アイドル・俳優・歌手の中山優馬の実の姉は、元NMB48の山田菜々です!そして中山優馬の妹は現役NMB48メンバーの山田寿々!でも中山優馬と姉妹2人の苗字が『中山』と『山田』で違っています。その理由とはいったい何でしょうか?探ってみましょう。

中山優馬が姉や妹との関係を公表!元NMB48の山田菜々と名字が違うのは何故?

目次

  1. 人気アイドル中山優馬
  2. 俳優としても活躍!中山優馬
  3. 中山優馬は歌手としてソロ活動も
  4. 中山優馬の姉は元NMB48の山田菜々
  5. 中山優馬の妹・山田寿々もNMB48アイドル
  6. 中山優馬・山田菜々・山田寿々の3ショット
  7. 中山優馬と姉妹2人の苗字が違うのはなぜ?
  8. 3人の本名は?
  9. 「中山菜々」時代の山田菜々を発見!
  10. 姉の山田菜々と妹・山田寿々の仲は?
  11. 中山優馬・山田菜々・山田寿々の仲は?
  12. 中山優馬と姉の山田菜々・妹の山田寿々の関係まとめ

人気アイドル中山優馬

中山優馬とその2人の姉妹の話に入る前に、中山優馬のプロフィールを振り返ってみましょう。中山優馬はアイドル・歌手・俳優として、幅広く活躍しています。多彩な中山優馬がどんな活躍をしているのか、まとめました。

【中山優馬】■生年月日:1994年1月13日 ■出身地:大阪府 ■血液型:A型。中山優馬は、ジャニーズのアイドルグループ『NYC』や『中山優馬 w/7 WEST』のメンバーで、ソロでの歌手活動や俳優業など、多才ぶりを発揮しているジャニーズのルーキーです。中山優馬は、ファンの間で『ジャニーさん一番のお気に入りではないか』とささやかれています。

アイドルグループ『NYC』のメンバー

ジャニーズのアイドルグループ『NYC』の由来は、メンバーの(N)中山優馬(Y)山田涼介(C)知念侑李の3人のアルファベット頭文字からきています。また、ニューヨークシティー(New York City)の頭文字にもかけています。山田涼介と知念侑李は、人気アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』のメンバーでもあります。現在NYCは活動休止しています。

俳優としても活躍!中山優馬

中山優馬は、アイドルだけでなく、俳優としての才能も発揮しています。中山優馬の俳優としての活躍の様子を少し振り返ってみましょう。

ドラマ『バッテリー』で主演!

中山優馬は俳優として、14歳のときにNHKドラマ『バッテリー』でドラマ初出演を果たしました。中山優馬は、小学校1年生から少年野球チームに所属していました。その経験を活かして、中山優馬はドラマの主役の『原田巧』を好演し、話題となりました。

舞台俳優としての中山優馬

俳優としての中山優馬の活躍はドラマだけではありません。中山優馬は、その演技力を生かし、舞台俳優としても活躍しています。中山優馬は2015年の8月に舞台『ドリアン・グレイの肖像』で主演を務めました。

中山優馬の主演映画『ホーンテッド・マンション』

中山優馬は映画でも活躍しています。2016年に映画『ホーンテッド・キャンパス』で、映画初主演を務め、俳優としての活躍の場を広げました。

中山優馬は歌手としてソロ活動も

中山優馬は、ソロで歌手活動もしています。中山優馬が歌手としての才能をどのように発揮してきたかをまとめました。

ソロシングルを続々リリース

中山優馬は、2012年に自身初のソロシングル『Missing Piece』をリリースし、2015年には5枚目となるソロシングル『とことん Got It!』を発売しました。

中山優馬ソロツアーも開催

また、2015年に自身初のソロツアー『歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!Tour』を開催し、歌手としての活動の幅を大きく広げています。歌って踊って、演技も上手い、まさに多才なアイドルです。

中山優馬の姉は元NMB48の山田菜々

そんな中山優馬の実の姉は、元NMB48メンバーの山田菜々です。ここでは、中山優馬の姉、山田菜々の活躍を簡単にまとめてみました。

【山田菜々】■生年月日:1992年4月3日 ■出身地:大阪府 ■血液型:A型。中山優馬の姉である山田菜々は、NMB48のメンバーとして活動していました。現在でも芸能プロダクション「株式会社Showtitle」する現役のタレントです。

中山優馬の姉・山田菜々はハロプロ関西出身

中山優馬の姉、山田菜々はハロプロ関西出身です。『ハロプロ関西オーディション2005』に合格し、アップフロント関西に所属していました。そしてアイドルグループ『SI☆NA』(シーナ)のメンバーとして活躍していました。弟の中山優馬と同じように、姉の山田菜々も、アイドルとして芸能界での活躍をスタートさせます。

中山優馬の姉・山田菜々はNMB48メンバーとして活躍

中山優馬の姉、山田菜々は、元NMB48メンバーとして有名です。NMB48の2ndシングル『オーマイガー!』でセンターを務め、チームMのキャプテンとSKE48チームKIIメンバーを兼任するなどの活躍をしていました。

現在でもタレントとして活躍する姉・山田菜々

中山優馬の姉、山田菜々は、MNB48を卒業した後「よしもとクリエイティブエージェンシー」に所属しました。その後、吉本興行の子会社である芸能プロダクション「株式会社Showtitle」に移籍し、現在でもタレントとして活動しています。

中山優馬の妹・山田寿々もNMB48アイドル

中山優馬の妹、つまり山田菜々の妹でもある山田寿々は、姉と同じようにNMB48に加入しました。ここでは、中山優馬の妹、山田寿々についてまとめています。

姉妹でNMB48アイドル

【山田寿々】■生年月日:2001年12月11日■出身地:大阪府■血液型:A型。中山優馬の実の妹である山田寿々もアイドルです。つまり、中山優馬と、姉と妹の3人ともアイドルになったのです!姉の山田菜々と同じようにNMB48に加入しました。2018年4月現在、NMB48の現役メンバーとして活躍しています。

NMB48メンバーとして大活躍!山田寿々

中山優馬の妹の山田寿々は、矢倉楓子卒業コンサートで、ユニット曲『心の端のソファー』のセンターを務めるなど、NMB48メンバーとしてますます目立っています。これからも、兄の中山優馬や、姉の山田菜々のように、目立った活躍を見せてくれることでしょう。

中山優馬・山田菜々・山田寿々の3ショット

中山優馬と、姉の山田菜々、そして中山優馬の妹、山田寿々の3人で写っている子供のころの写真が、テレビ番組で取り上げられました。この写真から、中山優馬と山田菜々、山田寿々の3人が、姉弟・妹の関係にあることが裏付けられます。

中山優馬と姉・山田菜々の姉弟2ショット写真

そして中山優馬と姉の山田菜々の、珍しい2ショット写真があります。カップルに見えるかもしれませんが、実の姉弟です!姉弟ということを知らなければ、中山優馬と山田菜々の熱愛を疑われるような写真かもしれません。実際、中山優馬と姉の山田菜々の熱愛がウワサになったことがあるようです。

山田菜々と妹・山田寿々の2ショット写真

中山優馬の姉の山田菜々と、中山優馬の妹、山田寿々の2ショット写真があります。姉妹の仲が良いことが伝わってくるいい写真です。姉妹2人のこれからの活躍を楽しみにしましょう。

中山優馬と姉妹2人は似てる?

中山優馬と、山田菜々、山田寿々の3人を並べてみると、確かに姉弟・妹だ!ということがわかるのではないでしょうか。3人とも似ているという人もいれば、姉の山田菜々だけちょっと違うという意見もあります。

中山優馬と姉妹2人の苗字が違うのはなぜ?

ここで気になるのが、中山優馬と、姉妹2人の苗字の違いです。中山優馬と山田菜々、山田寿々は実の姉弟・妹なのに、中山優馬の苗字は『中山』で、姉妹2人の苗字は『山田』と、違っています。なぜ苗字が違うのでしょうか?少し調べてみました。

中山優馬と、山田菜々、山田寿々の苗字が違う理由について、色々なうわさがネット上に出回っているようです。両親が離婚して、中山優馬は『中山家』へ、姉妹2人は『山田家』へ別れたのではないか?という説もあります。本当の理由はいったい何なのでしょうか?

ジャニーズ事務所が、中山優馬と山田菜々、山田寿々の血縁関係を隠そうとしているという話もあります。ジャニーズ事務所の圧力によって、中山優馬と、姉妹2人の苗字が違うのでしょうか?以下の記事も参考にしてみてください。

山田菜々の妹・山田寿々と兄の中山優馬の苗字が違う理由は? | MensModern[メンズモダン]

3人の本名は?

苗字が違う理由を調べるためには、まず本名を探る必要があります。3人の本名は一体何なのでしょうか。

姉・山田菜々の本名は『中山菜々』

中山優馬の姉、山田菜々について、『山田菜々』は芸名で、本名は中山優馬と同じ苗字の『中山菜々』であるという説が有力です。山田菜々は、NMB48に所属する前は、『中山菜々』として活動していました。では、姉と同じように妹の『山田寿々』も芸名ということなのでしょうか?だとしたら、なぜ同じ『山田』なのでしょうか。

妹・山田寿々の本名は『中山寿々』?

中山優馬の妹の山田寿々についても、本名が中山優馬と同じ苗字の『中山寿々』であるという説が有力のようです。姉と同じ『山田』の芸名を使っている理由は、姉妹として売り込みたいからではないか?という見方があります。

「中山菜々」時代の山田菜々を発見!

中山優馬の姉、山田菜々は元々、『中山菜々』という名前で活動していました。2005年に『ハロプロ関西オーディション』に参加し合格しました。その後、芸能プロダクション『アップフロント関西』に所属し、女性アイドルグループ 『SI☆NA』(シーナ)のメンバーとして活躍しました。しかしその後、学業に専念するため、2009年に芸能活動を一旦休止します。

NMB48以後は『山田菜々』

中山優馬の姉、山田菜々は、活動を休止した翌年の2010年に、『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格します。NMB48に所属してから、『山田菜々』として活動しています。ハロプロ時代に使用していた『中山菜々』が商標登録されている為、NMB48で活動するには芸名にせざるを得なかったのではないか?というウワサがあります。

中山優馬と姉・山田菜々、姉弟なのに苗字が違う理由は?本名も調査! | MensModern[メンズモダン]

姉の山田菜々と妹・山田寿々の仲は?

中山優馬の姉、山田菜々は、自身のツイッターで妹、山田寿々のことを書いています。妹がNMB48に入ったことなどを書き、姉としての挨拶を書きました。妹のことを気にかける様子が伝わってきます。

誕生日にメッセージを送りあう仲良し姉妹

中山優馬の姉、山田菜々と、妹の山田寿々は、誕生日にツイッターで祝福しあったりなど、仲の良さを見せてくれます。中山優馬を含め、家族の仲は大変良いようです。

子供の頃の姉妹2ショット!

中山優馬の姉、山田菜々と妹、山田寿々の姉妹2ショット写真もあります。子供の頃の写真です!子供の頃から仲が良かった様子が伝わってきます。

中山優馬・山田菜々・山田寿々の仲は?

中山優馬と、姉の山田菜々、妹の山田寿々の3人でランチに行くこともあるようです。3人の仲がいいことが感じられます。

中山優馬と姉の山田菜々・妹の山田寿々の関係まとめ

ジャニーズの中山優馬と、元NMB48アイドルの山田菜々、現役NMB48アイドルの山田寿々の関係についてまとめてきました。この3人は実の姉妹で、山田菜々は中山優馬の実の姉です。そして、山田寿々は中山優馬の実の妹です。それぞれ、同じ芸能界でも少し異なる立場で活躍する3人ですが、いつか共演する日が来るのかもしれません。


評価 3.7/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ