2020年の東京オリンピックでは、正式種目としても追加されるサーフィン。芸能人の中でも、多くの人がサーフィン好きを公言しています。中でも、元SMAPとして今も活躍する木村拓哉は、サーフィンが大好きなことで良く知られています。海辺での目撃情報も多く、プライベートでは大勢のサーフィン仲間と波乗りを楽しんでいるよう。サーファーとしての木村拓哉について、私生活やその腕前、サーファーとしてのライバル・山口達也についても調査しました!

元SMAP木村拓哉のサーフィンの腕前!山口達也とサーファー対決も?

目次

  1. 元SMAP・木村拓哉はサーフィン愛好家
  2. 木村拓哉のプロフィール
  3. 工藤静香との出会いはサーフィン
  4. サーファー・木村拓哉の素顔とは?
  5. ジャニーズ事務所出身のライバル・山口達也は対照的!
  6. 山口達也のプロフィール
  7. 山口達也の溢れるサーフィン愛
  8. サーファー対決は山口達也に軍配あり

元SMAP・木村拓哉はサーフィン愛好家

趣味でサーフィンをする芸能人が多くいますが、その中でも特にサーフィンが好きだと、サーファーの間でも良く知られているのが元SMAPの木村拓哉です。プライベートで波に乗りに行くために、木村拓哉は千葉県の勝浦や韓国の済州島に別荘を構えており、サーファーの集まるスポットに度々繰り出しているそうです。

一時は、「芸能界を50歳で引退してプロサーファーを目指す」と噂されたこともあるほど、サーフィンをこよなく愛す。今回は、そんなサーフィン好きの木村拓哉のその腕前について調査してみました!木村拓哉のサーフィンに関するエピソードを紹介しながらお伝えしていきます。

木村拓哉のプロフィール

・芸名: 木村拓哉
・愛称: キムタク
・生年月日: 1972年11月13日
・現在年齢: 46歳 
・出身地: 東京都(千葉県育ち)
・血液型: O型
・身長: 176cm
・活動内容: 歌手、タレント、俳優
・所属グループ: 元SMAP
・事務所: ジャニーズ事務所
・家族構成: 妻・工藤静香、娘2人(次女はモデルで作曲家のkōki)
・出演ドラマ 「あすなろ白書」(1993年)、「Hero」(2001年)、
       「華麗なる一族(2007年)」他

国民的アイドルグループであったSMAPの元メンバーとしてマルチに活躍してきた木村拓哉。解散した後も、日本が誇るトップタレントとしてバラエティ番組はもちろん、俳優としての演技にも定評があります。主演ドラマも多数あり、まさに「視聴率男」としてお茶の間にも受け入れられています。

木村拓哉の出演ドラマ一覧!視聴率ランキングや最新作「BG」のあらすじは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

工藤静香との出会いはサーフィン

木村拓哉の妻で、歌手の工藤静香と知り合ったのも、サーフィンがきっかけだったという話は有名です。二人が結婚に至る前、2004年4月に木村拓哉と工藤静香は、鉄浜海岸でサーフィンをするために、種子島に旅行に出かけるところを週刊誌にキャッチされます。パパラッチが押し寄せ、木村拓哉と工藤静香の種子島旅行は台無しとなりますが、そんなアクシデントも乗り越えて、その年の12月にゴールインすることになります。

SMAPのメンバーだった木村拓哉と、大物歌手である工藤静香。ビッグカップルの結婚に世間は大騒ぎでした。しかし、お互い多忙な中で共通の趣味を持って楽しんでいたとは、なんとも素敵な話ですよね。

工藤静香のプロフィール


・芸名: 工藤静香
・生年月日: 1970年4月14日
・現在年齢: 48歳 
・出身地: 東京都羽村市
・血液型: B型
・身長: 161cm
・活動内容: 歌手、女優、タレント
・所属グループ: 元おニャン子クラブ
・事務所: Purple Inc.
・代表曲: 「MUGO・ん・・・色っぽい」、「恋一夜」、「嵐の素顔」 他

アラフィフとなった今も抜群のプロポーションを保つ工藤静香。体型維持の秘訣は、夫である木村拓哉とのサーフィンにあるのかもしれません。

木村拓哉の家族構成を総まとめ!工藤静香や長女・次女の現在は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

サーファー・木村拓哉の素顔とは?

木村拓哉のサーフィンのお供!必ずコンビニで買うもの

木村拓哉が、サーフィンの際に必ずコンビニに寄って買うものがあると言います。元SMAPのメンバーで一流芸能人である彼でもコンビニに行くことがあるなんて、少し驚きです。しかも、必ず買う程リピートしたいアイテムさえあるとは。日本のコンビニのクオリティも高いのでしょう。

みなさんも、コンビニで木村拓哉がどんなものを買うのか気になりますよね。それは、なんと「コロッケサンド」と「おいなりさん」。これが、サーファー木村拓哉のエネルギー源になっています。

朝、海岸へ向かう途中の車内で、コンビニで買ったコロッケサンドを食べながらコーヒーをいただくのが、木村拓哉の定番スタイル。ハイカロリーでも、すぐ消費してしまうほどサーフィンは体力の要るスポーツです。そして、おいなりさんは波に乗って疲れ切ったサーフィンの後に。おいなりさんの甘さが身体に染みていく感覚がたまらないのだそうです。

麻布十番にあるコンビニに、家族で訪れているところを目撃されたこともある元SMAPの木村拓哉。ガムも好きで、良くコンビニで購入するそう。

サーファー・木村拓哉が出没するサーフィンスポットは?

冒頭でも紹介した通り、木村拓哉はSMAPとして活動する前から千葉県で育ち、別荘まで所有しています。木村拓哉がサーフィンをするときは、地元である千葉県の鴨川や片貝漁港、九十九里浜によく現れるそうです。

木村拓哉が愛用するのは、ハワイのブランド「Cheater Five」のロングボード。波をキャッチしやすく、ゆったりと波乗りを楽しむことができます。過去には、ロングボーダー向けのサーフィン専門誌「NALU」で連載を持っていたことも。それは、木村拓哉が会いたいサーファーを訪ねて対談するというものでした。記念すべき初回は、やはり地元千葉の鴨川で活動するサーファー・川井幹雄(日本プロサーフィン連盟顧問)とのお話を掲載。

度々バラエティ番組やラジオなどで、サーフィン好きを公言してきた木村拓哉。まだSMAPのメンバーであった頃に、お笑い芸人の大御所・さんまと番組の企画でサーフィンをしたことも。

先輩に連れて行ってもらったことがきっかけで、サーフィンを始めた木村拓哉。波に乗ることはおろか、沖に出ることさえ出来ずにかなりの屈辱を味わったそう。初めてボードに立てた時に感じた高揚感にすっかり魅了されたと話す。「滑りやすくなるし、目に入るとしみるから、日焼け止めは塗らない。」という木村拓哉の言葉は、サーフィンに対して本気で取り組んでいることが伝わってくる。

木村拓哉のサーフィンの腕前はいかに!

一時期は、プロのサーファーを目指すかと言われた木村拓哉ですが、サーフィンをするときはいつも、SMAPだった頃から馴染みのある仲間達を引き連れて大所帯で海岸に現れるそうです。近寄り難いような物々しい雰囲気とオーラで、地元のサーファー達からは、あまり評判が良くない模様。サーフィンを知る方々からは、腕前について酷評されてしまうことも。

サーファーの木村拓哉は、関東圏内での出現率が高いようですが、種子島のようなローカル地域にも積極的に遠征している姿が目撃されています。しかし、一部ではその態度や腕前に疑問の声もあるようです。どこまでが本当かは分かりませんが、木村拓哉のマナーが良くないために、同じエリアで活動するサーファーからは必要以上にネガティブな反応を引き起こしているのかもしれません。

木村拓哉の性格に関するエピソードまとめ!スタッフや芸能人からの評判は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ジャニーズ事務所出身のライバル・山口達也は対照的!

ジャニーズ事務所のアイドルグループとして、SMAPに負けじと人気のあるグループのTOKIO。元メンバーの山口達也も大のサーフィン好きとして知られています。忙しい仕事の合間を縫って、週に2、3回はサーフィンのために海に出ていたほどです。

山口達也は、独りでふらっと海に来てサーフィンを楽しみます。地元のサーファー達とも交流があるようで、波のコンディションを聞いてくるなど、気さくに話かけてくる山口達也には、サーファー達も好印象を持っているようです。「カッコいいから」という一般的な理由でサーフィンを始める人々とは違い、山口達也は湘南のサーファーに弟子入りして教えを乞うほど真剣にのめり込み、芸能人の中でも一番うまいと言われるほどの腕前だそうです。

山口達也のプロフィール

・芸名: 山口達也
・生年月日: 1972年1月10日
・現在年齢: 46歳 
・出身地: 埼玉県草加市
・血液型: O型
・身長: 167cm
・活動内容: 歌手、タレント、俳優
・所属グループ: TOKIO(2018年に脱退)
・事務所: ジャニーズ事務所(2018年に契約解除)

サーファーの聖地と言われる湘南には、山口達也の自慢の豪邸があります。海から上がってすぐにシャワーが入れるという、まさにサーフィンのために設計されたお宅なのだそうです。

山口達也の溢れるサーフィン愛

木村拓哉と同じく、山口達也も番組や雑誌でサーフィンへの愛を語っています。長年一緒に活動を続けた長瀬智也も、「サーフィンと出会ってからの山口達哉は、子犬のような純粋な目をしている。」と証言しています。そのうえ、伝説と呼ばれるバリのサーファーからも、「始めてまだ3年しか経っていない割には、すごくうまい」と評されています。運動神経も良く、もともと素質があったのでしょう。

サーファーには愛される山口達也ですが、残念ながら、強制わいせつ罪で書類送検されたことをきっかけに、2018年の5月にジャニーズ事務所との契約を解除されてしまいました。サーフィンで新たな目標を持って、違う道でまた活躍して欲しいものですね。

Rの法則の放送終了をNHKが発表!決定遅すぎとの批判も【山口達也司会】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

サーファー対決は山口達也に軍配あり

芸能人としてのキャリアは、木村拓哉に及ばなかったものの、サーファーとしての軍配は山口達也に上がりました。木村拓哉自身も、トップアイドルゆえの苦悩があるとは思いますが、これからもサーフィンを愛する者同士の、繋がりも大切にしていって欲しいですね。今回は、木村拓哉のサーファーとしての活動をメインにご紹介致しました。


評価 3.6/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ