1990年代に数多くのドラマや映画に出演し「新・平成の御三家」と呼ばれて人気を集めた俳優の保阪尚希。端正な顔立ちとクールな性格で多くの女性ファンを魅了してきました。現在は、俳優を続けながら通販コンサルタントとしても活躍しています。そんな保阪尚希ですが、元ヤンキーだという噂があります。本当にヤンキーだったのか気になりますよね。また、生い立ちが衝撃的だという噂もあります。これらの噂が本当なのか調べました。保阪尚希の現在の様子についてもまとめましたので、噂と併せてチェックしてください。

保阪尚希は元ヤンキー?衝撃の生い立ちや両親と離婚後の現在は?

目次

  1. 保阪尚希が元ヤンキーだったのか気になる
  2. 元ヤンキーだと噂される保阪尚希の生い立ち
  3. 保阪尚希は2回離婚経験がある
  4. 保阪尚希は本当にヤンキーだったのか!?
  5. 保阪尚希の現在
  6. 保阪尚希が元ヤンキーという噂について・まとめ

保阪尚希が元ヤンキーだったのか気になる

通販コンサルタントとして活躍中の保阪尚希

1990年代に「新・平成の御三家」と呼ばれ、イケメン俳優としてドラマや映画に活躍していた保阪尚希。端正な顔立ちとクールな役柄で女性を魅了していました。そんな保阪尚希は、現在は通販コンサルタントとして活躍しています。最近では俳優の仕事は行っておらず、実業家として活躍しているのです。

多方面で活躍している保阪尚希ですが、過去にヤンキーだったという噂があります。また、それだけではなく保阪尚希は生い立ちが衝撃的とも言われています。俳優や実業家として成功して何不自由なく生活しているように見える保阪尚希だからこそ、過去の噂が本当なのか気になりますよね。

保阪尚希の噂や生い立ちをチェックしよう

「保阪尚希が本当にヤンキーだったのか知りたい」「保阪尚希の生い立ちが気になる」「保阪尚希が現在、どのような仕事をしているのか知りたい」「高岡早紀と離婚後、再婚したのか気になる」このような情報を知りたい方のために必要な情報をまとめました。保阪尚希が元ヤンキーだったのか、現在の様子なども交えてまとめています。衝撃的な生い立ちについても調べていますので、チェックしてみてください。

元ヤンキーだと噂される保阪尚希の生い立ち

「両親の自殺」や「いじめ」など保阪尚希の生い立ちが衝撃的

それでは保坂尚希の生い立ちを見ていきましょう。保坂尚希は、1967年12月11日生まれで静岡県静岡市出身です。サラリーマンの父、ジャズ喫茶のオーナーの母、祖母、妹の5人で暮らしていましたが、保阪尚希が7歳のときに両親が自殺してしまいます。保阪尚希と両親は普段は2階で寝ているのですが、その日だけは父親から1階で寝るように言われ、翌朝起きると自宅に警官がたくさん来ていたそうです。保阪尚希が7歳の誕生日を迎えたわずか3日後の出来事です。

両親が自殺した理由については、借金による無理心中など色々な噂がありますが現在も不明なままです。小学生の頃は、両親がいないことでいじめられたり、クリスマス会に参加したことがないという経験をしましたが、両親を恨んだことはないそうです。両親の自殺後は、祖母と妹と3人で暮らしていましたが、保阪尚希が9歳のときに祖母が脳溢血で倒れて半身不随になってしまいます。祖母が倒れた際に叔母から「あんたが迷惑をかけるから」と言われたことで自立することを決意します。

両親の自殺や祖母の病気、いじめなど小学生にして悲しい経験が多かったことが、生い立ちが衝撃的だといわれる理由です。しかし、保阪尚希は、生い立ちを負い目に感じることなく成長していきます。

渋谷でスカウトされて芸能界デビューした保阪尚希

保阪尚希は、近所の熱帯魚店に時給200円で仕事をはじめ、ハツカネズミを繁殖してペットショップに売却するなどして幼くしてお金を稼ぎ、中学時代にはイタリアンレストランのシェフとして働いていました。中学を卒業する頃には、100万円近い貯金がたまり、そのうちの70万円を祖母と妹のために置き家を出たそうです。中学卒業後は、上京しアルバイトをしながら明治大学付属中野高校学校定時制に通い、卒業しています。

音楽好きだった保阪尚希がバイト代で貯めたお金でライブを見ていたときに渋谷でスカウトで芸能界入りすると、1986年にドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」で俳優デビューを果たします。映画デビューは翌年の1987年8月に公開された「名門!多古西応援団」です。1992年に公開された映画「パ★テ★オ」に出演すると、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

「新・平成御三家」と呼ばれ1990年代にイケメン俳優としてブレイク

1990年代はドラマや映画、カラオケ番組などに出演し、端正な顔立ちとクールな性格から女性ファンを魅了します。萩原聖人や福山雅治と共に「新・平成御三家」と呼ばれていました。代表作にドラマ「家なき子」があります。「家なき子」では、一家心中を試みた父親によって母親を殺害され里親に出された経験を持つ教師役で話題になりました。プライベートでは1996年に女優の高岡早紀と結婚し、2人の子供のパパとなりました。

2000年の元日から疲労が原因で腹膜炎と内臓破裂になり緊急手術を受けたことで、健康への意識が高まり健康や食生活などの分野でも活躍するようになります。2000年以降は、徐々に俳優としての活動が減り、最近では通販コンサルタントとしての活動がメインになっていきました。

2007年に出家した保阪尚希

2007年には両親の33回忌を供養のため出家したことがあります。剃髪は行わず芸能活動を続けたまま仏門に入り、翌年の供養が終わるまで僧侶として活動していました。なお、両親の供養が終わった後に法名の「尚陽」は返納しています。両親の自殺など壮絶な生い立ちを経て人気俳優となった保阪尚希ですが、離婚を経験後に出家することで過去の自分にも一区切りをつけたかったのでしょう。

保阪尚希は2回離婚経験がある

一般女性と結婚後に女優高岡早紀と再婚

保阪尚希は、1991年に元タレントの一般人女性と結婚、1年後の1992年に離婚しています。最初の結婚相手の女性ですが、元タレントということですが、一般人となったため、名前などの詳細については明らかになっていません。また、結婚後1年で離婚した理由についても明らかになっていませんが、女優の松雪泰子との不倫疑惑が報道された後の離婚だったため、松雪泰子との不倫疑惑が離婚の原因になったと考えるのが普通でしょう。

1996年に女優の高岡早紀と再婚します。2人が出会ったのは、ドラマ「ひと夏のプロポーズ」で共演したことがきっかけです。結婚後は二児をもうけて幸せな家庭を築いていたかに見えましたが、2004年に高岡早紀が布袋寅泰との不倫が発覚すると2004年6月に離婚します。保阪尚希が幼少の頃、両親が自殺し突然目の前からいなくなった経験を持っていることから、離婚後も子供のために半年同居を続けた後、同居を解消しました。

親権は保阪尚希が持つことになりましたが、育てるのは母親の高岡早紀でした。2014年に高岡早紀がバラエティ番組「アナザースカイ」に出演した際に、息子2人がハワイに留学していると話していました。また、保阪尚希も2018年4月に放送されたバラエティ番組「メレンゲの気持ち」に出演した際に息子が20歳になったこと、アメリカにいること、息子たちに身長が抜かれたことを話しています。

保阪尚希は本当にヤンキーだったのか!?

不良ではないがヤンキーだった保阪尚希

保阪尚希は、喧嘩の強い元ヤンキーだったと噂されています。本当にヤンキーだったのか、喧嘩は強かったのか調査してみました。静岡で暮らしていた中学時代、上京した高校時代にヤンキーだったという証拠となる画像や第三者のエピソードは見つかりませんでした。例えば同じ芸能人でも、宇梶剛士のように暴走族の総長だったというエピソードがあればヤンキーだったといえるのでしょうが、保阪尚希の場合は学生時代に暴走族だったというエピソードはありません。

ただし、保阪尚希本人が、たった一人で大人数相手に喧嘩したことがあると一度だけテレビで話したことがありました。このことから、保阪尚希は孤高のヤンキーだったと言われるようになりました。保阪尚希は中学生の頃からバイトをして、家計を助けていましたから、暴走族に所属する不良ではありませんでしたが、ヤンキーと言われる人たちと喧嘩をするような学生時代を過ごしていたことが分かります。

元ヤンキーだと噂される保阪尚希のエピソード①腕相撲が強い

「元ヤン芸能人腕相撲対決inアカン警察」に出演し、元暴走族で有名なお笑いコンビ「バットボーイズ」の佐田を破り保阪尚希が腕相撲対決で優勝したことがあります。圧倒的な強さで優勝したことで保阪尚希は本当に喧嘩の強いヤンキーだったと認知されるようになりました。また、元ヤンキーとして出演したことで、元ヤンキーだったと本人が認めたという証拠になりました。

また、腕相撲対決の際にヤンキーを車から引きずり降ろすために腕力が必要だったと話しています。喧嘩で勝つために体を鍛えていたことが分かるエピソードです。学生時代は喧嘩が多く、一般の人から見れば保阪尚希はヤンキーに見えたのでしょう。

元ヤンキーだと噂される保阪尚希のエピソード②自宅に警備員を配置される

妻だった高岡早紀と布袋寅泰の不倫が発覚した際に、布袋が「火遊びが過ぎた」と軽くコメントしたのに対し、保阪尚希は「人の妻を寝取っておいて許せない」とヒートアップしました。このコメントを受けて布袋は、身の危険を感じ自宅に警備員を配置したそうです。

保阪尚希は脅すようなコメントはしていませんが、怒っている様子や過去にヤンキーだったと噂されていることで、必要以上に布袋寅泰が怖がってしまったようです。その後、保阪尚希と布袋との間にはトラブルはなく、高岡早紀との離婚が成立しました。

保阪尚希の現在

現在は通販コンサルタントとして活躍中

保阪尚希は、40歳になった2008年から通販の仕事を本格的にスタートします。通販の仕事に興味を持ったのは、保阪自身が酒もタバコもやらないのにも関わらず息子に喘息やアトピーが出たことで、食べ物や環境など予防医学の勉強や研究をはじめたことがきっかけです。そんな矢先、疲労から保阪尚希が内臓破裂で緊急手術を受け一命を取り留めます。死んだら長年の研究が誰にも伝わらないと思い、仕事として本格的にスタートしたそうです。

病気が回復した後、研究とマーケティングを3年ほど勉強してから商品を作り、テレビ通販をしている企業に自らプレゼンして売り込みにいったそうです。その結果、現在は健康をテーマにした通販商品をプロデュースするコンサルタントとして活動しています。保阪尚希が開発した「ラ・クッカー」という電子レンジ調理器具は、テレビ通販で1日で1億円売れたヒット商品として知られています。

都市開発事業を手掛ける実業家としても活躍

通販で実績を出した保阪尚希は、発展途上国のインフラを整える都市開発事業を手掛けています。フィリピンやマカオなど海外の財閥や政府関係者と商談を行い、町をつくるためのお手伝いをしているそうです。都市開発事業を手掛ける保阪尚希の年商は20億円を超えるといわれています。

現在は事実婚状態の彼女がいる保阪尚希

保阪尚希には現在、事実婚状態の彼女がいます。高岡早紀と離婚した2004年から交際がスタートして、現在は籍を入れていないものの10年以上交際を続けています。保阪尚希の現在の彼女は、2001年にレースクイーンなどで活躍した石川加奈子さんという女性です。

保阪尚希の現在の彼女である石川加奈子さんは、過去にテレビに出演したことがあります。2018年4月に放送されたテレビ番組「ザ・因縁」に出演し、保阪尚希と事実婚状態であることを告白しました。事実婚状態でいることに対して、2人とも婚姻届に興味がないことや長く交際しているため結婚のタイミングが分からないと話しています。番組で保阪尚希は、彼女のことを一番信用していると話しており、今後いつ結婚してもおかしくない状況のようです。

健康に気を使った生活を送る保阪尚希

保阪尚希の食生活については、以前テレビ番組で紹介されたことがありました。保阪尚希の朝食は、特製の青汁と40錠近いサプリメントを一気に飲み干して終わります。それ以外には口にしません。また、普段の食事はパレオダイエットを取り入れており、原始時代に食べることができた食材のみを食べるそうです。例えば、肉や魚、卵は食べても小麦粉は食べません。このように独自の考えによる食事法で健康を維持しています。

また、食事だけでなく運動も欠かせません。保阪尚希は、週に3回ジムに行って体を鍛えています。レッグプレスでは200kgを持ち上げることができます。かつては腕相撲で元ヤンキーで一番になったこともある保阪尚希ですが、現在は健康維持のために体を鍛えています。

現在は俳優の仕事は行っていない

1990年代から俳優としてドラマや映画に引っ張りだこの保阪尚希でしたが、2012年10月に放送されたドラマ「匿名探偵」の出演を最後に俳優として活動はしていません。本の出版や商品の宣伝などでバラエティ番組には出演していますが、俳優として出演予定のドラマや映画は今のところないようです。

保阪尚希が元ヤンキーという噂について・まとめ

生い立ちが衝撃的でも俳優や実業家として成功した保阪尚希

保阪尚希が本当にヤンキーだったのか調査してきました。ヤンキーとして喧嘩をしていた頃の写真や仲間からのエピソードは出てこなかったものの、テレビ番組の腕相撲の企画で優勝したことやヤンキー集団に一人で喧嘩したというエピソードから保阪尚希がヤンキーだった可能性は高いと思われます。

しかし、小学生の頃に両親を亡くしてから、妹や祖母のためにアルバイトをしたり、自立するために貯金をしたりするなど、いわゆる一般的な不良とは違っていたようです。両親の自殺や祖母の死、いじめなど生い立ちが衝撃的ですが保阪尚希は、生い立ちを乗り越え俳優や実業家として成功することができました。

現在は、通販コンサルタントや都市開発事業などビジネスの世界で活躍を続ける保阪尚希。離婚を2回経験していますが、現在は10年以上交際している彼女と事実婚状態で、いつでも結婚できる状況のようです。俳優や実業家として活躍している保阪尚希の今後の動向に注目していきましょう。


評価 4.0/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ