AKB48の元メンバーである大島優子さんは、現在女優やタレントとして活動しています。大島優子さんは八重歯や童顔の顔立ちがチャームポイントですが、そんな大島優子さんに似てると評判の女性芸能人が多数いるのです。例をあげると、女優の永作博美さんやタレントの松居直美さん、モデルの松井愛莉さんなど。今回は、そんな大島優子さんと似てるといわれる芸能人を紹介。それぞれの画像を見くらべてみて、どの芸能人と1番似てるかどうか検証してみます。

大島優子と似てる芸能人がたくさん!1番激似なのは誰かを画像で検証!

目次

  1. 大島優子さんに似てる芸能人を紹介!
  2. 元AKB48・大島優子さんのプロフィール
  3. 大島優子さんに似てる芸能人・永作博美さん
  4. 大島優子さんに似てる芸能人・松居直美さん
  5. 大島優子さんに似てる芸能人・YUKIさん
  6. 大島優子さんに似てる芸能人・柘植みさきさん
  7. 大島優子さんに似てる芸能人・松井愛莉さん
  8. 大島優子さんに似てる芸能人・はねゆりさん
  9. 大島優子さんに1番似てるのは!?
  10. 大島優子さんに似てる芸能人まとめ

大島優子さんに似てる芸能人を紹介!

AKB48の元メンバーである大島優子さんは、童顔でかわいい顔が魅力的です。そんな大島優子さんに似てる芸能人というのが数多くいるのはご存知でしょうか。今回は、その大島優子さんに似てる芸能人を何名か紹介します。それぞれの画像を見くらべてみて、どの芸能人と1番似てるのかを検証してみましょう。

大島優子が海外留学した行き先は?理由・真相や芸能界復帰について調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

元AKB48・大島優子さんのプロフィール

生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
血液型:B型
身長:152センチ

大島優子さんは、AKB48に所属する前からセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を始めています。その後2000年頃からジュニアアイドルとして活動。2005年には、ジュニアアイドルユニット「Doll's Vox」に所属することになります。

AKB48時代の大島優子さん

大島優子さんは、2006年の「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に参加。合格したため、AKB48のメンバーとなります。AKB48のメンバーとして人気を集め、選抜総選挙では常に上位。2010年の選抜総選挙では1位を獲得します。大島優子さんは、AKB48に所属している間も女優として活動しており、ドラマ「私が恋愛できない理由」など、ヒット作品にも多数出演しています。

AKB48卒業後の大島優子さん

2014年にAKB48を卒業した大島優子さんは、女優として本格的に活動を始め、ドラマや映画に出演することが増えていきます。映画「紙の月」に出演した際には、演技力の高さが評価され、第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」では連続ドラマ初主演も果たしています。

大島優子はハーフかクォーター?父と母の国籍も徹底敵に調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大島優子さんに似てる芸能人・永作博美さん

それでは大島優子さんに似てる芸能人を紹介していきます。まずは、女優の永作博美さんです。永作博美さんはふわっとした雰囲気が特徴的で、いくつになっても童顔だと評判。年齢を感じさせない魅力があります。

永作博美さんのプロフィール・画像

生年月日:1970年10月14日
出生地:茨城県
血液型:B型
身長:156センチ

永作博美さんは、1994年にドラマ「陽のあたる場所」で女優デビューを果たしています。その後はさまざまなヒット作品に出演。多数の賞の受賞経験もあります。永作博美さんは、2009年に映像作家の内藤まろさんと結婚し、2人の子供を持つ母親。2018年現在、年齢も40代後半となっていますが、見た目はいつまでも少女のようにかわいらしく、芸能界の中でも永作博美さんのファンを公言する方が多くいます。

大島優子さんと似てる!?画像を検証

年齢差があるにも関わらず、似てると話題の大島優子さんと永作博美さん。画像を見くらべると確かに、顔立ちや顔のパーツのひとつひとつ、雰囲気がよく似てることが分かります。さらには大島優子さんと永作博美さんには、童顔という共通点が。

大島優子さんと永作博美さんは、2012年に「エッシェンシャル ダメージケア」のCMで共演も果たしています。親子ほどに年齢が離れている2人ですが、永作博美さんが若く見えるので、どちらかというと姉妹といった感じです。

大島優子のセクシーなビキニ水着画像たくさん!可愛い姿も! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大島優子さんに似てる芸能人・松居直美さん

続いて大島優子さんに似てるといわれる芸能人は、タレントの松居直美さんです。この2人は一見似てるように思いませんから、意外ではないでしょうか。

松居直美さんのプロフィール・画像

生年月日:1968年1月14日
出生地:茨城県
血液型:B型
身長:159センチ

松居直美さんは、ゴールデンミュージックプロモーションに所属し、ものまねタレントとして活動しています。松居直美さんのものまねレパートリーは、石川さゆりさんや中島みゆきさん、工藤静香さんなど。さまざまな芸能人のものまねを披露しています。

松居直美さんと大島優子さんが似てる理由は?

大島優子さんが松居直美さんに似てるといわれるようになったのは、2013年にドラマ「安堂ロイド~A.I.kows LOVE?~」に出演したのがきっかけ。このドラマでメガネをかけていた大島優子さんが、松居直美さんがメガネをかけているときにそっくりだといわれ始めたのです。

目元のあたりは似ていない2人ですが、大島優子さんも松居直美さんも笑うと同じようなえくぼが出現します。メガネをかけることで2人の目元の印象が弱くなり、えくぼのあたりに意識が集中したため、似てるといわれるようになったのではないでしょうか。

大島優子のキュートな水着画像!元AKBアイドルのビキニ姿まとめ! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大島優子さんに似てる芸能人・YUKIさん

大島優子さんは童顔つながりで、歌手のYUKIさんにも似てると評判です。YUKIさんは永作博美さんにも似ているといわれていますから、大島優子さんに似てるといわれるのも納得できます。

YUKIさんのプロフィール・画像

生年月日:1972年2月17日
出身地:北海道函館市
血液型:A型
身長:156センチ

YUKIさんは、1993年にJUDY AND MARYのボーカルとしてデビューを果たします。JUDY AND MARYは現在までに多くのヒット曲を輩出しましたが、2001年にファンに惜しまれながらも解散。YUKIさんはソロや、ガールズバンド・Mean Machineのドラマーとして音楽活動を続けます。

YUKIさんと大島優子さんは似てる?

YUKIさんは永作博美さんと同じく、いくつ年齢を重ねてもずっと童顔でかわいい印象を持っています。そのため、年齢の離れている大島優子さんと雰囲気が似てると話題なのです。それぞれのファンからも、テレビ番組に出演したときの喋り方や髪型が似てるといわれています。

YUKIさんと大島優子さんの画像を比較してみると、笑ったときの口元が特に似てると感じます。動物に例えて、どちらもリスっぽくてかわいいと表現する方もいるようです。

大島優子は実はクォーター?母親・父親の国籍や出身地を調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大島優子さんに似てる芸能人・柘植みさきさん

タレントの柘植みさきさんも大島優子さんに似てるといわれています。それもそのはず。柘植みさきさんの特技は、大島優子さんのものまねなのです。

柘植みさきさんのプロフィール・画像

生年月日:1992年4月16日
出身地:京都府
血液型:B型
身長:161センチ

柘植みさきさんは、京都府宇治市出身のタレントです。テレビ番組では大島優子さんのものまねを披露しており、それが似てると評判になっています。柘植みさきさんは、テレビ番組のほかに舞台でも活躍中。今後さらに活躍が期待できるタレントとして注目されています。

柘植みさきさんと大島優子さんの顔

大島優子さんと柘植みさきさんは、顔の作りがよく似ています。柘植みさきさんは大島優子さんのものまねをしているため、髪型なども大島優子さんに似せていますが、それでなくてももともとの顔立ちが大島優子さんそっくりなのです。

画像を見ても分かるように、柘植みさきさんの目の形や笑ったときの表情、えくぼがあるところまで大島優子さんそっくり。大島優子さんのものまねタレントになるのも納得です。

大島優子さんの水着ショット画像まとめ!大反響セクシーグラビア!【AKB48 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大島優子さんに似てる芸能人・松井愛莉さん

こちらも意外ではないでしょうか。大島優子さんはモデルの松井愛莉さんに似てるともいわれています。大島優子さんと松井愛莉さんは雰囲気が違う気がしますが、どのあたりが似てるのでしょうか。

松井愛莉さんのプロフィール・画像

生年月日:1996年12月26日
出身地:福島県
血液型:O型
身長:170センチ

松井愛莉さんは、2009年に雑誌「二コラ」のモデルオーディションでグランプリを受賞し、「二コラ」の専属モデルとしてデビューしています。その後松井愛莉さんは、結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガールとして注目を集め、女優業にも進出。現在、幅広い方面で活躍を見せています。

大島優子さんと松井愛莉さんが似てる部分

身長や雰囲気など、似ていないように感じる大島優子さんと松井愛莉さんですが、2人の画像を見くらべてみると、笑ったときの口元が似てるということに気付きます。

全体の雰囲気が違うため、そっくりとは言えませんが、部分的には松井愛莉さんと大島優子さんは似てるといえるのではないでしょうか。

大島優子の胸は何カップ?グラビア水着画像で大きさを徹底検証! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大島優子さんに似てる芸能人・はねゆりさん

最後に紹介するのは、モデルのはねゆりさんです。大島優子さんとはねゆりさんは、自他ともに認めるそっくり同士。自身のインスタグラムでも姉妹ショットをあげているほどなのです。

はねゆりさんのプロフィール・画像

生年月日:1989年9月18日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:B型
身長:157センチ

はねゆりさんは、2004年から雑誌「melon」の専属モデルとして活動していました。その後は「SEVENTEEN」の専属モデルとして活動するほか、2007年には女優デビューも果たしています。似てるといわれている大島優子さんとは、プライベートでも仲が良いことで知られています。

大島優子さんとはねゆりさんの姉妹ショット!

大島優子さんもはねゆりさんも、自身のインスタグラムで姉妹ショットを披露しています。まずははねゆりさんのインスタグラムにアップされた画像ですが、大島優子さんと双子コーデをしていたり、とても仲が良い様子が伝わってきます。

続いて大島優子さんがアップしたはねゆりさんとの姉妹ショットです。ひょっとこの表情を真似している画像ですが、こんな表情でも2人の顔が似てることが分かります。

大島優子の現在の仕事は何?消えた理由や引退の噂もあるって本当? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大島優子さんに1番似てるのは!?

大島優子さんに似てるといわれる芸能人の特徴は、童顔である、えくぼがある、かわいい雰囲気を持っている、などがあげられます。目元が似ていなくても笑ったときの口元が似てることで、そっくりだといわれている芸能人の方もいましたね。

1番似てるのはYUKIさん!

大島優子さんに似てる芸能人を何名か紹介しましたが、一番似てると考えられるのは、歌手のYUKIさんではないでしょうか。人によって感じ方は違いますが、YUKIさんについては、顔だけでなく喋り方も似てるといわれていますし、総合的に見ても、大島優子さんに似てる芸能人ナンバーワンといえそうです。

大島優子の出演ドラマ東京タラレバ娘が話題に!出演作品一覧のまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大島優子さんに似てる芸能人まとめ

今回は、AKB48の元メンバーである大島優子さんに似てる芸能人を何名か紹介しました。それぞれ画像を見くらべてみても分かるように、大島優子さんと顔の特徴が似てる方ばかりでしたね。中には意外な方もいましたが、あなたはどの芸能人に1番似てると感じましたか。また、ほかにも大島優子さんに似てる芸能人を探してみるもの面白いかもしれませんね。

大島優子に彼氏はいる?現在の熱愛の噂は?歴代の男関係も調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.5/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ