子どもから大人に変わる間の高校生時代。皆さんはどんな高校生でしたか?高校生になると考え方やセンスも変わりおしゃれに目覚める時期です。そんな男子高校生がほしい!と思う筆箱ブランド10選とその筆箱の中身についてご紹介いたします。

男子高校生に人気の筆箱ブランド10選!ペンケースの中身は?

目次

  1. 男子高校生の筆箱も多種多様化
  2. 男子高校生の人気筆箱①POTERのペンケース
  3. 男子高校生の筆箱②ノーマディックペンケース
  4. 男子高校生の筆箱③ロングセラー!無印のポリプロピレンペンケース
  5. 男子高校生の筆箱④ポールスミスのペンケース
  6. 男子高校生の筆箱⑤OUTDOORのWルームペンケース
  7. 男子高校生の筆箱⑥BENDAVISのペンケース
  8. 男子高校生の筆箱⑦Pattoペンケース
  9. 男子高校生の筆箱⑧PORCOROSSOペンケース
  10. 男子高校生の筆箱⑨栃木レザーペンケース
  11. 男子高校生の筆箱⑩CHUMSペンケース
  12. 男子高校生の筆箱の中身編
  13. 番外編!男子高校生と女子の筆箱の中身の違い
  14. 男子高校生の筆箱は夢がいっぱい!

男子高校生の筆箱も多種多様化

高校生になると勉強はもちろん、部活やアルバイトなどで青春を謳歌する大切な時間です。その大切な時間でよく使われるのが筆記用具です。その筆記用具を入れるのに筆箱は人によって様々です。大容量のものだったり、ブランドのものだったり個性あふれるものだったりと、選択肢はそれぞれによって異なります。

いまや数百種類ものペンケースがあり選ぶのが大変。そこで男子高校生に人気なブランド筆箱をご紹介いたします。そして高校生の気になる筆箱の中身を参照しながら、実際に支持を集めている筆箱の特徴にも迫って行きましょう。

男子高校生の人気筆箱①POTERのペンケース

吉田カバンが展開しているPORTERブランドでとても人気の高いペンケースです。レザーの様な質感でとてもおしゃれ!チャックも大きくペンの出し入れも簡単です。やや大きめなので定規などの文具も入れられます。高校生だけでなく社会人でも使用できる筆箱です。

ペンケースの色はブラック・キャメル・ホワイト・ブラウンの四種類から選ぶことができます。価格は5000円程度で購入可能です。

POTERの筆箱の中身は色ペン数本とボールペン数本、修正テープが収納可能です。男子高校生の必要な筆記用具がしっかり入るサイズになっています。

男子高校生の筆箱②ノーマディックペンケース

ノーマディックペンケースは男子高校生が大満足の大容量ペンケース。ファスナーが2つ付いておりどちらからでも開けられます。ファスナーを開けると上がメッシュ素材のポケットで中身が見やすくなっています。

下はペンを入れるスペースになっており、ポケットとペンスペースの間にはゴムバンドのついた仕切りがついております。色はブラックのみですがオールマイティに使用できる筆箱です。お値段も1000円から2000円ほどの安さで手が出しやすいですね。

ノーマディックペンケースの中身公開です!きれいに整頓されており、見やすいです。ゴムバンドによく使うものを置いておくと取り出しが楽にできます。クリップや修正テープなどの文具とペンスペースで分けられるので使いたいものがすぐ見つかります。

男子高校生の筆箱③ロングセラー!無印のポリプロピレンペンケース

有名ブランドの無印良品のペンケースです。四角く半透明の筆箱で中身が見えて何が入っているかわかりやすく人気です。値段も500円でおつりが返ってくる安さで男子高校生の間で人気になっています。落としても壊れにくいので長く使用できます。

ポリプロピレンペンケースは大きいペンだと三本くらい入ります。あまりペンを入れない方にお勧めです。また消しゴムだけ別スペースに入れる筆箱もあり、使いやすい方を選ぶことが可能です。

無印のペンケースを使用している高校生は消しゴムやシャーペン芯も同じブランドの無印良品の物にしていますね。

男子高校生の筆箱④ポールスミスのペンケース

男子高校生に人気のポールスミスのペンケースです。ファスナー部分にポールスミスならではの柄がついていますが、ペンケース自体はとてもシンプルです。自分のイニシャルを彫ることができるので高校入学祝いの品に人気があります。

色がブラック・ブラウン・ネイビーの三種類から選べます。値段は約12.000円で、他の筆箱と比べると高値ですが長く使える品です。有料でイニシャルを入れることが可能で自分専用の筆箱が作れます。

筆箱の底はマチがないので多くのペンは入りませんが、ペンだけ入れたい高校生、数本しか持たない高校生にはお勧めの筆箱です。

男子高校生の筆箱⑤OUTDOORのWルームペンケース

キャンプ用品などで人気のOUTDOORブランドのWルームペンケースです。ファスナーが2つあり文具入れるスペースとペンを入れるスペースで分けられる大容量筆箱です。シンプルなデザインでカラーが4種類あります。

現在ディズニーのペンケースも発売されており、ディズニー好きの高校生にはうれしいペンケースです。文具以外にもメモ帳を入れたり、文具だけのケースにしても良い大きさです。値段は1400円程度で手が出しやすい筆箱です。

男子高校生の筆箱⑥BENDAVISのペンケース

ゴリラがトレードマークで人気のBENDAVISのペンケースです。大容量でハサミやホッチキスも一緒に持ち運びでき、いろいろ使う高校生に便利な筆箱です。カラーも豊富でお気に入りの筆箱が選べます。内ポケットもたくさんついていますので仕分けがしやすいです。

チャック部分にジッパープルがついているので開けやすく、カラーも豊富に用意されています。無地だけでなくゼブラ柄や迷彩柄があり筆箱で個性を出したい人にお勧めです。値段は2000円程度で購入できます。

男子高校生の筆箱⑦Pattoペンケース

筆箱の中でも珍しい立てるペンケースです。チャックが一回りついており、それを開けると3ポケットにわかれています。立てて使う筆箱なので、机の上でもスペースをとらないので高校生には便利です。大容量なので文具がたくさん入ります。

ペンスタンドになるので自宅用と持ち運び用に両方購入する人ももいます。色も6種類あり好きな色を選べます。値段も1500円程度で購入できるので買いやすいですね。

男子高校生の筆箱⑧PORCOROSSOペンケース

牛革でできている大容量ペンケースです。マチが大きくついているので大きめの文房具も余裕で入ります。サイズ・カラーが選べ、サイズがS・Mあり、カラーが5種類用意されています。高校生が使っていると大人っぽい印象が出ます。

値段が5000円程度で高校生のお祝いに最適です。皮製品なので使っていく度に色合いが変わって愛着がわきやすい筆箱です。

筆箱の口が大きく開くのでペンの出し入れがしやすい筆箱になっています。

男子高校生の筆箱⑨栃木レザーペンケース

ヌメ皮を使用している三角ペンケースです。使えば使うほど手になじみ、色合いも変化していくので高校生で購入しても長く使用できます。ペンが8本位収納可能なのであまりペンを持たない高校生にぴったりです。

値段も4000円程度なのでお手頃です。カラーも5種類あるので好きな色のペンケースを選べます。

動画の筆箱は種類は違いますが同じ栃木レザーのペンケースです。こちらも同じヌメ皮を使用しているので色合いが使っていくごとに変わっていきます。ペンも同じ容量入りますので丸い筆箱が三角の筆箱か気に入った形を選ぶことが可能です。

男子高校生の筆箱⑩CHUMSペンケース

ペンギンのマースが人気の大容量ペンケースです。男子からも女子からも人気のブランドでシンプル・楽しさ・高品質が魅力のブランドです。ペンケースとしても利用できますがポーチや文房具専用としても利用できる大容量のケースです。

筆箱の生地がスウェット素材でとても柔らかく、鞄に物を詰め込みたい高校生には最適な筆箱です。色もとても豊富で自分のお気に入りを選べます。値段も2000円程度で購入可能です。

男子高校生の筆箱の中身編

ブランドごとにご紹介いたしましたが、今度は筆箱の中身のみご紹介していきます。文具少ない派の高校生と文具が多い派の高校生それぞれの筆箱の中に何が入っているかを観てみましょう。

ペン少ない派の高校生の筆箱中身です。シャーペン数本とマーカー・多色ボールペン・定規と文具少ないですね。勉強するのに必要最低限の物しか入っていないのでペンが見つけやすいです。

同じくペン少ない派の男子高校生の筆箱です。ディズニー系のペンが多く、マーカー数本とシャーペン・ボールペン数本とどちらかというと少ない派の筆箱です。ペンや筆箱をみるとその高校生の好きなブランドがわかりますね。

ペン多い派の高校生の筆箱です。これぞれのペンの種類見分けていて筆箱の中身がきれいです。ペンの色が出なくなったり失くしてしまうのが心配な高校生は大容量のペンケースを持っている人が多いです。

同じくペン多い派の高校生の筆箱です。ペンホルダーに数本のペンを入れておりぎちぎちになっています。その帆他にもメッシュポケットに文具、定規2本と容量多めの筆箱です。色ペンよりシャーペンやボールペンが多く見られますね。

番外編!男子高校生と女子の筆箱の中身の違い

番外編として男性高校生と女子の筆箱の中身の違いをご紹介いたします。二つを比べてみるとやはり男子高校生のほうが中身が少ないですね。シンプルな色ペン数本とシャーペン・マーカー・定規と使うものしか持ち運ばない筆箱の中身です。しかし女子の筆箱は色とりどりで赤ペンだけでも数本あります。

画像をくらべるとやはり男子高校生と女子の筆箱の中身は色も量も違いがはっきりしていますね。女子は色とりどりなものが多いですが男子高校生はシンプルにまとめている高校生が多いです。

男子高校生の筆箱は夢がいっぱい!

男子高校生の筆箱は大容量だったり、材質が格好良いものだったりと多種多様化しています。ペンをたくさん入れる人、数本しか使わない人、それぞれ高校生の個性に合ったお気に入りのブランド筆箱を使ってみてはいかがでしょうか。


評価 4.9/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ