2005年にAKB48の1期生として加入し、人気メンバーとしてAKB48を盛り上げてきた川崎希さん。AKB48卒業翌日になんと自らメンズアパレルブランド「ANTIMINSS」を立ち上げ、大きく話題を呼びました。アイドル卒業後、現在は実業家として大活躍されている川崎希さんのブランドではどんなデザインの服が販売されているのでしょうか。川崎希さんのブランドの評判や実業家としての成功の秘訣、気になる私生活の様子、現在の年収について調べてみました。

川崎希のブランドANTIMINSSの評判!気になる年収や人気の秘密

目次

  1. 現在実業家として大活躍している元AKB48川崎希
  2. 元AKB48川崎希のプロフィール
  3. 川崎希のAKB48加入理由は?
  4. アイドル卒業翌日からブランドを起業した川崎希
  5. アイドルとしての経験が生きている元AKB48川崎希
  6. 川崎希プロデュースブランド「ANTIMINSS」とはどんなブランド?
  7. ネット通販からブランド「ANTIMINSS」をスタートさせた川崎希
  8. ピンチをチャンスに変えた川崎希
  9. 徐々にブランド「ANTIMINSS」の規模を拡大している川崎希
  10. 川崎希のブランドのデザインを一部紹介
  11. 元AKB48川崎希のブランドの評判と現在の年収は?
  12. 私生活では結婚して子どももいる川崎希
  13. 川崎希の実業家としての活躍に期待

現在実業家として大活躍している元AKB48川崎希

2005年にAKB48の第1期メンバーとしてアイドルデビューした川崎希さん。AKB48の記念すべき1期生としてAKB48の黄金時代を築き上げてきた川崎希さんの功績はとても大きいです。

しかし2009年にAKB48を卒業した川崎希さんはなんと卒業翌日にブランド「ANTIMINSS」をプロデュースし、世間を驚かせました。実は社長になるためのステップとしてAKB48に加入したという川崎希さん。目の付け所が違います。現在はブランドの規模もかなり拡大し、順調に売り上げを伸ばしている川崎希さん。今回はここまでブランド「ANTIMINSS」を大きく成長させた敏腕実業家の川崎希さんについて調べてみました。

元AKB48川崎希のプロフィール

川崎希のプロフィール

名前:川崎希(かわさきのぞみ)
ニックネーム:のぞフィス
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
生年月日:1987年8月23日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:3回
出身高校:品川女子学院高等部

AKB48の1期生として加入した川崎希

2005年原宿の美容室でAKB48オープニングオーディションについて知り、なんとなくオーディションに応募したという川崎希さん。当時高校生だった川崎希さんは約8000名の中から記念すべきAKB48の1期生に選ばれ、アイドルとしてデビューを果たしました。

しかし川崎希さんはAKB48の1期生として合格するものの、9枚目のシングルまでは選抜メンバーに選ばれなかったという苦労人でした。ようやく川崎さんが選抜入りした時の画像がこちらです。

川崎希のAKB48加入理由は?

元AKB48川崎希の性格

ゆったりとした言動が特徴であり、それ故にのんびりしたキャラクターというイメージを持たれていた川崎希さん。AKB48時代には「しゃべりは各駅停車だけどあなたのハートにEXPRESS!」という可愛らしいキャッチフレーズで人気でした。

実はアイドル志望ではなかった川崎希

川崎希さんはもともとはアイドルに興味はなく、貿易会社社長を目指していたそうです。そんな時にAKB48オーディションの存在を知り、知名度のためにもまずはアイドルなってみようと考えたそうです。川崎希さんが通っていた高校は県内でも有数の進学校で、高校時代には海外留学もしていたそうです。学生時代にしっかりと将来のビジョンを持っているあたりがさすがです。

アイドル卒業翌日からブランドを起業した川崎希

ブランド「ANTIMINSS」を立ち上げた川崎希

川崎希さんは2009年3月にAKB48卒業後、自身のアパレルブランド「ANTIMINSS」を立ち上げ、会社の代表取締役社長となります。川崎希さんはAKB48時代には、メンバーには内緒でビジネス書を相当読んでおり、楽屋などではブックカバーで隠しながら漫画を読んでいるふりをしていたそうです。川崎希さんはアイドル時代から自分の将来を見据えて活動をしていたそうです。

着々とブランドを立ち上げる準備をしていた川崎希

AKB48卒業までの半年間は特に忙しく、川崎希さんはアイドル業の傍らブランドの立ち上げ準備に取りかかっていたと言います。本を読み漁り独学で経営の基本を学び、AKBの講演後には自分で書いた洋服デザインを持って工場をまわる日々。当時はAKB48の肩書きは使わなかったので、若い素人女子として見られてなかなか相手にしてもらえなかったようですが、知人に紹介してもらった工場でやっと自分の服を作ってもらえることになったそうです。

メンズブランド「ANTIMINSS」をプロデュースした川崎希

川崎希さんはアイドル活動を続けながら独学で勉強を続け、給料で貯めた40万円という資金をもとに自身のプロデュースブランド「ANTIMINSS」を起業し、社長に就任しました。流行の移り変わりが激しいレディースブランドではなく、定番商品でも長く売れるメンズ商品に絞り、リスクを抑えるために最初はネットショップだけでスタートしたそうです。

川崎希のブランドって?元AKB48が社長を務めるアパレル会社を調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

アイドルとしての経験が生きている元AKB48川崎希

AKB48での経験を通してメンタルが強くなった川崎希

川崎希さんはAKB48としてステージに立ったことや、イベントや握手会で初対面の人と話すことで知らない間に度胸がついていたことが現在の仕事をする上でプラスに働いていると後に明かしています。社長として自分のブランドをプロデュースするために自ら色々な企業に電話をしたり、目上の人を相手にうまく交渉するためのトーク術など、川崎希さんがコミュニケーション能力に長けているのはAKB48時代の経験が生きているようです。

AKB48時代の教えが今に生きている川崎希

AKB48時代は社会のルールを徹底的に叩きこまれたそうで、現在もその教えが生きていると言います。少しのミスでも顧客が離れていくことにもつながるので、細心の注意を払ってお客さんに対して接しているそうです。若くして社長として活躍されている川崎希さんが並々ならぬ努力をされてきていることがわかります。

川崎希プロデュースブランド「ANTIMINSS」とはどんなブランド?

女性であれば通常の流れでいけば当然レディース向きの事業を手がけると思うのですが、川崎希さんが立ち上げたのは、なんとメンズのアパレルブランド「ANTIMINSS」でした。川崎希さんは流行の移り変わりが早いレディースものでは資本がない自分には厳しいと考え、定番商品で良いものなら長く売れるメンズものに目を付けたそうです。

はじめからメンズファッションに目をつけるあたりに川崎希さんの商才を感じます。思いだけではうまくいかないのがビジネスの世界で、川崎希さんはそれをわかっていたのか、勢いだけではなく着々と知識も身に着けていたようでした。若くしてブランドを立ち上げた川崎希さん。その計画性はとても素晴らしいです。

ネット通販からブランド「ANTIMINSS」をスタートさせた川崎希

はじめは実店舗を持たず営業していた

川崎希さんはブランド「ANTIMINS」を立ち上げたものの、初めは実店舗を持たずにネット通販のみ経営していたようです。 注文が来てから商品を発注して作れば在庫を抱える必要もないですし、 店舗がなければお客さんが来なくて店舗の家賃が払えないということもありません。 この川崎希さんの選択はとても賢明と言えます。

ブランド「ANTIMINS」の意味

川崎希さんのプロデュースブランド「ANTIMINS」のコンセプトは「rock spiritual sexy」で、ロックテイストでありながらカジュアルに着れる形、素材にこだわっているそうです。また、ブランドネーム「ANTIMINSS」は「聖なる布」という意味をもつANTIMINSに由来した造語となっています。

ピンチをチャンスに変えた川崎希

ピンチでも諦めなかった川崎希

自身のプロデュースブランドが軌道に乗り始めた頃、契約していた工場が倒産するという最大のピンチが訪れます。支払いは商品納入後というのがせめてもの救いでしたが、発注していた春夏アイテムが白紙になり、売る物がなくなってしまったといいます。閉店状態に落ち込んだ川崎さんですが、気晴らしに渋谷を歩いていたところ、ふとネイルサロンが頭に浮かんだそうです。

新にネイルサロンをプロデュースした川崎希

すぐに原価を計算して物件をリストアップ、翌日には内覧に行って、即決したそうです。すぐにネイリストも募集して、道具や内装を相談しながら約1か月という短期間でネイルサロンをオープンさせた川崎希さん。ネイルサロン「MARON」がオープンし、その後、川崎さんも専門学校に通って資格を取り、自身でネイルのデザインも手がけるようになりました。この行動力は素晴らしいです。

レディースブランド「Selva secreta」をプロデュースした川崎希

そうこうしているうちにアパレルの方も国内で新たな工場と契約ができ、いよいよメンズブランド「ANTIMINSS」も渋谷の好立地に店舗をオープンさせることができました。そして、新たなブランド「Selva secreta」を立ち上げ、待望のレディースものの取り扱いも始めました。ピンチの時も諦めず、立ち止まらずに前に進むあたりがさすがです。

徐々にブランド「ANTIMINSS」の規模を拡大している川崎希

実業家として注目を集めている川崎希

メンズアパレルブランド「ANTIMINSS」は起業から約3年で年商1億を突破とも言われ、2013年にはネイルサロンに併設したエステサロンも開業した川崎希さん。もはや元AKB48としてだけではなく、事業家としても注目されるようになった川崎さん。起業時に目標にしていた高級車も購入でき、待望の一軒家も新築したそうです。

慎重派の川崎希

今まではどちらかというと勘にまかせて行動していたそうですが、実業家デビューしてからは失敗しそうなことはやらないように気を付けているという川崎希さん。頭の中でしっかりと色々なことをシミュレーションして計算して絶対に大丈夫という確証が持てないうちはどんなに魅力を感じても我慢するそうです。まさに実業家の鏡と言えます。

川崎希のブランドのデザインを一部紹介

自身もブランドのモデルを務めている川崎希

川崎希のアパレルブランドの「ANTIMINSS」では夫のアレクサンダーさんがモデルを務めています。またレディースブランドの「Selva secreta」の方は川崎希さん自身がモデルを務めており、夫婦でモデルをしています。実際のところ、川崎希さんのプロデュースしたこれらのブランドの評判はどうなのでしょうか。ブランドのデザインや評判について調べてみました。

川崎希のブランド「ANTIMINSS」のデザイン①

川崎希さんの夫のアレクサンダーさんがモデルとして服を着用しています。猫のデザインが可愛いですが、黒字に白のロゴが入っており、全体的にスタイリッシュなデザインとなっています。

川崎希のブランド「ANTIMINSS」のデザイン②

川崎希さんのデザインした迷彩ジャケットがこちらです。ロックテイストなブランドなので、とてもスタイリッシュでかっこいいデザインの服になっています。

川崎希のブランド「Selva secreta」のデザイン①

川崎希さんがデザインした冬物のコートがこちらです。ワンピースのようなふわっとしたシルエットで、シンプルですがこれ1枚でも十分可愛いデザインです。

川崎希のブランド「Selva secreta」のデザイン②

川崎希さんがデザインしたワンピースがこちらです。柄のないシンプルなデザインですが、膝上丈で少し短めの丈なので、ガーリーな仕上がりとなっています。全体的にシンプルかつ可愛いデザインとなっています。

元AKB48川崎希のブランドの評判と現在の年収は?

わずか40万円の資金でブランドを立ち上げた川崎希

AKB48に在籍中は自己投資をする必要もあり、なかなかお金がたまらなかったそうですが、3年間頑張って貯金して溜まった金額40万円を起業の際の軍資金にあてたと言います。軍資金は商品生産にあて、まずはメンズアパレルのネット販売をスタートするとAKB48時代のファンが軒並み購入し、1時間で200万円売り上げていたこともあったそうです。

川崎希の現在の収入は?

川崎希さんは公式ブログがあり、ブログの収入でもかなりのものではないかと推測されます。また、最近は夫のアレクサンダーさんと一緒にバラエティ番組などへの出演も多く、ブランド収入とこれらを合わせるとかなりの額を稼いでいるのではないでしょうか。若くして成功を収めている川崎希さんは人生の勝ち組と言って間違いなさそうです。

川崎希のアパレルブランドの評判とは?

川崎希さんのデザインしたメンズ服はロックテイストの服が多く、外国人受けするデザインも多いと言われているので、観光に来た外国人の方にも評判が良いそうです。また、レディース服のデザインはワンピースやコートに絞っているようで、シンプルだけど可愛いと評判だそうです。値段的に決して安くはないですが素材が良いので長持ちすると口コミでも評判です。

私生活では結婚して子どももいる川崎希

結婚に至った馴れ初め

先ほどから川崎希さんの夫のアレクサンダーさんについて少し触れてきましたが、私生活では川崎希さんは2013年に元モデルのアレクサンダーさんと結婚しています。そんな2人の出会いは、川崎希さんがAKB48を卒業した後の2010年頃、目黒駅の近くでアレクサンダーさんが川崎希さんをナンパしたことがきっかけだったそうです。2人はすぐに意気投合、交際へと発展し、2年の交際を経て結婚しました。

川崎希の夫アレクサンダーとはどんな人?

川崎希さんの夫で元モデルのアレクサンダーさんは女性好きとしても有名だそうで、バラエティ番組でも「ヒモ夫」というキャラで一気にブレイクします。しかしあくまでそれはバラエティのネタにすぎず、アレクサンダーさんのブログには、妻の川崎希さんを気遣う優しい気持ちが随所に見られ、実際のところとても良い男性のようです。また料理上手なことでも有名で、家庭では主に家事や料理を担当しているそうです。

1児の母である川崎希

2017年8月29日に川崎希さんが無事に第一子を出産されたことをブログにて発表されました。ブログにはアレクサンダーさんが赤ちゃんのお世話をしている姿なども沢山載っており、夫婦で仲良く育児をされているようです。仲睦まじい様子が伺えます。

川崎希・アレク夫妻の子供の性別や名前は?かわいい赤ちゃん画像も調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

川崎希の実業家としての活躍に期待

元アイドルながら若くして自身のブランドを立ち上げ、現在は実店舗を出店するまでに規模を拡大させてきた敏腕プロデューサーの川崎希さん。現在はネイルサロンやエステサロンなど、徐々に経営を拡大させ、大成功を収めています。私生活では結婚し子どもにも恵まれ、まさに順風満帆な川崎希さん。そんな川崎さんの今後の実業家としての活躍に期待しましょう。


評価 4.7/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ