歌手の青山テルマさんは、2007年にSoulJaさんのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」で知名度が上昇。その後、2008年に発売した「そばにいるね」で大ブレイクを果たします。それ以降は、なかなかヒット曲に恵まれなかった青山テルマさんですが、現在バラエティ番組でサバサバしたキャラクターが受け、再ブレイク中です。今回は、青山テルマさんの現在の活動や、メディア露出が減っていた時期のことについて紹介します。

青山テルマが現在再ブレイク中!消えてた理由や交通事故の影響はあるの?

目次

  1. 青山テルマさんが現在再ブレイク中!
  2. 現在再ブレイク中!青山テルマさんのプロフィール・画像
  3. 現在再ブレイク中!青山テルマさんの本名
  4. 現在再ブレイク中!青山テルマさんが音楽に目覚めたきっかけ
  5. 現在再ブレイク中!青山テルマさんのデビューまで
  6. 現在再ブレイク中!青山テルマさんの知名度を上げた曲
  7. 青山テルマさんのメディア露出が減っていた理由
  8. 現在再ブレイク中!青山テルマさんが交通事故!
  9. 青山テルマさん再ブレイクのきっかけ
  10. 現在再ブレイク中!青山テルマさんが強くなった理由
  11. 現在再ブレイク中!青山テルマさんは結婚している?
  12. 現在再ブレイク中!青山テルマさんの親友
  13. 青山テルマさんの現在の活動は?
  14. 現在青山テルマさんの新曲MVが話題!
  15. 青山テルマさんの現在まとめ

青山テルマさんが現在再ブレイク中!

歌手の青山テルマさんは、2007年にSoulJaさんのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」や自身のシングル「そばにいるね」で知名度が上昇しましたが、一時期メディア露出が減っていた時期がありました。しかし、現在は再ブレイク中で、さまざまなバラエティ番組に出演し、活躍しています。そこで今回は、現在再ブレイク中の青山テルマさんについて紹介。青山テルマさんの経歴や現在の活動のほか、青山テルマさんの画像も紹介していますので、ぜひお楽しみください。

青山テルマのインスタストーリーが面白い!どんなアプリを使っているの? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

現在再ブレイク中!青山テルマさんのプロフィール・画像

生年月日:1987年10月27日
出身地:奈良県大和高田市
血液型:B型
身長:161センチ

現在再ブレイク中の青山テルマさんは、小学6年生まで奈良に住んでいましたが、その後12歳の頃に家族でアメリカのロサンゼルスへ移住し、アメリカで過ごしていました。現在日本で人気の青山テルマさんは、2002年の冬に日本へ帰国。調布市にあるインターナショナル・ハイスクールに通いながらボイストレーニングを始め、メジャーデビュー前からヒップホップミュージシャンの童子-TさんやヒップホップユニットのDS455さんらの作品に参加し、音楽活動を行っていました。

現在再ブレイク中!青山テルマさんの本名

現在再度注目の的となっている青山テルマさんですが、父方の祖父がトリニダード・トバゴ人というクォーターです。両親が幼い頃に離婚しており、青山テルマさんは母親に引き取られています。青山テルマという名前は珍しく、芸名ではないかと思った方もいるかもしれませんが、実はこれは本名なのです。

現在再ブレイク中の青山テルマさんの日本語名は?

テルマというのは父方の曾祖母の名前を受け継いでおり、「強い意志」という意味があるんだそう。青山テルマさんには日本語名もあり、そちらは「じゅり」だというようです。普段は青山テルマで活動している青山テルマさんですが、付き合った彼氏には日本語の本名である「じゅり」と呼んでもらっていたそうです。現在再ブレイク中の青山テルマさんは、この話をバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した際に明かしていました。

現在再ブレイク中!青山テルマさんが音楽に目覚めたきっかけ

現在音楽活動だけでなく、サバサバしたキャラクターも受け、バラエティ番組に引っ張りだこの青山テルマさんですが、3歳の頃にジャネット・ジャクソンさんの「リズム・ネイション」のMVに興味を示し、現在のように音楽に親しむようになったのは10歳の頃だそうです。現在、J-POPやR&Bを歌う青山テルマさんですが、この頃にはゴスペルを習い始めたといいます。

青山テルマさんが現在のように歌う楽しみを知ったのは?

現在は日本で活動する青山テルマさんですが、10代の頃は日本とアメリカのどちらにも住んでいた経験があります。最初にゴスペルを習い始めたのは大阪。その後ロサンゼルスに移住し、教会で本場のゴスペルに出会い、現在のように歌う楽しさを知ったといいます。現在のキャラクターからすると意外ですが、青山テルマさんはシャイなんだそうです。しかし、ゴスペルを歌っているときはそれも忘れ、前に出れる自分がいたと語っています。

現在は堂々と音楽活動をしている青山テルマさんですが、自分の音楽に自信を持ったのもロサンゼルスで音楽に触れ合たことがきっかけだったそうです。青山テルマさんは根拠のない自信だったといいますが、、デビュー前は「日本で1番売れる」と、夢にあふれていたと振り返っています。

現在再ブレイク中!青山テルマさんのデビューまで

現在再ブレイク中の青山テルマさんですが、メジャーデビューという夢が叶うまでには時間がかかったそうです。ロサンゼルスから日本に帰国した後、レコード会社のオーディションを片っ端から受けていたという青山テルマさん。15歳の時に事務所に入ることになりますが、同期の歌手がデビューしていく中、自分だけデビューすることができず、とても悔しい思いをしていたようです。

現在はブレイクするも、過去には悔しい経験

青山テルマさんと同期だった歌手は、加藤ミリヤさんやAIさん、May J.さんらです。彼女たちはヒット曲を次々と輩出していますし、それを近くで見ていた青山テルマさんは取り残されたような気分だったことでしょう。青山テルマさんは10代でデビューしなければ人生が終わると思っていたようですが、そのラインギリギリの19歳でデビューすることになります。

現在再ブレイク中!青山テルマさんの知名度を上げた曲

現在は、誰もが名前を知っている青山テルマさん。青山テルマさんの名を世に知らしめたのはSoulJaさんのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」でした。2007年にシングル「ONE WAY」でメジャーデビューを果たした青山テルマさんですが、そのシングルは残念ながらヒットせずに終わってしまいます。

しかし、同じ年にフィーチャリングゲストとして参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」が大ヒット。これをきっかけに青山テルマさんの知名度は一気に上昇することになったのです。そして2008年には「ここにいるよ feat.青山テルマ」のアンサーソングとして「そばにいるね」を発表した青山テルマさん。

「そばにいるね」は「ここにいるよ feat.青山テルマ」と対照的に女性目線の歌詞となっており、こちらも大ヒットを記録。2008年9月には、「日本で最も売れたダウンロード・シングル」としてギネス世界記録に認定されるなど快挙を成し遂げる結果となります。

青山テルマさんのメディア露出が減っていた理由

現在はバラエティ番組などで再ブレイクを果たしている青山テルマさんですが、大ヒットした「そばにいるね」発売後は、発表する作品の売り上げが思うように伸びず、メディア露出が減っていた時期があります。現在も歌唱力には定評がある青山テルマさんが売れなかった理由が気になりますが、ネット上ではそのことについて、さまざまな憶測が飛び交っています。

その中には、青山テルマさんのルックスが世間に受けなかったという音楽以外の理由もありますが、青山テルマさんの発表するシングルが恋愛中の女性をテーマにしたものが多く、ファン層が絞られてしまったのではという的確な指摘もありました。

現在再ブレイク中!青山テルマさんが交通事故!

現在再ブレイクを果たし、忙しく活躍している青山テルマさんですが、2015年には交通事故に合うという不運にも見舞われています。青山テルマさんが交通事故にあったのは2015年12月23日のこと。東京都港区で自転車に乗っていた青山テルマさんに、路地から右折してきたタクシーが接触し、交通事故を起こしてしまったのです。

交通事故の原因はタクシー運転手の前方不注意だったとされていますが、この交通事故で自転車とともに倒れ込んだ青山テルマさんは、病院に搬送されることになります。幸い、この交通事故で負った青山テルマさんの怪我は、右足を打撲する軽傷だったようで、交通事故のあった日の深夜には、自身のインスタグラムに動画を投稿。

現在、交通事故の後遺症はなし

交通事故で心配をかけてしまったファンや関係者に向け、謝罪や元気であることを報告しています。また、青山テルマさんは交通事故で負った怪我によって仕事に支障をきたすということもなく、現在も交通事故の後遺症はない様子です。

青山テルマさん再ブレイクのきっかけ

一時はメディア露出が減っていた青山テルマさんですが、現在はさまざまなバラエティ番組からオファーが殺到するほど、大人気となっています。現在のように青山テルマさんが再ブレイクを果たしたきっかけは、青山テルマさんが本来の自分の性格をさらけ出したことによるものです。

イメージを払拭し、現在再ブレイク!

「ここにいるよ feat.青山テルマ」と「そばにいるね」でブレイクした青山テルマさんは、当時世間の青山テルマのイメージと実際の自分とのギャップから自分らしさを見失っており、音楽番組に出演した際にも控えめにトークを行っていたようです。しかし、自分の見せ方は自分で決めると決意した青山テルマさんは、周囲が作ったイメージを払拭し、自分らしさを前面に出すことにしたのです。

現在バラエティ番組のオファーが殺到!

現在の青山テルマさんはサバサバした性格をそのまま出しており、歯に衣着せぬ物言いがバラエティ番組で大受け。現在は、ライブ以上にバラエティ番組のオファーが多く来ているといいます。現在の青山テルマさんはそういった状況を受け入れており、「自分発信で誰かを喜ばせたい」と考えているようです。

現在再ブレイク中!青山テルマさんが強くなった理由

現在、男勝りの性格で人気となっている青山テルマさんですが、現在のように青山テルマさんが強くなったのには、ロサンゼルスで生活をしていた頃の経験が関わっているようです。もともと青山テルマさんは、奈良から往復5時間かけて大阪のインターナショナルスクールに通っていました。地元の学校に通わなかったのは、トリニダード・トバゴ人のクォーターである青山テルマさんが、同級生にいじめられるのではと母親が心配していたからなんだそうです。

しかし、金銭的な理由で大阪のインターナショナルスクールに通うのが難しくなってしまったため、家族でロサンゼルスに移住することに決めたといいます。ロサンゼルスの学校では半年ほど友達ができなかったという青山テルマさん。それでも「アメリカに来たからにはアメリカ人とつるみたい」という気持ちを胸に、強気でいたそうなのです。

現在の強さはロサンゼルスでの経験がきっかけ

ある時、青山テルマさんはメキシコ人に絡まれてしまったそうなのですが、青山テルマさんは全くひるまず、相手を喧嘩で負かしたんだそう。当時の青山テルマさんは自分から喧嘩を売ることもあり、常に本気で戦っていた模様。こういった経験から青山テルマさんは現在のように強くなっていったと語っています。

現在再ブレイク中!青山テルマさんは結婚している?

現在再ブレイクを果たしている青山テルマさんですが、まだ結婚はしておらず、現在も独身となっています。青山テルマさんは2017年に一般男性と交際していることを告白していましたが、2018年の6月に、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「青山テルマのアフタースクールパラダイス」で、その彼氏との破局を発表。

現在独身の青山テルマさん

このラジオの放送前には、青山テルマさん自身のインスタグラムのストーリーで、「まだ話したことない話をする」と告知していたため、これが結婚発表じゃないかと予測するファンもいました。発表が結婚とは真逆の破局で残念でしたが、破局は円満破局であったようなので、もしかすると復縁から結婚という線もなくはないかもしれません。

現在再ブレイク中!青山テルマさんの親友

現在再ブレイク中の青山テルマさんには、芸能人の親友がいます。それがモデルやタレントとして活動している木下優樹菜さんです。青山テルマさんと木下優樹菜さんはSNSでも2ショット画像をよくアップしており、木下優樹菜さんの結婚式には、青山テルマさんが木下優樹菜さんのために書いた結婚ソング「ずっと。」を披露しています。

結婚ソング「ずっと。」は、木下優樹菜さんが自身の結婚式で青山テルマさんに歌ってほしいとリクエストしたことから生まれた1曲なんだそう。木下優樹菜さんは2010年に結婚式をあげていますが、青山テルマさんはその結婚式でこの結婚ソング「ずっと。」を初披露したようです。

現在再ブレイク中!青山テルマさんと木下優樹菜さんの2ショット画像

プライベートでもとても仲の良い2人の画像。この日は、母親の誕生日プレゼントを一緒に買いに行っていたようです。距離の近さや楽しそうな表情からも、2人の仲の良さが伝わってくる画像です。

現在再ブレイク中の青山テルマさん!おしゃれな2人の画像

木下優樹菜さんもそうですが、青山テルマさんも高いファッションセンスの持ち主で、おしゃれということでも知られています。そんな2人が並んだ画像はとても贅沢。ファッションのタイプは違いますが、どちらもかっこいいですね。

青山テルマさんの現在の活動は?

現在再ブレイク中の青山テルマさんは、バラエティ番組に出演するほか、主である音楽活動も精力的に行っています。現在デビューから10周年を迎えている青山テルマさんは、2017年には10周年を記念したアルバム「10TH DIARY」をリリースしたほか、アニバーサリーツアー「LIVE TOUR“10TH DIARY”2017」も開催しています。

現在、バラエティ番組に出演することが多い青山テルマさんですが、アルバムやシングルのリリースも随時行っています。2018年の7月には、ファン待望の8枚目となるオリジナルアルバムも発売が決定。このアルバムは青山テルマさん自身のハイスクール時代を彩った音楽へのリスペクトに溢れた作品で、タイトルは「HIGHSCHOOL GAL」となっています。

現在の青山テルマさんの画像は?

現在、青山テルマさんはインスタグラムのアカウントを開設しているため、現在の青山テルマさんの画像が見たい方は、そちらをご覧になるとさまざまな青山テルマさんの画像を楽しむことができます。インスタグラムでは青山テルマさんが出演する番組の告知をしていることもあるため、現在の青山テルマさんの活動を知ることができるほか、ハイセンスな青山テルマさんのファッションを見ることもできます。

現在青山テルマさんの新曲MVが話題!

現在さまざまな方面で活躍を見せている青山テルマさんですが、2018年7月に発売されるオリジナルアルバム「HIGHSCHOOL GAL」に収録されている「世界の中心~We are the world~」のMVが、懐かしい雰囲気満載だと、現在ネット上で話題になっています。

「世界の中心~We are the world~」MVが90年代!?画像

「世界の中心~We are the world~」のMVはYouTubeでも公開されているのですが、青山テルマさんがギャルたちとともにパラパラを踊っていたり、かつて流行した番組「電波少年」を連想させる演出や、安室奈美恵さんの過去の衣装をコスプレしていたりと、90年代を思い出させる場面が詰め込まれているのです。現在ではなかなか見られることのない光景に、懐かしさを感じる人が続出しています。

青山テルマさんの現在まとめ

今回は、現在再ブレイク中の青山テルマさんについて紹介しました。現在までの青山テルマさんの経歴や、現在再ブレイクを果たしたきっかけ、現在の青山テルマさんの画像など、お楽しみいただけたでしょうか。現在の青山テルマさんはバラエティ番組に多数出演していますが、もちろん歌手として音楽活動も精力的に行っています。現在、新たなアルバムの発売も決定していますから、バラエティ番組の青山テルマさんしか知らない方はこちらをチェックしてみてはどうでしょうか。

また、現在までに発売された青山テルマさんの楽曲にも素晴らしいものがたくさんあります。現在バラエティ番組ではサバサバしたキャラクターで人気となっていますが、青山テルマさんの歌声は心に響く繊細で美しいハーモニーを奏でています。今後、歌手としての青山テルマさんにも注目しておきましょう。


評価 3.6/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ