イケメン高身長高学歴の藤田富(ふじたとむ)さんは、モデル・俳優として非常に注目されています。高学歴イケメンモデルとしてバラエティにも出演している藤田富さんの出身校はどこなのでしょうか?藤田富さんは珍しい名前ですが本名は?彼女として噂されている人の本命は?など藤田富さんについて徹底調査しました。ドラマや映画に出演し、注目度が上昇している高学歴モデル藤田富さんの経歴についてご紹介します。

藤田富の学歴や経歴は?本名や身長体重・本命彼女までを徹底調査!

目次

  1. イケメンモデル藤田富の学歴や彼女について徹底調査
  2. 高学歴イケメンモデル・藤田富のプロフィール
  3. 藤田富は医学部に合格するほどの高学歴
  4. 高学歴イケメンモデル・藤田富の彼女の噂は複数あり?
  5. 藤田富は高学歴なハイスペックモデルだった

イケメンモデル藤田富の学歴や彼女について徹底調査

藤田富さんといえば、原宿系ファッションのメンズ読者モデルとして大変人気です。また、モデルとしての活動だけでなく俳優としても活動し、「仮面ライダーアマゾンズ」では主演を務めるなどイケメンモデル・俳優として注目されています。

そんな藤田富さんですが、実は非常に高学歴の持ち主で、その学歴を活かしてクイズ番組にも出演するなどバラエティでも活躍しています。そこで今回は高学歴イケメンモデル藤田富さんの学歴についてご紹介いたします。さらに、藤田富さんには数名の彼女の噂があるのですが、本命彼女は誰なのかについても徹底調査いたしました。

高学歴イケメンモデル・藤田富のプロフィール

まずは藤田富のプロフィールを紹介

誕生日:1992年4月14日(26歳)
出身:大阪府
血液型:B型
所属事務所:ココジャパン
主な活動
2013年「Samurai ELO×読モBOYS&GIRLSオーディション」にて1位獲得
2014年映画「東京〜ここは、硝子の街〜」出演
2015年ドラマ「原宿ドラゴン」「激辛ドM男子」出演
2016年「仮面ライダーアマゾンズ」で主演を演じる

藤田富さんは、2012年に読者モデルとしてデビューしました。実はデビュー以前にも活動しており、小学校入学後、4年生まではNHK東京児童劇団に所属し、NHK教育テレビの「さわやか3組」に出演するなど子役として活動していました。中学時代には体重は88kgほどあったそうですが、高校へ入学後は軟式テニス部に所属し、60kg台まで痩せたそうです。高校生当時にサロンモデルにスカウトされていたそうで、整った容姿をしていたことが伺えます。

通っていた高校の都合により、高校生の頃のサロンモデルスカウトは断ったそうです。しかし、大学に入学後の2012年からサロンモデルとしての活動を始め、夏には読者モデルとしてデビューしています。その後は大学に通いながらも高学歴イケメンモデルとしてバラエティ番組やドラマなど多くのメディアに出演し、活動の幅を広げています。特にマンダム「ギャツビーヘアジャム」のCMでは藤田富さんに注目が集まりました。

読者モデルとしては「smart」「FINE BOYS」「メンズノンノ」「SAMURAI ELO」など多数の雑誌でモデルを勤めています。また、2016年にウェブドラマとして放送され本格的なアクションシーンでも人気を博した「仮面ライダーアマゾンズ」では主演の水澤悠役に抜擢されています。仮面ライダーアマゾンズは映画も放映されるほどの人気で、高学歴モデルとしてだけでなく俳優としての評価も高いようです。

藤田富の名前は本名だった

藤田富さんの名前は「とむ」と読み、なかなか見かけない珍しいお名前です。実は「藤田富」という名前は本名なのだそう。本名のまま活動している芸能人は最近では増えていますが、藤田富さんのお名前は短く耳に残りやすい響きでよくお似合いのため、芸名だと思っている方が多いようです。

藤田富は高身長できれいめスタイル

藤田富さんの公表されているスタイルは身長181cm、体重66kgです。日本人の平均身長はおよそ170cm前後ですので、藤田富さんの身長は非常に高くなっています。身長181cmの芸能人は他に三浦翔平さんや新井浩文さんがいますが、皆さんスタイルの良い印象があるようです。ちなみに、藤田富さんの股下の長さは83cmと身長の46%を占めています。藤田富さんはバランスのよく綺麗なスタイルをしているようです。

藤田富は医学部に合格するほどの高学歴

クイズ番組に高学歴モデルとして出演するなど、藤田富さんは高い学歴を持っていることが知られています。そこで、藤田富さんの出身校についてなど学歴や偏差値についてご紹介いたします。高学歴な大学に入学するまでには悩みもあったようです。

藤田富の中学・高校は驚きの高学歴

藤田富さんの出身中学校は東京都杉並区にある國學院大學久我山中学校です。中高一貫教育を取り入れている私立中学であり、多くの生徒は高学歴として知られる國學院大學久我山高校へ進学します。藤田富さんも同様に國學院大學久我山中学から國學院大學久我山高校へと内部進学しました。

國學院大學久我山中学校の偏差値は67、國學院大學久我山高校の偏差値は71と中学・高校ともに高学歴な学校です。藤田富さんは幼い頃から塾に通っており私立中学への入学を目指していたようで、中学受験時から非常に頭が良かったことがわかります。

大学の学歴は東京医科歯科大学!高学歴の偏差値は?

藤田富さんは高校生時代に、現役で杏林大学医学部医学科に合格しました。しかし、国立大学への進学を希望していた藤田富さんは、杏林大学医学部の合格を蹴り、1年間浪人しています。その後は国立大学である東京医科歯科大学歯学部歯学科に合格しました。現在は大学は休学しているとのことですが、高学歴モデルとして活躍しています。また、杏林大学医学部の偏差値は64.7、東京医科歯科大学歯学部歯学科は偏差値69と2度の受験どちらも高学歴な大学に合格しています。

高学歴大学へ入学するまでは悩みもあった

藤田富さんは小学生の頃からずっと医者になりたいと考えていたそうです。また、母親が教育熱心だったそうで、幼い頃から勉強をし、高学歴な中学への中学受験を成功させています。大学の進路として医学部の受験をしたのには、親を喜ばせたいという気持ちもあったそう。ですが現役で合格した杏林大学は私立大学だったため、学費の面を考えて国公立大学の医学部へ入学するために浪人することを決めました。

しかし、藤田富さんは浪人後の受験で、前期日程での受験を失敗してしまったようです。後期日程での受験は偏差値が高くなってしまうため、医学部は諦めて東京医科歯科大学歯学部を受験したのだそうです。それでも偏差値は69と非常に高学歴で、藤田富さんの学歴面での優秀さがわかります。

高学歴イケメンモデル・藤田富の彼女の噂は複数あり?

高学歴なイケメンモデルの藤田富さんには、付き合っているのではないかという彼女の噂がいくつかあります。高学歴でイケメンとハイスペックな藤田富さんは多くの人に注目されている分、熱愛の噂も出やすいようです。

藤田富の本命彼女は岡部磨知?

藤田富さんの本命の彼女として有力だとファンの間で言われているのがヴァイオリニストの岡部磨知(おかべまち)さんです。3歳からヴァイオリンを始め、メジャーデビューもしています。西野カナさんやAAAなど多くのアーティストのライブやレコーディングに参加し、「美しすぎるヴァイオリニスト」として話題になりました。藤田富さんの8歳年上ではありますが、藤田富さんだとされるSNSの裏アカウントに彼女として紹介されていたそうです。

渡辺美優紀との熱愛報道もあり

藤田富さんの彼女として、元NMB48の渡辺美優紀さんも噂になったことがあります。週刊誌でお泊りデートをしていたと報道されたことから話題になりましたが、熱愛については藤田富さんも渡辺美優紀さんも否定しています。藤田富さんと渡辺美優紀さんは飲み会で知り合ったそうです。渡辺美優紀さんは彼女がいることを知りながらも、猛アタックをしたとされています。

また、藤田富さんだと言われているSNSの裏アカウントに渡辺美優紀さんの愛称である「みるきー」という名前が何度か出ていたようです。そのことからも、ファンの間ではお二人が付き合っていた可能性は高いとされているようです。

藤田富には他にも付き合っている彼女の噂があった

さらに、藤田富さんには他にも数名付き合っていたとされる女性の噂があります。「めざましテレビ」に出演しているアナウンサーの堤礼実さんは学生時代に雑誌「nonno」で読者モデルとして活躍していました。その当時に彼氏がいると発言しており、この彼氏が藤田富さんではないかと言われています。

また、同じく読者モデルの柴田ひかりさん、吉次玲奈さんとも過去に付き合っていたのではという話があるようです。藤田富さんも読者モデルとして活躍していたため、読者モデルとの交際の可能性があるとされているようです。

渡辺美優紀(元NMB48)が芸能界復帰!現在と卒業から2年間は何をしていた | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

藤田富は高学歴なハイスペックモデルだった

以上、今回は高学歴イケメンモデルとして人気の藤田富さんについてご紹介いたしました。整った顔立ちを持ち、イケメンと呼ばれる藤田富さんですが、その学歴は國學院大學久我山高校卒業、東京医科歯科大学合格など非常に優秀な学歴を持っています。また、モデルとしてだけではなくドラマや映画、舞台など多くのメディアに露出している話題の俳優です。

恋愛の噂もありますが、藤田富さんが多くの人に注目されているからこそという面もあるようです。イケメン、高学歴、高身長とハイスペックな藤田富さんはこれからも活躍するでしょう。これからも藤田富さんの今後の活動に注目です。


評価 3.8/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ