今年デビュー30周年を迎え、今年は30周年エキシビションの開催や、ホール、ドーム、スタジアムツアーなど、精力的に活動しているモンスターロックユニットB'z。そのボーカリストであるの稲葉浩志さんのプライベートはベールに包まれていますが、彼の家族って?息子の名前や年齢はいくつなのでしょうか?息子の進学先はどこ?彼の奥様はどんな人?稲葉浩志さんの気になる私生活や現在の情報をあつめてみました。

稲葉浩志の息子の名前や進学先は?現在の情報をまとめた!【画像】

目次

  1. ベールに包まれたB'zの稲葉浩志のプライベート
  2. B'zの稲葉浩志さんのプロフィール
  3. 稲葉浩志さんてどんな人?
  4. 稲葉浩志さんは既婚者?息子がいる?息子の年齢は?
  5. B'zの稲葉浩志さんの息子さんの名前は?
  6. 稲葉浩志さんの息子さんの学校は?
  7. 稲葉浩志は息子溺愛?息子の学校行事にも積極参加
  8. 稲葉浩志さんの趣味は?
  9. 稲葉浩志さんのプライベートショット(画像)
  10. 稲葉浩志の交友関係は?木村家とは妻、息子ともに仲良し
  11. 仲睦まじいご夫婦
  12. プライベートでは犬のお散歩も?
  13. 家庭では夫婦仲睦まじく、息子思いの良き父

ベールに包まれたB'zの稲葉浩志のプライベート

1988年ギターの松本孝弘さん、ボーカル稲葉浩志さんの二人で結成され、今年でデビュー30周年を迎えるロックユニットB'z。デビューから現在も数々のヒット曲を世に送り出し、日本のロックシーンを牽引しています。

今や日本国内で知らない人はいないと言って良いほどのモンスターユニットB'zですが、メンバーの稲葉浩志さん(松本孝弘さん)のプライベートは現在も驚くほど知られていません。それもそのはず、お二人のプライベトは完全に非公開を貫いておられます。こちらでは稲葉浩志さんの家族構成、息子さんのことなどプライベートに関する情報をまとめてみました。

B'zの稲葉浩志さんのプロフィール

生年月日:1964年9月23日(53歳)
出生地:岡山県津山市
身長:173 cm
血液型:AB型
学歴:横浜国立大学 中学校教員養成課程(数学)
職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、作詞家、作曲家
ジャンル:ロック、J-POP
担当楽器:ボーカル、キター、ピアノ、キーボード、マンドリン、タンバリン、ブルースハープ他
活動内容:・1988年B'z結成。
     ・1997年初のソロアルバム「マグマ」発表
現在まで5作のアルバムをリリース。
2018年7月から30周年として、B’z LIVE-GYM Pleasure 2018-HINOTORI-開催
好きな食べ物:卵かけご飯(生卵、ゆで卵、だし巻き卵)
レーベル:VERMILLION RECORDS
事務所:VERMILLION

稲葉浩志さんてどんな人?

稲葉浩志さんご自身は寡黙、内向的で人見知り、面倒臭がりとおっしゃっていますが、周りの方はどう思ってるのでしょうか。相方の松本孝弘さんは、稲葉浩志さんを真面目でおとなしいとおっしゃてます。B'zのサポートメンバーでドラマーのシェーン・ガラスさんは、すごく純粋で素直そうな人だと思った。彼はとても親切で優しい-という印象だそうです。

稲葉浩志さんご自身ではあまり自覚がないようですが、「天然」なところもあります。出された小さな魚のから揚げを見て「これ、ニモじゃない?」とか、シャツの三角の皮ボタンを見つめて「これがあの有名なクロワッサンボタンか」とつぶやくなど、可愛らしい一面もあります。

相方の松本さんが真面目と評すように、稲葉浩志さんは、ストイックなほどの体調管理、喉の管理などをされていることは有名です。特に喉の管理に関しては、肺活量を鍛えるトレーニングや、喉に負担がかかる冷たい飲み物や、夏場でもエアコンをかけないなどの徹底ぶり。人気に驕ることなく絶え間ない努力をして仕事に向かう姿勢は、真面目そのもですね。

稲葉浩志さんは既婚者?息子がいる?息子の年齢は?

B'zの稲葉浩志さんは1997年に元モデルの蓬田美奈子さんと再婚されています。お互いが通われていたスポーツジムで出会ったそうです。ファンの間では有名な話ですが、奥様も再婚で、なんと前夫は歌手の松崎しげるさんです。残念ながら奥様の写真がないのですが、元モデルですので、かなり美しいということです。

お二人が再婚されて5年後の2002年に稲葉浩志さん立会いで、息子さんが生まれています。ですから息子さんの年齢は2018年現在で16~17歳、現在高校生ということになりますね。

稲葉浩志の奥さんは蓬田美奈子!嫁は松崎しげると結婚していた? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

B'zの稲葉浩志さんの息子さんの名前は?

息子さんの名前ですが、「りょうが」ではないか?「しおん」では?と憶測は飛び交っていますが、稲葉浩志さんのプライベートは一切非公開なので息子さんの名前も不明です。

稲葉浩志さんの息子さんの学校は?

稲葉浩志さんの息子さんは、青山学院初等部から入学し、現在も同校に通学していると言われています。青山学院初等部には相方の松本孝弘さん、秋元康さん、桑田佳祐さん、江口洋介さん、篠原涼子、阿部慎之助など数多くの有名人のお子様も通っていました。お子様のプライバシーも漏れにくく、通わせやすい環境ということはあるかも知れません。

稲葉浩志は息子溺愛?息子の学校行事にも積極参加

稲葉浩志さんのお仕事は超多忙です。ツアーが始まると、全国縦断、時には海外などへも行かれますので、プライベトな時間はほとんど持てないのではないでしょうか。そんな稲葉浩志さんですが、忙しい合間をぬって、学校の行事や卒業式にもしっかりと参加されているようです。

初等部で毎年恒例イベントのバザーではお手製の魚の口の中にボールを入れる-というゲームで、魚の口を開け閉めする係を稲葉浩志さんが担当されていたと、週刊誌が報じたこともありました。稲葉浩志さんの息子さんの中学校の卒業式には奥様と参列されたところを週刊誌に掲載されたこともありました。

普段はカジュアルなシャツやジーンズなどのスタイルが多い稲葉浩志さんですが、さすがにこの日はビシッとスーツ姿で参加されたそうです。どんなスタイルでも素敵な稲葉浩志さんですが、スーツ姿もキマッっていました。自分の子供の卒業式で超有名人でかっこいい方が参列されていたら、見とれてしまいますね。

稲葉浩志さんの趣味は?

稲葉浩志さんの趣味は沢山あるようです。その中でもオートバイ好きは有名です。オートバイではハーレーダビットソンに乗っているようです。公式ウェブサイトで稲葉浩志さんと木村信也さんはカスタムバイクについて対談しているほどのバイク好きです。ハーレーで悠々とツーリングしている稲葉浩志さんを想像すると、さぞかしカッコイイのだろうと思います。

もうひとつはサーフィンですね。サーフィンをしている稲葉浩志さんもとっても様になってます。サーフィンでは過去に顔面から落ちて鼻を折ったというエピソードがあります。凄く痛かったことでしょう。

また、稲葉浩志さんは格闘技観戦もお好きなようで、ラジオで福山雅治さんとUFCについて対談されています。因みに稲葉浩志さんの一番好きなプロレスラーはアントニオ猪木さんだそうです。

稲葉浩志さんのプライベートショット(画像)

稲葉浩志さんは落語もお好きで、上の写真は寄席の会場前で撮ったものです。2016年に稲葉浩志さんは落語家の立川談春さんと対談をしておられます。

稲葉浩志さんが落語に興味を持ったきっかけは、知り合いから談春さんの存在を聞き、DVD「立川談志 立川談春 親子会 in 歌舞伎座」を鑑賞したことからだそうです。その映像が「あまりにもロックなドキュメンタリー」と感じて、落語への興味がわいたそうです。

その後、知り合いが更に談春さんの著書「赤めだか」を貸してくれ、それが面白くて落語が好きになったそうです。作詞や、ライブではMCも担当しているので、落語からイマジネーションを得るのかもしれませんね。

稲葉浩志の交友関係は?木村家とは妻、息子ともに仲良し

よく知られているのが、稲葉浩志さんご一家と木村拓也さんご一家との交友関係です。お互いの誕生日にディナーをするほど親しいようですね。

もともとは木村拓也さんの奥様である工藤静香さんと、稲葉浩志さんの奥様である美奈子さんのが独身時代からの知り合いだったそうで、それぞれの結婚後に紹介されて、木村さんと稲葉浩志さんも意気投合され、親しくなられたようです。稲葉浩志さんと木村さんは趣味もサーフィンと同じですから、よくお二人でサーフィンに出かけるそうです。

仲睦まじいご夫婦

結婚して21年になる稲葉浩志さんご夫妻ですが、昨年の稲葉浩志さんのお誕生日には、銀座の高級レストランで二人でバースデーディナーに向かう姿がありました。奥様は稲葉さんより2歳年上で、東京の下町生まれのチャキチャキとした女性だそうです。スーパースターの妻という気取ったところもまったくないそうです。稲葉浩志さんは対蹠的に物静かなほうなので、相性が良いのでしょうね。

プライベートでは犬のお散歩も?

稲葉浩志さんは愛犬家でもあるようです。現在はオーストラリアン・ラブラドゥードルのようですが、過去にはオールド・イングリッシュ・シープドッグ、シェットランド・シープドッグ、シーズーなどを飼われていたようです。自宅にいるときには、愛犬2匹をつれてお散歩に行くのが日課だそうです。愛犬もまめにお手入れされていて、稲葉浩志さんがどれだけ可愛がっておられるかわかりますね。

家庭では夫婦仲睦まじく、息子思いの良き父

稲葉浩志さんはインタビューで、自分にとって奥様や子供は宝物だとおっしゃってます。特に子供は可愛くて仕方ないそうです。現在もなお第一線でパワフルに走り続けられるのは、影で支ええている奥様と息子さんがいてこそなのかもしれません。トップアーティストもプライベートでは良き夫であり良き父親ですね。今後も暖かく稲葉浩志さんご一家を見守りたいですね。息子さんの成長にも期待です。


評価 3.7/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ