新潟県と言えば美味しいお米とウインタースポーツで有名な県ですが、さらにもう一つ有名なのが「芸能人&有名人」が多い事で知られているのをご存知でしょうか?「越後美人」とも言われる程に美人の多い新潟県だけに特にキレイな女性芸能人が多いようで、芸能界の中でもかなりの数の美人芸能人を輩出しているそうなのです。そこで今回はそんな新潟県出身の芸能人や有名人をご紹介!あの大物俳優から美人女子アナ姉妹、そして天才漫画家まで、新潟県を代表する芸能人&有名人たちを御覧頂きましょう!

新潟出身の芸能人を総まとめ!大物俳優や美人女子アナ姉妹まで!

目次

  1. 新潟出身の芸能人を総まとめ!大物俳優や美人女子アナ姉妹まで!
  2. 新潟県出身の芸能人&有名人/西山茉希
  3. 新潟県出身の芸能人&有名人/久住小春
  4. 新潟県出身の芸能人&有名人/小川麻琴
  5. 新潟県出身の芸能人&有名人/原幹恵
  6. 新潟県出身の芸能人&有名人/小林麻耶
  7. 新潟県出身の芸能人&有名人/小林麻央
  8. 新潟県出身の芸能人&有名人/小林幸子
  9. 新潟県出身の芸能人&有名人/渡辺謙
  10. 新潟県出身の芸能人&有名人/樋口可南子
  11. 新潟県出身の芸能人&有名人/永井大
  12. 新潟県出身の芸能人&有名人/川合俊一
  13. 新潟県出身の芸能人&有名人/高橋克実
  14. 新潟県出身の芸能人&有名人/平野歩夢
  15. 新潟県出身の芸能人&有名人/HIKAKIN
  16. 新潟県出身の芸能人&有名人/赤塚不二夫
  17. まだまだ居る!新潟出身の有名人
  18. 新潟県出身の芸能人には個性豊か&美人が多い!

新潟出身の芸能人を総まとめ!大物俳優や美人女子アナ姉妹まで!

新潟県には美人美女が多い!?

新潟県と言えば美味しいお米とウインタースポーツで有名な県ですが、さらにもう一つ有名なのが「芸能人&有名人」が多い事で知られているのをご存知でしょうか?『新潟美少女図鑑』というフリーペーパーが発行されるほど美人が多いことで知られる新潟県民。この“図鑑”に登場するのは、新潟県に住む一般女性たちですが、その美少女っぷりとクオリティーの高さが受け、配布開始からわずか1週間ほどで2万部が品切れになってしまうんだとか。

彼女たち新潟の美人達は「越後美人」などとも言われ、三大美人で知られる秋田県にも決してひけをとりません。そんな「越後美人」とも言われる程に美人の多い新潟県だけに特にキレイな女性芸能人が多いようで、芸能界の中でもかなりの数の美人芸能人を輩出しているそうなのです。そこで今回はそんな新潟県出身の芸能人や有名人をご紹介!あの大物俳優から美人女子アナ姉妹、そして天才漫画家まで、新潟県を代表する芸能人&有名人たちを御覧頂きましょう!

新潟県出身の芸能人&有名人/西山茉希

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人①

それでは早速新潟県出身の芸能人&有名人達をご紹介して参りましょう。まずご紹介するのはファッションモデル・タレントとして活躍中の西山茉希さんです。西山茉希さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 西村 茉希(旧姓:西山)
生年月日 1985年11月16日(32歳)
出身地 新潟県長岡市
身長 168cm
血液型 O型
職業 ファッションモデル・タレント
ジャンル ファッション・バラエティ・CM
テレビドラマ・映画
活動期間 2004年 -
配偶者 早乙女太一(2013年 - )
事務所 Grick

美人芸能人としてバラエティ番組を中心に活躍していた西山茉希さん。彼女は新潟県長岡市の出身だそうです。現在は結婚され二児の母でもあり、ママタレ芸能人としても人気を獲得しています。

西山茉希と早乙女太一の結婚生活は?離婚の噂や貴重な夫婦ショットが話題! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/久住小春

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人②

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は元モー娘。のメンバーで、現在はモデルやタレントとして活躍中の久住小春さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。久住小春さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

愛称  こはるん
生年月日 1992年7月15日
年齢 25歳
出身地 新潟県
血液型 A型
職業 タレント・モデル
身長 166 cm
デビュー 2005年(モーニング娘。)モデル:2011年(CanCam)
事務所 オスカープロモーション(2017年-)

新潟を代表する美人芸能人として知られる久住小春さん。モーニング娘。の人気メンバーとして活躍し、現在はオスカープロモーションに所属して、主にモデルとして活躍しています。越後美人を芸能人の中で上げるとしたら真っ先に久住さんの名を挙げられる方も多いのでは無いでしょうか。

元モー娘。久住小春の現在は?マルチに活躍中の活動内容や結婚について! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/小川麻琴

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人③

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、先程ご紹介した久住小春さんと同じく元モー娘。のメンバーで、現在は歌手・女優として活躍中の小川麻琴さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。小川麻琴さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

名前 小川 麻琴
生年月日 1987年10月29日(30歳)
血液型 O型
出身地 新潟県柏崎市
ジャンル J-POP
職業 歌手・女優
活動期間 2001年 - 2015年3月・2016年4月 -
事務所 フリー(2015年4月 - )
グループ モーニング娘。

芸能人を多く輩出している新潟県ですが、モーニング娘。のメンバーを二人も輩出しているのは凄いですね。小川麻琴さんは新潟県の柏崎市の出身で、現在も歌手としてソロ活動を行っております。

モーニング娘。元メンバーの卒業後は?結婚や出産など一気に紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/原幹恵

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人④

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、グラビアアイドルとして絶大な人気を誇り、現在は女優・タレントとして活躍中の原幹恵さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。原幹恵さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

愛称 ミッキー、ミキティ
生年月日 1987年7月3日
年齢 30歳
出身地 新潟県村上市(旧岩船郡神林村)
血液型 O型
身長 163 cm
スリーサイズ 94 - 61 - 88 cm
カップサイズ G
職業 グラビアアイドル・女優・タレント
デビュー 2003年
事務所 オスカープロモーション
主な出演作 『嬢王 Virgin』『キューティーハニー THE LIVE』

原幹恵さんのプロポーションに勝る芸能人はそうそういないでしょう。94 - 61 - 88 cmのスリーサイズにカップサイズGという、非の打ち所のない爆裂ボディでグラビア界を席巻した原幹恵さんは新潟県村上市の出身です。

原幹恵の水着画像まとめ!セクシーなGカップ色白グラマーボディ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/小林麻耶

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑤

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、明石家さんまさんの人気番組として知られる「恋のから騒ぎ」で脚光を浴び、その後TBS入社。現在はフリーアナウンサーとして活躍中の小林麻耶さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。小林麻耶さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

愛称 まやや、マーヤ、マヤリン
出身地 新潟県小千谷市
生年月日 1979年7月12日(38歳)
血液型 A型
最終学歴 青山学院大学文学部英米文学科
所属事務所 セント・フォース
職歴 元TBSアナウンサー
活動期間 2003年 -
ジャンル 報道・情報・バラエティ
配偶者 独身(未婚)
家族 小林麻央(妹)(2017年没)
十一代目 市川海老蔵(義弟)

姉妹ともにアイドルアナとして活躍した小林麻耶さん。麻央さんが御亡くなりに成られた後はご自身も体調を崩されてしまい、長期間の休養を余儀なくされましたが現在は無事に芸能界に復帰され、元気な姿を魅せられております。

小林麻耶の可愛い画像!アナウンサー時代から現在まで厳選!ぶりっ子でも可愛い | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/小林麻央

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑥

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、闘病生活の末残念ながら昨年6月に乳がんでお亡くなりになられた小林麻央さんです。では先ずプロフィールからチェックして参りましょう。小林麻央さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 堀越 麻央
出身地 新潟県小千谷市
生年月日 1982年7月21日
没年月日 2017年6月22日(34歳没)
血液型 A型
最終学歴 上智大学文学部心理学科
所属事務所 セント・フォース(最終所属)
活動期間 2003年 - 2017年
ジャンル 報道・情報・バラエティ
配偶者 堀越寶世(十一代目市川海老蔵)
家族 小林麻耶(姉)

姉の小林麻耶さんと共に恋のから騒ぎで注目を浴び、その後フリーアナウンサーとして大活躍した小林麻央さん。癌によって残念ながら34歳という短い人生となってしまいました。御亡くなりに立ってもう1年とは、時間が経つのも早いものですね。

市川海老蔵と妻・小林麻央の馴れ初めは?結婚を決めた理由とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/小林幸子

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑦

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、日本の演歌界で長きに渡り活躍を続け、紅白歌合戦では毎年その衣装と演出が名物の一つにもなっていた女性演歌歌手の小林幸子さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。小林幸子さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 小林 幸子
別名 林 幸子
生年月日 1953年12月5日(64歳)
出身地 新潟県新潟市 (現:新潟市 中央区)
ジャンル 演歌・歌謡曲
職業 演歌歌手・女優
担当楽器 歌
活動期間 1963年 - 現在
レーベル サチコプレミアレコード(自社レーベル)
事務所 幸子プロモーション

新潟県出身の芸能人を挙げる場合、年配の方なら真っ先に小林幸子さんの名を挙げられる事でしょう。新潟が生んだ演歌界の大スターとして絶大な人気を誇ります。

演歌の人気の名曲特集!カラオケで歌いたいおすすめの曲は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/渡辺謙

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑧

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、日本屈指の実力派俳優として知られ、ハリウッドでもその名を知られる名俳優「渡辺謙」さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。渡辺謙さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 渡辺 謙
生年月日 1959年10月21日(58歳)
出身地 新潟県北魚沼郡広神村(現:魚沼市)
身長 184 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1979年 -
配偶者 一般女性(1983年 - 2005年)南果歩(2005年 - 2018年)
著名な家族 渡辺大(息子)杏(娘)東出昌大(義息子)
事務所 ケイダッシュ

「世界のワタナベ」としてハリウッドでもその演技力の高さを認められている俳優の渡辺謙さんは、コシヒカリの産地である魚沼市の出身です。芸能人一家で知られる渡辺謙さんですが、先日不倫騒動が発覚し同じく芸能人の妻である南果歩さんとの離婚。世間を騒がせたことも記憶に新しいですね。

渡辺謙が2度の白血病克服で奇跡の復活!骨髄移植とヤクルトで完治? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/樋口可南子

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑨

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、数々の作品に出演してはその高い演技力が話題となり、現在はあのソフトバンクの名物CMのお母さん役として活躍中の女優「樋口可南子」さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。樋口可南子さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 糸井 可南子
生年月日 1958年12月13日(59歳)
出身地 新潟県加茂市
身長 165cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1978年 -
配偶者 糸井重里
事務所 ユマニテ

実力派演技女優として知られる樋口可南子さんは、新潟県の加茂市の出身です。樋口可南子さんといえばやはりソフトバンクのCMのイメージが最近では強いですね

糸井重里と樋口可南子の馴れ初めから結婚まで!子供はいるの? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/永井大

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑩

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、俳優業の他にもスポーツタレントとしての顔を持ち、様々な芸能人スポーツ番組に出演しては圧倒的な身体能力の高さを見せている俳優の「永井大」さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。永井大さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 永井 大
別名義 永井 マサル(旧芸名)
生年月日 1978年5月20日(40歳)
出身地 新潟県糸魚川市
身長 185 cm
血液型 O型
職業 俳優・タレント
活動期間 2000年 -
配偶者 中越典子
事務所 ケイダッシュ

スポーツに強い芸能人を挙げるとしたら、必ずその名が挙げられる程「スポーツ芸能人」のイメージが強い永井大さん。そんな永井さんは新潟県の糸魚川市の出身です。

永井大と中越典子の結婚生活が羨ましい!馴れ初めから子供まで | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/川合俊一

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑩

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、現役時代はバレーボール男子日本代表のエースとして活躍し、その明るい性格から引退後は主にタレントとして幅広いジャンルのTV番組に出演しているタレントの「川合俊一」さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。川合俊一さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1963年2月3日
年齢 55歳
出身地 新潟県
血液型 A
瞳の色 濃褐色
毛髪の色 黒髪
身長 195 cm
体重 100 kg
デビュー 1992年
職業 タレント、キャスター

今やバラエティよりの芸能人としてのイメージが強い川合俊一さんですが、元々は富士フィルム所属の日本有数のバレーボール選手です。そのスタイルと甘いマスクでモデルを務めた経験もあり、現役当時は女性ファンから絶大な人気を誇っていたそうです。

バレーボールのかっこいい名言特集!セッターやリベロ選手の言葉も! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/高橋克実

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑪

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、劇団上がりの個性派俳優として知られ、現在も人気ドラマの名脇役や情報番組の司会などで人気を博している俳優の「高橋克実」さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。高橋克実さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1961年4月1日(57歳)
出生地 新潟県三条市
身長 175cm
血液型 A型
職業 俳優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ番組など
活動期間 1987年 -
活動内容 1987年:劇団離風霊船入団
配偶者 兎本有紀(1995年 - 1999年)一般人女性(2011年 - )
事務所 シス・カンパニー

俳優に司会、コメンテーターとマルチな活躍を魅せる芸能人として知られる高橋克実さんは新潟県三条市の出身。今やテレビ界に欠かせない存在です。

新潟県出身の芸能人&有名人/平野歩夢

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑫

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、新潟が生んだスノーボード界の若きヒーローであり、ソチ・オリンピックでは惜しくも銀メダルと成りましたが、その実力の高さを改めて世界中に再認識させたプロスノーボーダーの「平野歩夢」選手です。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。平野歩夢選手の詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 平野 歩夢
愛称 あゆむ
カタカナ ヒラノ アユム
ラテン文字 AYUMU HIRANO
種目 スノーボード・ハーフパイプ
所属 日本大学・木下グループ
生年月日 1998年11月29日(19歳)
出身地 新潟県村上市
身長 165cm
体重 50kg
デビュー年 2013
最高成績 1位(2013年)

僅か14歳でワールドカップ優勝を飾った天才スノーボーダーの平野歩夢選手。新潟県という恵まれた環境で生まれ育った事もあって、幼い頃からスノーボードと慣れ親しんできた彼もまた、新潟県を代表するヒーローの一人です。

平野歩夢はスノボオリンピック銀メダリスト!イケメンすぎて話題? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/HIKAKIN

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑬

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、今や日本中の子どもたちが最も憧れる存在と言っても過言ではない、日本一のYoutuberである「HIKAKIN」さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。HIKAKINさんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1989年4月21日(29歳)
出身地 新潟県新井市(現:妙高市)
居住地 東京都
職業 YouTuber
ヒューマンビートボクサー
ファウンダー
最高顧問
身長 174 cm

日本中の子供たちの憧れであり、Youtuberの最たる成功例でもあるHIKAKINさんも新潟県出身の芸能人。勿論兄のSEIKINさんも同じく新潟県出身です。

ヒカキンの年収や収入はどれくらい?ユーチューバー最新ランキングで紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人&有名人/赤塚不二夫

美人女性芸能人から大物俳優・漫画家まで!新潟県出身の芸能人&有名人⑭

続いてご紹介する新潟県出身の芸能人&著名人は、「おそ松くん」や「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」などの数々の大ヒット漫画の原作者として知られ、生前は天才漫画家と呼ばれた漫画家の「赤塚不二夫」さんです。それでは先ずプロフィールからチェックして参りましょう。赤塚不二夫さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 赤塚 藤雄
生年月日 1935年9月14日
出生地 満州国熱河省灤平県古北口古城裡22号
出身地 新潟県
死没 2008年8月2日(72歳没)
職業 漫画家
活動期間 1956年 - 2002年
ジャンル ギャグ漫画、少女漫画
代表作
『おそ松くん』
『ひみつのアッコちゃん』
『天才バカボン』
『もーれつア太郎』

昭和を代表する天才漫画家である赤塚不二夫先生。生まれは日本統治下であった頃の満州国ですが、出身は新潟県となっております。あの人気アニメ「おそ松さん」も赤塚不二夫先生がいなかったら存在していなかった訳です。

まだまだ居る!新潟出身の有名人

新潟県は芸能人&有名人の宝庫

他にもまだまだ多くの新潟県出身の芸能人や有名人はいらっしゃるようで、たかの友梨ビューティクリニックの創設者である美容家のたかの友梨さんや、世界を代表する大マジシャンとして知られる「プリンセス・テンコー」こと2代目引田天功さん。「卑弥呼様!」でお馴染みのよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎など、挙げればキリがないほど沢山の有名芸能人&有名人を排出しています。

鈴木Q太郎と松田洋昌がほぼ同時に再婚!ハイキングウォーキングの結婚歴とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新潟県出身の芸能人には個性豊か&美人が多い!

今回は新潟県出身の芸能人や有名人をご紹介してきました。とにかく芸能人や有名人を多く輩出して居る新潟県ですが、何故これほどまでに沢山の著名人を輩出しているのかも気になるところですよね。今後機会があればその理由についても調査してみたいと思いますので、気になる方は是非そちらもチェックしてみて下さいね。


評価 4.5/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ