台湾出身のビビアン・スーさんは、90年代から日本でも活動しているマルチタレントです。「台湾の宮沢りえ」と称されて日本でビューを飾ってから、数々のバラエティ番組やドラマ、テレビCMに出演しています。現在は40歳を超えて1児の子供を持つ母親ですが、あどけない可愛らしさと透き通るような美肌で美しさを保っていて、ビビアン・スーさんの美容法は注目の的です。そんなビビアン・スーさんの美肌を保つ美容法やダイエット方法、メイクの方法を紹介していきます。

ビビアン・スーの美容法やダイエットまとめ!可愛いメイクと美肌の秘訣とは?

目次

  1. ビビアン・スーさんの美容法やダイエット、メイクを紹介!
  2. ビビアン・スーさんのプロフィール
  3. ビビアン・スーさんの美肌を保つための美容法
  4. ビビアン・スーさんのダイエット方法
  5. ビビアン・スーさんのメイク方法
  6. 独自の美容法で可愛い美貌を保っているビビアン・スーさん

ビビアン・スーさんの美容法やダイエット、メイクを紹介!

台湾出身のビビアン・スーさんは、中国、台湾、日本を拠点に活動をしているマルチタレントです。日本のバラエティ番組に出演し始めてからは、可愛い笑顔と天真爛漫なキャラクターで人気を博しました。現在は結婚して1児の母親ですが、ダイエットや独自の美容法で抜群のスタイルと透き通るような美肌を維持しています。そんなビビアン・スーさんの美肌を維持するための美容法やダイエット方法、メイクを紹介していきます。

ビビアン・スーさんのプロフィール

名前:ビビアン・スー
本名:徐若瑄(シュー・ルオシュエン)
生年月日:1975年3月19日(43歳)
出身地:台湾
身長:161cm
血液型:A型
活動期間:1990年~

ビビアン・スーさんは、1990年に台湾の「台湾美少女芸能コンテスト」でグランプリを受賞し、3人組アイドルグループ「少女隊」のメンバーとしてデビューしました。1994年には映画「ビビアン・スーの恋しくて…」で香港映画デビューを果たし、翌年日本にも進出します。1996年からは「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」でバラエティ番組のレギュラーを務め、日本での知名度を爆発的に上げました。

番組内で結成した音楽グループ「ブラックビスケッツ」が大ヒットし、「第49回NHK紅白歌合戦」や「日本レコードセールス大賞」に出演し、歌手としても一世を風靡します。1999年に「ブラックビスケッツ」の活動を休止して以降は日本での活動をあまり行っていませんでしたが、2010年からは日本での芸能活動を再開し、今後の活躍も期待されています。

台湾映画のおすすめ作品ベスト12!観ておきたい人気の名作まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ビビアン・スーさんの美肌を保つための美容法

ビビアン・スーさんの美容法①睡眠をしっかりとる

ビビアン・スーさんは、幼い頃から母親からしっかりと睡眠をとる美容法を厳しく教えられていたそうです。睡眠をしっかりととることは美肌効果や疲労回復効果などいいことずくめなので、ビビアン・スーさんの美しさを保つことの手助けとなっています。ビビアン・スーさんの変わらない若々しさの秘訣は幼い頃から継続している母から教わった美容法にありました。

ビビアン・スーさんの美容法②水分をたくさん摂る

ビビアン・スーさんは、睡眠と同様水分をたくさん摂るようにしているようです。水分をたくさん摂ることによってデトックスが促されるので、ダイエット効果や美肌効果が期待できる美容法です。水分は体を冷やさないように常温のものや温かい白湯を飲むようにしていて、外食先でもあまり冷たいものは飲まないようにしています。この美容法も、母親から伝授された美容法だそうです。

ビビアン・スーさんの美容法③肌を清潔に保つ

40歳を超えても透き通るような美しい美肌を保っているビビアン・スーさんですが、肌を劣化させないために常に清潔に保つように心掛けているそうです。化粧をする必要がないプライベートの時間はできるだけすっぴんでいるようにしたり、メイクをした後はクレンジングで絶対に化粧品を顔に残さないように念入りにメイクを落とします。また、洗顔は顔の汚れが落ちやすいように温かい水で行って、最後に冷水で引き締める美容法を実践しています。

ビビアン・スーさんの美容法④過剰なスキンケアをしない

さらに、ビビアン・スーさんは化粧水や美容液などをあまり付けすぎないようにする美容法を実践しています。年をとるにつれて高価な美容液やマスクを試しがちですが、過剰にいろいろなものを顔に塗る美容法は、毛穴をふさいで肌を老化させる原因になると考えているそうです。そのため、普段のスキンケアは無添加の化粧水を顔全体に塗って、乾燥が気になる部分に乳液をサッと塗る程度にしています。

ビビアン・スーさんの美容法⑤フェイスローラー

スキンケアを済ませた後には、フェイスローラーを使ってフェイスラインを惹き上げるマッサージを毎日しているそうです。どんなに忙しくても毎日欠かさず行っているそうで、育児の合間など空いた時間があると常に行っています。

ビビアン・スーさんの美容法⑥肌荒れをしたら緑豆茶を飲む

ビビアン・スーさんは、肌が荒れたり吹き出物が出たりした時には手作りの緑豆茶を飲んでいます。前日の夜に少しの緑豆をコップに入れ、そこにお湯を注いで蓋をして1晩置いておきます。翌朝の起きぬけに飲んでいると、肌の調子が良くなっていくのだそうです。緑豆にはデトックス効果があるので、老廃物の排出を促して肌を健康に保つことができます。

ビビアン・スーさんの美容法⑦栄養バランスが取れた食生活

ビビアン・スーさんが食べ物として体に取り入れるものにも、美肌の秘密があります。普段の食事では健康のために揚げ物や脂っこい食べ物は控え、野菜や果物でビタミンをたっぷり摂ります。体の負担になる添加物が入った食事やファストフード、インスタント食品などはなるべく食べないようにしているそうです。

ビビアン・スーさんの美容法⑧キウイでビタミン補給

果物の中でもビビアン・スーさんはキウイをよく食べるようにしています。キウイに含まれているビタミンには美白作用があり、ビビアン・スーさんはキウイを食べ続けていた所、実際に肌の色が白くなったそうです。ビビアン・スーさんは、ゴールドキウイを美肌とダイエットのためにたくさん食べていたそうです。

ビビアン・スーさんの美容法⑨ツバメの巣を食べる

さらにビビアン・スーさんは、ツバメの巣を毎日1さじ食べているそうです。ツバメの巣はアンチエイジング効果が絶大で、加齢によるシミやシワ、肌の酸化を防いでくれます。ビビアン・スーさんは2010年頃から毎日続けているそうで、その効果が現在の年齢を感じさせない若々しい美肌に繋がっています。

ビビアン・スーさんの美容法⑩手作りパック

肌を清潔に保つことを大切にしているビビアン・スーさんは、週に2日手作りのパックを顔に塗っているそうです。市販のパックにはいろいろな成分が入っていて不安なため、ビビアン・スーさんは、自分で素材を混ぜ合わせてパックを作っています。卵と小麦粉、牛乳を混ぜ合わせたものを顔に塗って、パックが乾燥するまで放置します。乾いてきたら綺麗に洗い流すと、きめの細かい麗しい肌になります。

ビビアン・スーさんの美容法⑪明るく楽しく生きる

ビビアン・スーさんは、常に楽しい気分でいることを心掛けているそうです。いつも楽しく笑顔でいると、自然とハッピーなオーラが出て、自分に自信が持てるようになって綺麗でいることができます。人と話す時も、基本的にはとびきりの笑顔で接するようにしているそうです。ビビアン・スーさんのナチュラルでいつまでも変わらない可愛い笑顔や美しさは、内側から湧き出るインナービューティーにあります。

寝る前におすすめの飲み物を紹介 便秘解消や美容・ダイエットにも | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ビビアン・スーさんのダイエット方法

ビビアン・スーさんのダイエット方法①健康的な食事制限

スラリとした健康的なスタイルの持ち主であるビビアン・スーさんは、ダイエット面での食事にも気を使っています。食事は主にオートミールや芋類、野菜、糖分が少ない果物、卵を食べていて、炭水化物を食べる時は五穀米や全粒粉のパンを少量に抑えています。年齢を重ねると食事は肌や体型に直結してきてしまうので、特に気を付けているそうです。

ビビアン・スーさんは、食事に深海魚を取り入れています。深海魚と言うと食べ者としてあまり印象がないようにも思えますが、良質なたんぱく質を含んでいます。深海魚には白身魚が多いので、油分も少なくカロリーが低くてダイエット中のタンパク質補給には最適の食材です。タンパク質はダイエット中に脂肪の燃焼を助けてくれる必要不可欠な栄養素なので、ビビアン・スーさんは積極的に深海魚を食べるようにしているそうです。

ものを食べる時にはよく噛んで食べることを心掛けていて、少ない量でも満腹感を得られるようにしているそうです。さらに夜の空腹から間食をしてしまわないように、夜は我慢して早寝をして翌日起きてからものを食べるようにしています。

ビビアン・スーさんのダイエット方法②小鳥ダイエット

ビビアン・スーさんは、日々の生活で小鳥ダイエットを実践しています。小鳥ダイエットとは、「自分は空を軽やかに飛んでいる小鳥で胃が小さいから、少し食べただけで満腹になる」と自己暗示をかけて、常にマインドコントロールをして食べる量を減らすダイエット方法です。脳に信号を送ることによって本当に少しの食事で満腹感を得ることができます。

ビビアン・スーさんのダイエット方法③毎日の運動

ビビアン・スーさんは、毎日2時間の運動を欠かさないそうです。現在は子供が生まれて育児と仕事の両立で忙しいですが、合間を縫って外をジョギングしたり自宅の運動機器でトレーニングをしたりしています。さらに、週に1回はヨガに通って集中的に汗を流したりと、積極的に体力作りに励んでいます。

ビビアン・スーさんのダイエット方法④マッサージ

ビビアン・スーさんは、週に1~2回ほど台湾のマッサージに通っています。ストレスや疲れで溜まってしまったリンパは、マッサージに通って専門家に流してもらうのが1番効果的なのだそうです。リラックス効果もあるので、ストレス解消のためにも定期的に通っています。

ビビアン・スーさんのダイエット方法⑤コンブチャクレンズ

近年流行っているクレンズダイエットですが、ビビアン・スーさんもコンブチャクレンズを実践しています。コンブチャクレンズは、コンブチャを飲むだけのダイエット方法です。コンブチャクレンズには脂肪燃焼作用を促してくれたり、老廃物を排出してくれたり、冷え性を緩和したりしてくれる効果があります。何日間かコンブチャクレンズのみで断食するダイエット方法もありますが、ビビアン・スーさんは1食を置き換えていたそうです。

コンブチャクレンズにはダイエット効果だけでなく美肌効果や体のサイクルを整える効果もあり、女性にとっては嬉しいことばかりです。老廃物を排出することはアンチエイジングにかなり重要になってくるので、コンブチャクレンズは年齢不詳のビビアン・スーさんの可愛い美貌の手助けになっています。飲みやすい味なので、無理なく続けることができるダイエット方法です。

芸能人のダイエット方法まとめ!ビフォーアフター画像を比較! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ビビアン・スーさんのメイク方法

ビビアン・スーさんのメイク方法①ベースメイク

ビビアン・スーさんのベースメイクの特徴は、きめの細かい赤ちゃんのような肌です。マットでもなく艶肌でもなく、丁度その中間のような肌の質感です。メイクの前には化粧水と乳液でしっかりと保湿をします。化粧品を塗ると肌が乾燥しがちなので、夜寝る前よりも念入りに化粧水をたたき込みます。

日焼け止め効果がある下地を塗ってからクマヤニキビなど気になる部分をコンシーラーでカバーし、リキッドファンデーションを薄く顔全体に伸ばします。リキッドファンデーションだけだと艶感が強い肌になってしまうので、最後にパウダーを軽くブラシで叩くとビビアン・スーさんのような可愛い肌質になります。

ビビアン・スーさんのメイク方法②アイブロウ

ビビアン・スーさんのアイブロウの特徴は、柔らかくて太めの眉毛です。アーモンド形の目に沿って柔らかくカーブした形に整えます。髪の毛のカラーに合わせたアイブロウパウダーで眉毛を書き、スクリューブラシでぼかしていきます。パウダーで書いた眉をぼかすことによって、ふんわりした可愛い印象の眉毛になります。

ビビアン・スーさんのメイク方法③アイメイク

ビビアン・スーさんの顔のパーツの中でも特に印象的なのが可愛い瞳です。ナチュラルながらもはっきりとした綺麗なアイメイクは、まずアイホール全体に薄いブラウンのアイシャドウを塗って、二重幅に濃いブラウンのアイシャドウを塗ります。2色の境目をぼかしてグラデーションを作ることによって奥行きのある印象的な瞳になります。さらにたれ目になるように、下まぶたの際に薄いブラウンのアイシャドウを軽く付けます。

アイラインはブラックのものを使い、まつ毛の隙間を埋めるように目の際にラインを引いていきます。目尻は少し下げ目に引いてから、最後にハネ上げます。このように引いていくとビビアン・スーさんのような可愛いアーモンド形のたれ目に仕上がります。

ビビアン・スーさんのアイメイクではまつ毛もかなり印象的です。細く長く伸びた綺麗なまつ毛です。ビューラーで強めにまつげをカールアップしたら、ロング系のマスカラを何度か重ね付けして、ダマにならないように最後にコームでとかします。下まつ毛にもたっぷりマスカラを塗りますが、涙袋が黒くならないようにサラサラのパウダーを付けてから塗るようにしているそうです。

ビビアン・スーさんのメイク方法④チーク

可愛いビビアン・スーさんのフェイスを作るためには、チークは欠かせません。ビビアン・スーさんは薄いコーラルピンク系のカラーのチークを付けていることが多いです。チークをブラシに少し取って、頬の高い部分に薄く塗っていきます。塗った後に指でぼかすと薄付きになるので、さらに優しく可愛いふんわりした印象になります。

ビビアン・スーさんのメイク方法⑤リップ

ビビアン・スーさんのフェイスの中では、ぷっくりとしたボリュームのある唇も特徴的です。リップはあまり色味がない、肌なじみの良いピンクベージュ系が多いです。ほとんぼベージュに近いベビーピンクのリップスティックを唇全体に塗って、グロスを唇を中心部分だけに塗ります。部分的にグロスを塗ることによって、ボリュームのある可愛い唇になります。

独自の美容法で可愛い美貌を保っているビビアン・スーさん

ビビアン・スーさんの美肌のための美容法やダイエット方法、メイク方法を紹介しました。日本で活躍し始めた90年代からほとんど変わらない可愛い笑顔と美しさを保つ秘訣には、長年続けている美容法や独自のダイエットをする陰ながらの努力がありました。ぜひ、ビビアン・スーさんの美容法やダイエット方法を試してみてください。


評価 4.3/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ