タレント・医師として活躍する西川史子さんですが、学生時代から芸能界で活躍しています。大学を卒業し医師になって病院に勤務してからも、タレントと医師の両方で活躍してきました。そんな西川史子さんの勤務歴ははいくつかの病院に勤務してきたようですが何という病院なのでしょうか。また現在の勤務する病院はどこの病院なのでしょうか。そうするとタレントでも活躍して、病院で医師として勤務するとなるとその年収はいくらくらいになるか気になるところです。

西川史子医師の勤務する病院は表参道?過去の勤務歴や年収も調査

目次

  1. 西川史子医師の勤務する病院・年収や過去の勤務歴・年収を徹底調査
  2. 西川史子さんのプロフィール
  3. 西川史子さんが医師免許取得したのはいつ?
  4. 西川史子さんの過去の病院の勤務歴
  5. 西川史子医師の病院での評判
  6. 西川史子さんの病院勤務以外の活動は?
  7. 西川史子さんの結婚相手ってどんな人?
  8. 西川史子さん結婚相手と喧嘩が絶えなかった?
  9. 人生の転機!?西川史子さん残念ながら離婚
  10. 西川史子さんの現在勤務している病院は?
  11. 西川史子さんの年収はどのくらい?
  12. 西川史子さんの病院勤務以外の現在の活動
  13. 西川史子さん激ヤセ!?病気を心配する周りの声
  14. 西川史子さん病院勤務後の将来の夢
  15. 西川史子さんの過去や現在の勤務した病院・年収をまとめてみて

西川史子医師の勤務する病院・年収や過去の勤務歴・年収を徹底調査

れっきとした医師免許を持つ医師であり、タレントでもある西川史子さんは病院に勤務する医師でありながら、バラエティーやコメンテーターとして芸能活動でも人気がある方です。お茶の間では、医師の肩書きよりもタレントとしての印象が強いため、「本当に病院に勤務している医師なの?」といった方も多いようです。

少し前は、病気で休養した後、激ヤセした姿でテレビの前に現れたため、心配の声もありましたが現在は元気な姿でタレント活動をしているようです。

医師免許を持っているれっきとした医師ですが、実際の過去の病院での勤務歴や勤務先などは意外と知られていません。また勤務した病院での評判なども気になるところです。そこで今回は西川史子さんの勤務する病院・年収や過去の勤務歴・年収を徹底調査し現在の活動や年収などをまとめてみます。

西川史子さんのプロフィール

本名 西川史子(にしかわあやこ)
生年月日 1971年4月5日
出身地 神奈川県相模原市南区
血液型 B型
身長 160 cm
スリーサイズ 76-58-85
カップサイズ A
デビュー 1996年度ミス日本
備考 タレント
他の活動 医師、タレント業、コメンテーター

西川史子さんが医師免許取得したのはいつ?

西川史子さんは聖マリアンナ医科大学を卒業し、1996年に医師国家試験に合格し、医師免許を取得しています。父親は日本医科大学卒の整形外科医「西川英樹」医師で、幼少の頃から医師になるべくスパルタ教育を受けていたようです。またその一方で、母親には溺愛されて育っているそうです。

父からのスパルタ教育

西川史子さんは医師である父から幼少の頃から、医師になるべくスパルタ教育を受けていたようです。そのため部屋の掃除、料理など女性であればできるようになりたいことも「そんな暇があるなら勉強をしろ」とさせてもらえなかったとのことです。

学校まではタクシーで通学!?

父は病院を開業していてお金持ちだった為、西川史子さんはお金で苦労したことはないそうです。高校時代の小遣いは多い時には30万円を超えていたこともあったそうです。学校への通学はもっぱらバスや電車ではなく、タクシーを使っていたとか。お金持ちとはいえ羨ましい話ですね。

西川史子さん大学在学中にミスコンテストに出場

西川史子さんは聖マリアンナ医科大学在学中、ミスコンテストの「ミス日本」に応募し「フォトジェニック賞」を受賞しています。それがきっかけで、テレビ番組にも出演するようになり、現在の医師とタレントの二足のわらじを履くきっかけにもなりました。高飛車で少し傲慢なキャラはこの頃からのキャラクターです。

西川史子さんの過去の病院の勤務歴

西川史子さんの勤務歴で一番最初に勤務した病院は?

西川史子さんの医師免許取得後すぐの勤務先は「聖マリアンナ医科大学整形外科」に勤務しています。また芸能活動も並行して行っており、とても忙しかったと語っています。

次の勤務歴にあたる病院は?

西川史子さんは勤務先である聖マリアンナ医科大学整形外科を勤務した後の勤務先として「青山メディカルクリニック」美容外科医及びスタッフとして勤務しました。この頃は芸能活動も忙しかったのですが、心身共に充実していて楽しかったと答えています。テレビやラジオなどでは、医療関係の質問などにも答える場面が多く、「美人医師」のイメージがとても強かった時期でもあります。

西川史子医師の病院での評判

西川史子さんの勤務していた勤務先の病院での評判は、比較的良かったようです。男性・女性問わずテレビでも人気があったため、西川史子医師に診療を希望する人も多かった為、一時は勤務先の病院の出勤を控えることもあったとのことです。

西川史子さんの病院勤務以外の活動は?

病院勤務以外の西川史子さんは、テレビ出演などのタレント活動も並行して行っていました。またグラビア写真集やイメージDVDなども発売しており、一部根強いファンが多くいることでも知られています。またこの頃は、美容関係や健康関係などの書籍も多く販売しており、精力的に活動をしていました。

西川史子さんの結婚相手ってどんな人?

病院経営している父の病院の近くで葬祭場を経営

西川史子さんは2010年2月にそれまで交際していた「福本亜細亜」さんと結婚しました。福本亜細亜さんと西川史子さんは10年来の知人のようでしたが、付き合い始めたのは2009年の8月頃でした。

西川史子さんのお相手である福本亜細亜さんは代議士の秘書などを務めた後、現在は実業家てあるようです。実家はかなりの資産家で、西川史子さんの父が経営する病院の近くで葬祭場やアパート経営などを営み資産も膨大にあるお金持ちです。

西川史子さんは常々テレビ番組などで「年収4000万以下の男とは結婚しない」など言っていましたが、御眼鏡にかなった男性を見つけたという事でしょう。結婚式はホテルオークラで行われ、媒酌人は元プロ野球読売巨人軍の「桑田真澄」氏が行い、招待客も多数呼ばれ盛大に行われたようです。

なぜ?媒酌人が桑田真澄氏?

西川史子さんの結婚相手である福本亜細亜さんは学生時代、プロを目指して野球に励んでおり、高校時代はセカンドを守って甲子園に後一歩のところまで行くような逸材でした。夢はかないませんでしたが、ノンプロで野球チームにも所属していて、その関係もあり一時桑田真澄氏の運転手としてついていたことがありました。それが縁で西川史子さんと福本亜細亜さんの結婚式で媒酌人を務めることになったようです。

西川史子さん結婚相手と喧嘩が絶えなかった?

テレビの生放送で悲痛な叫び!?家出した旦那に呼びかかる

西川史子さんと福本亜細亜さんの結婚生活はどのようなものだったのでしょうか。付き合っている頃から西川史子さんがマリッジブルーになり細かい喧嘩はあったようですが、その度に西川史子さんが「結婚しない」「別れる」といっても福本亜細亜さんは「別れない」と言ってそのまま結婚したようです。その頃の西川史子さんは「なんて器の大きい人なんだろう」と思い、結婚したと話していました。

結婚後、母の影響もあり「良い奥様になろう」と必死に努力したようですが、医師とタレントそして主婦というのを両立させるのは、かなりの無理があったようです。西川史子さんは幼少の頃、母の真似をして料理をしようとしたところ「そんな暇があるなら医師になるための勉強をしろ」と育てられてきたので、料理などは苦手ですべて一から覚えなければならずとてもストレスがたまっていったようです。

そんな毎日にの中、そのストレスを福本亜細亜さんにぶつけてしまい、ちいさな喧嘩が増えてしまうという悪循環だったそうです。それでも何とかしようと西川史子さんは努力したようですが、やはり売れっ子のタレントであるが故に時間もなく、ストレスはたまる一方だったといいます。

そのまま変わらず、喧嘩の耐えなかった西川史子さんと福本亜細亜さんですが、器の大きい福本亜細亜さんの器にも限界が来たようです。福本亜細亜さんが家出をして戻ってこなくなりました。この事は週刊誌などでも報道され、情報番組のテレビ出演時に共演者からこの事を質問された西川史子さんは、この報道をほぼ認めて「私が悪かったから帰ってきて」と思わず呼びかけてしまいました。

家出のきっかけはゴミの分別だった?

旦那である福本亜細亜さんの家出のきっかけは「ゴミの分別」だったそうです。ゴミの分別くらいたいしたことの無いような気がしますが、小さな喧嘩でも積み重なればいくら器の大きい福本亜細亜さんでも我慢の限界が溢れ出てしまったのかもしれません。病気と同じで小さな病気や風邪でも馬鹿にしていると、大病を起こすみたいな事でしょうか。西川史子さんもそこに気付けば、家出という事にはならなかったかもしれませんね。

人生の転機!?西川史子さん残念ながら離婚

関係の修復など色々努力した西川史子さんでしたが、残念ながら福本亜細亜さんと2014年1月に離婚が成立してしまいました。この頃の福本亜細亜さんと西川史子さんの離婚は大きく週刊誌でも取り上げられましたが、出演する情報番組でこの離婚に関してきちんと言及しており、勤務先の病院でも大きな混乱は無かったようです。

西川史子さんの現在勤務している病院は?

現在の西川史子さんの勤務先である病院は「松倉クリニック」という美容外科で医師として勤務しており、実父の経営する西川整形外科の美容スタッフとしても勤務しています。

西川史子さんの勤務先である松倉クリニックは表参道駅から徒歩1分の場所にありとても通いやすい立地条件で、多数の患者が通うクリニックです。

西川史子さんの勤務先・松倉クリニックのアクセスは?表参道駅から徒歩1分

西川史子さんの勤務先・松倉クリニックの場所はとてもわかりやすい場所にあります。アクセスは東京メトロ千代田線「表参道駅」下車後A2出口を出て表参道ビルに向かって歩いていくとAppleStore、伊藤病院からSAINTLAURENTと続きその次の表参道千代田ビルの9Fに松倉クリニックがあります。

「明治神宮前」で下車した場合は、出口5を出て青山通りに向かって歩き、表参道Rスタジオ、シュウウエムラ表参道本店、表参道ヒルズを超えると(バーバリー表参道店の向い側)表参道千代田ビルがあります。

ここが最後の勤務歴?松倉医院長への感謝

西川史子さんが現在勤務している松倉クリニックの医院長に対して、西川史子さんはとても感謝しているようです。普段はテレビ番組などでも少し高飛車な性格で毒舌も吐く西川史子さんですので意外かもしれません。これまでの勤務歴の病院ではタレントとして派手な活動をしている西川史子さんと、少なからず意見の食い違いなどはあったようです。そのため勤務歴にある病院では長く勤められなかった、というのがあるようです。

他の病院とはちがい松倉医院長は、そんな西川史子さんを理解し快く向いいれてくれたようです。現在勤務している松倉クリニックのブログでは、西川史子さんも記事を書いていますが、松倉医院長に対しての感謝の気持ちが綴られています。その記事によれば西川史子さんはきちんと履歴書を書き訪問し、面接を受けてこのクリニックに勤務する運びとなった旨が書かれています。

西川史子さんの年収はどのくらい?

医師でもありタレントでもある西川史子さんの年収はいったい、いくら位なのかは気になるところです。しかしテレビ番組に出演時に聞かれた時には「正直、自分ではよくわかっていない」と言っていました。本当に自分の年収がわかっていないのか、はぐらかしているだけなのかはわかりません。実家は病院経営でお金持ちで自身もタレント業で相当稼いでいるでしょうから、年収など気にしていないかもしれません。

西川史子さんは「結婚相手の年収は4000万円以上」とよく答えていた時期に、「自分のピーク時には倍くらい稼いでいた」という事なので現在の年収はそこまで行かなくとも結構な年収の額を稼いでいるような気がします。

西川史子さんの病院勤務以外の現在の活動

現在の西川史子さんの活動は病院勤務とタレント活動が主な活動になっています。タレント活動では、レギュラー3本抱えており、他バラエティや情報番組のゲストなど多忙な日々を送っているようです。

西川史子さん激ヤセ!?病気を心配する周りの声

西川史子さんは過去2回「急性胃腸炎」で入院してテレビ出演を休んでいた時期があります。一度目の時はそうでもなかったたのですが、2度目の急性胃腸炎からの復帰時にそれまでも細かった体がさらにやせ細り顔もかなり痩せていて、周囲から「西川史子さん重病説」が流れることになってしまいました。

あまりにもの変わりように「がんではないか?」と噂も流れました。真相は不明ですが、現在も仕事を続けている所を見ると、とりあえずのところは問題ないようです。

西川史子さん病院勤務後の将来の夢

西川史子さんは過去にインタビューーで自身の夢を語っています。それは「医療ジャーナリスト」になりたいということでした。とても硬い職業のような気がしますが、「間違った情報や一般の人が勘違いしている情報が多く、正しい情報を病院に勤務した経験や医師免許を持つ身として自分が伝えていきたい」という事を語っていました。

西川史子さんの過去や現在の勤務した病院・年収をまとめてみて

西川史子さんの病院の勤務歴や勤務した病院、年収などをまとめてきました。西川史子さんの父親も医師で、幼少の頃からスパルタで医師になるべく教育されてきたようです。西川史子さんも期待に答えるべく、国家試験に合格して医師になったわけですが、学生時代は多少なりとも父に反発はありました。高校時代などは夜こっそり家を抜け出して遊びに行き、それが学校に見つかり停学になったというエピソードもあるようです。

しかし反発心はあっても国家試験をパスして合格するのは、やはり本人の努力の賜物でしょう。それでいて大学在学中にはミス日本に応募して入賞したりタレント活動したりと、とても充実して人生を謳歌しているイメージです。自身の幸せである結婚は残念ながら上手くいきませんでしたが、そのほかは概ね活躍しているので、上手く言っているのではないのでしょうか。

最近は、急性胃腸炎などで体調を崩す場面もあり、あまりにもの激ヤセぶりも心配されていますが、とりあえずのところは、仕事もなさっているようなので問題ないのかもしれません。いくら綺麗で仕事も順調であっても、体あっての事なので健康には気を付けて頂きたいものです。

よくテレビ番組などで話題になる年収についても、医師とタレント二足のわらじを履く西川史子さんですのでどのくらいか気になるところですが、色々調べても有力な情報は出てきませんでした。幼少の頃からお金には困ったことの無い西川史子さんですので、気にしていないというのは本当のところなのかもしれません。

医師としての現在の勤務先は表参道駅近くのクリニックで医師として勤務し、西川整形外科医院ではスタッフとして従事しているようです。今後は自身の夢である医療ジャーナリストとして活躍する為にも頑張っていただきたいですね。タレント業もまだまだ活躍されるであろう西川史子さんですので、今後の活動にも注目したいところです。


評価 4.7/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ