国民的アイドルである、嵐。嵐のメンバーはそれぞれ兄弟が居て、番組などで兄弟との仲良しエピソードが披露されることもあります。今回はそんな嵐にスポットを当て、メンバーのプロフィールや兄弟との仲良しエピソード・関係性などをご紹介します。

嵐メンバーの兄弟まとめ!仲良しエピソードや関係性は?【画像あり】

目次

  1. 嵐メンバーの兄弟や仲良しエピソード・関係性を紹介!
  2. 嵐のデビュー秘話やデビュー曲などについておさらい
  3. 松本潤さんのプロフィールと家族構成
  4. 松本潤さん:姉と家族とのエピソード
  5. 二宮和也さんのプロフィールと家族構成
  6. 二宮和也さん:姉と家族とのエピソード
  7. 大野智さんのプロフィールと家族構成
  8. 大野智さん:姉とのエピソード
  9. 相葉雅紀さんのプロフィールと家族構成
  10. 相葉雅紀さん:弟と家族とのエピソード
  11. 櫻井翔さんのプロフィールと家族構成
  12. 【画像】櫻井翔さんの兄弟のプロフィールと兄弟関係について
  13. 【画像】櫻井翔さんの父のプロフィールと関係性
  14. 家族と仲良しな嵐の最近の活動や最新曲は?
  15. 【まとめ】嵐のメンバーは全員兄弟や両親と仲良しである

嵐メンバーの兄弟や仲良しエピソード・関係性を紹介!

今や日本国内だけに留まらず、世界的にも人気となっている嵐の5人。個性豊かなメンバーが揃っており、嵐としての活動以外に個々でドラマ出演やバラエティ番組への出演もされています。テレビをつけると、バラエティ番組やドラマ・CMなどで嵐のメンバーを見かける機会はとても多くなっています。そんな嵐は、デビュー時から様々なエピソードがあるグループとしても有名です。

他にも、嵐には兄弟や家族との仲良しエピソードが多数存在しており、メンバーだけでなく家族とも仲が良いところも嵐の好感度が高い1つの理由となっています。今回はそんな嵐の兄弟や家族との仲良しエピソードや関係性を、プロフィールや画像と共にご紹介して参ります。

嵐のデビュー秘話やデビュー曲などについておさらい

デビューする事を知らされていなかった3人が先にレッスンしていた嵐

嵐メンバーの家族や兄弟をご紹介する前に、まずは嵐というグループについておさらいしておきましょう。嵐は1999年にデビューし、2018年で結成19年になります。嵐が結成される前の1999年夏頃には、櫻井翔さん・二宮和也さん・松本潤さんの3人はレコーディングやダンスの振り付けの練習をしていましたが、デビューに関しては一切話はされていなかったそうです。

二宮和也さんと大野智さんはジャニーズを辞める気でいた

二宮和也さんと大野智さんは当時ジャニーズ事務所を辞める気でいたそうで、特に大野智さんは2度に渡って事務所に辞意を伝えていたそうです。しかし、そんな2人に対しジャニーズ事務所のスタッフは「ご褒美」としてハワイへ連れて行きます。相葉雅紀さんに関してはハワイ行きの3日前に急遽ハワイ行きが伝えられたそうで、世間がイメージするグループの結成とはだいぶ異なった形で始動していたのです。

ハワイのクルーズ客船でデビュー会見を開いた嵐のメンバー

そしてハワイへ連れてこられた5人は、1999年9月15日にクルーズ客船の上からデビュー会見を開きます。アイドルグループの結成会見が海外で、更にはクルーズ客船の上からの会見という事で、当時はかなりの注目を集めました。その会見で、嵐の結成とCDデビューについて発表されたのです。

5人中3人が後ろ向きだった嵐の結成

嵐のデビュー曲は1999年11月3日に発売された「A・RA・SHI」で、週間オリコンランキング1位となっています。櫻井翔さんもデビューに関してあまり前向きでは無かったと言われており、嵐のメンバー5人中3人が後ろ向きだったようです。しかし、その後の嵐の活躍ぶりは凄まじいものがあり、現在では5人揃って様々なシーンで活躍されています。

松本潤さんのプロフィールと家族構成

嵐メンバーの兄弟仲は?:松本潤さんのプロフィールと画像

愛称:松潤・MJ
生年月日:1983年8月30日
出生地:東京都
身長:172cm
血液型:A型

それでは早速、嵐メンバーのプロフィールと家族構成からチェックしていきましょう。まず、松本潤さんは1983年8月30日生まれの34歳で、今年の誕生日を迎えると35歳になられます。身長は172cmと、男性の平均的な身長であると言えるでしょう。松本潤さんは、嵐としてデビューする前の1997年にドラマ『保険調査員しがらみ太郎の事件簿・讃岐殺人事件』で、俳優デビューをしています。

兄弟仲が気になる松本潤さんの家族構成は?

そんな松本潤さんの家族構成は、”父・母・姉(2歳年上)・松本潤さん”の4人家族と言われています。この2歳年上の姉が、松本潤さんの人生に大きく関係しているようです。松本潤さんの姉は子供の頃Kinki Kidsのファンだったようで、姉が勝手に松本潤さんの履歴書をジャニーズ事務所に送ってしまったそうです。その履歴書がジャニーさんの目に留まり、松本潤さんはジャニーズ事務所に所属する事となったのです。

松本潤さん:姉と家族とのエピソード

嵐メンバーの兄弟仲は?松本潤さんと姉とのエピソード①

先程ご紹介したように、松本潤さんがジャニーズ事務所に入ったのもお姉さんが履歴書を送ったからであり、松本潤さんも否定しなかった事から兄弟仲は良かった事が考えられます。松本潤さんの姉は「恵さん」という名前であると言われており、松本潤さんが芸能界に入ってからは気を遣って友達を自宅に呼ばないようにしていた、というエピソードもあります。

嵐メンバーの兄弟仲は?松本潤さんと姉とのエピソード②

そんな姉は、松本潤さんの事をファンと同じく「松潤」と呼んでいるそうです。現在も兄弟仲はとても良いようで、姉が結婚する時には「結婚式で嵐の歌を歌って欲しい!」という姉のリクエストに答えて、嵐のメンバーと一緒に歌をプレゼントした、という心温まるエピソードもあるようです。

家族に旅行をプレゼントした家族想いの松本潤さん

松本潤さんは姉と仲が良い事は勿論のこと、両親の事もとても大切にしている事も有名です。松本潤さんが家族旅行に連れて行ったというエピソードがあり、芸能人になってからも家族を大切にされている事が良く分かるエピソードとなっています。他にも松本潤さんの誕生日には母親からメールが来るようで、メールが届くと松本潤さんはとても喜ぶそうです。松本潤さんは嵐のメンバーの中で特に家族想いと言われています。

松本潤の姉の名前は恵さん?写真流出?結婚式や旦那・松潤とのエピソード | MensModern[メンズモダン]

二宮和也さんのプロフィールと家族構成

嵐メンバーの兄弟仲は?:二宮和也さんのプロフィールと画像

愛称;ニノ
生年月日:1983年6月17日
出生地:東京都葛飾区
身長:168cm
血液型:A型

続いては、二宮和也さんのプロフィールと家族構成をご紹介します。二宮和也さんは1983年6月17日生まれの34歳で、松本潤さんと同じく今年で35歳になられます。身長は168cmと、そこまで高身長では無いようです。二宮和也さんと言えば、かなりのゲーマーであることも有名です。休日は外にあまり出る事は無く、家に引きこもって一日中ゲームをする事が多いといいます。

兄弟仲が気になる二宮和也さんの家族構成は?

俳優としても高く評価されている二宮和也さんですが、その家族構成は松本潤さんと同じく”父・母・姉・二宮和也さん”の4人家族と言われています。父親は調理師免許を持っている料理家で、母親も料理家として活動していると言われています。そんな二宮和也さんの両親は調理学校で勤務している時に出会い、交際に発展したそうです。

二宮和也は演技の天才!役者や監督からも絶賛のその評価とは? | MensModern[メンズモダン]

二宮和也さん:姉と家族とのエピソード

嵐メンバーの兄弟仲は?姉は仲里依紗さんに似た才女「じゅんちゃん」

二宮和也さんの姉は「じゅんちゃん」と呼ばれており、中学受験をした後は大学院まで進学している才女と言われています。しかし、大学卒業間近に突然自分探しの旅に出た、というかなりの行動力のある一面も持っているようです。そんな姉は女優の仲里依紗さんに似ているそうです。上の画像は仲里依紗さん本人ですが、二宮和也さんの姉も顔立ちが整っている美人である事が考えられます。

嵐メンバーの兄弟仲は?二宮和也さんと姉のエピソード

二宮和也さんは「姉が結婚出来るとは到底思えない」という発言を過去にしているようです。これは兄弟が仲が良く、お互いの事を知らないと発言できない内容でしょう。この事からも、二宮和也さんと姉の兄弟仲は今でも良好である事が考えられます。そんな二宮和也さんの姉は、捨てられた子犬"を見つけると連れて帰ってくる程の犬好きだそうです。

二宮和也さんと両親とのエピソード

二宮和也さんの父親は仕事の関係で家に居ない事が多かったようです。ですので子供時代は父親と顔を合わせる機会が少なかったようですが、現在二宮和也さんが嵐のライブに出演する時は、父親もライブを観に行く事があるようです。母親からは大人になってからも手紙を貰う事があるようで、二宮和也さんと家族の関係は良好である事が分かります。嵐のメンバーは家族想いのところも人気の理由の1つでしょう。

大野智さんのプロフィールと家族構成

嵐メンバーの兄弟仲は?:大野智さんのプロフィールと画像

愛称:大ちゃん・リーダー
生年月日:1980年11月26日
出生地:東京都
身長:166cm
血液型:A型

続いては、嵐のリーダーである大野智さんのプロフィールと家族構成をご紹介します。大野智さんは1980年11月26日生まれの37歳で、今年の誕生日を迎えると38歳になられます。大野智さんは嵐のメンバーの中で最年長となっています。身長は166cmと、多少小柄な体型をされています。そんな大野智さんの趣味は釣りで、今の目標はカジキマグロを釣り上げる事だそうです。

兄弟仲が気になる大野智さんの家族構成は?

口数はあまり多くありませんが、発する言葉や表情などが可愛い・面白いと人気がある大野智さん。勿論歌の上手さも折り紙つきとなっており、嵐のメインボーカルを担当されています。そんな大野智さんの家族構成は”父・母・姉(2歳年上)・大野智さん”の4人家族であるようです。大野智さんのおっとりとした性格は末っ子である事も多少関係しているのかもしれません。

大野智は歌が上手すぎる!なぜ歌唱力・歌声を評価されないのか! | MensModern[メンズモダン]

大野智さん:姉とのエピソード

嵐メンバーの兄弟仲は?2歳年上の姉「ミナ」さんとのエピソード①

大野智さんの2歳年上のお姉さんは「ミナさん」という方で、ある程度大人になってからの兄弟のツーショット画像などは出回っていないようです。そんな大野智さんの姉は女優の深田恭子さんのファンだそうで、大野智さんと深田恭子さんが共演した際にそのエピソードを語られています。姉はフラワーアレンジメントのお仕事をされているようで、結婚は父親の会社の方とされたそうです。

嵐メンバーの兄弟仲は?2歳年上の姉「ミナ」さんとのエピソード②

姉のミナさんはリンキンパークのファンでもあり、Mステの観覧に応募し、見事観覧の権利を得たそうです。その時にMステの観覧のコツなどを大野智さんにアドバイスを求めたそうで、大野智さんは自身の経験から助言をしたと言われています。このエピソードからも兄弟仲が良好である事が分かるでしょう。

相葉雅紀さんのプロフィールと家族構成

嵐メンバーの兄弟仲は?:相葉雅紀さんのプロフィールと画像

愛称:相葉ちゃん
生年月日:1982年12月24日
出生地:千葉県千葉市花見川区
身長:175 cm
血液型:AB型

続いては相葉雅紀さんのプロフィールと家族構成をご紹介します。相葉雅紀さんは1982年12月24日生まれの35歳で、今年の誕生日を迎えると36歳になられます。身長は175cmと、嵐のメンバーの中で一番高くなっておりスタイルが良い事も有名です。相葉雅紀さんは俳優業もされていますが、バラエティ番組への出演が多くなっています。

兄弟仲が気になる相葉雅紀さんの家族構成は?

『天才!志村どうぶつ園』や『相葉マナブ』などのバラエティ番組にレギュラー出演されている、相葉雅紀さん。笑顔が爽やかで人気があるメンバーですが、そんな相葉雅紀さんの家族構成は”父・母・相葉雅紀さん・弟(4歳年下)”の4人家族と言われています。父親は千葉県で中華料理屋「桂花楼」を開いており、相葉雅紀さんのファンの中では有名なスポットとなっているようです。

相葉雅紀さん:弟と家族とのエピソード

嵐メンバーの兄弟仲は?弟「裕介さん」との2ショット画像とエピソード

相葉雅紀さんより4歳年下の弟は「裕介さん」という名前のようです。上の画像の左上が、幼い頃の相葉雅紀さんと赤ちゃんの弟の2ショットとなっています。成長してからの弟との2ショット画像などは出回っていないようです。相葉雅紀さんの弟は既に結婚をされていて、お子さんも生まれているそうです。相葉雅紀さんは姪っ子甥っ子を溺愛しているようですが、あまり懐かれていないと嘆いていたようです。

相葉雅紀さんと家族とのエピソード

相葉雅紀さんの父親は厳しい人のようで、相葉雅紀さんの子供時代はビンタをされる事もあったそうです。しかし、大人になった今では父親と2人でお酒を飲んだり銭湯に出かけることもあるそうで、良好な関係となっているようです。相葉雅紀さんの母親も実家の中華料理屋で働いており、相葉雅紀さんは母親似の顔立ちだそうです。母親はあまり叱る事は無かったそうですが、礼儀に厳しかったそうです。

しかし、母親が礼儀に厳しかった事で芸能界でも通用する事が出来た為、相葉雅紀さんは母親に感謝しているそうです。これらの事から、相葉雅紀さんは現在も家族全員と仲が良い事が分かるエピソードでしょう。

相葉雅紀の実家は中華料理店「桂花楼」!場所はどこにあるの? | MensModern[メンズモダン]

櫻井翔さんのプロフィールと家族構成

嵐メンバーの兄弟仲は?:櫻井翔さんのプロフィールと画像

愛称:翔ちゃん
生年月日:1982年1月25日
出生地:群馬県前橋市
出身地:東京都港区
身長:171cm
血液型:A型

嵐のメンバー5人目である、櫻井翔さんのプロフィールと家族構成をご紹介します。櫻井翔さんは1982年1月25日生まれの36歳で、身長は171cmと男性の平均的な高さとなっています。櫻井翔さんは嵐のメンバーとしてデビューした後、当時のアイドルとしては珍しく大学(慶應義塾大学)に進学し、卒業されています。この事からも知的な印象が強く、キャスターとしても活躍されています。

兄弟仲が気になる櫻井翔さんの家族構成は?

俳優業やMC・キャスターなど嵐としての活動以外にも幅広い分野で活躍されている、櫻井翔さん。そんな櫻井翔さんの家族構成は”父・母・櫻井翔さん・妹(5歳年下)・弟(13歳年下)”の5人家族となっています。櫻井翔さんの家族はテレビに取り上げられる事が多くなっており、家族全員が優秀な人物である事も有名となっています。

【画像】櫻井翔さんの兄弟のプロフィールと兄弟関係について

嵐メンバーの兄弟仲は?櫻井翔さんの妹:櫻井舞さんのプロフィールと画像

名前:櫻井 舞(さくらい まい)
生年月日:1986年8月18日
幼稚園:成城幼稚園
小学校:成城学園初等部
中学校:成城学園中等部
高校:成城学園高等部
大学:成城大学
職業:日本テレビ

櫻井翔さんと5歳年が離れた妹は「櫻井舞」さんという方で、成城幼稚園からエスカレーター式で成城大学へ進学されています。大学卒業後は日本テレビに就職し、リポーターやディレクターとして活躍されています。上の画像はnews every.でリポートをしていた際のものですが、兄である櫻井翔さんと似ている事でも話題になりました。

櫻井翔さんと舞さんは、過去に24時間テレビで「司会とリポーター」という形で兄弟共演も果たしています。上の画像は舞さんと櫻井翔さんの画像を並べたものですが、輪郭や目元のあたりが似ている事が分かるでしょう。舞さんは結婚をされたようで、現在は休職中と言われています。櫻井翔さんは兄弟に関する事を積極的に話す事は少ないようですが、家族が好きと語っているので、妹との関係も良好なのでしょう。

嵐メンバーの兄弟仲は?櫻井翔さんの弟:櫻井修さんのプロフィールと画像

名前:櫻井 修(さくらい しゅう)
出身大学:慶応義塾大学
大学での部活:ラグビー部
身長:170cm

続いて櫻井翔さんの弟をご紹介します。弟の名前は「櫻井修」さんで、年齢は櫻井翔さんより13歳年下です。一般人の為正確な生年月日は不明ですが、今年で23歳になられる事が考えられます。修さんも櫻井翔さんと同じ慶応義塾大学を卒業されており、大学在学中はラグビー部で活躍し、注目されていました。大学を卒業した昨年からは「電通」で働いている、と一部で報道されています。

櫻井翔さんと修さんは13歳も年が離れているので、兄弟喧嘩にはならないようです。むしろ2人の仲はとても良いようで、修さんが子供だった時には櫻井翔さんがお年玉をあげたりとだいぶ可愛がっていたと言われています。上の画像の右側が大学時代の修さんの姿です。少し垂れ目なところが櫻井翔さんと良く似ています。

【画像】櫻井翔さんの父のプロフィールと関係性

櫻井翔さんの父:櫻井俊さんのプロフィールと画像

生年月日:1953年12月14日
出身校:東京大学法学部
職業:総務事務次官→電通の役員

櫻井翔さんの家族は皆優秀な人物ですが、父である櫻井俊さんが一番有名かもしれません。櫻井俊さんは東京大学法学部を卒業した後は郵政省や総務省に勤めており、総務事務次官という役職にも就かれていた事で有名です。2018年1月1日からは電通の執行役員に就任し、再び注目を集めました。

アイドル活動に反対していた櫻井翔さんの父

櫻井翔さんの父親は、経歴を見て分かるようにとても優秀な人物であり、教育熱心な人物です。この為、櫻井翔さんが芸能界入りした事に家族の中で一番反対していたと言います。しかし、櫻井翔さんがジャニーズ事務所に入所した10年後にはライブを見に来てくれたようで、現在では櫻井翔さんが出演するテレビ番組を録画したり、活動を応援してくれているそうです。

櫻井翔さんがアイドルとして活動を始めた頃は、家族や親戚からも賛成されていなかった様子を過去に語っていましたが、現在では応援してくれているようで家族との確執は解消されたようです。きっと父親もずっと頑張っている息子の姿を見て、こういう生き方もあるんだ、と理解したのでしょう。現在の櫻井翔さんは家族との関係は良好のようです。

【父は官僚!】嵐 櫻井翔の家族の経歴がすごすぎた・・!!【母は大学教授!?】 | MensModern[メンズモダン]

家族と仲良しな嵐の最近の活動や最新曲は?

ドラマやスペシャルリポーターに抜擢されている嵐のメンバー

ここまで嵐のメンバーと兄弟や両親との関係性をご紹介してきましたが、全員家族との関係が良好である事が分かりました。そんな嵐のメンバーである松本潤さんは、2018年1月から放送されていた『99.9-刑事専門弁護士-SEASON ll』で主演を、櫻井翔さんは「平昌五輪スペシャルキャスター」に抜擢。そして二宮和也さんは、2018年4月22日から放送予定の『ブラックペアン』というドラマで、主演を務める事が決定しています。

オリコンシングルチャートの通算首位獲得数を更新した嵐

嵐は出す曲が毎度大ヒットする、まさに人気グループです。最新では2018年2月21日に『Find The Answer』というシングルを発売しており、オリコン週間シングルチャート首位を獲得。更に、オリコンシングルチャートの首位獲得は43作連続通算50作目となっており、通算首位獲得数はB'zの49作を上回り、歴代1位と記録を更新しています。今後も記録の更新に注目が集まっている模様です。

【まとめ】嵐のメンバーは全員兄弟や両親と仲良しである

今回は国民的アイドルグループである”嵐”にスポットを当て、各メンバーのプロフィールや家族構成・兄弟や両親との関係性をエピソードを交えてご紹介して参りました。櫻井翔さんは一時期芸能活動を反対されていたようですが、現在は両親も応援してくれており、メンバー全員が家族と仲が良い事が分かりました。幅広く活躍されている嵐に、今後も注目していきましょう。


評価 4.8/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ