがたまに登場するのでそちらも要チェックです。今後もお笑いばかりではなく浜田雅功さんのファッションに注目ですね。

浜田雅功の息子はハマオカモト!子供2人の子育て方法とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.8/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ