大の仲良しとして知られる本郷奏多さんと二宮和也さん。本郷奏多さんは実力派イケメン俳優として人気で、二宮和也さんは国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーとして人気です。映画「ガンツ」の共演をきっかけに仲良しになり、プライベートでの付き合いも深いという本郷奏多さんと二宮和也さん。「VS嵐」でお泊まりするほどの仲良しと明かした、本郷奏多さん二宮和也さんの関係について調査してまとめてみました。

本郷奏多と嵐・二宮和也はとても仲良し!プライベートでお泊まりする仲?

目次

  1. 仲良しの本郷奏多と二宮和也の関係は?
  2. 本郷奏多のプロフィール
  3. 嵐・二宮和也のプロフィール
  4. VS嵐で二宮和也と仲良しなことを明かした本郷奏多
  5. 仲良しな本郷奏多と二宮和也が共演した映画とドラマは?
  6. 二宮和也と仲良しの本郷奏多は超インドア
  7. 二宮和也以外に本郷奏多と仲良しの芸能人は?
  8. 本郷奏多以外に二宮和也と仲良しの芸能人は?
  9. プライベートで大の仲良しの本郷奏多と二宮和也の今後にも注目!

仲良しの本郷奏多と二宮和也の関係は?

ジャニーズのトップアイドル・嵐のメンバー、そして俳優として活躍している二宮和也さん。若手実力派イケメン俳優として人気の本郷奏多さん。この2人は大ヒットした映画「ガンツ」や、ドラマ「弱くても勝てます」で共演しています。

二宮和也さん、本郷奏多さん、どちらも友達はあまり多くないと話していますが、2人は仲良しなことで知られています。映画やドラマの共演で仲良しになったそうですが、お泊まりをするほどの仲のようです。そこでプライベートでお泊まりする仲という、本郷奏多さんと嵐・二宮和也さんの仲良しエピソードについて調査して紹介していきます。

本郷奏多のプロフィール

本名:本郷 奏多(ほんごう かなた)
誕生日:1990年11月15日
出身:宮城県仙台市
血液型:O型
身長:171㎝
職業:俳優
事務所:スターダストプロモーション

現在27歳の本郷奏多さん。2歳年上のお兄さんが1人いる2人兄弟の二男です。芸能活動を始めたのは幼稚園の時で、地元仙台でキッズモデルとして活動していたそうです。本格的な芸能活動は現在の事務所である「スターダストプロモーション」に入った2002年からになります。デビュー年から映画出演するなど活躍し、2005年には堀北真希さんや多部未華子さんらも出演した映画「HINOKIO」の主役に14歳で抜擢されています。

本郷奏多さんは中学生、高校生の頃から人気俳優として活躍し、映画「NANA2」「GANTZ」「進撃の巨人」、ドラマ「世にも奇妙な物語」「ヤンキー君とメガネちゃん」「弱くても勝てます」「アカギ」など現在までの多くの作品に出演しています。本郷奏多さんは芸能活動を続けながら、日本大学芸術学部に現役で入学しています。在学中はサークルを自ら立ち上げるなどして、アクティブに学生生活を満喫していたようですが、留年せず4年で卒業しています。

本郷奏多さんは現在も俳優として活躍中で、今年4月に公開された映画「いぬやしき」にも出演、佐野勇斗さんとW出演を務めた映画「凜」も2018年中に公開予定です。

嵐・二宮和也のプロフィール

本名:二宮 和也(にのみや かずなり)
誕生日:1983年6月17日
出身:東京都葛飾区
血液型:A型
身長:168cm
職業:アイドル、タレント、俳優
事務所:ジャニーズ事務所

1983年生まれということで仲良しの本郷奏多さんより7歳年上の二宮和也さん。お姉さんが1人いる2人兄弟の長男で、今でもお姉さんとは非常に仲良しです。元々小さいころからジャニーズには全く興味がなかったという二宮和也さん。親戚が勝手にジャニーズに履歴書を送り、オーディションの知らせが来たものの、乗り気ではなかったといいます。しかし母親の熱心なすすめもありオーディションを受けたところ、合格してしまい、13歳でジャニーズ入りしています。

二宮和也さんはジャニーズに興味はなかったというものの、ジャニーズ入りしてすぐ舞台に出演するなど、ジャニーズJrの中でも有名な存在でした。中学生のころからドラマに出演するなどして、活躍していましたが、高校1年の時に「嵐」のメンバーとしてデビューします。デビュー後は嵐のメンバーとして大人気になると同時に、俳優としても活躍しています。これまでに数々のドラマや映画に出演してきていて、現在も人気俳優として活躍中です。

二宮和也さんは2006年にはハリウッド映画の「硫黄島からの手紙」に出演、その演技が評価されジャニーズとして初のアカデミー賞候補に選ばれています。2016年には山田洋次監督の映画「母と暮せば」で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、俳優としての評価も高いです。今年放送されたTBSドラマ「ブラックペアン」でも出演を務め、現在は木村拓哉さんと初共演した映画「検察側の罪人」が公開中です。

二宮和也の出演ドラマ一覧!ファンに人気のおすすめ作品は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

VS嵐で二宮和也と仲良しなことを明かした本郷奏多

VS嵐に出演した本郷奏多

本郷奏多さんが嵐・二宮和也さんと仲良しなことを明かしたのが2015年8月20日に放送されたフジテレビの人気バラエティ番組「VS嵐」です。この日、本郷奏多さんは映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の宣伝で石原さとみさん、三浦春馬さん、水原希子さん、ピエール瀧さんらの映画出演キャストととともに番組に出演していました。

二宮和也さんよりも7歳年下の本郷奏多さん。二宮和也さんを兄のような感じで慕っているらしく、以前映画で共演してから連絡を取り合う仲のようです。二宮和也さんのことを「ニノカズさん」という独自のニックネームで呼んでいるようで、番組では「本当にいいアニキなんです。ニノカズさんは!。」と二宮和也さんに語りかけていました。

二宮和也さんは本郷奏多さんが、神木隆之介さんに似ているということを終始番組でいじっていましたが、本郷奏多さんはそのたびに「(神木隆之介ではなく)本郷奏多と申します」と控えめに訂正していました。仲良しだからこそできるトークのやり取りというのが伺えます。また、プライベートでも頻繁に会っているらしく、「ニノカズさんのお家にもお泊まりせて頂いたりして」とも明かしています。

お泊まりする仲の本郷奏多と二宮和也

二宮和也さんの家にお泊まりする仲という話には嵐のメンバーも驚きの声を上げていました。お泊りするほどの仲という、その関係性にもですが、二宮和也さんは以前から友達は少ないと公言しています。また他人と深く関わらないことでも知られています。その二宮和也さんが自分の家に呼び、お泊まりをさせる友達の芸能人がいるということにも驚いたようです。

番組放送中にTwitterでは「ニノカズさん」というワードが話題になっていました。本郷奏多さんが二宮和也さんの家にお泊りする仲という、仲良しエピソードを明かした番組の反響の大きさはすごかったです。その仲良しの本郷奏多さんがお泊まりしたという二宮和也さんのマンションですが、二宮和也さんの熱愛をスクープした際の週刊誌の情報によりますと、二宮和也さんが住んでいるのは都内にある超高級タワーマンションのようです。

二宮和也さんの高級タワーマンションにお泊まりして、本郷奏多さんは一緒にゲームをしたりして遊んでいたようです。二宮和也さんは大のゲーム好きとして知られていますが、本郷奏多さんも同じくゲームが大好きです。普段からオンラインゲーム仲間として、オンラインゲーム内でよく会っているそうです。一緒に食事に行ったり飲みに行ったりもするそうで、2人ともお酒は強いそうです。

仲良しな本郷奏多と二宮和也が共演した映画とドラマは?

映画「GANTZ」の共演で仲良しに

二宮和也さんのマンションにお泊まりするほど仲良しだという本郷奏多さんと二宮和也さん。2人が初共演した作品が大ヒット漫画を実写化し、2011年に公開された映画「GANTZ(ガンツ)」です。漫画と同じく映画も大ヒットしました。二宮和也さんと松山ケンイチさん出演で吉高由里子がヒロイン役を務めたこの映画で、最重要キャラクターとも言われる役に抜擢された本郷奏多さん。二宮和也さんの演技はもちろん、本郷奏多さんの演技も絶賛されました。

二宮和也さんは映画出演の際に「原作が大好きだったので出られるだけで幸せです」と話していましたが、本郷奏多さんも二宮さんと同じく原作の大ファンだったそうです。映画撮影は待機時間が長いことで知られますが、撮影の休憩中には二宮和也さんと本郷奏多さんはゲームをしながら過ごしていたそうです。この映画の共演で本郷奏多さんと二宮和也さんは仲良しになりました。二宮和也さんは映画での本郷奏多さんの演技を絶賛し、「才能のある役者」と言っています。

本郷奏多さんと二宮和也さんの2回目の共演となったのが、2014年に放送された日本テレビのドラマ「弱くても勝てます」です。進学校に送り込まれた臨時教師が、弱小野球部に出会い、監督を務めて甲子園を目指すというストーリーのドラマです。二宮和也さんが主役の臨時教師役を演じて、本郷奏多さんは弱小野球部の部員を演じていました。

ドラマでは先生役が二宮和也さん、生徒役が本郷奏多さんという関係でしたがドラマ撮影現場では相変わらず仲良しで、色んな話をしていたそうです。このドラマは本郷奏多さん以外にも野球部の生徒役として福士蒼汰さん、中島裕翔さん、山﨑賢人さん、間宮祥太朗さんなども出演していましたが、ドラマが始まる前に二宮和也さんが計画してキャスト陣で食事会を開きました。それでキャストの距離が一気に縮まったそうです。

教師役の二宮和也さんがリーダーシップを取って開催した食事会のおかげで、いいチームワークができたというドラマ「弱くても勝てます」。共演キャストの人柄の良さが事前に分かることができて、二宮さんに感謝していると本郷奏多さんは話していました。仲良しであると同時に、良きお兄さん的な存在というのが伝わってきます。2014年のこのドラマでさらに仲が深まり、二宮和也さんの家にお泊まりするほど仲良しになったようです。

二宮和也と仲良しの本郷奏多は超インドア

二宮和也さんと仲良しの本郷奏多さんは多趣味なことで知られていますが、同時に超インドアとしても有名です。二宮和也さんも大のゲーム好きということもあり、インドアな2人は趣味が合うようです。

大のゲーマーだという本郷奏多

小さいころからゲームが好きだったという本郷奏多さん。本郷奏多さんの両親やお兄さんもゲームが好きで、生まれたときから家には「ファミコン」があったそうです。ゲームボーイ、ゲームボーアドバンス、スーパーファミコンなどで遊んでいた小学生時代に一番はまったゲームが「ポケットモンスター赤」のリメイク版「ポケットモンスター ファイアレッド」だそうです。このゲームにはまりすぎて授業中にもプレーし先生に怒られたと話しています。

「ポケットモンスター」が大好きで、「ポケモンシリーズ」は新作が出るたびにほぼ毎回購入しているそうです。「ポケモンGOももちろんやりましたよ」と話していました。ポケモンシリーズ以外にもゲームはアクションからロールプレイングまで全般的に好きで、休日は10時間以上ベッドの上でゲームをするということもあるという本郷奏多さん。ドラクエシリーズも昔から好きで、オンラインゲームの「ドラクエ10」は何時間したかわからなくらいはまったと話しています。

インドアの本郷奏多さんはゲーム以外にもプラモデル作りが趣味で、特に好きなのが「ガンプラ」です。ガンプラが好きになったのは小学生の時で、アニメのガンダムシリーズも初代からすべて見ているそうです。ガンプラ作りの腕はプロという感じで、説明書通りに作るだけでは満足せず改造したり、ガスマスクを付けて自分の好きな色に塗装したりするそうです。今までに作成したガンプラは全部で200体は超えると話していました。

二宮和也も大のゲーマーで有名

二宮和也さんも本郷奏多さんと同じくインドアで、大のゲーム好きというのは有名です。自宅には7種類以上のゲーム機本体があり、ゲーム専用のテレビもあるという二宮和也さん。休みの日はゲーム以外はほぼ何もせず、家にこもって1日10時間以上ゲームをするというほどのゲーマーです。最高で2日間ぶっ通しで寝ずにゲームをしたことがあるそうですが、二宮和也さんのお父さんが大のゲーム好きでした。その影響で子供のころからゲームが好きだったそうです。

仲良しの本郷奏多さんと同じく親の影響でゲーマーになった二宮和也さんですが、特にはまっていたゲームがオンラインゲームの「ドラクエⅩ」です。総プレイ時間は7,000時間を超えていたそうですが、同じくドラクエ好きの本郷奏多さんとオンラインゲーム上で交流していたそうです。ドラマ撮影現場にも「ニンテンドー3DS」や「PS VITA」などの携帯型ゲーム機を持ち込んで、プレーしているそうで、それがきっかけで本郷奏多さんとも仲良しになっています。

二宮和也以外に本郷奏多と仲良しの芸能人は?

二宮和也さん以外に本郷奏多さんが仲良しの芸能人は、顔がそっくりと二宮さんにいじられる神木隆之介さん、映画で共演したGACKT(ガクト)さんやhyde(ハイド)さんらがいます。

神木隆之介と仲良しの本郷奏多

本郷奏多さんが芸能界で一番仲良しと話しているのが神木隆之介さんですが、2人は2005年に放送されたTBSドラマ「あいくるしい」で共演しています。ドラマでは同い年の役でしたが、実年齢は神木隆之介さんのほうが本郷奏多さんより3歳下になります。その後、神木隆之介さんが出演したドラマ「探偵学園Q」でも共演していました。趣味や気が合うということで仲良しになったそうですが、お互いの家を行き来する仲でLINEもほぼ毎日しているそうです。

本郷奏多さんは「僕は芸能界で一番仲良しの友人は神木くんですけど、神木くんは友達がいっぱいいるので、彼にとっては僕は多分100人のうちの1人という感じ」と話していました。友人が多くないと話す本郷奏多さんとは逆に、神木隆之介さんは芸能人の友達が多いみたいです。

GACKTやhydeとも仲良しの本郷奏多

本郷奏多さんはミュージシャンのGACKTさんやhydeさんとも仲良しで、本郷奏多さんが小学生の頃からの付き合いだと話していました。3人が共演したのは2003年に公開された映画「MOON CHILD」です。GACKTさん原案のこの映画で、本郷奏多さんはGACKTさんが演じた主人公の幼少期を演じています。そのころからずっと仲が良く、プライベートでスノボに連れていってもらったり、一緒にお酒を飲んだりする仲だといいます。

hydeさんとも映画共演から付き合いがあるそうですが、元々本郷奏多さんと本郷さんの母親がラルクアンシエルの大ファンだったようです。ラルクアンシエルのライブもよく見に行っていたそうですが、共演してからはお泊まりをするほどの仲になったと話しています。GACKTさんと同じく、hydeさんともプライベートでスノボに行くこともあったそうです。

本郷奏多と神木隆之介は仲良し!子役時代に共演して友達に?いとこ説も! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

本郷奏多以外に二宮和也と仲良しの芸能人は?

二宮和也さんは以前から友達が少ないということを自虐的に話していて、携帯の電話帳には医者や事務所関係者を含めて約60件しか入っていないとラジオで話していました。嵐のメンバーの中でも人付き合いの悪さは1番だという二宮和也さんですが、人たらしとも言われていて本郷奏多さん以外に大御所から同年代の俳優やジャニーズのタレントなど、実は交友関係が幅広いです。

大御所の俳優や芸人で二宮和也さんと仲良しなのは大竹しのぶさんや高橋克実さん、落語家の立川談春さんや笑福亭鶴瓶さんなどがいます。大御所の前でも基本的にはラフな態度で接するという二宮和也さんですが「僕、先輩の前でも基本的にタメ口です、好きですから。敬語だと距離が縮まっていかないと思う」と敬語なしの理由を話しています。敬語ではなくタメ口でも、二宮和也さんは先輩に人たらしとして可愛がられているようです。

同年代の俳優で仲良しなのが小栗旬さんでドラマ「Stand Up!!」の共演で仲良しになったそうです。ジャニーズのタレントですと関ジャニメンバーの村上信五さんや横山裕さん、後輩の山田涼介さんや中丸雄一さんとも仲良しのようです。本郷奏多さんをはじめ、二宮和也さんは後輩からも慕われている存在です。

プライベートで大の仲良しの本郷奏多と二宮和也の今後にも注目!

プライベートでお泊まりするというほど仲良しの本郷奏多さんと嵐・二宮和也さんが仲良くなった理由やエピソードについて紹介してきました。映画の撮影で知り合い、休憩時間にゲームをしたりして仲良しになった本郷奏多さんと二宮和也さん。一緒に食事をしたり、二宮和也さんのマンションにお泊まりするほどの仲良しでもあり、お互いに役者として尊敬しあってもいるようです。ともに現在も俳優として大活躍している本郷奏多さんと二宮和也さんの今後にも目が離せないです。

松本潤と二宮和也の仲良しエピソードまとめ!嵐ファン歓喜の名言 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.6/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ