自分の理想のスタイルの参考に、女性芸能人を見本にする方は多いでしょう。ネット上では女性芸能人のスリーサイズや身長などが公表されていますが、調べていくうちに意外と皆さん身長が低いことに気付きます。高身長だと思っていたあの人も、美人なあの人も、実は女性の平均身長の約158㎝だったりするのです。そこで今回は、女性芸能人の中から平均身長158㎝に近い方を紹介していきます。小柄だけど高身長に見せるファッションなど、参考にしてみてはどうでしょうか。

平均身長(約158cm)の女性芸能人まとめ!小柄で美人な有名人は?

目次

  1. 平均身長(約158㎝)の女性芸能人をまとめて紹介!
  2. 平均身長の女性芸能人・井上真央さん
  3. 平均身長の女性芸能人・吉高由里子さん
  4. 平均身長の女性芸能人・安室奈美恵さん
  5. 平均身長の女性芸能人・壇蜜さん
  6. 平均身長の女性芸能人・市川由衣さん
  7. 平均身長の女性芸能人・MEGUMIさん
  8. 平均身長の女性芸能人・多部未華子さん
  9. 平均身長の女性芸能人・渡辺直美さん
  10. 平均身長の女性芸能人まとめ

平均身長(約158㎝)の女性芸能人をまとめて紹介!

テレビを通して女性芸能人を見ていると、皆さん不思議と高身長に見えてしまいます。しかし、それは単なるイメージに過ぎず、実際は平均身長しかなく、小柄だったりするのです。そこで今回は、高身長に見えるけど実は平均身長(約158㎝)である女性芸能人を紹介していきます。

平均身長の女性芸能人・井上真央さん

1999年から放送されていた昼ドラ「キッズ・ウォー」の子役で一躍有名になった井上真央さん。井上真央さんは平均身長158㎝の女性芸能人です。

井上真央さんのプロフィール

生年月日:1987年1月9日
出生地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:158cm
体重:41kg

井上真央さんは4歳の頃に、子役や俳優などをマネジメントする児童劇団・芸能事務所の劇団東俳に所属します。そしてわずか5歳で子役デビュー。井上真央さんの子役デビュー作品は1992年の刑事ドラマ「真夏の刑事」でした。その後はCMやドラマに出演を重ね、井上真央さんの知名度を上げたのが1999年から放送されていた昼ドラ「キッズ・ウォー」でした。

井上真央さんは「キッズ・ウォー」シリーズに中西茜(今井茜)役で全作品に登場し、正義感あふれる役柄が見事にハマっていました。2004年には大学進学に向け一時芸能活動を休止。翌年芸能活動を再開したころには、人気漫画を実写化したドラマ「花より男子」で主人公・牧野つくし役に抜擢され、またもや注目を浴びます。

凛とした意思の強そうな美人である井上真央さんは、細身でスレンダーな体型をしています。ちなみに11歳のころの井上真央さんの身長は132㎝となっており、11歳の女児の平均身長146.7cmを下回っていました。しかし、徐々に身長は伸び、女性の平均身長にまで達したようですね。

平均身長の女性芸能人・吉高由里子さん

今、さまざまな作品で引っ張りだこになっている美人女優の吉高由里子さんも、平均身長158㎝の女性芸能人です。吉高由里子さんはあまり高身長のイメージがないので、平均身長と聞いても納得できるのではないでしょうか。

吉高由里子さんのプロフィール

生年月日:1988年7月22日
出生地:東京都
血液型:O型
身長:158cm
体重:47kg

吉高由里子さんは、高校1年生のときに新宿でスカウトされたのがきっかけで芸能界に入っています。吉高由里子さんのデビュー作品は2006年の映画「紀子の食卓」でした。このとき主人公の妹・島原ユカ役を演じ、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

吉高由里子さんがブレイクするきっかけとなった作品は、映画「蛇にピアス」です。この作品は金原ひとみさんの小説を原作にしており、吉高由里子さんはヒロイン・ルイ役を演じました。作品中では濡れ場で大胆な演技を披露するなど世間の注目の的に。当時はまだ新人女優だった吉高由里子さんですが、監督の蜷川幸雄さんの厳しい言葉にも動じず、度胸のある姿を見せていたようです。

吉高由里子さんは身長158㎝、体重47kgです。158㎝の女性の美容体重は46.2kgといわれていますから、吉高由里子さんの体型を目指している方もいるのではないでしょうか。それだけに吉高由里子さんのファッションは普段のコーディネートの参考になりそうですね。

平均身長の女性芸能人・安室奈美恵さん

2018年9月で引退することを発表した歌姫・安室奈美恵さんも平均身長の女性芸能人です。安室奈美恵さんは高身長だと思っていた方が多いのではないでしょうか。

安室奈美恵さんのプロフィール

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
血液型:O型
身長:158cm
体重:40kg

安室奈美恵さんは小学生のときに特待生として沖縄アフターズスクールに入校し、歌やダンスのレッスンを積んでいました。その後1991年、安室奈美恵さんが中学2年生のときに「SUPER MONKEY’S」が結成され、1992年に「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A」でメジャーデビューを果たします。安室奈美恵さんは「SUPER MONKEY’S」でセンターボーカルを担当していました。

その後、ソロデビューを果たした安室奈美恵さんは、小室哲哉さんによるプロデュースで数々のミリオンセラーを記録していきます。当時は厚底ブーツに細い眉、茶髪のロングヘアといった安室奈美恵さんのファッションをマネする「アムラー」が流行するなど、社会現象を巻き起こしていきます。現在まで多くのファンを魅了してきた安室奈美恵さん。引退発表は多くの方々に衝撃を与えました。

安室奈美恵さんは超がつくほどの小顔で、ライブではヒールの高いブーツを履いてパフォーマンスをするのが定番となっています。そして腰までのロングへアもトレードマーク。そのスレンダーな見た目のイメージから高身長だと思っていた方が多いのではないでしょうか。平均身長には見えませんよね。

平均身長の女性芸能人・壇蜜さん

壇蜜さんも高身長のイメージがありますが、意外にも平均身長の女性芸能人です。壇蜜さんの長い黒髪と妖艶な雰囲気はとてもセクシーで、多くの男性を虜にしています。

壇蜜さんのプロフィール

生年月日:1980年12月3日
出身地:秋田県横手市
血液型:O型
身長:158cm
スリーサイズ:85-60-89

グラビアアイドルとして絶大な人気を誇る壇蜜さんですが、グラビアデビューは2010年、「週刊SPA!」の一般公募型グラビア企画「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」でした。この時に掲載された写真を見た関係者から事務所を紹介され、壇蜜として芸能活動を始めることになります。

壇蜜さんはさまざまな経歴を持っていることでも有名です。専門学校では調理師免許や、遺体衛生保全士資格などを取得しており、日本舞踊坂東流師範という顔も持ち合わせています。また、学生時代から大人びていたため、中学生のころには「愛人」と呼ばれていたようです。和風美人な壇蜜さんが高身長に見えるのは、グラマラスな体型のせいではないでしょうか。

平均身長の女性芸能人・市川由衣さん

女優やタレントとして活動している清楚な美人、市川由衣さんも平均身長の女性芸能人です。市川由衣さんはスレンダーで華奢な体型をしているので、158cmよりも小さく感じていた方も中にはいるのではないでしょうか。

市川由衣さんのプロフィール

生年月日:1986年2月10日
出生地:東京都中野区
血液型:A型
身長:158cm
体重:45kg

市川由衣さんは小学校高学年のころから読者モデルとしての活動を始め、その後街でスカウトされたのがきっかけで芸能界デビューしています。ドラマデビューは2001年の「渋谷系女子プロレス」で、映画デビューは2003年の「呪怨」でした。2006年に公開された映画「NANA2」では主人公の小松奈々を演じ、注目を浴びています。

市川由衣さんは、2015年9月に俳優で演出家の戸次重幸さんと結婚したことを発表しています。そして翌年には第1子となる男の子を出産。公私ともに順調な様子を見せています。

平均身長の女性芸能人・MEGUMIさん

かつてグラビアアイドルとして一世を風靡したタレントのMEGUMIさんも平均身長の女性芸能人です。日本風美人のMEGUMIさんはそのはっきりとしたキャラクターからバラエティ番組でも人気となっています。

MEGUMIさんのプロフィール

生年月日:1981年9月25日
出身地:岡山県倉敷市
血液型:A型
身長:158cm
スリーサイズ:94-60-86

もともとは歌手を目指していたというMEGUMIさんですが、歌の先生に才能がないといわれたことをきっかけに、グラビアに挑戦することとなります。当初は不安だったMEGUMIさんも撮影が進むにつれて楽しいと感じるようになり、グラビアアイドルを続けることに決めたようです。MEGUMIという芸名は、元イエローキャブ社長・野田義治さんの一言で決定したようです。

MEGUMIさんの魅力はなんといってもHカップだという大きなバスト。身長158cmでバストがHカップという方はなかなかいないのではないでしょうか。

平均身長の女性芸能人・多部未華子さん

純朴な雰囲気の和風美人、多部未華子さんも平均身長の女性芸能人です。演技力の高い多部未華子さんは、さまざまな作品で女優として活躍しています。

多部未華子さんのプロフィール

生年月日:1989年1月25日
出生地:東京都
血液型:O型
身長:158cm
体重:48kg

現在、さまざまな作品で重要な役柄を演じている多部未華子さんは、ヴィジュアル系ロックバンド・Janne Da Arcの「Rainy~愛の調べ~」のPVで女優デビューを果たしています。その後2003年には映画「HINOKIO」のメインキャストのオーディションを勝ち抜き、工藤ジュン役に抜擢。以降、多くのヒット作品で女優として活躍していきます。

多部未華子さんの特技はジャズダンス、タップダンス、水泳とアクティブ。身長158cmで体重48kgという健康的なボディはこの特技によって作られているのかもしれません。

平均身長の女性芸能人・渡辺直美さん

最後に紹介する平均身長の女性芸能人は、お笑い芸人・渡辺直美さんです。わがままボディと呼ばれるグラマラスな体型をしている渡辺直美さんですが、意外にも身長は小柄でした。

渡辺直美さんのプロフィール

生年月日:1987年10月23日
出身地:茨城県
血液型:A型
身長:157cm
体重:103kg

渡辺直美さんはもともとコンビで芸人をやっていましたが、方向性の違いで解散し、その後ピン芸人としてデビューしています。渡辺直美さんがブレイクしたのは、2008年に、お笑い芸人・今田耕司さんのイチオシお笑い芸人として紹介されてビヨンセのものまねを披露してからです。これ以降個性的なキャラクターが受け、渡辺直美さんの姿を見ない日はないというくらい人気となっています。

渡辺直美さんはファッションセンスも独特で、インスタグラムに上げるコーディネート画像はいつも好評。インスタグラムのフォロワー数は790万人を突破し、2017年には国内トップに輝きました。センスの良さを生かしてファッションブランド「PUNYUS」のプロデュースも手掛けています。

豪快なビヨンセのダンスと、外国人並みのグラマラスなボディからは身長が157cmという小柄であることはとても意外に感じたのではないでしょうか。

平均身長の女性芸能人まとめ

今回は、平均身長(約158cm)の女性芸能人を紹介しましたが、どうでしたか。あなたの予想よりも小柄だったでしょうか。皆さんテレビの画面を通してみると実際よりも背が高く感じることがあります。女性芸能人は小顔な方が多いですから、よりスレンダーに感じ、高身長と錯覚するのかもしれません。平均身長だと分かると普段のファッションの参考になりますね。

ここで紹介した女性芸能人以外の方の身長も検索してみてはどうでしょうか。意外と平均身長の方が多いということに気付くでしょう。


評価 3.7/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ